【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>735
ありがとサロンで探して契約したわ
装備の目標はランキング上位勢のを見て決めれば良いんだよな?
取り敢えず今のガチャ産のは防具は揃えた
後はゆっくり揃える事にする 逆。
廃課金様になる覚悟が無いなら、ランキング上位は参考にならない
あったとしても、今現在手に入らないものもある 装備品スキルの組み合わせを理解しないと、金かけても大して強くならんからな
よく分からないうちは、売ってるURセットをとりあえず全部+10、スキルMAXまで強化しておけば十分 アドバイスありがとう
装備は全くの手付かずだからチケットは倉庫に回して
余裕が出来たらメルカバに回すよ
発掘作業にいそしみつつイベントに備えて頑張るぜ しまったな…
イエローブレード作らずに、TYB作っておけば良かったか…
ブレード分のチケットをTYBに注ぎ込めば、現状で3台作れたのに… 取り敢えず全く同じを目指せば簡単かなと思ったがそうでも無いのな
スキルの組み合わせは確かにわからん
レイドブーツの採用率の高さとかな
アプリじゃあかんのか?と思うんだが
攻撃値とダメージで計算順が違うとかあるんかね >>747
アプリブーツ?って意味なら、あれは全体武器を使ってないと選択に入らない、レイドブーツに関してはこのスレの>>413等 (コットンくじが出る前の話だけど)
アプリスーツのほうの意味なら今回出たばかりで既に上下で幻麗上・ヘルガードルで固めてる人も多くて、かな
>攻撃値とダメージで計算順が違うとかあるんかね
スキルには大きく分けて
・ダメージアップ系
・キャラの攻撃力アップ系
・武器攻撃力アップ系
・兜割りなどのデバフ系?
ソルジャーでもハンターでも戦車装備においても、これを理解してから組み立てていかないといけない感じかな
まずはハンターやりたいのかソルジャーやりたいのか決めてから、的を絞って強化していったほうが効率いいと思う >>747
レイドブーツは「クラックダウンII」=強制クリティカル20%がついてる
クリティカル=最終ダメージ2倍だから、100%に近づくならばまずそちらを優先して取る人が多いってこと。
例えばレイドブーツ+アプリドレス+ビーストグラブ=70%。
これで武器やその他部位合計が100%で、クリティカル率100%=ダメージ常時2倍が保証されると。
で、アプリブーツは全装備が「全体対象かつ複数回攻撃」なら最終ダメージ+55%*気まぐれでクリティカル2倍
なので、安定性を考慮するとクリティカル100%優先したいってなる。
もちろん不安定でもそれ以上の火力を叩き出す組み合わせもあるから、その辺は手持ちと好みかな。
特にハンターは、中の人+戦車でクリティカル100%にするのが最初の目標にまでなってる
あと、「クリティカル【値】が○%上がる」は「素のクリティカル確率を算出するマスクデータが上がる」
なので、「クリティカル【値】が100%上がる」をとっても、必ずクリティカルになったりしないのでややこしい
武器のスキルで、「文言パターンが同じもの」は装備時に稲妻ビックリマークがつき、
「重複してるから高い方のみ有効」の意味になる。
戦車に関しては「砲塔」「本体」の同じ部位の武器でスキルが被ると無効って意味。
なので、文言が違うブレイクダウンとクラックダウン、オーバーキルとオーバードライブは
武器に装備しても別物として計算できる(文言にはないがオーバーキルもクルマに対しても有効)
防具、武器以外の戦車装備に関してはいくら被っても平気なので、
クリティカル100%になったら出来る限り砲撃技術やみなぎる力系をつける人が多い。
もう一つややこしいのが「攻撃力を上げる」「武器の攻撃力を上げる」
前者は全部計算したあとの総攻撃力。後者は「武器固有の攻撃力」のみにかかる。
なので、後者は「単発高攻撃力」の装備じゃないとあまり効果がない
例えばソルジャーの場合
「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+対象武器白兵値)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+対象武器白兵値
と、大きく変わっちゃう ×
「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+対象武器白兵値)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+対象武器白兵値
○
「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+【全武器白兵値合計】)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+【全武器白兵値合計】
ミス。ごめん >>750
武器の白兵(武器に記載されてる数字の)値って、命中なんかと同じで手にしてる時のみ適用じゃないっけ、3本合計とかならないような?
それとも自分が思ってるのと違う意味で白兵値って言ってるのかな >>748-750
詳しくありがとう
クリティカルってパッシブのスキルとは別計算なんやね
なんか100%付いてたから死にスキルかと思ってた
攻撃とダメージは良く見てみるわ
その手の計算がめちゃくちゃなゲームには慣れてるからこっちにも早めになれるように頑張る >>752
強制クリティカル(有益)
・クラックダウン、ブレイクダウン、会心の一発、死神の矢、死神の微笑み、猛虎咆哮
ステータスのクリティカルUP(現状ほぼ死にスキル)
・ブルズアイ、必殺、モータルアイズ、会心、夜鴉の眼、アサシン、ハッピートリート、不吉な予兆 >>751
ごめん、勘違いしてた。
ていうか手持ちの武器で白兵の影響受けて防御力変わるなんて初めて知った
ごめんなさいとありがとう。
…でもそう考えると、武器の防御力は合算されるのにとか、
戦車兵器の運転は加算されるのに白兵は攻撃も防御も加算されないって不思議な気分。
改めてごめんなさいとありがとう >>753
クリティカル値
と
クリティカルになる確率
で書き分けてるのかな?
前者は会心値見たいなステータスで後者はそのままクリティカルになる確率なのか
クリティカル値ってのは会心率の補正以外に効果無いなら完全に死にステだけど
会心時の効果に影響有ったりも無い感じ? 会心時の効果は最終ダメージが2倍になるだけだねぇ
ラッキーヒットとかそういうのもひっくるめたほんとの最終ダメージだから見た目にわかりやすい
クリティカル値ってのは見えない数値が設定されてて敵のクリティカル耐性(仮)と比較して出やすさが決まる感じなんかな?
だから元々賞金首相手には効果が薄かった
それが強制クリティカルの登場とそれで100%狙えるようになったせいで完全な死にステ化 >>755
書き分けているというかスキルそのものが別物なわけだけど(wikiの装備スキルのページ参照すると一覧できるよ)
・強制クリティカルと書いている、言われているものは、攻撃時にクリティカルになる抽選が行われるスキルで、
スキルを重ねる事で合算されていき、100%まで積み上げると命中した攻撃の全ては必ずクリティカルになる
・死にスキルといわれているものはマスクデータとなっているキャラのステータス上のクリティカル値を補正するだけのもの
当然、補正された数字を目にする事もできず、体感も低い(無ではない)
>会心時の効果に影響有ったりも無い感じ?
これはいわゆるクリティカルダメージみたいな事言ってるんだろうけど、
このゲームには今の所それはない、クリティカル時はいつも通常ダメージのきっちり2倍 >>756
成る程ありがと
回避も強制的に回避率を上げて100%に出来るようになったら死ぬってことか
まぁガチャに天井あるしそこまで気にせんでええんかな >>757
丁寧にありがと
ステの効果が丸っきり変わる更新って過去にあった?
あったならちょっと期待だけど装備課金の枠が増えるだけか..... >>758
ところが確率回避は加算じゃないんだ
30%回避のスキルを4つ積むと、30%回避の判定を4回行う
だから当たるときは当たるし無敵にはならない
もし無敵を狙うなら回避のステータスの方
ざっくり言うと敵の命中を上回る回避のステータスなら100%避けるという仕組みだから
回避のステータスを盛りに盛れば確定で全部避けれる
けど現実問題として敵の命中がクソ高いからデバフなしの完全回避はヤーボあたりまでみたい >>758
回避はまた別で
「自分の回避が敵の命中を上回ると『絶対避ける』
逆に言うと「いくら回避を上げても、『敵側の命中がアホみたいに高いとかならず当たる』」なのよ
で、現状は「敵の命中がアホみたいに高い」ので避けることができない状態。
なので、完全に避けるにはメカニックのデバフで相手の命中を0にする必要があるんだけど
敵が攻撃力をバフるタイプじゃなければ、攻撃力デバフをかけたほうがターン毎に安全になる。
なので「避けること考えずに耐えてるうちに倒すか攻撃力0までデバフしろ。究極的にはワンパン」っていうのが基本戦術になっちゃってる。
で、強制回避、確率でダメージ軽減のスキルは確率が加算じゃなくて、
「攻撃1回毎に1つずつ発動。外れたら残りのが発動。全部発動しなかったらダメージ貰う」
という仕組みになってるっぽいので加算で100%にしたところで
「完全回避」は不可能で軽減程度にしかならない。
なので、回避壁は事実上成立できなくて、HPと防御と耐性を盛るって形になってる >>760,761
まさかのルナレイ方式なんだね(伝わらんと思うが)
既にその仕様なら安心して溶かそう
今は溶かしても良さそうな物無いから待ちだが
クリティカルで見たらハンターの装備が残念な感じだな
ハンターはコットンとローズで一旦置いてソルジャーはアプリビーストレイドで頭は次のガチャ待ちかの
取り敢えず強化が全然間に合わないからゆっくり揃えるわ
ありがとうね うわーやってしまった! 戦友枠大量に余ってるのに拒否してしまった
なんとかならないかなあ >>763
ソルもハンターもとなると大変だろうけど、無理のない範囲でがんばってね
あとクリティカル100%はハンター(これは戦車と合わせて100%になればいいんだけどね)のほうは必須と言っていいかもしれんが
ソルジャーのほうは現状それやっちゃうと微妙なので、(クリ積む事で失うスキルのほうが重要だったりするから)
現状だとキャラ攻撃力の『みなぎる力・剛撃など』と敵の防御を落としながら攻撃できる『兜割り』を優先させて
実際にダメージ増減見ながら組み合わせて重ねていきながら、首キラーや特攻精神などのダメージアップ系スキルも積み
隙間にクリティカルスキルって感じのほうが強いんだと思う(これはもう一位の人を参考にするのがいいと思う) ティンダロスが出ないなあ。
発見した方、ランクいくつで出ました?
非コンテナ埋蔵のようだけど・・・。 >>766
20代の頃に出た気がする、HR関係ないと思う、単に運かと
俺はダナと新幹線と透明装備一部が全然出ないな ランクはダンジョン難度の方では?
自分はランク4でティンダロス出たよ、非コンテナ埋蔵でした >>767
>>768
失礼、ダンジョン階層のランクで正解です。
ただ、HR(現在37)も相当高くないとダメなのかな、と疑ってたので助かりました。
ランク5ばかり回ってたけど、4,5を回ってみることにします。ありがとう! >>766
こっちはランク3の2フロア目で普通の光から出たよ >>770
おっと、ランク3でも発見例ですか。助かります!
あとはリアルラックのようですね。気長に探します。 教えるのが嫌だったらスルーしてもらっていいんだが、
メダル交換かカード交換で開発できる物で壁ソルジャー用の装備って
おすすめある?できればHPが800しかないのでHPが増えるのがいい
以前こにゃーん先輩に教えてもらったウルトラスパナをガワにしようかとも
考えてるんだけど中身は何がいいだろうか?HP盛れるのがいいかな
無課金でも用意できるのだとありがたいです、長文失礼しました 武器は大幣・即射氷結銃・コキュートス辺りかね
即射氷結中とコキュートスはスキルがほしいので中身は別途入れたいところ >>772
防具ならウォークトップとサーフパンツのカード交換は必要でしょ HP上がるし
後はメダルでrsd辺りに入れるとか 今は甲板スカート交換無いのが痛いかな シルフBがカバーリングと攻撃補助付きで便利そうな気がするけど、装備場所が「その他」なんだよなあ >>722
恵方巻きブレード作ると良い、確かあれにも魁偉ついてたはず
そして、出来る事なら腕や足に勇健ついてる防具手に入れて?(30%増える)
確か戦乙女の手甲と昔の西洋鎧手甲とか黒壁鎧とかローマンサンダル
イズナの靴とかそんなのについてたはず(盾Sにはほぼ必須)
出来たら、アクセサリーのドラゴグラスとかも欲しい…
それ以上なら、昔の西洋盾とかその他のアクセサリーがいるね >>776です
ごめん、>>722でなく>>772でしたw
お恥ずかしい……… >>775
むしろその他1枠にまとまってるのがメリットだと思うな
どうせ本人には効果がない&降車時限定スキルだから装備するのはトレーダーあたりの非戦闘員だし
今までは頭にネコミミorリボンカチューシャを装備するからチェインをねじ込む場所がなかったけど
シルクBでその他に全部まとまったからドロップ補助と戦闘支援両方とも一人でできるようになった その他じゃないカバーだとローマン装備で出てるからその他枠で正解だったんじゃね?まあナノシリーズやV2装備させてるとシルクBはM位しか装備させられんけど >>772
無課金前提なら持ちメダルも限られてるだろうから、金は220のナノクラッドVを最優先でいいんじゃないかな?
次に金140の早乙女手甲、銀120でガワ用スマートガン、カード交換のほうはカシワバックラーやドラゴンテイルなど、くじ品では揃えにくい部位を
武器については以前にも書いた記憶あるけど、
武器1. ガワ:スマートガン(中身:ちまきブレードかイチゴ・ホワイトチョコ)
武器2. ガワ:妖刀・蝶楽蜂閃(中身:イチゴ・ホワイトチョコ)
武器3. 妖刀・金剛を砥石で鍛えてそのまま使う
でも実際に交換したり移植したりするのは、まもなく始まるであろう塔イベントの報酬品を見てからがいいかもしれない
上位の代替品くるかもしれないから とりあえず、ウルトラスパナできたんだけど、何詰めたらいいだろう? 白兵付いてる武器は、防御を少しでも上げるために1枠目に装備させるようにな
>>780の例ならちまきブレードがそれに該当する
戦闘中に持ち替えても良いが面倒 あと10日ほどで二周年?
何も告知がないが……
これはあれか、MT残しておかないと後悔する系か ブレード目当てで33回引いたが、目ぼしいのは10式1枚とドーザーブレード改程度…ッ
後は吐き気を催すほどの数のCユニとエンジンの山…ッ!
もう怖くて次のガチャ引けねぇ… 半額分しか回してないけど、前回クロウブレードが出て、今回はドリルが出た
尚、戦車チケは 90と10コンプする程度に回したらドリルと回転のこ見たいなの出たけど
ステッカーに移植したら三個着けれるとかなんだっけ
まぁ一個目なんでそのまま着けてるが
>>765
取り敢えずソルジャーから作ることにするわありがと
装備はランカー参考にあるものは着けて
無い枠はスキル見ながら選びます ようやく車両センター跡地からBT200Sを手に入れたぞ
流石新幹線、行動値が高いな…
面白そうだから行動値を出来るだけ高くしてみるよ
とりあえずはタスクブレードつけたりして
行動値を1000超えるように頑張ってみます。
あと、何かオススメの装備あればアドバイスお願いします メタルマックスマニアックスの箱舟のページ、WIKI丸写しなんだけどいいのかな 25日ログインのガチャチケで10チケ出た、すげぇ
だが俺が欲しいのは90チケなんだ… 俺は一発それほど多用してないから、10砲塔だな…
白ポ副砲が完成したら、対イエバスに使えるはずだけど…
ポリアイスが苦行 自分で調べろと言われたらそれまでなんだけど、
チェインアタック持ってる氷結耐性持ちの壁ソルジャーっている?
雪ザメ落とすのに時間かかるので短縮したいんだけど しかし属性が大事な首が出てきたから、通常首からできる開発品も馬鹿にできないね
倉庫圧迫するから素材売ったの失敗だわ、今度キャンペーンきたら倉庫拡張優先するわ 788です、新幹線に色々装備させてます
ブレードは安定のタスク、エンジンは爆奏ロケットターボ
CユニットはXC68XVI装備させて、他にも武器を装備させたら
行動値が目標の1000超えて、今1700行きました
もう少しあげれそうな気がするから頑張ってみますね 戦車戦で挑める首に対してはあまりS考慮しなくていいと思うよ。白蛸に対しては凍結100なら需要あるんじゃね? >>792
壁と攻撃は戦車にしたほうがいいだろ
トレーダーは戦車に乗せてパテ役にするとして
残り一枠はチェインアタックカバーリング持ちの雄叫びソルジャーでいいんじゃね たぶん、ランキングの何位のSがチェイン持ちだよってのが知りたいんだと思うが 797さんの言う通りなんだけど、
攻撃役のルルベルに火装備持たせてランキング2位のハンターに攻撃してもらった方が早いかな
敵の攻撃は壁ソルジャーにゾンビしてもらえばいいのかな
賦活剤消費するけど チェイン特化のSとかその時点でかなりレアじゃないかなぁ
基本的にはTの役割だよね
二声とかメイドでドロップ稼ぎつつ、カバーリングで被ダメ減らして、必要なら蘇生して、ついでにチェインの効果がでるように攻撃力が高い武器を持ってる的な…
自ら壁を担当するチェイン役はたぶんいないような…
カバーリング担当が別途必要になるし、壁が落ちたらチェイン担当がいなくなるから火力下がるし
とりあえず基本は強いハンターさんを雇って
壁Sで守りながら戦うなり、雄叫びで火力を上げて一気に仕留めるなりするものだと思うよ
戦車さえ理想的なら1ターン狙えるし 中を確認せずアプリスタイル買ったら、1月号にはサクセスは広告出さなかったらしくメタサガもリンドリもチケは無かったでゴザル >>798
まあ今は何位の人とか限定しなくても運転やべーのはは数人いるから自前戦車の編成に合わせればいいんじゃないの?各々微妙に追求してるアクセサリ違ってて面白いよ誰雇っても火力はそんなに違わない 【公式生放送】第30回メタルサ通信 『メタルサーガ 〜荒野の方舟〜』
2017/11/29(水) 開場:19:57 開演:20:00
lv308739891 >>787
どっちもURだろ?
ドリル(砲撃2&会心15%。中身はGTプロウラーの方が強い)もバズソー(砲撃3。そのままで使える)も最高級ブレード。
ステッカーやフラッグの中身にしちゃ絶対だめなやつ
ステッカーとかの中身にするなら当面はGTプロウラーかグリム・リーパーかな。 ユキザメ、素材だけはいろいろドロしてくれるからメタルサ通信で何か開発品判ればいいなっ 氷白兵武器コイコイ
…けど死ぬほど苦労して+10にした妖刀雪月花ほどじゃなくても 新しい賞金首の実装と同時にひとつくらいはレシピ公開して欲しい、って
KAZラジでユーザーさんからコメントあった時に(マンタの実装のちょっと後くらいの時期)
Pの人、そーですねそれがいいですね今後はそうしましょうって言ってたんだけどね、また忘れてるのか気が変わったのかしらんけど 見落としてたらすまんけど、雪原の悪魔への必要命中値っていくらだろう?
攻撃ソルジャー作ったので断罪の十字架利用しようと思うんだけど >>805
射撃武器であれば雪華扇越えていいよ…
ていうかそれくらいの射撃武器ください
もはや射撃と白兵は別カテゴリと考えないとだめになってるからなぁ そもそも攻撃ソルジャーが棘の道すぎるわ
ハンターのTYBに相当するような、はっきりと強くなれる開発品がほしい >>809
無理かなぁ
ソルジャーって結局
「全属性の武器+その三倍のガワ」集めることが前提だから
要するに、単発主砲戦車と同じなんだよね。
そっち方面はハンターも解決してないし 解決してもそれを解決するのに物凄くMTが必要だから解決しなくていいぞ 当たり装備を引き当てると、課金する権利(特改UR購入)が与えられます
引いたタイミングによっては、強化はそのうちに……とか思っているとすぐに型落ちしたりするんだよなあ そのうちてか、EMT待ちになるな
ピックアップはアプデ前後にするのが一番良いんじゃないかな
次は二周年記念でやりそうな
今夜の情報まとめよろしく
俺は今から寝て仕事行く あまり贅沢いわんから、通常賞金首のクールタイムを8時間にしてくれないかなあ。
朝晩狩りたいけど、12時間だとどうしてもずれてきて、どこかで1回パスして調整するのが微妙にやりづらいんだな。 型落ち問題はわりと深刻だと思うな
魔導師の靴みたいにスキル・ステ共に長寿だった物も少数だがある反面、一ヶ月でステ型落ちとかはザラだし
ナノドライブV2→ナノエリートのように次のくじでステもスキルも完全型落ちしてしまったものもあるし 型落ちは運営も稼がないといけないから仕方ない気もするメタルサは人と競ってるわけじゃないから型落ちでも戦えるし割とソシャゲにしては武器が長持ちするイメージ >>814
そこまでは思わないけど、11時間50分くらいにはして欲しい。
時間の管理は本当に面倒 >>816
うん、稼がないといけないからこそ、もうちょっとうまく売って欲しいという思い
目立つ所にいる課金勢・重課金勢が最近はブレーキかけてるのを目にしちゃうと、売り上げ的にもやばそうだし
他のユーザーへの影響もあるだろうしで好ましくないのでは
PvPという意味では確かに人と競う事はないゲームだけど、一応ランキング制度もあるわけだからさ
自己完結のオフラインゲームみたいに捕らえて楽しむ事も可能かもしれないけど、みんながみんなそれだと
お金払ってくれるユーザー減っちゃわないかな >>803
UR4個超えてから順次中身にすればええんやろ?
戦車くじは滅多に引かなさそうだけど取り敢えず二個しかないから中身にはしないさ >>818
プレイヤーの年齢層考えると廃課金はともかく月1万2万位のユーザーは多そうだけどな >>819
いや、中身にするかどうかはスキルとステータスによりけりってだけ。
バズソーブレードとツインドリルはスキルが中身にするのはもったいないってだけよ
勿論複数余らせてるなら話は別だけど
例えば、火炎武器として優秀なのにスキルが防御よりなS-Eなクロスファイアは、壁戦車が整ってるならユキザメ対策に真っ先に中身にしちゃうし、
逆にツインドリルは攻撃力自体はそこまで大きくないから、さっき言ったとおりGTプロウラーを中身にしちゃう。
砲撃技術3(おまけの力の解放)と、砲撃技術2&ブレイクダウン2がブレードとして貴重で強力ってだけの話だよ >>821
あー中身にスキル着せるんだからスキル見て中身か皮か決めるのは当然か
丸のこはステも優秀な部類なのね
サロンで見ても中身はわからないから人間装備で中身向きな物捨ててそうだな
ちゃんと見比べてから分解する事にするわありがと ニコ生棒杭くじかぁ……
まさか二周年はこれだけじゃないよね? 初心者にはニコ生ガチャはありですか?初回半額でUR確定なら悪くなさそうなのですが… 初回半額UR確定はいつも通りだけど
ニコ生クジはおまけのメダルがないからねぇ
ちなみに実装当時の目玉はカバーリングがついたローマンブレスだったんだけど…
コットンクジのシルクBがカバーリングとチェインというサポート用として完璧な状態で実装されてるから
今狙うなら間違いなくそっち >>825
URをあまり持ってなくて1500円ぶっこめるならGO
ただし、
URでも微妙なのは当然混ざってるからその辺は御了承下さい的な。 白タコミサイル強いな。開発で3〜4連射、かつ倍率170とか監獄の上位互換だ。
白タコ主砲が連射型じゃなければ作りたいなぁ 生放送あったのに書き込み無いとか、辛いなあ
取り急ぎ簡単な報告だけ、詳細は他の人に任せる
・1月末にスターフォールに新ダンジョン常設の塔みたいなもん、ボスはマジンガーZのパクリ
・明日からのイベントは67階まで戦車2台とカンフータイツが報酬
・2月7日から2週間ぐらい記念キャンペーン強化4倍といつもの半額セール
・なれ合いゲームで船長ペアが勝ったのでクルマくじ復刻?もう一枚追加とかなんとか
・GWに新賞金首12月から1月にかえてマグマグマ、無敵列車、なんとかX
・2月7日からのログボで福引券、メタルくじ券、高レア券各種
・リツイートキャンペーンあり、今回は300RT内容は同じCまで頑張ろう
・2月7日からUR武器10倍のくじあり目玉はアンケで
ざっとだがこんな感じ あと強化キャンペーンに合わせて壁イベントの素材が研究所にくるとのこと タイムシフト残ってた、開発の部分だけ
WIKIは編集してないので反映お願いします
・URホワイトテンペスト(白兵武器)
ユキザメの背ビレ2個+ユキザメのキバ12個+ユキザメの楯鱗16個
・URミニランス(白兵etc)
ユキザメのツノ5個+ユキザメの楯鱗14個+ユキザメのキモ19個
・UR雪原の悪魔砲(主砲)
タコのくちばし5個+セラミックの塊8個+冷凍袋15個
・URオクトープス(Cユニット)
タコのくちばし2個+巨大タコ吸盤20個+電子部品β50個
・URターコイズ皮
緑青色の鱗10個
拾える系のは未公開のが多いとのこと
WIKI見ながら書いたので間違いないと思うけどなにしろ放送の文字が見づらいんで
万が一間違ってたらすまそ >>825
スマン、24%は別のくじと勘違いだわ
それでも普段のくじよりはUR確率高いけれどね >>829
月頭のイベント以外、来年の話ばかりだな
今年は塔イベントで実質終了か すっかり忘れてたが来月の生放送は無し、サクセスが引っ越しする為とのこと
なので12月イベントも月末じゃなく1週間早めにやるらしいです >>834
すまん、2月7日じゃなくて12月7日・・・寝ぼけてたわorz、要するに2周年キャンペーンってことです >>835
毎年恒例クリスマスを爆発させる会はどうなるん…? まとめありがてぇ
しかし首増えるのは嬉しいけど糞耐性と屋内戦はもうちょっと緩くならないかなー 無敵列車砲かなりヤバいらしい、GW東の線路の上でエンカウントとのこと(シンボルじゃない)
ニューフロンティアやってた人ならイエバスとの対比できるんじゃないかな NFで線路上でエンカウントしない事を祈りながら送り出したのを思い出すな… ミニランスの強化、キモが最初から必要で5から鱗必要になります
7からツノも必要になるので参考にしてくだされ
幸運が初期から40なのと祈願付いてるのが嬉しいね
メカニックとかに持たせるといいかもー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています