【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレは↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)が先頭に3行になるようにして下さい
◆公式サイト
http://danmemo.com/
◆Twitter
https://twitter.com/danmachimemoria?s=03
◆有志Wiki
http://wikiwiki.jp/danmemo-wiki/
編集できる人は協力お願いします
※次スレは>>900が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>950以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
荒らしがスレを立てた場合無視して>>900以降の有志が宣言をしてスレ立てをしましょう。
【前スレ】
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part133
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509879027/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【ダンメモ】ダンまち〜メモリア・フレーゼ〜 part134
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1510107834/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.リセマラのオススメは?
A.☆4冒険者:アイズ・リリルカ・リヴェリア・ベート・オッタル
☆4アシスト:シル・ヘファイストス・アミッド
Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしましょう
アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
回復キャラは必須級、最悪☆2でも良いので育てましょう
☆3オススメ冒険者
ガレス・ティオネ・アイズ・ミコト 全体攻撃持ち
リリルカ・リヴェリア 回復持ち
☆3オススメアシスト
ヘスティア(純潔の女神) 装備者の力20%UP
シル(彩る酒場)フレイヤ(愛執の跳梁) 装備者の魔力20%UP
ヘルメス・ミィシャ・アーニャ 味方全体の状態異常耐性50%UP
Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、ベル君はサブでもOK
Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなります
Q.マルチはないの?
A.未実装
Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.ショップのスペシャル交換所で特定の武器防具と交換できる
Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間
Q.ヴェルフのボイスだけなんで少ないの?
A.担当声優が休養中。リヴェリアも担当声優休養につき本編アニメ1期から変更
Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅い!
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されています
詠唱魔法などは発動優先度が遅めに設定されています
Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな Q.リセマラのオススメは?
A.☆4冒険者:アイズ・リリルカ・リヴェリア・ベート・オッタル
☆4アシスト:シル・ヘファイストス・アミッド
Q.ストーリーの敵に勝てない!
A.熟練度で増えるのはHPとMPのみ。恩恵を使ってステイタスボードの強化をしましょう
アシストキャラのステイタスも装備している冒険者に加算されます
回復キャラは必須級、最悪☆2でも良いので育てましょう
☆3オススメ冒険者
ガレス・ティオネ・アイズ・ミコト 全体攻撃持ち
リリルカ・リヴェリア 回復持ち
☆3オススメアシスト
ヘスティア(純潔の女神) 装備者の力20%UP
シル(彩る酒場)フレイヤ(愛執の跳梁) 装備者の魔力20%UP
ヘルメス・ミィシャ・アーニャ 味方全体の状態異常耐性50%UP
Q.S評価がとれない!
A.上記全体攻撃スキル持ちを育成していると効率的、ベル君はサブでもOK
Q.☆2で引いたキャラを育てて☆4にすれば純☆4と変わらない?
A.変わる。元のレア度が高いほどスキルもステイタスも強くなります
Q.マルチはないの?
A.未実装
Q.ストーリー報酬で貰える武器、装備は何?
A.ショップのスペシャル交換所で特定の武器防具と交換できる
Q.スタートダッシュパック買いたいけど、7日間ログインボーナスの☆4ガチャの結果の後選びたい!
A.パックの購入期限はプレイ開始から72時間だけど、☆4交換チケット自体の有効期間は30日間
Q.ヴェルフのボイスだけなんで少ないの?
A.担当声優が休養中。リヴェリアも担当声優休養につき本編アニメ1期から変更
Q.敏捷が高いはずなのに行動が遅い!
A.スキル毎に隠しパラメータとして発動優先度が設定されています
詠唱魔法などは発動優先度が遅めに設定されています
Q.○○ってなに?
A.とりあえずヘルプ読んでからな 迷宮とCPでもりもり石増えるじゃないか
お陰でベル君完凸できた >>6
迷宮踏破は掘り終わってるやろ
CPは掘れるちゃほれるやろけど、3-9スタミナ1キャンペーンとかないと厳しい 課金すっかぁ
トリート確定、普通トリートかくていまであと2
ベル完凸まであと1
どうなるかなぁ レアウサギでまくるのは俺だけなんか。
2−3回に1回出てるわ今のところ。
あいついるだけでもモチベーション上がるから良アプデやな。 ストーリー更新くるとかいってなかったっけ?来週くらいくんじゃね? つい最近始めたんやけどヴァリスが全然足りないな
みんな何で集めてるの? 普段はヴァリスクエ回るしかない
ヴァリスはイベントがっつり周回したら1千万以上とか手に入るから、一回がっつりやれば困ることはほぼなくなる
武器作成吟味しまくるならもしかしたら心もとなくなるかもくらい ウッキウキで武器防具作ったら200万消えましたね… 今回の鎧は物理耐性付揃えたいし結構お金飛びそうではあるよね・・・ いまなら迷宮踏破全クリで1,990,000ヴァリス
短編物語1日1回の輝くとミッションで60,000
英雄試練クリアミッションで750,000x2
迷館でデイリー100,000 ガチャ箱クソだけどヘロインイベントはヴァリスうまいから15日までは回る予定 30日チケで英雄アイズ
☆3アイズ完凸してるだけに微妙…オッタルかアミッドエイナへファシルがよかったのに>< 今はハロウィンあるから
周回してれば勝手に金がたまる https://i.imgur.com/SFeF2gl.jpg
イベント強くて勝てんわ
こんな感じなんやけど何から手を付けたらいいか分からんわ
ベル君はあと2凸できる
シルも1凸分あるけどまだまだ先になりそうやね 鎧は物理耐性つくけど8%しかないから作らなくていいよ おお、鎧物理耐性なのか!
ローブと一緒の状態異常耐性だと思ってなんでこんなん追加したんだ?と思ってたw
さんきゅー! 一応戦争遊戯は物理メインだし物理耐性つけれるなら鎧のが強いんじゃね、労力に見合うかはともかく
まあベルの睡眠とかもあるし状態異常耐性のローブでもよさそうな気はするけど 8%耐性って誤差すぎてな
必死で作るようなものではない気はしてる >>22
とりあえず石溜めて今すぐ強くなりたいならハロウィン引け
で星3キャラが副産物で出るからそれを凸れ
星4はあんまり凸できないから最初は星3キャラを2,3体完凸目指す
今すぐじゃなくていいならクリスマスまで石を溜めろ >>22
とりあえず最大戦力のベル君を上げきる
(持ってるなら)半端な火力より回復2枚のが安定するからティオネのところを☆3リリにする
天使シルと包帯紐をチェンジ >>22
イベントって限定絆のやつかな?
だったらまずハロベルいけるとこまで凸すればノーマルはクリアできるはず。
あと、どうしてもダメならヴェルフ入れて魔法反射するのも良いかも。
ひたすらノーマルは面倒かもしれんけどそれに見合ったものもらえるから頑張って! ベル5凸多スギィ!
今回のイベでヘルメス揃ったし育てとくか ヘファがかなり強力に感じてるから俺はアーマー4人分作るよ余裕ありそうなら6人 >>33
水着と違って両方に入ってるからいつもよりは5凸多いと思う。
運悪くバラけなければ有償3トリック10トリート10+水着の時の限定絆でほとんどの人は5凸行くと思う。 3人分の挨拶回りが面倒になって挨拶自体しなくなったわw 鎧何個か作ったけど耐性一つも付いてない
他に比べて付けにくい能力なのかな 挨拶面倒だけど今はまだ新鮮なセリフだから頑張って! 魔法ローブ11個あるけど
耐性つきは一個もない
これが答えだ 有償0トリック6トリート10で5凸ですみません
他キャラもみんな引けてて本当にすみません バレンタイン以降って大型イベントできそうなネタあったっけ? ひな祭りイベでレフィーヤちゃんとシルちゃんがお人形さんになるから バレンタイン→ひな祭り→花見
5月はミア母さんの日とかやっとけ >>51
3月:ヒナマーツリ
4月:ハナマーツリ
5月:黄金週間
でいけそうだな 引き弱すぎてハロベル3凸…
共通絆2つブッ込むのってアリ? >>57
俺ならクリスマス正月まで待つ共通絆2つはでかい
年明けにまた共通絆来るかもしれんし ちゃんと星虹って言ってあげろせっかく来てくれたのに星虹ちゃん泣いてる リベリア様のピックアップガチャは
いつ始まるんだろうか。
そのガチャのために用意した石が
2000個貯まってしまって >>58
確定があるからイベガチャを優先するけど
複数確定回のある恒常ガチャがあったら
自分はそっちを優先するかな ワイはハロウィンまったく引いてないから
正月まで貯めるで なにがあるかわからんから、引継ぎ用IDはメモしておくんやで
IDわからんときはプレイヤー名と今のランクやPT編成など詳細を運営に伝えれば復旧してもらえるけどめんどい ハロベルおると魔法弱点の敵が凄い楽になるよね
大騒動VHもらくらく周回できるし、怪物祭第1等位もはじめてSクリアできた >>55
2月はバレンシュタインの前にセップクがあるだろ 交流とステイタスボートに入るタイミングでめっちゃ落ちまくる
他にも結構な頻度で落ちるけど早よ何とかしろ
ただでさえいろんな所でローディング増えてダルいのにやってられんぞ 有償の確定ガチャをもふもふ5凸なのに引いてやったんだが
当然のようにもふもふ2枚抜き!
黒結晶に変えるつもりだったからいいんだけどさ〜
この悪意ある引きにはもう萎え萎えだよ
ちな無料決勝3600ほど 迷宮にハロベル連れて行ってMP節約で何も考えずに通常攻撃連打してたら魔法反射で即死したわ
個別にタゲ指定って出来ないよね? 鎧なやむな
All属性付きで100連勝はこの前の戦争で行けたが
属性なしだと途中睡眠負け
物理耐性にした方が安定するのか睡眠負けするのか… >>78
横だけどどうやってするの?
敵の指定はできるけど、結局は最後に指定した敵にみんな攻撃するんだが モブ選択後、攻撃選択してから
別キャラで攻撃選択前に、キャラ選択せずモブ選択しちゃうと
全員そのモブに固定されるってだけ
説明下手orz アプデでなんか変わったのかと思って今試して見たけどちゃんとできたで キャラクターをタッチ
行動を選択する前にモンスターをタッチ
行動を選択
これで行ける。
全体のターゲット変更はキャラクターをタッチせずモンスターをタッチ
タッチタッチタッチ 個別タゲ出来たわ
こんな普通にできるのに気づかなかったんだな ありがとう 迷宮踏破のPTリセットで全部空欄に戻されるのはなくなったんだな
毎回全部作り直し面倒でイライラしてたから助かったわ 補足すると個別したあとに全体タゲすると全体の方で上書きされるから
順番は全体タゲしてから個別タゲ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています