【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
◆有志Wiki
http://wikiwiki.jp/danmemo-wiki/
編集できる人は協力お願いします
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part133
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509879027/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510107834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>239
放送では難易度高い方が出やすいとか言ってたような気がする >>240
原作基準で行くなら
カースって分類だけでかなりの種類があるからなぁ
正直再現するの無理だと思うわ >>241
3-9周回のがいいぞ
スタミナ同じだし アミッドが微量HPと状態異常+呪詛回復でMP50消費とか別の組み合わせとかだったら全力で回したけどな、そうする事でハロリリに出番きたのにな 希少な樹木集めに、18その2(1−23)ハードでオート周回しながらEX+肉集めをする豚 アプデ以降、交流クエ画面に全く行けなくなった
新主人公のクエも全くできないし他の画面推移でもしょっちゅうアプリ落ちでストレスマッハ
他の端末にデータ移せばできるようにはなるのだろうが、推奨環境を満たしてる以上そういう問題じゃない
軽くできない、メモリ管理できない、そんな無能開発者は辞めてくれていいよ
とりあえずサービス開始当初レベルのサクサク環境に戻してくれ 森の滴がレア種とはいえ道中で普通に落ちると前回の迷宮はなんだったんだよっていう 迷宮で普通の敵から黄金石6個ドバーッと出る時あるけどなんなん 迷宮に関しては一部の人しかやってなかったからテコ入れしたんじゃないの?
あんなのやる気起きないわ流石に 迷宮はあんなにステージ数いらんよ
石くれたのは嬉しいけどステージ数が半分で1ステージ当たり石10個のがよかった >>250
クリスタルラビットじゃない?
レアボスが偶にでるようになってる 流石に前回のはマゾすぎたよね。
レアうさ居るだけでも、大分モチベ上がる 迷宮はあと2回くらい開催毎に大きな改良があったあとに落ち着きそう フィンやレズを武器で上方修正するのはいいけどリヴェにも救済ほしいわ
遅いわ紙耐久だわでそろそろしんどくなってきた >>253
外見はいつものアルマジロとカマキリだったけどそのwaveでドバーッと出たからクリスタル兎と別なのかなって
オートで片手間放置してたし単なる見間違いかもしらん 異常事態は2フェーズ目(2/3回戦目)でしか発生しない? 迷宮VHラスト前まで来たけどここまでで勇気の琥珀13個溜まってるしかなり親切設計だな 最近鍛錬の虹演出の発現率めっちゃ下がってるな
久しく見てないわ アプデ前はお通夜状態だったのに、なんかくっそおもろくなってきたな。クリスマス正月どんなんなるか楽しみ シルさん魔力アップのくせに平均的なステなんだな
誰にでも付けられる分特化には向いてないな >>260
ベリハのラストだと1waveで黄金石12個とか落ちたりする 日に日にクラッシュ頻度が上がってきてるんだけど、俺だけか?
機械はiPhone5sでやってるんだが 戦争やる→クラッシュ
交流開く→クラッシュ
ステボ開く→クラッシュ
ガチャ開く→クラッシュ
迷宮何回かやる→クラッシュ
クエスト何回かやる→クラッシュ
持ち物見る→クラッシュ
ショップ行く→クラッシュ 5sは流石に化石すぎたか。持ちやすくて気に入ってたんだが、そろそろ替えるか >>269
推奨端末の基準を満たしてるのに端末が悪いんか? 確かに5sは化石だが、昨年3月までフツーに公式で売られてた林檎端末で全く遊べない要求スペックってのもどうかと思うけどな アプデから戦闘でちょいちょいプチフリと強制終了するようになったね 6sのギガモンスターでさえクエスト終わり少しフリーズするからね ここ2ヶ月ぐらいずっとその状況で我慢してたから今回のアプデでアプリ落ちまくる人増えたから改善してくれるかなと期待してる
実際リリース開始から1ヶ月ぐらい?フィルヴィスイベ終わりぐらいで開かなくなって軽く引退してたし
オッタルぐらいから入れるようになったから頑張ってるんだけどねー おま環だろ?で問題を先送りすると
アップデートの度に最新機種への乗換が必須になるぞ >>277
ほんとこれ
開発は猛省して欲しい
せっかくの楽しいストーリーも途中でぶった切られると萎え萎えで引退しようかと思えてくるし、運営は看過していい問題じゃないわ 対応端末ならメモリ空ければさすがに大丈夫なんじゃないの? 前々回?のアプデ後戦闘の度3秒くらい止まるけど、何か通信してるわけでも無いんだよな
かといって戦闘で変更面もないし、他の人も同じ症状出てるからどうしてこうなった状態 どう見たってアップデートで戦闘が酷くなったわけだし
機種なんて関係ないだろ 昔のMMORPGとかもだけど
推奨環境ってアプリ登場時期の話で更新なんて数年単位
色々な要素が入ってどんどん重くなっていくんだよなぁ・・・
アプデで最低限遊べる程度に改善されればいいけどね 中華タブレットでやってるけどまったくストレス感じないな >>279
それが無理だから怒ってるんだよなぁ
画面推移の直前にメモリ解放とかやってもダメだし、明らかにキャッシュとフローの問題
頭のいい開発者が作った出来のいいゲームだと、機種を自動判別して、低スペックな機種ならデータを細切れにして多少速度が遅くなってでもアプリ落ちだけは回避するような設計になってる
現状、ダンメモはこの辺の設計が完全に手抜きなんだよ 今回のアーマー、特性付かなすぎだろ
死ねよ、糞運営 NPCに話しかけた時もベルの時はゲージがすぐでるのに他のキャラの時は出るまで待たされるとかほんと酷いよな デイリー以外全部イベにスタミナ回してハロガチャやってるが一枚も金チケ出ないんだが?
アプデで壊れてんのかな そもそもメモリ開けるってストレージ開けるってことであってる?
iPhone6はどれぐらい空いてれば落ちなくなるんだろう…場合によっては多少データ消すわ
ちなみに今10GB程度空いてる チャー使ってもビデオでない
そもそも重くて35週できない
やらんほうが良かった iPhone6以前はメモリ1GB以下
iPhone6S以降は2GB〜3GB
アンドロイドも主流は3GB以上になってるから、1GBじゃ厳しくなってるのかね Android 7.0でOS以外ほぼ何も入ってないスカスカのタブレットでもプチフリや
一瞬で画面が消えるバグがある
7日のアップデート以前は軽かったが今はストレスマッハ >>289
その程度の知識で文句言ってたのか
まあ知識あっても結果一緒だけど そういえばiPhone6と6sの違いわからない人が前スレでボロクソ言われてたから自分も調べたけどメモリが1GB違うし画素数も違うから中身全然違うって…そういうことだったんだね!じゃあもうiPhone6は限界来てんのかな >>294文句言ってないよ
おちるからうざいなぁとおもって我慢してた
理由わかってある意味スッキリ 5sは6や6plusよりも画面のピクセル数が少ないぶん同じRAMでも負担が少なくてむしろ有利なんだよな 他にゲームを入れてるか入れてないかでも大分変わりそう
以前のイベントの音声データとかは個別に削除するか選択して、できるだけ容量なりを軽くできないのかな シルさん今日もクッソ不味い弁当ありがとうございます・・追い込みでじゃが丸食いすぎてもう無理です・・ >>298
iPhone6は5sより画素数2.85倍っていう変更点のこと?まさか画素数増えて不利になるとは… いつまでも落ちる落ちるうるせーわ
どう考えてもおま環だしそれでも文句あるなら運営に言えよ ケータイ売ってる人だけど、iPhone6と最新の8はi3のノーパソとi7のデスクトップくらい違うと思っていいよ。6と7の時点でも大分違うが
キャリア知らんけど、土日に家のネットと合わせて乗り換えチャレンジすれば月額4000円以下になるから電機屋行ってこい。
話変わるが誰彼構わずアルクスレイがマジでツボ >>302
「どう考えてもおま環」という根拠を知りたいな〜 ところで泥なら戦闘前と後で数秒止まったりしないのか レフィーヤ一応常識人な設定だけどこのゲームがベル君視点なせいで
いつも怒って魔法ぶっぱなそうとする短気少女のイメージが固まりつつある >>302
こんだけ文句言ってる人間がいるのにおま環で片付けんなよボケ
あと、ここで言う方が運営に意見届きやすいってこと知らねえのかニワカ >>305
始めたばかりで、所持キャラ少ないから落ちないんじゃね?とか考えたけど違うか いつまでも化石みたいな機種を使い続けてる乞食はソシャゲなんてやめろ
その程度の金も出せない奴はどうせ無課金だし切り捨てていいわ >>311
そもそも複数端末データ維持できない時点でそれ以前の問題なんだけど
今どき1端末固定とかどうなんや >>311
月1万の微課金だわ
まぁだからなにって話だけどやめろまで言われる筋合いはない
だいたい推奨端末じゃなければ自分含めみんなこんなに言わないと思うけど推奨端末内なんだから最低限保証してくれないとって思っちゃうよ すぐ熱くなるから、最新機種にインストールしたくねーよ 喧嘩しないで(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) >>310
場面にもよるけど多少は関係あるよ
落ちる原因のほとんどは音声データのキャッシュ読み込み時の問題だから
例えば交流画面とかなら所持キャラが少なくて保持するデータが少なくていい状態なら当然落ちにくい
あと色んなソシャゲやってきた経験から言わせてもらうと機種の新しい古いは課金額とはあまり関連性はない
多少古い端末も使って複数のアカウントそれぞれに課金する人もいたりするし ダンメモ用にfire hd 10購入したワイ低めの見物
なお軽快だったアプデ前まで大満足してた模様
段々面白くなってきたところなのになー ロードやレスポンスの悪さが出るようになって初めて、
このゲームってあまり意識させないところで丁寧に作られてたんだなと感じた
ストレスないあの小気味良い感じに戻ってほしいなあ しるべんとう
こんなじかんに
いただきます
ぐへぇ 今回メンテナンス無しでアップデート来たから、一回ちゃんとメンテナンスしてほしい
CP上がる時クソほど重い レフィーヤ主人公で交流にリューを選ぶと100%落ちるわ >>323
台詞量が多いものと画面エフェクト入るものは落ちやすいってはっきりわかんだね あと3日で120チケきてオッタル完凸だわ
すまんな あとは立ち上がるまでの時間が伸びたことだな
俺の端末ではOPがサビまでいってやっとタイトルコールなんだよ...
おかげで歌完璧に覚えたけどさ 2年前の化石スマホ使ってるけど今まで落ちたことなかったからおま環って思ってたけど
今日初めて一括開放でアプリ落ちたわ
なるほどこれは結構クるな・・ >>328
あ〜フリーズしてんじゃないかと不安になるんだよね というかアプデ後はアプリ立ちあげる度にタイトルに戻ってるんだよな
アプデ前まではアプリ落ちみたいなこと少なかったのにマジでクソだわ
こんなに落ちるゲームなんて中々ないぞ 7だけど、アプデ後から街の会話でラグはあるな。気になるほどではないけど。
あとは若干戦闘後とかロード重い気がするけど、落ちた事は無いな。 >>328
落ちまくりの自分の端末でさっき落ちたから試したら間奏〜Aメロまでに入れたよ…そんな待たされるのすごいね
まぁ一回入れば落ちないって言うならそっちの方が断然いいけど一日40超えて落ちてるからほんとだるくなってくる
ちなみに自分も歌は完璧ww 防御108耐久+20ローブと防御84物理耐性+8のアーマーってローブのが良いよね…? Tapしたつもりでしてなくて2周めに突入することはまれによくある >>336
防御400超えるならアーマーの方がいいんじゃない? >>338
ありがと!400は超えてるみたいだからアーマー付けとくわ!
こういう計算苦手 迷宮偶像再び…
前身のストーリーってどこにあるか分かる人いる? よくある低負荷モードみたいなもんは実装する気はないのかね?
このままだと低スペ完全切捨てクラスの落ち具合になってんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています