【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
◆有志Wiki
http://wikiwiki.jp/danmemo-wiki/
編集できる人は協力お願いします
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part133
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509879027/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510107834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>636
プレイヤーのストレスを溜める糞システムなだけだろ
何がサービスだよアホか >>640
ガチャなんだから仕方ない
いつ星4出るんだよって怒ってても仕方ないのと同じ
別にやらなくてもゲーム自体が進まないわけじゃないから
嫌ならやらなくていいんじゃないか
それこそ課金すれば糞箱回さず盛大にガチャできますよ >>641
おまえが仕方ないって思うのは勝手だけど俺が文句を言うのも勝手
声を大にして言わせてもらうわ
あと、嫌ならやめろとか課金すればガチャできるとかピント外れの寝言はいらんぞ >>331だけど無事誰かもらってくれたみたいだ
まぁできれば続けてくれ、パスワードも変えてね >>637
ベルは全員CP30だから、もうアイズとレフィしか回ってない アイズの交流だけ 速攻落ちて出来ない
ベル君とへすちぁ 見たいのにな〜 プチフリアプデ前はなんか発生してたけど直ったな
ipadpro10.5 >>645
廃人がでたぞー!
…ちなみにランクとかはいくつですか?w >>642
課金ゲームはユーザーに一定の負荷を与えて課金させるのが主目的なんだから
糞箱に嫌気がさして課金する流れはごくごく普通だと思いますよ
仕方ないから課金する
これが課金ゲームじゃないですか あくまで金チケなんてイベントのオマケみたいなもんなのに課金すればいいとか
バカすぎるだろ ユーザーにかける負荷ってのはデリケートな問題で、
なさ過ぎてもつまらないし逆にありすぎるとストレス溜まる。
雪ガチャは負荷がかかり過ぎてる意味で失敗だったとは思う。
まぁ俺個人としては次回うまい具合に調整してくれるといいよ。 上限あれば問題なかった
BOXなのに中は底なしで永遠とゴミが出続けるのが問題 >>650
オマケイベントに文句言うなよw
そのオマケごときで得られるものが得られなくて不愉快なら
そこまで不愉快ならお金を使えば得られますよって話をしてるだけでしょw お前がどれだけの聖人か知らんけど普通嫌気がさしたらやめてくだろ
課金するわけない >>652
キャラガチャと同じで金チケ引けなかったという結果は
今回の糞箱に縁が無かったって話じゃないですか
縁が無かったものを縁があるようにするには課金しか
手段が無いわけでやるかやらないかは自由ですよね
上限があればって言うけど、上限付けたら排出アイテム
の内容や比率が糞になるだけでしょ。得られるアイテムの
期待値は同じにするだろうから
もちろん同じ比率で上限を設けてくれたらユーザーとしては
有難いけど運営からすると想定外の甘い設定になってしまいますよね 挨拶はCP3倍にして主人公1人限定にしてくれ
18回挨拶は作業感が強すぎる 普通に考えて当たりとハズレの限りある箱の中から引くからボックスガチャなのに上限がないって名前と矛盾してるし、単純によく知らずにfgoを真似しただけでしょ
途中から仕様変えたら補填補填うるさいから今回は放置で次があれば上限つくよここはそういう運営 CP稼ぐ為に話すのメンドイって言ってる人は話さなければいいじゃんww
こんなおまけみたいな機能でCPの石貰えるんだから文句言うなよな・・・ >>656
その想定外の甘い設定にならないようにしなきゃならんのよ。
期待値は変わらせずとも調整でストレスを感じにくくすることはできる。
今回の場合は星3チケを取らないとリセットできないのに底が見えないところに負荷がかかってる
多少報酬下げてもこの部分は改善すべきだったとは思うね。
まあ俺の感覚が間違っててユーザーの多数が満足できてるなら俺が間違ってるんだけど >>660
ゴミを無限自動生成できる魔法の箱ガチャ
アスフィが運営に頼まれて作ったんだろう シルさん今日もクッソ不味い弁当ありがとうございます!毎晩家まで弁当届けてくれるってちょっと怖いっす! >>660
よく知らずマネをしただけって話なら尚更許してやればよいじゃない
手探りで模索しながらよいゲームを作ろうと頑張ってる途中って事
なんだから(と思いつつ)
いきなりパーフェクトを求めるのはかわいそうでしょうよ
何せ迷宮で異常事態かなんかでレアアイテムしこたま落とす
アルミラージが出てくるぐらい適当なゲームですから何があっても
笑って許してあげるしかないでしょう。本当に適当ですから みんなアルミラージっていうけどラビットとそれは別物だよな 遊んでやってると考えてるか遊ばせて貰ってると考えてるか
それだけの差でしょうね 何事も程度の問題よな
擁護に回るほうも文句を言うほうも極端に見える >>654
そんな不愉快になるならゲームやめるだろjk 人は自分が非合理と思う行動をしなければならないときに特にストレスが溜まる
普通のガチャならまだしも、イベントで普通にやっときゃ取れそうなエサ(チケ)をぶら下げられてるのに
全然取れないとなると最大級のストレスが溜まるね
運営はエアプなんじゃないかと時々思うよ とりあえず皆ダンメモのHPでも見てくれば?この運営がどんだけヤル気無かったか分かるから すげーやる気なく始めたのに
なんかすげー儲かってるから
やる気出し始めたんだぞ 当初のやる気の無さは追加に次ぐ追加でどんどんアプリが糞重くなっていくのを
見るだけでよくわかるというか運営全般において計画性が全く感じられない所も
見逃せない点じゃないかな >>678
それな。最初はダンマチの事を全く理解してなくて、適当に運営する予定だったんじゃない?それが予想外に儲かったから、色々調べて人気キャラって分かったリューさん強化したりピックアップしたんだと思うよ フルボイスでこんだけイベント連発ってスケジュールぎっちぎちじゃないのかね
戦闘バランス以外は凄いやる気を感じるんだけどちょっと心配になるわ ぐったりしてどうしたんだい?
若いんだからまだこれからだろ。 ンッ!
頭ごと中に突っ込んでくるなんてね...
なかなかやるじゃないか... まさかのスカルファック
上級者のすくつかよ...
大人しくシルさんの真っ赤な経○で身体を清めてきます まーた乞食が湧いてんのか
ハム系のイベントは不満ならやんなくていいんだよ。特別なアイテム手に入るわけじゃないんだし、大人ならそれぐらい自分で判断しろ おまえら不満があるならどんどん書き込めよな、それを変えてくれる運営がダンメモだからな 絶対クリスマスアイズがぶっ壊れでくるから、アイズは産廃なってまうで。
みんな気をつけてや? もふもふが引ければ完凸作れる確定ガチャが怖くて回せない
33.5%が引ける気がしない キャラストーリー見て知ったんだがロキファミリアの団長ってパルゥムやったんか。小さいなと思ってたら。 短剣とか大剣とかもっと有能なキャラが使える☆4武器が揃ったらもっと迷宮回る気になるんだけどな まあボックスガチャではないよねコレ
他のソシャゲは底あるからな VHゴリラカウンターにカウンターしてくんのおかしくね? 英雄アイズ越えようとしたらどんな性能がつくんだ?技発動時力アップ系か?耐久しぬけど 力、耐久75%バフ、全体強ペネトレ気絶付与、単体強ペネトレ技発動時力上昇 ハロベルはまだもともとの不遇の魔法キャラを物理キャラの一線級のくらいの性能まで引き上げただけだけど、
いまだに一線級の恒常アイズを超えるキャラきちゃうと流石にインフレがやばそう どうせクリスマスは氷魔法の強キャラだから
雪玉投げ出すから リヴェリアは普通に恒常の方てこ入れしてくれ・・・
フィンとかリューだっててこ入れしたんだからいいだろ・・・ カクツキはよなおせや
こんなんでチャーム周回とか効率悪いだろうが ハロウィンおわた
結果はベル5シル1リュー6ヘスティア4リリ2
期間限定絆はベルに突っ込む予定 手持ちのキャラ全て最後まで育てきったらデイリークエストは達成不可なんだろうか >>709
かなりいい感じじゃない?
紐は育成待ちして不必要なら黒石だね。 ミニスカサンタアイズ
トナカイロキ
ここまでは確定やで ハロインのシルかリリどっちが今後使える?
どっちのガチャしようか迷ってるなん・・・ 13週目リセット可能であと4日、中々いいペースではないか
まぁ芋は無くなったがな! いまだにハロウィン引くか悩んでる
ベルじゃなくて女キャラだったら迷わず引くのに 11周目で金チケのみになってから石200食われて、
12周目で金チケのみになってから石150以上食われてまだ出てなくて大分闇に呑まれそう
まあCP報酬があるから見かけ上はトントンくらいなんだがつれえ >>717
同じような状況になったから
ハロイベ見切りつけて3-9周回してるわ >>717
未だ1週目で抜けられないのも沢山いるんだが 水着の時はガチャ確定で回せたけど今回は少し運が絡むからな。
石240個以内でガチャチケ回収出来れば石換算で損ではないんだよね。
俺は石割ってまで回ろうと思わんけど。 3日前からこの状態もうヴァリスと英雄集めるイベでガチャはオマケだと思うようにした
ハロイベ始まってから英雄80個ぐらい使ったけど全然減らん
https://i.imgur.com/GJCXo60.jpg
https://i.imgur.com/guIZU3S.jpg 英雄すっげー貯まるよな
英雄使いすぎて大恩恵が足りなくなってしまったわ ハロガチャ終わる前に石かき集めたいのにクラッシュに阻まれて交流がまったくできねえ >>722
セルフ擁護してないでさっさと仕様変更しろよ >>725
こんなプチフリ多いとかアプリが面白い面白くない以前の問題だよな
はやく直してほしい >>724
特に頑張って回った訳でもないのに英雄が60個以上増えてたわ 英雄そんなに落ちる?H.VHで一日20回程度回ってるけど、1個落ちるかどうかだわ 英雄ドロップ率は前回より悪いなーとは思うけど、ハロベルとか他のキャラ凸とかで50以上は英雄使ってるはずだけど
在庫70くらい増えてるし12周目終わったとこで英雄150弱くらいは拾ってるのかなあ
じゃがは完全にすっからかんだけど 俺は今回のほうが落ちるとおもうけどなぁ
前は連続で落ちることなんて記憶にないけど今回は4連くらいで落ちたりするし >>729
統計取ったわけじゃないけど
落ちるときは10回中4回とかポンポン落ちることもある
少なく見積もっても1/15を下回ってるとは思えなかったわ
まあ確率なんて所詮目安で40,50と落ちないことも普通にある ログインボーナスやらCPボーナスも含めてだから周回でのドロップ数は正確にはわからないけどね。
イベントが始まる前は0だったのが10個以上使ったのにもかかわらず60近くあるし 今週始まったでしょ
アイドルイベントやるならレフィーヤとフィルヴィスにアイドル衣装着せればよかったのに分かってねーな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています