【城ドラ】城とドラゴン448砦
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【城ドラ】城とドラゴン質問スレ★39【初心者歓迎】
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【城ドラ】城とドラゴン447砦
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1509609470/ コスパはいいだろうけどさバランス商法で自分の育てた好きなキャラが一気にクソにされるのストレスたまらん?
本来は楽しくて勝ちたいから課金するのに、勝てるけどストレスたまるこのシステムは失敗だと思う。知らんけど >>585
蟹は確かに攻撃伸ばしても意味無いな
>>588
攻撃にあらかた振り終わったら体力振ろうとは思ってる
防御は大砲の耐性に大きく関わるって聞いたけどそれ以外じゃかなり効果薄いらしいね 初期勢だけど、ソシャゲなんてこんなもんだろ。
いつまでも課金無しで遊べると思ってんなよw 団子もどんどん売ればいい
の前に友トレ満タン沢山売るの忘れてない? バットに愛情注ぎすぎだろ森山
ビートルなんか登場してから目も合わせてもらって無いだろ、一度はリーク画像から存在を消されてるし迫害ぶりが酷い コラボネコリーダーにしたら意外と強い、さてコラボネコ強化するか。
流行りのキャラじゃないから安心だわ。 >>594
でもあれ2コスの中でもとりわけ状態異常かかりやすいんだよなぁ >>596
そんな仕様だっけ?
効きやすくなったりそうでなくなったりでもう訳がわからん さねしげ、にしくぼ、あぷまがが前回の生放送でゼウスとブルドラの正確なアンチ関係把握して無い時点で今の表記に無理がある
三人とも初期からやっててファミ通、アソビズム社員、フリーライターこの立場でわからないないら誰がわかるんだよ まじでアソビズム社員もアンチ関係完全に把握してるやつはいないからな >>597
公開された特性ではなくてもモーションの関係とか間合いの関係とかでキャラ差はあるわな。、大型だとトレントとサタンが状態異常にかかりやすい気はするし。 ロボへのトロールアンチ自分たちで消しといて忘れてたよな >>601
未だに謎なんだけどロボとトロールの関係で
運営「ロボがトロールに弱いの無くしたぞ!」
フェス優勝者ぽんで「ずっとロボ使ってたからわかるけど途中でトロールに弱くなったよ」
2ちゃん「ロボってトロールにまだ弱かったの?」
ロボ来たらゴーのあぷまが「ロボってトロールにまだ弱かったの?」
うさごん「ロボってトロールにまだ弱かったの?」
城ドラウィキ「2016/07/27トロールに不利となる相性を解消2017/08/31トロールに不利となる相性を解消」
誰を信じたら良いの? もう数日間の長期メンテしてステータス,アンチ関係全部煮詰め直せ バットバットうるせーwそんな強いなら使えよ…
何故頑なに使わないのかわからんわ 今から育てても時短しまくらなきゃ育てきった頃には下方やろな 行き当たりばったりのバランス調整のせいで折角の神ゲー自分達で糞にしてるよな
しかも最近はバランス調整とか言いつつわざとぶっ壊れに上げて皆んな育てきったら下方の詐欺みたいな事繰り返してるし調整でも何でもないよな 前回はハーピーが壊れで
今回はバットってだけ
バットを批判しても意味ねーぞ
次はまた変わるしクソビの手法だろ 今から育てると良いのはたぶん重剣士
パンダの時みたいになると予想 別に調整されたっていいだろ
下方されたら補欠にすりゃいいし、上方きたら育てればいいじゃん そもそもバットに指定アンチ付いてないてのがおかしい 普通にキャラ図鑑みたいな要素作ればいいのにな パラメータ相性その他諸々 待て待て、ハーピー使いではないがハーピーはアビで2体増えただけで他は何にも変わってなかったんだぞ?
とんだとばっちりだ ハーピーって昔からリーダーでもゴミだったのにな
迎撃全部から実質アンチもらったようなもんだからもう使えたもんじゃないわ
マタンゴも同じだけど防御上方から一気に強くなった気がする
マタンゴはそれに加えて火力もあったけど ハーピーマタンゴはもともと強かったが2コス以下にスキル入りやすくなったのが決定的だった >>613
嫌なら本当に辞めた方がいいこれはキャラの上方下方で課金させるゲーム
次の課金キャラがバットだってだけの話でこんなことはこれからもずっと続く今までがそうだったように
文句言ってるのはルビーもCPもない無課金だけ
課金者はバット育て始めたからね
マンドラアビみたいな事がなければあと3カ月はバット無双が続く >>611
調整は仕方ないし気にしない
問題は調整と言いつつ壊れキャラを運営自らつくってバランスをわざと壊してることだと言ってるわけよ
調整なんて言葉使わないで今月の壊れキャラはコレ!とか開き直ってくれた方がまだストレスたまらんわ 強いなら使えとか言ってる奴いるけど皆が強い強い言ってるキャラはだいたい下方されるから卵買って育ててるうちにどうせゴミキャラになるわ。 慈善事業じゃないんだから、壊れ作って課金させるのは当たり前だろう
課金して波に乗るも良し、無課金で蹂躙されるも良し
ユーザーの自由だ
俺は無課金だが、廃課金のバット使いに勝ったら優越感あるぞ
まぁ所詮ゲームだし、自己満だが、楽しみ方はいろいろあるってことよ ぼくもゆうえつかんにひたるー
腕オンスタジアムの相手城レベル高いなーみんなが言ってる農民ってやつかなー?
https://i.imgur.com/6dykQmr.jpg
たいほー打ってサイで砦取ろうとしたけどズレちゃったー><
https://i.imgur.com/NPkoRkj.jpg
あれれー?城にダメージ入ったー^^
https://i.imgur.com/I3y889q.jpg
相手さん色々ともがいてたけどやっぱり勝っちゃった!
https://i.imgur.com/jBQ7Kss.jpg
腕オンスタジアムたのしー バット
5コス以上スキル無効
4コスにスキル効き難く
ペンギンに弱し、マーマンに弱し、弓魔法に弱し
こんな感じで適当に下方付けてくると予想 >>624
前からバットはつおかったのにおぢちゃんは農民ですかー? まちがえちゃった^^
>>619
前からバットはつおかったのにおぢちゃんは農民ですかー?
おかね使ってる人は前からバット育ててたよー >>624
それを擁護するから運営が調子にのるんだろ
アプリのランキングどんどん下がってるしな >>630
アソビの事業規模なら100位以内なら十分黒字
なんだかんだドラポもまだ稼いでるし 確定枠に入ってるキャラを下方されるのは痛い
レベル下げれたり分解出来たり出来たら最高
有償ルビーでもいい。 >>624
運営はこう思ってるだろうなw
正しいかは別にして 慈善事業じゃない云々は嫌なら見るなとか言ってるせいで全く見られなくなったTV局と一緒だから。 下方で痛い目見てるのは課金者なんだが
d1団子アビのメダルバッチ確定枠どれだけ取り返しのつかない事されてるか
無課金こそ育てるの遅いしたいしてダメージもないだろ 問題はバランスを調整するはずなのに明らかにバランス崩壊させてる所だわ
しかもナスやサキュ生かすためにそのアンチキャラ冷遇したりしてんだよクソ運営は んで、オークはいつマシになんの?
アンチつかねーならせめて盾としての本分果たせるようにしろや
状態異常全部ガマンで防げるようにしろ
それでもデビルゴスマタンゴに歯が立たないレベルでゴミなんだから 運営は城ドラの信頼よりも売り上げが大事なんやろな。城ドラは面白いのに運営のせいでゴミみたいな現状になってるのは残念 30フルのオークよりトロ用に育てた21のマタンゴの方が壁をこなしつつ敵を殲滅してくれる オークは死ぬときに肉片飛ばしてダメージか味方回復でいいよ オークは正直上方入ると思ってた
D1ついてるのに補欠にしてんのマジで悲しいからそこそこ使える性能にして欲しいわ オーク強くすると城ドラ糞ゲーになるからいまのままでいい ナスを上方して運営が何を得するのかよくわからん 次の新キャラがナスアンチになるのかな 十分クソゲーだな城ドラ
バランス調整が全く出来てない
上に行くほどサブ垢祭り、トロフィーも格下はほぼ当たらないし
初心者、中級者は出来ないわなこのゲーム 重剣士と魔法の大幅上方
マーマンの存在意義はありますか? オークとリザードマンて使わないとダメなの?
ずっと補欠の私にはどうでもいいんだよね >>631
どんだけクソビを愛してるんだw
というかもうそこまで行くと運営乙と言われても仕方無いなww 豚w そんなのよりずっと不遇のビートル何とかしろ
豚は輝いてた時代はあったがビートルなんて見た目しか輝いてないんだぞ… オークより通常リザをもう少し強くしても良くないかね
アビリザ基準の下方がきつい ころころころころアンチ関係変えるならちゃんとまとめて表にしてアプリから見られるようにしとけやクソ運営
バット状態異常キャラにはスキル無効だったはずなのに普通に固められて愕然としたわ
もう誰もユニットの相性把握してねえだろこれ リリス育成終わったから今日のトロマルチでサブリにして5戦やったら全敗して相方にマジギレされた みんな知ってるけど、リリスは弱いよね。
これから上方は間違いない。 クソバカマルチ野良アホ
すーぐ諦めて手を抜くカスの顔拝みたい
やっぱ見たくない おいこらコング何も変わってねーじゃんかよwww
3コス投げまくられだぞこら 俺のコングは3コス4コスはほぼ飛ばさなくなったしそもそもスキル発動率が目に見えて落ちてるわ
多分その相手のはそいつだけアプデ前のコングなんだな ノーダメージで一方的にゴリゴリ削るバットのスキル
コスト下のスケなどに返り討ちにされたり瀕死になるのがビートルのスキル
イッキウチも一方的に殴るスキルにしろや、バットがそうなんだから >>618
マタンゴは毒の効きが早くなったのが大きい。
ゴミゴミ言われてた頃のマタンゴは毒が入っても敵のダメージがわずかで、結局戦闘終了までほっといても死なない程度だったから意味がなかった。
ハーピは耐久強化。
昔は大砲で対処可能なくらい耐久が弱かった。 バット雪ん子ヌボボガッツ下方
マーマンオークエルフトロール上方 早くしてくれや >658
運悪かっただけなんだろうけど
コング1体にパンダ二匹投げられまくりでやられたわ 運スタでヌボボバットサイ手札に来たからゴーしたら適当に流しただけで勝ててワロタ さっき腕スタで全くキャラ出さずひたすら大砲を打ちまくる下げピーみたいなのに遭遇したんだけど、腕スタで全く下げピーして意味あるの? 不正したであろうデータで堂々と一般ユーザーに紛れ込む森山さんってすごい気がする。 >>664
さっさと消化したいんだろ?
マルチでもソロでも普通にある バットは迎撃引けないとクソ厳しい
カエルも迎撃引けないとクソ厳しい ソロの腕スタやったけどバット全く来なかったわ
代わりにヌボボとガッツ来たらゴーしてたけど大型重ねヌボボしてるだけで勝てた試合が3回あってクソゲー感凄かったわ
こりゃヌボボフルが楽しみだな バットは全盛期ゴブバイに近い物があるな終盤なんか上下に流すだけでとまらないし
剣士重ね→ミスったらコスト負け成功しても4コス必要
バットに勝てるぐらいのステータスのキャラ当てる→コウモリガタメ
バットにカタメられたキャラを救出する→救出してもほぼ瀕死失敗したらまた犠牲者が出る
まあタイマン最強の謳い文句で登場したから良いのか バットちゃんの止め方が現状空キャラで焼く高耐久キャラにカタメさせて叩く剣士挟んで中距離で叩く迎撃で横から後ろから叩くコレだけあるからむしろ上方が必要だと思えてきた 地味強と呼ばれてたハーピーやバットを昔から使って愛着あるキャラがどんどん上方されてく様は寂しいよな
上方されて悲しくなるのは使ってた側だから
バットに関しては使われたら困ってたから下方来ても問題ないが >>664
大砲撃ちまくるのはやる気が無いからさっさと落城してくれのアピールだろ
俺もよくやるw
糞腕スタなんてやる気もせんわ 何も出さないとカウンター警戒してチョロチョロ出してくるから開幕大砲ぶっぱのがいいよな
シルバーチケ以上ならともかくブロンズチケはマジでどうでもいい いやだからハーピーは情報されたの防御アップの1回だしそれもかなり前、とばっちり以外の何者でもない
今回のバットとは明らかに性質が異なる >>674
それはほぼすべてのキャラに当てはまるからな >>675
それわからんでもないわ。
城一桁の頃からマタンゴリーダーでやってた。
当時はまだ知名度が低かった某実況者が同じマタンゴリーダーだったので(笑)親近感感じて視聴楽しみにしてた。
いきなり強くなったのはアビ実装よりかなり前で、使用者が増えたのでマタンゴに飽きてしまった。
昔はマタンゴリーダーとか、今で言うビートルリーダーくらいの変態だったからなあ。 >>659
明らかにハズレキャラだったのに何でビートル買ったの?お前が悪いやん。
それは置いといて、オークなんかよりカエル剣士見直せよ。どこでどうつかったらいい?
補欠から出して育ててやりたいんだが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています