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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (無能) (ワッチョイ 3742-mSWA)
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2017/11/03(金) 04:10:53.33ID:TvXqkNId0
■公式サイト
http://swninfo.success-corp.co.jp/smartphone/metalsaga_sp/
■Twitter
http://twitter.com/metalsaga_sp
■Wiki
http://wikiwiki.jp/metalsaga/

次スレは>>950が宣言してから立てること
(スレタイは【SAGA】までコピペ。「無断転載禁止」以降は不要です)
※ワッチョイは1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」

前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0687名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/23(木) 20:43:29.30ID:vAGTENLO0
>>682
ヘブン以外なら
ラッキーヒマワリ(火力としても壁用中身としても色々優秀)
カトールヘッド(壁砲塔)
ホイップジェッター(危険察知20%)
監獄ミサイル(氷結ダメージ3連射S-E、スキルは壁としてとても有用)
黒鋼不動(氷結ダメージ-20%のCユニット)
ブレード持ってないならブラックブレード、ホワイトブレード
最近過ぎて出るか微妙だけどアイアンクロー

でも塔イベントはリポップしない(報酬階ボスはイベントリポップも無効)から、
ここで素材集めは難しいと思う。運良く報酬階ボスじゃなくても、大量のリポップアイテムが必要になる
唯一いくらでも手に入ってたのが雑魚から手に入る死神ブレイン残骸(高攻撃力CユニットDEATH30素材)
なんだけど研究所できちゃったから落とさなくなっちゃうかもしれない
0688名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/23(木) 20:48:28.19ID:vAGTENLO0
>>685
直前に書いた通り、リポップなしの一回こっきり。
宝箱がある部屋のボスはイベントリポップアイテムも無効なので、
「初めて戦うから楽しみ!」というのには良いけど
「過去の素材集めたい!」ということには向かないイベント

逆に張り付く必要がないから気楽なイベントであるってのも確か
0690名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0787-QHFH)
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2017/11/23(木) 21:11:48.69ID:VtVQO9Ke0
無敵列車砲が塔イベで出てくるのか!?
そうなるとその素材で80p砲が作れるわけかw
あわよくばオフィス列車砲もか?と思ったがそうなったらゲーム運営の危機だな…
あれはNFサービス終了直前に登場したハンターオフィスの最終兵器
20万を超える攻撃力に約1割のHP割合ダメージを付与する万能兵器持ち戦車
なのでマグマグマと共に実装するにしてもオフィス列車砲はもう少し先でお願いしますw
0691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5f97-9OuA)
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2017/11/23(木) 21:47:40.99ID:oTdSIejm0
ぬわー、そうかー。
ある程度狩り放題なのかと思った…
ヘヴンマザー系が欲しいけど要求数多すぎだから、ここだ!と思ったんだが。
まあ、無いより100倍マシだからがんばります。ありがとう先輩方!
0699名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Srfb-xSPK)
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2017/11/24(金) 15:22:00.77ID:NVFy9Na5r
さくせすちゃんは算数苦手だからゼロ1個付け忘れていても不思議じゃない
0711sage (ワッチョイ bf63-2/lR)
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2017/11/24(金) 20:55:01.26ID:N35HCX2K0
10式も90式も揃えてみた物の、使いにくい・・・
10式砲塔はスキルだけならイエローの上位だけど主砲搭載数の問題があるし
90式本体はSE2個しか積めないのがきつい
10式足は壁戦車に使いたいが専用装備だから本体スキルが壁にはミスマッチ…
結論、メルカバとレオ持ってるなら現時点では不要臭い
0713名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/24(金) 23:21:27.28ID:4eUrLg7V0
10式のスロットがあれなのはメタルサ特有のキワモノSEをぐっちゃっと載っけたの見て嘆かないで済むよう、ミリオタユーザーに配慮したんじゃないかw
砲塔も主砲1だけで実車のフォルム保てそうだし
当てた人は装備後SS晒して欲しいな、是非お願いします、>>711の人とか

性能的には今回どちらの戦車も微妙かと思えたけど、よく見てみると砲塔が良さそう?
10式は副砲・SE・SEが出来て五式砲塔の上位になるし
90式は単発ダメ40%UP・・・本体T.Y.Bかペポカボチャに単発主砲3門、砲塔に1門、あとは適当な副砲とSE刺すにしても相当ダメージUPしそう
0716名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 676b-jb8z)
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2017/11/25(土) 01:10:05.32ID:7m7lLB1L0
>>714
最強攻撃戦車がセンチュリオンでレッド×2とカルテットとポーラとフラパルとエレバル装備の俺が本体副砲3つでなるべく
攻撃力落とさない構成を考えるとレッドの代価としてフローズンローズ持ってきて現目玉副砲が良さげっぽいかな。
俺の場合副砲重視だったのが徐々にSEがダメージソースになっていったからレッドとポーラが弾かれるのは中々キツそうだけど。
0722名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-8Ex9)
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2017/11/25(土) 18:27:27.55ID:C3c4FRrn0
引換券も在庫1枚という微妙っぷりでな…
半額で1枚出たから記念に交換で揃えるのもありかなーとか思ってたけど
在庫1枚だったからその選択肢は綺麗になくなったよ
もう1枚引くまで粘るとかあり得ないし
0725名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-zytR)
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2017/11/25(土) 23:05:06.05ID:2sMImnsMa
>>724
あくまで本体に単発主砲3本詰み出来る場合に限る
例えばカークス ケラウノス フォトンバースト スクリームトロンが揃えられると最強
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/25(土) 23:17:32.81ID:+CCwYrGBa
始めて1週間足らずの新米で
取り敢えずUR装備買い揃えたりヒトマルとキュウマル揃えたりした程度の微課金なんだが
これってガチろうとすると結構お金溶ける?
月数万で済むなら居着こうかと思うんだが
0728名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM7f-N9RE)
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2017/11/25(土) 23:26:56.82ID:dugIyysRM
>>726
ガチる、がどの基準かによる
イベントについていくだけなら月ゼロ円でいい
ヘルパー雇用ランキング上位に食い込もうとするなら(Twitterでの宣伝とか無しなら)月いくらかかるか想像もつかないレベル
0729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 07c6-tSTk)
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2017/11/25(土) 23:29:14.02ID:Y8D+YlhI0
ランキング制のイベは最近ないので、そんなに金は掛からない

毎回ガチャ装備を全部揃えたいとかヘルパーに頼らず自分で攻撃型ソルジャー作るぜ!とかヘルパーランキング上位を目指すぜ!とかだと諭吉が溶けていくけど
0730名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-zytR)
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2017/11/25(土) 23:33:23.58ID:PefXOHCPa
>>726
壁ハンター攻撃ハンター壁ソルジャー攻撃ソルジャーをそれぞれ1人ずつ用意するだけなら防具クジ来るたびに引いて当たらなければメダル交換で全て揃えるだけで事足りる
トレーダーに関してはメイドクジが終わったばかりなので難しい
真のガチを目指すなら3ヶ月に一回現れるナノ沼という地獄からの生還が求められる これに関しては十万かけても出ないものは出ない
0732名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/25(土) 23:59:34.85ID:+CCwYrGBa
>>728-731
即レスありがとう
そんなにかからなさそうならやってみるわ
メイドってFGかな?
取り敢えず今は買えるURのセットを3人に装備させてて
武器はクジで出たUR持たせてる
二人目装備を集めるつもりでガチ装備揃えようかと思ったけど修羅道なら適当に引いたURで妥協かなぁ

ヘルパー用に一人だけでも作ろうかとは思ってるから沼に片足位の覚悟はしとく
0733名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-zytR)
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2017/11/26(日) 00:20:08.86ID:Po0aNdNAa
>>732
メイド装備は欠片のドロップ高めるのに必要 ドロップ確率上げるには幸運を出来るだけ上げなければいけない 土曜のスキルキットと日曜の特殊改造 防具は枯渇しがち メイド装備のヘルパーを雇うのがお勧め
0736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-5mWG)
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2017/11/26(日) 01:01:28.30ID:JEoqphwR0
一昨日始めた所なんだけどMTチケットが3kほどある
開発分解ラインは3で倉庫は300なんだけど
倉庫拡張するのとメルカバ買うのはどっちがいいだろう?
手持ちのクルマはデマーグとベテーシュカ、ティーガーの3台で装備は手付かず
0737名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-zytR)
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2017/11/26(日) 01:40:13.33ID:Po0aNdNAa
>>736
単純に戦車がその3台ならメルカバは装備付いているし破格の性能
先を考えたら今回のガチャ戦車やボスドロップ開発戦車から比べると型落ち感はあるけどガチャ戦車は運が必要だしドロップ開発は先が長すぎるから買って損はない
0738名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-zytR)
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2017/11/26(日) 01:45:47.96ID:Po0aNdNAa
後はハンターランクわからんけどエティエンヌとルルベルを掘れば戦力は大分アップする
0739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6763-wOFv)
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2017/11/26(日) 01:46:30.02ID:/AJoW+Ho0
このゲーム装備揃わないと強さ実感できないからメルカバは先の楽しみに。
倉庫も良いけど、クエストクリアでもらえるMTでちょっとづづ拡張する事も出来る。
おススメは開発ライン2本増やして5本にする。コレ。
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfd4-8Ex9)
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2017/11/26(日) 02:08:06.37ID:0Q7nF3LU0
俺片手間プレイで開発できる既存の物は大体開発できてるけど
開発ライン4個でも余る時があるわ
それこそ素材アップでもするなら話は別だが俺は前述のとおり片手間プレイ

必要素材は交換していくスタイル
0741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-8Ex9)
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2017/11/26(日) 02:47:58.96ID:GBK9LdJW0
>>736
このゲームの課金で最優先が倉庫拡張
キャンペーンとかで安くなってるときは一気に拡張
イベントごとに新しい素材が増えるから1000くらいあっても足りないし
次は塔のイベントで過去の賞金首がたくさん出てくる=半端な素材が盛りだくさん…だからなおさら

>>738
今はダナさんという素敵な戦車も候補に挙がってくるよ
曜日限られてくるけどランクは関係ないし掘り起こせれば確実にエースだ
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (ワイモマー MM7f-N9RE)
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2017/11/26(日) 07:15:11.81ID:CQf/+n8XM
装備品スキルの組み合わせを理解しないと、金かけても大して強くならんからな
よく分からないうちは、売ってるURセットをとりあえず全部+10、スキルMAXまで強化しておけば十分
0747名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/26(日) 13:03:07.55ID:aAPhZiKka
取り敢えず全く同じを目指せば簡単かなと思ったがそうでも無いのな
スキルの組み合わせは確かにわからん
レイドブーツの採用率の高さとかな
アプリじゃあかんのか?と思うんだが
攻撃値とダメージで計算順が違うとかあるんかね
0748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/26(日) 13:35:44.78ID:RNr/DvND0
>>747
アプリブーツ?って意味なら、あれは全体武器を使ってないと選択に入らない、レイドブーツに関してはこのスレの>>413等 (コットンくじが出る前の話だけど)
アプリスーツのほうの意味なら今回出たばかりで既に上下で幻麗上・ヘルガードルで固めてる人も多くて、かな

>攻撃値とダメージで計算順が違うとかあるんかね
スキルには大きく分けて
・ダメージアップ系
・キャラの攻撃力アップ系
・武器攻撃力アップ系
・兜割りなどのデバフ系?
ソルジャーでもハンターでも戦車装備においても、これを理解してから組み立てていかないといけない感じかな

まずはハンターやりたいのかソルジャーやりたいのか決めてから、的を絞って強化していったほうが効率いいと思う
0749名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/26(日) 13:56:19.85ID:G3YN3J3K0
>>747
レイドブーツは「クラックダウンII」=強制クリティカル20%がついてる
クリティカル=最終ダメージ2倍だから、100%に近づくならばまずそちらを優先して取る人が多いってこと。
例えばレイドブーツ+アプリドレス+ビーストグラブ=70%。
これで武器やその他部位合計が100%で、クリティカル率100%=ダメージ常時2倍が保証されると。
で、アプリブーツは全装備が「全体対象かつ複数回攻撃」なら最終ダメージ+55%*気まぐれでクリティカル2倍
なので、安定性を考慮するとクリティカル100%優先したいってなる。
もちろん不安定でもそれ以上の火力を叩き出す組み合わせもあるから、その辺は手持ちと好みかな。

特にハンターは、中の人+戦車でクリティカル100%にするのが最初の目標にまでなってる
あと、「クリティカル【値】が○%上がる」は「素のクリティカル確率を算出するマスクデータが上がる」
なので、「クリティカル【値】が100%上がる」をとっても、必ずクリティカルになったりしないのでややこしい

武器のスキルで、「文言パターンが同じもの」は装備時に稲妻ビックリマークがつき、
「重複してるから高い方のみ有効」の意味になる。
戦車に関しては「砲塔」「本体」の同じ部位の武器でスキルが被ると無効って意味。
なので、文言が違うブレイクダウンとクラックダウン、オーバーキルとオーバードライブは
武器に装備しても別物として計算できる(文言にはないがオーバーキルもクルマに対しても有効)
防具、武器以外の戦車装備に関してはいくら被っても平気なので、
クリティカル100%になったら出来る限り砲撃技術やみなぎる力系をつける人が多い。

もう一つややこしいのが「攻撃力を上げる」「武器の攻撃力を上げる」
前者は全部計算したあとの総攻撃力。後者は「武器固有の攻撃力」のみにかかる。
なので、後者は「単発高攻撃力」の装備じゃないとあまり効果がない
例えばソルジャーの場合
「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+対象武器白兵値)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+対象武器白兵値
と、大きく変わっちゃう
0750名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/26(日) 14:09:03.87ID:G3YN3J3K0
×
「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+対象武器白兵値)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+対象武器白兵値


「攻撃力10%アップ」→(本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+対象武器攻撃力+【全武器白兵値合計】)*1.1
「武器攻撃力10%アップ」→本人白兵値+防具白兵値+防具攻撃力+(対象武器攻撃力*1.1)+【全武器白兵値合計】

ミス。ごめん
0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/26(日) 14:44:19.32ID:RNr/DvND0
>>750
武器の白兵(武器に記載されてる数字の)値って、命中なんかと同じで手にしてる時のみ適用じゃないっけ、3本合計とかならないような?
それとも自分が思ってるのと違う意味で白兵値って言ってるのかな
0752名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/26(日) 14:52:57.78ID:5/kdeJzza
>>748-750
詳しくありがとう
クリティカルってパッシブのスキルとは別計算なんやね
なんか100%付いてたから死にスキルかと思ってた
攻撃とダメージは良く見てみるわ
その手の計算がめちゃくちゃなゲームには慣れてるからこっちにも早めになれるように頑張る
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/26(日) 15:09:57.73ID:RNr/DvND0
>>752
強制クリティカル(有益)
・クラックダウン、ブレイクダウン、会心の一発、死神の矢、死神の微笑み、猛虎咆哮

ステータスのクリティカルUP(現状ほぼ死にスキル)
・ブルズアイ、必殺、モータルアイズ、会心、夜鴉の眼、アサシン、ハッピートリート、不吉な予兆
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/26(日) 16:11:33.01ID:G3YN3J3K0
>>751
ごめん、勘違いしてた。
ていうか手持ちの武器で白兵の影響受けて防御力変わるなんて初めて知った
ごめんなさいとありがとう。

…でもそう考えると、武器の防御力は合算されるのにとか、
戦車兵器の運転は加算されるのに白兵は攻撃も防御も加算されないって不思議な気分。
改めてごめんなさいとありがとう
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
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2017/11/26(日) 17:23:08.57ID:TKqYC9Cea
>>753
クリティカル値

クリティカルになる確率
で書き分けてるのかな?
前者は会心値見たいなステータスで後者はそのままクリティカルになる確率なのか
クリティカル値ってのは会心率の補正以外に効果無いなら完全に死にステだけど
会心時の効果に影響有ったりも無い感じ?
0756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-8Ex9)
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2017/11/26(日) 17:35:13.53ID:GBK9LdJW0
会心時の効果は最終ダメージが2倍になるだけだねぇ
ラッキーヒットとかそういうのもひっくるめたほんとの最終ダメージだから見た目にわかりやすい
クリティカル値ってのは見えない数値が設定されてて敵のクリティカル耐性(仮)と比較して出やすさが決まる感じなんかな?
だから元々賞金首相手には効果が薄かった
それが強制クリティカルの登場とそれで100%狙えるようになったせいで完全な死にステ化
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/26(日) 17:49:35.74ID:RNr/DvND0
>>755
書き分けているというかスキルそのものが別物なわけだけど(wikiの装備スキルのページ参照すると一覧できるよ)
・強制クリティカルと書いている、言われているものは、攻撃時にクリティカルになる抽選が行われるスキルで、
スキルを重ねる事で合算されていき、100%まで積み上げると命中した攻撃の全ては必ずクリティカルになる
・死にスキルといわれているものはマスクデータとなっているキャラのステータス上のクリティカル値を補正するだけのもの
当然、補正された数字を目にする事もできず、体感も低い(無ではない)

>会心時の効果に影響有ったりも無い感じ?
これはいわゆるクリティカルダメージみたいな事言ってるんだろうけど、
このゲームには今の所それはない、クリティカル時はいつも通常ダメージのきっちり2倍
0760名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-8Ex9)
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2017/11/26(日) 17:59:52.90ID:GBK9LdJW0
>>758
ところが確率回避は加算じゃないんだ
30%回避のスキルを4つ積むと、30%回避の判定を4回行う
だから当たるときは当たるし無敵にはならない
もし無敵を狙うなら回避のステータスの方
ざっくり言うと敵の命中を上回る回避のステータスなら100%避けるという仕組みだから
回避のステータスを盛りに盛れば確定で全部避けれる
けど現実問題として敵の命中がクソ高いからデバフなしの完全回避はヤーボあたりまでみたい
0761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c4-gxUJ)
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2017/11/26(日) 18:04:56.38ID:G3YN3J3K0
>>758
回避はまた別で
「自分の回避が敵の命中を上回ると『絶対避ける』
逆に言うと「いくら回避を上げても、『敵側の命中がアホみたいに高いとかならず当たる』」なのよ
で、現状は「敵の命中がアホみたいに高い」ので避けることができない状態。
なので、完全に避けるにはメカニックのデバフで相手の命中を0にする必要があるんだけど
敵が攻撃力をバフるタイプじゃなければ、攻撃力デバフをかけたほうがターン毎に安全になる。
なので「避けること考えずに耐えてるうちに倒すか攻撃力0までデバフしろ。究極的にはワンパン」っていうのが基本戦術になっちゃってる。

で、強制回避、確率でダメージ軽減のスキルは確率が加算じゃなくて、
「攻撃1回毎に1つずつ発動。外れたら残りのが発動。全部発動しなかったらダメージ貰う」
という仕組みになってるっぽいので加算で100%にしたところで
「完全回避」は不可能で軽減程度にしかならない。
なので、回避壁は事実上成立できなくて、HPと防御と耐性を盛るって形になってる
0763名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sadb-Kh4f)
垢版 |
2017/11/26(日) 18:15:53.60ID:TKqYC9Cea
>>760,761
まさかのルナレイ方式なんだね(伝わらんと思うが)
既にその仕様なら安心して溶かそう
今は溶かしても良さそうな物無いから待ちだが
クリティカルで見たらハンターの装備が残念な感じだな
ハンターはコットンとローズで一旦置いてソルジャーはアプリビーストレイドで頭は次のガチャ待ちかの
取り敢えず強化が全然間に合わないからゆっくり揃えるわ
ありがとうね
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
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2017/11/26(日) 18:49:58.89ID:RNr/DvND0
>>763
ソルもハンターもとなると大変だろうけど、無理のない範囲でがんばってね
あとクリティカル100%はハンター(これは戦車と合わせて100%になればいいんだけどね)のほうは必須と言っていいかもしれんが
ソルジャーのほうは現状それやっちゃうと微妙なので、(クリ積む事で失うスキルのほうが重要だったりするから)

現状だとキャラ攻撃力の『みなぎる力・剛撃など』と敵の防御を落としながら攻撃できる『兜割り』を優先させて
実際にダメージ増減見ながら組み合わせて重ねていきながら、首キラーや特攻精神などのダメージアップ系スキルも積み
隙間にクリティカルスキルって感じのほうが強いんだと思う(これはもう一位の人を参考にするのがいいと思う)
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 277f-DWFp)
垢版 |
2017/11/26(日) 21:09:28.59ID:c5DAzk7N0
ランクはダンジョン難度の方では?
自分はランク4でティンダロス出たよ、非コンテナ埋蔵でした
0769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f97-Y/Ch)
垢版 |
2017/11/26(日) 21:23:16.71ID:q31Ni4xQ0
>>767
>>768
失礼、ダンジョン階層のランクで正解です。
ただ、HR(現在37)も相当高くないとダメなのかな、と疑ってたので助かりました。
ランク5ばかり回ってたけど、4,5を回ってみることにします。ありがとう!
0772名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f7c-lrN+)
垢版 |
2017/11/26(日) 23:48:58.56ID:/KjCjTXR0
教えるのが嫌だったらスルーしてもらっていいんだが、
メダル交換かカード交換で開発できる物で壁ソルジャー用の装備って
おすすめある?できればHPが800しかないのでHPが増えるのがいい
以前こにゃーん先輩に教えてもらったウルトラスパナをガワにしようかとも
考えてるんだけど中身は何がいいだろうか?HP盛れるのがいいかな
無課金でも用意できるのだとありがたいです、長文失礼しました
0774名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウオー Sa1f-gKf3)
垢版 |
2017/11/27(月) 00:26:28.21ID:Y5MHs31wa
>>772
防具ならウォークトップとサーフパンツのカード交換は必要でしょ HP上がるし
後はメダルでrsd辺りに入れるとか 今は甲板スカート交換無いのが痛いかな
0775名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 07c6-tSTk)
垢版 |
2017/11/27(月) 00:38:54.15ID:KQhrkH5I0
シルフBがカバーリングと攻撃補助付きで便利そうな気がするけど、装備場所が「その他」なんだよなあ
0776名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6709-AhG2)
垢版 |
2017/11/27(月) 01:02:17.14ID:EMXhY6em0
>>722
恵方巻きブレード作ると良い、確かあれにも魁偉ついてたはず
そして、出来る事なら腕や足に勇健ついてる防具手に入れて?(30%増える)
確か戦乙女の手甲と昔の西洋鎧手甲とか黒壁鎧とかローマンサンダル
イズナの靴とかそんなのについてたはず(盾Sにはほぼ必須)
出来たら、アクセサリーのドラゴグラスとかも欲しい…

それ以上なら、昔の西洋盾とかその他のアクセサリーがいるね
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 27e6-8Ex9)
垢版 |
2017/11/27(月) 01:25:17.87ID:/dQ/mJjh0
>>775
むしろその他1枠にまとまってるのがメリットだと思うな
どうせ本人には効果がない&降車時限定スキルだから装備するのはトレーダーあたりの非戦闘員だし
今までは頭にネコミミorリボンカチューシャを装備するからチェインをねじ込む場所がなかったけど
シルクBでその他に全部まとまったからドロップ補助と戦闘支援両方とも一人でできるようになった
0780名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6c-2J1v)
垢版 |
2017/11/27(月) 02:07:10.76ID:dD/Drqff0
>>772
無課金前提なら持ちメダルも限られてるだろうから、金は220のナノクラッドVを最優先でいいんじゃないかな?
次に金140の早乙女手甲、銀120でガワ用スマートガン、カード交換のほうはカシワバックラーやドラゴンテイルなど、くじ品では揃えにくい部位を

武器については以前にも書いた記憶あるけど、
武器1. ガワ:スマートガン(中身:ちまきブレードかイチゴ・ホワイトチョコ)
武器2. ガワ:妖刀・蝶楽蜂閃(中身:イチゴ・ホワイトチョコ)
武器3. 妖刀・金剛を砥石で鍛えてそのまま使う

でも実際に交換したり移植したりするのは、まもなく始まるであろう塔イベントの報酬品を見てからがいいかもしれない
上位の代替品くるかもしれないから
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