【KONAMI】実況パワフルサッカー 198ゴール目【パワサカ】
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※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
http://i.imgur.com/UWpWuoA.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/MZYDgA9.jpg
MFI限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/UYCTLJm.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
http://i.imgur.com/Pqu1fhV.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西園 新島 遠藤 乙城鶴 鉄田
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒 乙城亀
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2017/10/15(日) 12:28:22.87 ID:WCg/TCBu0 [4/5]
※大地ふるさと高校 ものづくりフローチャート※
http://i.imgur.com/9PnTPQD.jpg
※大地ふるさと高校 農作物一覧※
http://i.imgur.com/d85bfDI.jpg
※大地ふるさと高校ものづくりまとめ表(Twiから)※
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1A22LLKXwXEl1ovC-4n-O1SIxF5PEjHpf81-ViCVZnIs/edit
細かい条件等間違いあれば指摘よろしくお願いします ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
姫松 ラインブレイカー
乙城鶴 ラインブレイカー
松咲 ラインブレイカー
御子柴 オーバーラップ
乙城亀 オーバーラップ
十一条 ナンバー10
倉月 ナンバー10
三雲姉 攻撃的サイドバック
三雲弟 守備的サイドバック
潮 ウィングストライカー
ロイド チャンスメイカー
音原 デコイラン
エマ 二列目からの飛び出し
渡会 ボックストゥボックス
龍来 アンカー
河辺 ハードプレス
フリッツ 攻撃的GK ほ
前スレ見ててオーバーラップ作ろうかと思ったけど御子柴も亀もフォロワーに見当たらないなあ 1オツ
一周年記念は新高校登場&60連目で新高校キャラからPSR確定ガチャと予想してるで このゲームそろそろ飽きてきたんだけど、やめ時だよな? >>9
なんとか見つけたわ、ありがとう
>>12
今はクソイベ真っ只中だし今日か来週には盛り上がるだろ(願望) 今日はスゴ冬第三弾くるかな
とりあえずガチャ総とっかえやしガチャ更新は期待してるで ゲームとしての出来はパワプロより上と思うがイマイチ盛り上がらないのは何故なんだろうな
単純な方がいいってことかもしれん ネームバリューはデカいよやっぱり
もっとパワプロ勢にもやってほしいな なんかパワプロよりイベ走らんしコツ出ないし一緒に練習率高すぎてアイテムないと育成安定しなさすぎ感
その分頻度やらコツUP強いのかも知らんがそこまで育てられてないから知らん 新規に厳し過ぎ
有能は限定だから躍進するチャンスが現時点で無い
売上も100位付近だし不安になってきたわ 1プレーつまり一試合やるのに必要な時間が長すぎるんだよ
暇な奴しかできないアプリ >>13
昨日の人じゃないけど、CBにオーバーラップとドリブル重視とかスピードスター、突破力、ドリブラーとかつけたら最終ラインから自分でドリブル突破してシュート打つようになったよ
シュートの氷室みたいな選手になった 言うほど新規に厳しくはないだろ
限定じゃなくても有能はまだまだいるし >>15
スゴ冬第三弾は11月中旬だから今日はお知らせがあって来週から本格始動じゃないかな
新高校?新イベント?新ガチャ? 新高かなんか知らんがスゴ冬謳うくらいなら30連目もバナー確定にしろや スタジアムのリーグポイント増えそうな気がするけど来ないかな >>21 オーバーラップCB作ってる時に征服のランダムイベントでドリブル重視取得したけど、オーバーラップドリブル重視いいよね。
無駄に突っ込むだけじゃなくてパスも的確に出してくれるし。
パス重視だと球離れ早すぎてあんまりオーバーラップしないし。
征佳だと最後のボーナストレーニングでダッシュ、ドリブラー、トラップ、キープ力、パス、シュート力とか取れるから攻撃的DF作るの楽で楽しいわ。 ゲドータイム表示されてるからそれと適当なガチャでお茶を濁しつつ新高校配信決定!みたいなお知らせだけになるような予感が… 藍原50フォロー出来たおかげでようやっとドリームイレブン取れたわ
廃課金さんありがとう 新規に厳しいは理想高すぎでしょ
サクセス4つもあるやんまぁ楽しめるかなーくらいでチムランSS以下はゴミ!PSRおらんと話にならん!みたいな初心者はおらんよ >>21
面白そうな動きだな
DF作りがマンネリしてたから楽しみだわ ゲドースタジアム来るのか
育成待ちのキャラ多いから有り難い やる事ねーからスタジアムやってたがリーグPt3万超えたあたりから敵のAIが急に強くなりだした
引き分け増えたし、自動失点がマジむかつく
ピンチャンの話
そもそも絶不調4人それ以外普通って最低の組み合わせがやたら多い 久しぶりに無回転使ってみたけどシュートの軌道って山なりだったっけ?
前は直線だったような気がしてたんだがそもそも殆ど使ってないから覚えてない >>36
山なり
至近距離でパワシュ付きだとめちゃくちゃ強いぞ
DFに当てずに遠くからも打てるし実は1番良い必殺シュートなんじゃないかと自分の中で再評価してる >>38
>>39
サンクス
最後に使ったのなんてライカー出た時とかだから全然覚えてなかったわ ランキングイベの後に休憩期間挟むのはいいけど、こういう明らかな繋ぎイベの直後がまた休憩期間みたいなのだとキツい
その間2,3週間やることなくて冷める人も多そう 成果一択すぎて飽きる
他やっても更新出来ないからやる気起きない 無回転シュートはアウェイ用にCFに覚えさせたけど成功率が低すぎる!マジで見直してほしい
ラインブレイカー嗅覚、無回転シュート、ファンタジスタ、両利の全成功はマジで疲れた! ドライブは1番ないな
エリア内無回転近めのパワシュキックSライジングは止めれん なんかドライブも凄い落ちる奴があったり前より取りにくくなった気がする そもそも近距離ならどのシュートでもきつくないか
取得確率低いホーム戦で別にメリットない無回転をわざわざ取る必要ないと思うんだが MFならドライブでいいかもしれんがCF特にラインブレイカーなら無回転のほうが良さそう
昔の印象より無回転止められるわけじゃないな 無回転はホーム戦で無能すぎるのが辛い
付けない方がマシなレベルって流石に酷いわ CFにレンジ無回転、MFに長距離ドライブとレンジライジングで割と勝ててるで!
パワマッチはアウェイで如何に点を取るかの戦いやからな >>49
必殺シュートは査定高いし、ペナルティーエリア内でも発動するのは無回転とライジングで、遠くからライジングだとDFに当たりやすいからコースが限られるし、ドライブは止められ易い、結局無回転が1番良いかなという結論 無回転ってゴールの何処を狙えばいいのかがよくわからん ホーム戦勝つのは必須だからその時点で無回転は選択肢から外れるだろ >>53
なるほどね
ペナルティエリアから打てる他のオリシューが出ればそっちになるわけか
正直無回転止めにくいと思うことはほぼないんだよな >>56
パワマッチでパワシュ付きの無回転を近くから撃たれた事ない?
自分の動体視力じゃ止められないっす
心眼で輪っかがデカくなってる時でも奇跡的に弾くのがやっと >>54
四隅でええよ、Postに弾かれることなんてないから
>>55
無回転普通にCPU相手に決まるで
たぶん通常シュートと同じくらい
あとCFは無回転だけど2列目の4人からドライブやらライジング飛んでくるからそれで勝てる 最近ドライブの落差がかなりランダムになったから
微妙に復権してる >>20
分かる ストライカー杯全クリ、スタリーグ到達ってニートですって自己紹介しとるようなもんだしな ストライカー杯全クリなんて回復時間含めなければ所要時間2時間も要らないじゃん
社畜すぎるわ アプデ内容はまだ不明?
アレンどうするかなマジで
無一文で過ご冬とか凍死確定ですが >>60
今回のストライカー、スーパスターリーグ位なら社会人でも余裕やろ
全体的にかかる時間が長いってのは同意するけどな忙しい時は満足にできんし カバマスってどうなんや
玄じい当たったからDMFにつけるか検討してる PRが溢れるような美味しいイベント来ないかなー
度会アレックスエルアイレなんていうSR5で試合経験とれるやつが軒並みSR3で30%も無駄にしてると思ったらサクセスやる気がなー >>66
人じゃなくてスペースを守るようになって取りに行かなくなる。
ズルズルと距離を保って下がってきて、ペナルティーエリアでようやくあたりにいっても先にシュートを打たれる。
ハードプレスとかもいれないと完全に地雷 >>35
その辺になると相手が細かくパスをつないでPA内までつないだところで自動失点か
ミドルから打ち込んできてキャッチし損ねたボールを詰めて自動失点
クロスからのヘディングが超スローボールでタイミング待ってる間に詰められて自動失点
が主な失点ケースになるけど、パワマッチの理不尽さと比べたらそんなにストレスたまんない ワントップのCFにつけるとしたら、パワシュORエアマスター、ライジング、スピスタ、両利き、嗅覚、ラインブレーカーが妥当かね?
パワシュとエアマスターで悩んでいる。
オフェンス向きの彼女ノーマルゆうるしかないから困る ゲドータイムあるらしいしスタジアムの戦術変更来て欲しいがアプリアプデ無しじゃ厳しいかな >>72
FWは果敢付けるのと付けないのとで天と地の差があると思う 果敢つけないとシュート無しで終わったりするからストレス溜まる >>68
なるほど
一応ハードプレスも付けて運用してみるわ
クソだったら早々にクビにする 果敢は必須だけどピンチャン・操作以外だとなんか無駄撃ち多くない 嗅覚つけてたらオートでも枠内狙うはず
away最強は果敢もレンジも付けないライジンだとおもってる >>72
ラインブレイカーは失敗時もスタイルくれるのとゆうるも使いたいから松咲のほうが好きだな、電光石火全然くれないんだけどさ
スピードスターつけてもきれいに裏抜けなんて名門高校相手くらいだからスピードスターを諦めたよ CFにファンタジスタつけてたけど、ほとんど発動せんな。
エアマスの方がいいんかな? >>81
ファンタジスタほんま発動しないよな
桜庭はやたら発動させる癖に
個人的にはエアマスかスピスタで悩むところやがエアマスかな >>75
>>76
ということはゆうるは確定か。
2回告白たるいけどしゃぁないか。
ワントップにエアマスいるかなぁ。
両利き怪しい成果だから入れたい ファンタジスタよく発動するぞ
ファンタジスタでボール浮かせて胸トラからダイビングヘッドとか浮き球をボレーしたり >>86
何も無いよ、強いて言うならイベが終わって、クソガチャ >>81
フェイントにもボレーにも発動するやろ
前ほどでは無いけど なんか相性悪い得能とかあるんかな?
ファンタジスタの効果をほとんど実感できない状態なんやわ!両利、空中戦付けてるからか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています