【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω416体目【スパクロ】
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▼公式サイト
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スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω415体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1510036081/
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルバインとアークグレンは思い出回しを狙い弱めにしてインフレ防止&クリ削りを狙うガシャ >>5
野性化はおろか地形適応すらいいとこかなかったダンクーガの話はやめてさしあげろ(震え声) 怒りの3セット目でグランさんげっつ
来週の進撃はフレ特攻に依存せざるを得ない 4のアドバイスの進撃ひけは「報酬ほぼ回収して楽したいなら」って条件だからいらん気が
必須の高難易度もないし 射レバに石吸われ切ってたから、今回は気持ちよく総スルーするわ
みんなは沢山回して四凸特攻をフレ欄に並べておいてくれ >>7
ガチャ自体はどのイベントでも回す必要はないぞ
ちなみにここでの強い弱いはアリーナプラチナ層での話だから判断できないなら鵜呑みにせずうどんの評価でも待った方がいい
今回のは後々詰まりやすいバリア貫通手駒ほしいかどうかってとこじゃないかな 週末前に遊ぶ分にはアークグレン楽しいな
開幕2コアで壁潰せるのはスッキリする これ運営は
有償クリ1=無償クリ3
を前提にしてるけど毎月無償クリ200〜250個配ってる事考えると
有償クリ1=無償クリ10
ぐらいで良いよな >>15
無償クリは1個10円相当が妥当な値だしそんなもんだな うどんさんには通常モードでビルバインがコアいくらで回避カンストするか調べて欲しい
コア使うのは少し問題だけど仕込みは簡単だし数次第では VS性能はアリーナだけなら無視できるけど
今は制覇VSがあるから、ある程度の基準を満たさないといけなくなっちゃたよね ビルバインって2凸したらN制覇26必殺だけで越えられたりしないのかな?
今1凸しかできなくて確認できない… じゃあコア4〜5かカンストまで。最近は壁つくる必要性があまりないけど、それなりに使えるスキルではあるのか
>>20
乱舞中も回復するし、2凸だと10回目の最終段で3万ちょいだから補助がいりそう 今の時点で報告ないってことはそういうことなんだろう
必殺半減あるし通常で1コア30万は流石に無理な気が
大神さんでマックス18万だけどビルバイン乱舞だし 時間停止系バリ貫機体を出さないは仕様を理解してないのかクリアさせたくないのかどっちなんだw 旧65のマゴロクのやり方はふざけていると言ってたではないですか
だから脳死クリアできるユニットではなく本来想定しているバリア貫通の必殺技を複数で倒せるようなユニットを そりゃ後者だろw
疑似通行証で稼ぐだけ稼いで最後に完全通行証販売やで こんだけ通行証出さないのも珍しいよなぁ
旧35みたいに時止めは運営の想定外の攻略方法だったのかな 久しぶりに再開したけどデイリーミッションの必殺スキルでトドメさせって1回で良くなったのか 想定内だからださないんだろ
フリーパス通行証システムあれだけボロクソ言われたんだし 2週年生放送の事前質問にもガン無視決め込んでるからな なんか急激に萎えた
旧征覇65実装時の時知らなかったけどこんな気持ちだったのかな N26のWave2まで必殺なしで抜けられるのに3は全然だ
0.5倍速ぐらいないとこの操作性で必殺つなげるのキツイ 60:タウコン持ち以外はクリアできない→グランゾンガチャを開始する!
65:特殊燃焼だけしかクリアできないつらい→カイザーガチャを開始する→カイザーに騙された奴wwwwwマゴロク1体でクリアできまーすw
26B
盾グレンラガン取らなかった奴おる?おる?通行証?マゴロクで叩かれたから出しませーーん
確かこんな感じ デイリークエの中で必殺とどめだけ異様に面倒くさく感じる
これを必殺を3回使えとかに変えてくれるだけでかなりストレス減りそうなんだが >>28
仮に時間停止系必殺が想定外ならどんな攻略法が正攻法になるのか分からんな。 カイザーはほんと酷かった
あのステージは絶対設定ミスだろうな
燃焼でクリアーするステージな筈なのに燃焼関係無くなってるし
んで苦し紛れに一部装甲無効とか運営も燃焼でクリアさせるの諦めるとか救いようがない >>36
本来バリ貫だけでクリア出来る筈なのに回復速度の設定ミスったんだろ アーク当たったし、どうしてもヴィルモネ完成させたくてダブルチャンス1回引いたら、
きっちりヴィルキス当たってごっつあんです♪ 60はブラストフリでもいけたぞ
回避大アップが2個必要だったが
65をカイザーで抜けれると思ったのは引いた人の頭がどうにかしてたと思うけど
ダルタニアス持ってる人が少な過ぎてカイザー以前の問題だったが あ、でも伝承歌1凸いるのね。限凸材1つもないっすわ。 回復の間隔が異常にはやいから
時間停止しない必殺だと連発してる間に回復される
時間停止なくてもタイムラグを見越して何体かの必殺を重ねる腕前があれば理論上は行けるとは思う >>39
必殺重ねてほぼ死にシステムのΩクロスして威力上げて
ってのが模範解答なんじゃないか
バリア貫通長く売ってけるし新スキル考えなくていいし 僕が下手すぎてクリアできなくて悔しいから運営が無能と叩いておこうキッズ >>46
Ωクロスも倍率1.4倍じゃなく3倍で良いよな
1.4倍じゃ意味無いわ >>46
俺もこれだと思うわ
あと一〜二ヵ月はバリア貫通売り続けるんじゃないか >>34
違うよ
カイザー詐欺に引っかかる奴が多いから
何度も何度も詐欺してるだけよ 無理してクリアしなくてもいいんだ
たかが限凸1、2個の為に好きでもない機体ばかり集めるのは本末転倒
そう割り切れば永遠に26−Bで詰まっても問題ないと悟った >>47
ぶっちゃけこの開発は征覇のデバッグやテストプレイやって無いと思うんだよね
正確には一応やっては居るだろうがそれは全ユニット全強化されてる開発垢をPC上なだけで
開発、運営共、誰一人まともにプレーしてる人間が居ない為ユーザーの程度が解らないのだろう VS27でダンクーガだけ倒した時点で音楽変わるときと、ダンクーガとアルベガス両方倒したら音楽変わるときがあるんだけど、この違いは何だろう ぶっちゃけ征覇旧48のブラハメレベルでさえ開発は想定してなかったと思うわ 確かに最近萎えてきたかもなー
もう、放置伝説ばっかやってるわw
http://1.h123.jp/?platform=zyx あぶね、大器デンジンは経験値上げ持ってないのかよ、食わせるところだった
なんなら大アップ持っててもいいくらいなのに >>56
強化素材売るほど配られるから食わせていいぞ? N26って本当は前の46だったかな高火力アタッカーを揃えて倒すの亜種でバリ貫集めてって設定を間違えた感じと予想。 レッドオーガで何とかならんのけN26
うどん確かコンV持ってたじゃろ。はよう攻略記事書いてやってくれ
皆萎えちゃうぞ バリア貫通だけだと前と変わらんから回復つけて瞬間火力を新しいパラメーターにしてるんだろ
一応盾ラガンなしの既存でもクリアできたんだし
俺もこのステージが楽しいとは思わないけど 報酬機で回復封印機出せばある程度手持ちあればクリア可能な人増えるだろうに 拳ラガンで26B抜けられるから、一応ニューカマーで抜けられるステージなんだけどな >>58
攻撃も地味に痛くてHP削られて落ちるしな・・・ そもそも○○があれば、という持ち物検査が過ぎるのが問題と思う
キャラゲーなんだからエンドコンテンツ的な要素でもあれば楽とか対応機1体いれば他は好きな機体使える程度で済まして欲しいわ 制覇ノーマルチートが一気にクリアしてるな、チートってランク関係あるの? なんかマゴロクが不評だったみたいな印象操作をしてる奴がいるけど、マゴロクが不評だったんじゃなくて65の糞ステージが不評だったんだよ 好きな機体は高難度クエストに織り交ぜて使えばいいんじゃないの?
65は持ち物検査が1体のみなのが問題なだけで、ダルでやれば操作込みギリギリクリアできるむしろ良ステージだよ 機体じゃなくてステージが糞は同意
創意工夫でクリアできるステージにしてくれ
N26の1秒間隔内に必殺のダメージ当たる時を重ねるって時間停止系以外は運ゲーすぎるわ >>71
仮にただの燃焼がカギのステージだったら良ステージになり得たけど現実は特殊燃焼の糞ステージだったんだよ 早く大器なしで通常とVSの両方クリアしてくれよオオチ エウモネキス、夫婦と揃っているんだが、アークとシャリオンどちらを凸するのがオススメ?
征覇はクリア済み、アリーナのデストロイ、アキトに手間取ってる感じだが。 だからそれは参加券の数の問題であって、参加できた場合の敵の配置や出現タイミングもろもろの難易度とは別の話ですよね?
回避編成とかで創意工夫の余地はあったし、時間停止が有効としても時間差攻撃でも可能性があるってめちゃくちゃ創意工夫のしどころじゃん。 ???「大器無しクリアはできるが・・・・・・
まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば大器無しクリアは
10年20年後ということも可能だろう・・・・ということ・・・・!」 >>76
だから現実として参加券の数の問題があって参加券販売に誘導しているのだから糞ステージで間違いないだろ 征覇26Bがクソたる最たる理由は、ユニットの他にタップ技術が必要条件になってるからだと思う。スパロボは元々ユニット運用を工夫してクリアしていくゲームで、格ゲーやFPSみたいに技量を求めるのは本質と違う。しかもスマホゲーでそんなことさせんなって話。 糞みたいなステージって言うけど大体ハナから全部クリア出来る前提が可笑しいんじゃ無いのか?
簡単にクリア出来て素材あげてたら運営はプラスな事なんて何も無いでしょ
だからクリア出来るようなユニットを後から出すんだと思ってる >>79
技術なんて要るか?
只闇雲に連打すれば良いだけの話でしょ? 顔のとこタップしたら切り替わるから編成で必殺使いたい順に並べるだけだぞ 気まぐれで限凸取り上げられる身にもなれや
25で凸でその先はチャレンジステージとかなら分かってやるが 本当はバグだったんだけど
何かクリアしてる人がいるからこのままにしておこう
が正解 65は回避押さえ込みでウレカなんかもあと一歩だったしスライド修正して限凸1個手に入ってる状態だったらあんなもんだなってステージだったよ
マゴロクすぐ出したほうがゲームとしてはよほどの馬鹿判断
で今回も26Bがクソステなのは確かだけどそれ以前に自分とこで以前謝罪したスライドと同じことしてるのが一番の問題 ほんと限凸しか売上ないなこのゲーム
決算情報でも無視されてんもんな 参加券や通行証販売がクソなのは同意するし、難癖付けたい気持ちは分かるけどステージ云々は話が飛躍し過ぎだよ。
操作技術が嫌なら本家スパロボやってればいいんじゃない?元々ユニット運用を工夫して・・・って課金が無いだけで運営が用意した強機体を見極めさせてるだけだぞ?寺田の手のひらで踊らされてるだけじゃん。もっと本質を見ようよ? 正論を言いたきゃこんな掲示板じゃない他所行ったほうがいいぞ
煽りでも何でもなく 昔からいる射コンvや確定のノノでも周りを固めて抜けられるのに
確か拳ラガンもチップ交換に出たことなかった?
騒いでる雑魚はなんなの? >>90
ソシャゲの中のひとつ程度の認識なんでしょ
株主通信でもほぼ毎回ソシャゲで取り上げられるのはデレステかドッカンバトル
スパクロの記事は配信当初くらいしかなかった気がする 要点の202530辺りは固定にしてあとのステージはいくつかの中から選択とかにできんかな
難易度で制覇チケやスーパーチケの枚数に差をつければ余裕で行けるユーザーもつまってるユーザーもニッコリやろ スパロボってくくりじゃ相当儲けてるだろうけど他のタイトルには及ばないぐらいだな
この金でCSタイトル作り込んでほしいがまあ無理か 一本道だから今まで出来てたステージまで辿り着けないのが余計腹立つんだよな
あとは凸が全てのステージだから試行錯誤するまでもなく終わってしまうのが悲しい
バリ貫強化パーツとかあればあれこれやるんだが 既に閉じつつあるのにな
せめて次のスパロボまでは繋いで欲しい どうにか現行のOGシリーズは完結して欲しいな
サルファと携帯機シリーズ1,2種ベースで綺麗にまとめて有終の美で頼みます >>95
これやな
なお固定ステージを26にしてくる模様 VS28って敵の体力増えてる?
何か前出来たチコと師匠のぶっぱで倒せなくなってるけど ふえてない
パーツかえたとかバフ違う、精神忘れとかだろう 可笑しいな…
パーツ弄るの嫌いだから変えてないし精神は感応と鼓舞にきちんとしてるし…
☆2なのを3に変えるか 俺も同じノリで28挑んで意外と苦労したけどまぁ終わったときはいつもどおりだったからそのまま続けるといいよ HP以外の数値は覚えてないがどうにか6万ちょいだせばワンパンと記憶しているので変わってないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています