【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/
次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 新賞金首の画像
ttps://imgur.com/8gg2Xfk.jpg
ttps://imgur.com/jdi1xkj.jpg
ttps://imgur.com/rOBFptQ.jpg
ttps://imgur.com/IzTi4Ov.jpg
ttps://imgur.com/wtSrI8C.jpg >>856
お知らせに専用砲塔って明記あったよ。固定ではない >>855
でもよお、本体取って逆に良かったかもよ?
本体はS−Eの威力40%増しだし、属性重視の最近の首には最適だと思うよ
砲塔のスキルはロマン感あるしなあ、以前スレでも話題にあがったけど
単発主砲は揃えるの大変みたいだし、まあ俺がS−E好きってのもあるけどさ >>858
あ、ほんとだ。失礼しました。
ルルベルに積めると思ったけど残念。 >>856
>【 エレファント (本体)】
>【 エレファントヘッド (砲塔)】
>【 エレファント (足回り)】
>※エレファントヘッドはエレファントの専用砲塔です。
この記述で間違いで制限無しか、もしくは足回りみたいに外せるけどエレファント本体にか装備出来ないかのどっちかってことかな エレファント、画像からしたら砲塔固定な気がする
側面にポリゴンの切れ目無さそう >>859
SE強化のが属性に対処しやすいし連撃持ち(運転上位が多い)が活きるもんな ニコ生で「砲塔は付け替えができます」とはっきり言ってる専用足回りと同じ感覚の使い方が濃厚 エレファントは強いんだけど本体スロット二つなのが実に惜しいなぁ
会心の補い方が課題になりそう
サンダーボルトはなんだろ。
…なんだろ。マンタには機銃が一番効きにくいのに機銃対空型なのがなぁ。
対空25%だと、アクセサリ枠考えてもゲパルトとあまり変わらない? 塔イベ期間中にマグマグマと無敵列車砲の弱点分かるといいんだけど
幻影イエバス以上っぽいから弱点付かないと苦しいな
ふたば民に期待か >>859
砲塔のスキルは大雑把に言うと主砲4本の火力を主砲5.6本分にするスキルやねん
同一主砲を6本揃えなくてもそれに肉薄する火力がそれだけで出せる上にS-Eや機銃を計2枠上乗せ出来て、
更にスキルもS-Eや機銃からより良いものを選出できるんで火力がさらに伸ばせるという致せり尽くせりな砲塔やねん >>868
かなりやり込んでるね、単発主砲も大体揃ってる感じか 90EX本体はスキルはともかくとして武器穴が2止まりっつー致命的な問題がね >>868
ニコ生で船長チームが船長出した特典で
「戦車くじを復刻!その際に過去の戦車引換券を銀色のおおきなメダルで1枚交換可能!」(原文まま)
つまりそこで90砲塔を交換すれば良いんだよ >>866
MSNF当時のままならマグマグマは見た目通り氷結弱点だから
現在のからくり半蔵やターコイズビーストと同じ歩兵装備で大丈夫じゃないか?
問題は列車砲の方
こちらには破壊属性っていうのがないから何が弱点なのか解らない
イエバスの時も解らなかったし検証はこちらに集中するような気がする >>872
メルカバmk3のが武装厳選いらないから経済的だぞ 焦って戦車クジは回さなくてもいい感じなんだな コットンもう一回だけ回そうかな… お聞きしたいんすが、今回のイベント
賞金首BOSSは1度しか戦えない
他の賞金首はイベ首リポップで再出可
でいいんですかね。
あと他の賞金首の再出時間は12時間かかるのかな? よしきた!フローレンスV!これは90式のCユニットですよね(錯乱)
うちかわ装備弱点とかどうかな?
次回、血で血を洗うファッションショーが! >>876
塔の賞金首は全部リポップしない
宝箱守ってるやつはその上でイベ首リポップも効かない
かな BT200S(新幹線)に今手元にあるものを全部使って
行動値上げた結果2372まで行きました〜
まあ、その代わりにいろんな武装やスキルを犠牲にしてるので
たたかったらあんまり強くないけどね? ハロウィンから始めた雑魚にはどのガチャがいいのか…メルカバmk3とカボチャ戦車とルルベルあれば戦車クジは回さなくてOKですかね?
かといって人間装備は何を装備すればいいのかも分からないっていう >>878
回答ありです。
再出はイベ首リポップ使わんと駄目ということですか。
イベ首リポップは使うとしても10〜15日にすべきということで
塔イベ初めてなんでわかりませんでした。 >>880
イズナくじでいいんじゃね
とりあえず優秀よ ん?
この調子で過去イベの賞金首素材たまってくと倉庫足りないかな?
今倉庫600だけどあと200ほどいるのかな… >>882
有り難う御座いますイヅナガチャ回しておきます >>880
あと1週間くらいで2周年記念ガチャ来るからそれまで待ってもいいかもよ
中身はアンケートまかせだけどUR率めちゃ高い各種武器くじ >>885
それはいいことを聞きました!
もう少し待ってみます(正直武器より見た目がエロい防具が欲しかったとか言えない) >>886
嗜好はそれぞれだけど、手軽にいくならバレットベルトとカットジーンズは店で買えて露出高いよ。
チラリズムならスカートかな。簡単に開発できるし。見た目装備なら性能は不要だし。
くじでイイのが出た時、引けることを祈る。 >>873
イエバスってNFの頃いたのかと思ったよ
戦車戦で電気かレーザー弱点とかあるかもね >>886
見た目だけで良いなら、アウトローズボンオヌヌメ
メタルチケット少し払えるなら、見た目装備として売ってる >>888
イエバスどころか少し前のイベのバスタード祭で出てきたやつらは殆どNF産だよ
蚊取り線香と怒り蚊取り線香はいなかったからちょっと新鮮だったけどね
あとは赤いのと青いのと灰色のが残ってるし
サービス終盤だとこいつらが三位一体で襲ってきたりするんだからなw
そろそろ来月のある時期から頭にお星様を乗せたやつとか出てくるんじゃないか?
黄色はそのうちに伝説のご新規さま達の登竜門になるよ 鷹の目ってスキルマックスまで上げても34ポイントしか上がらないの?
倍率の間違いじゃないよね? >>880
火力戦車はTYB=メルカバmk3>新カボチャ=ルルベル>センチュリオンだから後はMWSや盾戦車ありゃいいよ 2周年くじのアンケートしてるけど何が強いのか全然わからん >>891
ソルジャーのキャラスキルならそうみたいだね。
実際、射撃習熟取るための前提スキルとしてLV5で止めちゃう人のほうが多いよ
仮に倍率だとしても、必要値は火力Sやってれば装備で勝手についてくるから >>887,889
試着でチェックしてきます!有り難う御座います紳士の皆さん
>>892
火力に関しては問題無さそうなんですね
盾戦車で調べたら所持しているメルカバmk2が使えそうなのでこれで進めていこうかと思います >>893
まずはシルバートレイだろう
というか幸運が高いのを選んでおけば大体OKだ
幸運目当てならスキルかぶりとか属性相性とか気にしなくていいからまず腐らない 戦友のSが軍刀とシルバートレイ装備で凄く雇用返しの時不便w >>897
先手とるのがめんどいなら副砲だけ乗せた車に乗せとけw 今求められているヘルパーってどんなのが主流なんだろう >>900
とりあえず、電撃射撃ソルジャーかな…
あと個人的には猫耳メイドF。上位がリボンGかリボンFばかりになっちゃってなぁ トップクラスになると常設賞金首特化型か
初心者育成支援型かなぁ
ランキングの下半分は内輪で回ってる感じ
壁とかハロウィンの時は身内で幸運特化型のうちの子の需要が高まってて真ん中くらいまで上がってたし
今は落ち着いて150位付近まで下がったけど 2時間以上潜ってるけど一向にダナ出ないよママン…orz
総幸運数4000でもダメなのか… >>903
幸運1000でも出るときは一発だから運だと思う
最近追加された埋蔵戦車は特に出にくいっぽい
古い埋蔵戦車はすぐにでるんだよね ダナは固定主砲が邪魔でな…
せめて中身を移植で入れ換えできればいいのに
完全に対マンタ戦車 マンタ結構面倒だからダナあるの助かるけど俺は
それより無敵列車砲が電気属性弱点臭くて今まで電気系の装備イベント無かったから不安だわ
せめて通常50でもいいから通ればいいんだが甘いか、通っても20かな ついこの前のカボチャは?
かなりつおいと思うんだけど カボチャは強いね、2連装にしてS−E連撃すれば強いかも
まあ弱点電気か分からないから今から言ってもしょうがないけど
解析はふたば民に期待ですな ブシ・ボウの追加ダメージは
1撃ごとなのか、1武器ごとなのか、1行動(スキル)ごとなのか
多分1スキルごとだとは思うけど、%が低いとは言え割合武器が出て来たな 開発の電撃は
緑カボチャ
ホイップジェッター
フルメタルキャノン
入手が限られてるホイップはともかく、ブレイクダウン被るなぁ
ガチャ、銀メダルも含めると、
ライトニング
サンダーV
雷雲
スパーククルセイド
エレキバルカン
どっちみち移植大変だなこれ ブシ装備が耐性強化の壁装備とか記念クジのローマンいらなかったじゃないか
どんな罠だよ 強化しちゃったよ… 追撃は1撃ごとっぽいのね
6回攻撃確定のG11を3本装備で18回攻撃
0.95の18乗だと6割削れる計算になるな 耐性盛りたければブシだが足はHP盛れるローマンのほうがいい リボン+Gのフレのランカーに合わせてネコミミ+Fを選択しているがフォーチュン2がないのでフレ以外には雇われないという現実 とうとう割合武器が出てしまったか…
これだとグラウンド・ゼロどころかトコナツの実装も危ういな…
運営はどこまでの実装を考えているんだろう? なんだかわからないが、
ブシ・ボウ3丁もったランキング1位が現行首ワンパン復刻ってことでOK? 装備は夜に変更するらしいぞ、やる気だわ
素材集め捗って助かる スキル重複しないんだったな、興奮して忘れてた、連投すまんす >>918
ブシボウ一本ありゃ後は手数多い武器(属性次第だが)で充分なんじゃねえの? 割合武器のメリットはLHやJHと同じで
攻撃さえ通ってしまえばスキル分のダメージが奪える事
ブシ・ボウなら通常/対空無効の相手が現れない限りその分は確定で削れる
デメリットは現HPからの割合ダメなので
体力が元から少ない相手や討伐間近のバトル終盤では猛威を振るわない
これが実装された事でこれからの首の体力は100万単位が当たり前になりそう
列車砲はそれこそ1000万とかやってきそうで怖いな この調子だと次は砲撃技術か運転支援+追撃のH向け武器が出てくるのかやべーなwでもハンター向けって大抵一個いらねースキル付けてくるんだよなあ >>914
え、その構成のTか、トップランカーSしか雇ってない俺がいるけど? ブシボウやべぇえええ
単体火力ソルのダメージがすごいことに・・・引き続き多段ビルド優遇で単発高火力ビルドを殺しにきてる運営は何を考えているのだろう コレはちょっとヤバすぎて逆にガチャ回せない感じ
絶対修正か無効な敵が出そう マグマグマと無敵列車砲はこれがないとどうしようもないぐらい強いのではなんて嫌な予感がしたんだが これが旧ボス素材ドロップの罠か…倉庫の空きが一気に100近く減ったわ。
半蔵とか倒した認定状とか別に売っぱらっても困らないよね? >>926
むしろ旧ボスドロップこそ取捨選択大事だぞ
今から桜系とか節分素材とか手に入ってもどうしろってんだレベル 2周年のためにとっておいてあるMTはここで使うべきなのか
迷う、迷うぜぇぇぇええええ! >>927
いやいや、新規だと赤石錬金のサクラハンマーとか、
ガチャ以外はほとんどない全体連撃のアニマル節分砲とか、
マジックマター錬金やらハンター用アクセの転送制御装置とか、
作成にカード負担が減ると思うとすごいありがたいよ? Cユニのオクトープス、状態異常の確率回避の危険察知3ついてるね、これはこれで良ろしす ブシボウ欲しいけど、雪タコ相手に使うこと考えたら中身は何か詰めたほうがいいのかな
組み合わせが難しいぜ >>929
あー、うん、ごめん。
だからこそ(必要と不要を見極める意味で)「取捨選択」と 割合ダメージ武器ってNFを末期に追い込んだ存在じゃなかったっけ…
一度失敗したことは繰り返しちゃダメだと思うんだけど >>932
そうかなるほど。むやみに全部いるかは考えろってことね。
そういう意味では確認したいんだけど、「大きな木材」は完全なゴミ以外の何物でもないよね・・・? >>934
分解すると木材になるくらいしか今の所使い道は無い
分解するのが面倒なら店売 ブシボウって一本有ればクイックチェンジで全部に適用されるんだよな? >>936
ランカーさん雇ってるだけだけど、スキルだから他の武器で攻撃しても割合ダメ通るね。
とはいえ、ブシボウそのもので今後攻撃が通らない属性だと困るから、ガチなら複数属性中身に入れて持ちかえるんじゃないかな。
トップクラスは属性違いを3本くらい所持と予想。 ブシボウさん
なにげに幸運高いのね
具体的には金ハンマーくらい
中身詰め込んじゃうのはもったいなく感じてきた >>935
以前のイベント時はできたのかな?
人間道具だから分解できんよね? 2振目の金剛ってヒにあるけど、妖刀って1点物じゃないのか!?だとしたらすげー勘違いしてた。 >>940
妖刀見つけた後はほとんどの人が箱無視するだろうから可能性はあるかもしれないけど
多分曜日ごとに全7種類あるうちの2本目(2種類目)ってことかと 戦車戦の%武器って 過去作で存在したのかな
銀メダルでブシボウ確保すべきか 乗車時の%スキルを待つべきか
めちゃくちゃ迷うんだけど
2周年ガチャはメダル無さそうだし これQCの連撃全部に入ってるのか?
修正入るんじゃね? さくせす:「賞金首のHPを割合ダメージに対応して上方修正しました」 >>944
他のスキルだってQC全弾に反映されるだろ
今更何言ってんだ メダル貯まってたからブシボウ交換してきたけど
1つ火力出る武器(トドメ用)あればあとは攻撃力は適当でも攻撃回数多い武器で固めりゃ十分だよね? ブシボウ2本出たけど中身入れ替えようにもっと要るもんなんか?上位陣的には
防具とか強化し終わる頃には上位互換な武器も出そうだし取り敢えず辞めとくか.....
交換分の三本目位は確保しても良いんかも知れんが ブシボウが通らなくても2個目3個目の武器が通ればその分は発動するからいらないでしょ ブシボウやべぇって話題が多いけど、防具も十分やばい気がする。
丁度1セットそろったので強化・移植してみたが各種属性耐性がひどいことになってる。
これにアサルトステップ盛り込んで、
インターセプトの状態異常耐性・ライフリサイクルまで付けたからかなりタフくなった。
http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=186705.jpg すまない、スレ作れないと怒られた。代わりに頼みたい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
問い合わせID:3c6b282a5ea494b1
ホスト:i223-216-207-22.s42.a027.ap.plala.or.jp
タイトル:【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車59台目【SAGA】
名前: 名無しさん@お腹いっぱい。
E-mail: sage
内容:
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/
次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」
前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509649853/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初回半額でブシボウ出たわイヤッフー!
余ってたα-VC詰めて雪タコに挑んだけど、噂通りヤベーなこいつ
QC1回で半分以上持っていったぞw 俺も立てれなかったわ、スマホアプリ板全体で、立てづらくなってるみたい
難しいようならゲーム板のスマホゲーム板に立てる? 割合装備導入で一番困るのがHP多い首が出てくることだな
今までの仕様で十分楽しかったんだけどな、インフレも緩やかだったし
割合装備が寿命縮める原因にならないといいが 実質的に必須になるならなるで
店売りや職業依存のスキルとして用意しておけばバランスは取れるんだけど
どのみち単発は死ぬから幅は狭まるし寿命も縮むよね…としか
なんで出しちゃったんだろうね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。