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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (6級) (ワッチョイW 5724-qn5D)
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2017/11/05(日) 01:52:26.52ID:WjuTemUL0
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【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!★

前スレ
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★1【バンドリ】
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0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-rnUP)
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2017/12/15(金) 00:58:17.39ID:9IJDfgXW0
サンクス多分>>581の合計スコア部分の話間違えて覚えてたのかな

自分もレギュラー750万3戦廻し3回ほどお試しでやって毎回最低1回は奇跡出てるけど逼迫して欲しかった訳じゃないんで9回中何回出てたかは見てなかったなあ
0589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb94-5VLK)
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2017/12/16(土) 05:43:49.96ID:fHSmYtRw0
それは分かる気がする > 通常のほうが出やすい
今日は今のところ曜日レギュラーを40回ほどプレイしたけど、ドロップは計4回だった
とはいえ最初の30周で2回、その後の10周で2回だから、確率の偏りもあるだろうね
0596名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff6-xW49)
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2017/12/16(土) 12:28:39.93ID:QwMuTcTH0
>>594
たぶん582が言いたかったのは
(自分のスコアの)オーバフローした分は(個人のノルマとしての他人のスコアの)150万届かなかった人に補填されなかった?
ならされる、という答えになるからね
「届かなかった人」だから自分以外だと思われる
0599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff6-xW49)
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2017/12/16(土) 12:45:54.96ID:QwMuTcTH0
>>596
見直したらこれはこれで誤解を受けそうな表現だなって思った
(自分のスコアの)オーバフローした分は(ノルマとしての全体スコアの)150万(分)届かなかった人に補填されなかった?
・・・難しいなこれでも表現しずらい
数字の話で言うなら597の言う通りそのままなんだけどね
0601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1ff6-xW49)
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2017/12/16(土) 14:09:40.16ID:QwMuTcTH0
ポイント計算としては
個人スコア10,000ごとに1P(150Pカンスト、少数以下切り捨て)
全体スコアは100,000ごとに1P(60Pカンスト、対象値は自分以外の4人のスコア+自分のスコアの150万点を超えた部分、少数以下切り捨て)
で、今まで通りだったわ

個人スコア/10000*0.9+全体スコア(こちらの数値は5人合計)/100000
で計算できれば楽かと思ったけどこちらじゃないってことはわかった
0608名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sdea-GOKZ)
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2017/12/17(日) 11:26:05.77ID:+M4d+nXFd
最近速度15から13にしてミスは減ったんだけど曲によってはグレが100ぐらい出るようになった目線を下げるようにしてるんだけどクセがなかなか抜けなくてついつい上にいく
このまま目線を下げる努力をするかそのままで音に合わせてタップ出来るようにするのとどっちを練習するのがいいですか
0610名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-EbIO)
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2017/12/17(日) 13:06:56.59ID:xIx/OaJud
>>608
速度下げてどれ位の期間クセが治らないのか分からないけど下げてグレ増えるのは単純に早く押しすぎなんだと思うから力技の1つとして更に速度下げて慣れたら上げるというのもある
0612名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd52-EbIO)
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2017/12/17(日) 15:03:07.34ID:xIx/OaJud
>>611
自分も10.2〜10.4でふらふらしてるから気持ちわかる上げるより下げる方が難しい
上げた方がAPしやすいんだけどEX27あたりから指が追いつかなかったり寝起きやおま環でかなり精度に差が出る
0614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 37ad-+C4E)
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2017/12/17(日) 17:57:10.75ID:GDstbDJN0
スライドの判定について質問です
1. 横に滑らせないロングノーツの場合は終点は少し早めに離してちょうど良い感じですがニャル子タイプのものでもタイミングは同様でしょうか?
2. GKなどの途中で判定が多くあるスライドの場合始点がとれて途中の判定で遅れてmissしても追いつけば再タップせずにその後は繋がりますか?
0618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW de67-rnUP)
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2017/12/17(日) 23:10:13.25ID:Y4baCes/0
>>614
ヘタクソな上普段意識してやってないけど回答無いので口火切るかね
間違いあったらゴリラニキ指摘してちょ
1.ちょっと前のアプデから終点直上まで判定変わったように思うけど少なくとも中継ノーツがないタイプのロングは手前から離しても大丈夫
2.中継ノーツがあるスライドは一度外したら次の中継ノーツから指置きなおさないとダメです
0630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW d2b8-2BG0)
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2017/12/18(月) 19:11:01.57ID:9nOe2ED+0
>>627
28曲はどうしても力技で乗り切らないと行けない箇所があるけど、それ以外のところは他の曲の譜面にも出てくることもあるので、
とにかくいろんな曲をプレイしてパターンを身体に覚え込ませればそのうち乗り切れるようになると思う、多分
0633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ de17-DyEh)
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2017/12/19(火) 23:50:42.28ID:H8kFEos20
>>632
どちらを得るにしても高いスコアが必要になるから協力一択。

奇跡集めは総合力の低い序盤はイベ報酬でこつこつ貯めるのがメインになるし
星買ってガチャ回せばどうしても慢性的に足りなくなっていくものだから
スコア報酬・イベ報酬どちらで奇跡を得るにせよとにかく数をこなすしか解決策はない。

バンドランクは上がりにくいバンドのキャラをメインバンドに一人でも入れておけば
数をこなすうちに勝手にカンストしてる。
ただそれでもイベント特効や手持ちキャラ資産的に中々あがりにくいバンドは
イベント終了→次イベント開始までの空白二日間に集中して目的バンドキャラを入れてバンドランクを稼ぐ。
勿論総合力の大幅な下落は覚悟すること。
0634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ef82-ZRi2)
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2017/12/20(水) 00:02:34.99ID:xdcfePkr0
左手鍛えるためにミラーやってみようかと思うんですけどこれミラーやったら左手鍛えられるよって曲って何かありますか?
0636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cb94-5VLK)
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2017/12/20(水) 00:44:15.47ID:cuEGQG7P0
>>632
バンドランク上げは染めパ(SS達成できる程度の総合力)を使ったフリーのグレスケ周回が一番てっとり早いから、フリーでのクリスタル泥率が協力と変わらないなら、フリーのほうがいいんじゃない
クリスタルの泥数もバンドランクEXPもスコアランク依存だから、協力だと面子次第でS以下を取ることもあるだろうし
クリスタルのドロップ率は明記されてないから感覚なり長期的な集計なりで何とかするしかないね
0643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a3dd-0e2q)
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2017/12/20(水) 20:16:39.70ID:4l54/h2M0
ドリフェス
1回目
8月25日15時 〜 8月27日23時59分

2回目
10月27日15時 〜 10月29日23時59分

年始に来る可能性はなくもないけど...ってとこだなぁ
年末年始こなけりゃとりあえずその時その時のガチャ引いてりゃいいと思うよ
3〜4合わせて25〜30人くらいはいないと安定して総合力でないし
0645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW af57-oSHH)
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2017/12/20(水) 22:24:10.41ID:j7XJnsux0
BOFって効率いいんですか?
0650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ec-d1I0)
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2017/12/21(木) 00:08:34.58ID:vpyO6rZl0
イベントPは変わらない
1倍消費で三回やった時は5倍×3回で15回分の報酬、経験値
3倍消費で一回やった時は7倍×1回で7回分の報酬、経験値
0653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f6-7xPB)
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2017/12/21(木) 00:13:23.21ID:Es5SkFA40
>>648
最終的には好みとしか
時間なかったりイベントポイント重視なら3倍だし
欠片とかお金が欲しくて時間があるなら1倍でコツコツ
まあ3倍だとフィーバー不発痛いから出来ればプラベで消化したいね

>>650
正確に言うと同じ曲数するなら3倍のほうがイベントポイント多くなるけどね
ブースト10スタート30分で10曲出来るとする
ブースト1:イベP5倍×10曲=50倍分
ブースト3:イベP15倍×3+イベ
0656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f17-/DOB)
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2017/12/21(木) 00:19:33.12ID:9dsZDdyv0
>>648
ブースト3は得られるはずの経験値を払ってイベントポイントが入る速度(時間)を得る。
ブースト1は時間を払って経験値とスコア報酬を得る。

イベントポイントはブースト+1につき5倍→10倍15倍と等倍に増えるが
ユーザーランクやバンドランク経験値は5倍→6倍→7倍と等倍ではない。

ブーストはスターやドリンクで回復できるので、時間回復を待たず
それらを使ってブーストを回復させてブースト3でライブを繰り返せば
イベントポイントが短時間に大量に入りイベントのランキングがあがる仕組み。

対してブースト1でライブすると必ず5倍の経験値とコインやかけらなどのスコア報酬が付く。
これで3回ライブすると15倍分の経験値が得られる。(ブースト3は7倍なので8倍分捨てている)
当然イベントポイントは同額だが、ブースト1はブースト3の3倍ライブに時間がかかる理屈。

どちらにも一長一短があり、どちらが良いかは自分がどのようにガルパをプレイしているかによる。
俺はランキングを気にせず報酬コンプ(50万イベP)を目指しているだけなので
スコア報酬も美味しいブースト1でやってる。
0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ec-d1I0)
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2017/12/21(木) 01:38:05.62ID:vpyO6rZl0
>>653
正確にとかじゃなく無ブーストで走るおらんやろ・・・
0658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ec-d1I0)
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2017/12/21(木) 01:41:20.53ID:vpyO6rZl0
つか
同じ曲数やるなら〜ってのは別に「正確な話」ってわけちゃうやろ
俺は同じブーストを消費するなら〜って場合を説明しただけや
場合が違うだけに過ぎん
0659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 23f6-7xPB)
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2017/12/21(木) 03:34:48.14ID:Es5SkFA40
>>658
正確な話だが?
元々の話がブースト1と3との違いの話なの忘れてないかい?
(仮に)ブースト1で10回やったときと比べての
ブースト3の話だからちゃんと比較にはなってるでしょそのくらい読み取ろうね
0662名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 13ec-d1I0)
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2017/12/21(木) 10:28:14.23ID:vpyO6rZl0
>>659
いや10回消費するときの比較かどうかは読み取れないだろ思い込み激しすぎ
1ずつ消費していく時と3ずつ消費していく時の違いは?としか聞いてない
もっと言えばお前がドヤ顔で語ってた無ブーストに関する話なんて微塵も出てねえよ
0664名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sac7-007t)
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2017/12/21(木) 14:40:10.51ID:B99ViQfBa
同じブースト数消費するなら
イベpt : 5倍×10曲 = 15×3曲 + 5倍×1曲
経験値等 : 5倍×10曲 > 7倍×3曲 + 5倍×1曲

時間があって経験値やコインを考えると1消費の方が美味い
終了間際等時間効率を最重視するなら3消費で割りまくる方が良い
0665名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW cf17-tsE7)
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2017/12/21(木) 16:34:20.96ID:jNnE3IlQ0
バンスト10まで来たけどパスパレのギスギス間半端無いな
やってて楽しくないからハロハピしか見てないわ
自称天才の子とかデレステでいうシキなんだろうけど魅力を感じない。パスパレの良いところ教えてくれ
彩ちゃんが可哀想でたまらんわ
0667名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f36e-YU/0)
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2017/12/21(木) 17:27:07.36ID:9NnqnESg0
>>665
パスパレのストーリーは、、、気持ちは分かるけど最後まで見てくれとしか言えないなぁ
モヤモヤするならランク20まで上げてから一気に見たほうがいいかもね
0671名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f17-/DOB)
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2017/12/21(木) 21:10:15.94ID:9dsZDdyv0
>>656補足。
ブースト1とブースト3、どちらも星割る前提で具体的な理論値だけ並べるなら、
ブースト1×10回
1・5・5、2・10・10、3・15・15、4・20・20、5・25・25、6・30・30、7・35・35、8・40・40、9・45・45、10・50・50
ブースト3×10回
3・7・15、6・14・30、9・21・45、12・28・60、15・35・75、18・42・90、21・49・105、24・56・120、27・63・135、30・70・150

数字の並びは「消費ブースト数・報酬&経験値倍率・イベP倍率」
基本画面からライブ終えてまた基本画面に戻るまでの所要時間は全て同じとする。

1曲3分として、10ライブ30分で両者にはブースト-20・報酬&経験値+20倍・イベP+100倍という差がつく。
ブースト3マラソンで消えるブースト20ポイントはブースト1に換算すれば「報酬&経験値+100倍&+1時間」に相当する。
時間だけ見ればブースト3が30分で達成する「イベP150倍」をブースト1は1時間半かかるということ。
つまり「ブースト20=報酬&経験値+100倍=1時間」という等式が成り立つ。

ブースト20というリソースで報酬&経験値を取るか、時間を取るか。
どちらを勿体ないと感じるかは人それぞれ。

>>657
無ブースト(ブースト0)でも協力やるよ。
マスター部屋でブースト使い切ってから
クリアはできてもフルコンまで精度上げてない曲をレギュラーで練習してる。

勿論報酬もイベPもしょっぱいがどうせフリーで練習するなら
特スコリーダーで少しでも後進に貢献できる方が良い。
ま、リーダー以外のメンバーがどういう構成かはお察しだけどな。
0672名無しさん@お腹いっぱい。 (ラクッペ MM07-pp+B)
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2017/12/21(木) 21:13:41.30ID:M0l+bvfPM
>>648ですが遅れてすみません、回答してくれた方々ありがとうございました
初めて2ヶ月くらいだけどライブ前のブースト設定で3消費の方がイベptや経験値が多く入るから毎回3消費してましたが1つずつだとどうなのかと思い質問させて頂きました
1つずつと3つずつとの消費の比較、時間効率かアイテムやコイン重視どちらでいくかで結構変わるのですね。細かい比較ありがとうございます
0673名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3367-M277)
垢版 |
2017/12/21(木) 21:43:55.46ID:Qeoy9SII0
質問失礼します
今回のイベとガチャではぐみ薫花音のペンギン衣装が手に入りますが、こころ美咲のペンギン衣装は今後追加される可能性はありますか?
揃えたいので2人のも欲しいですが今までのイベ的にどうなんでしょうか…
0678名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f17-/DOB)
垢版 |
2017/12/21(木) 22:36:36.72ID:9dsZDdyv0
>>673
全員分の衣装が配布されたのは自分の記憶ではハロハピレンジャー、アフロの中学制服、
プレシャスサマーセーラー(全バンド)、クリスマスの歌記念ポピパサンタ服くらいかな。

イベント配布分は674が言うようにバッジ報酬で1キャラ、ガチャで2キャラあるだけ。
(イベントの新メンバーは必ず5キャラだが、うち2キャラが衣装のない星2なため)
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