【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>511残念ながら一点もの
射撃で火炎はスマバズ、BATB、大鉄砲、断罪の十字架、水生は水中銃か 射撃でも60かぁ
どう見ても戦車で挑まざるを得ないような耐性してやがるなぁ 火炎で揃えたランカー連れて行ってもやってられんほど硬いな ん〜、火武器あんま持ってないし水性なんざもっと無い
通常80なら通常200の武器なら使い物になるかな ガチャで出なかった瞬間ノータイムでシルクB交換したわ
カバーリングとチェインアタックが降車時限定だから壁ソルかトレーダーにしか積めないのは認める
ステータスが気持ち程度物足りないけどこのスキル付いてたら気にならないわ とりあえずメカニックふたりがかりで攻撃力落としてスキップで済ませた。何にもおもしろくないや >>506
青い折り兜が+15。鯉のぼりイベント参加できてなければカード開発。炎こなさそうなので問題ないはず
黒壁系と天晴れ太郎系がどちらも鎧以外は全部+10
あと余ってるならかしわバックラー
これで鎧含めて最低でも50、最大で60
無課金装備ならこんなところか
あとは戦闘開始後霜除けの札発動って感じか そんな出したその日に楽勝で倒されるような賞金首出されてもつまらんじゃんか
実装当時メカニック使う方法しか浮かばんかった幻影イエバスも今じゃ問題なく倒せてるんだし、時間が解決するよ
まあソルジャーの強化は面倒くさいけど・・・ わりとさっくり倒せたが次のガチャで特攻装備来るのかねってぐらいこの悪魔の倒し方の定石が見えない
リボンカチューシャのおかげでドロップ率維持したままソル3トレーダ1構成使えはするけど
挑発→雄たけびorQC→QC→治療のループ3回で撃破は可能ではあるんだが壁ソル2回寝る前提だこれ 何が面倒ってこいつとやる時は一々装備弄らないとって事… >>524
>>526
もう、T[お宝スキル枠]M壁でいいんじゃないかなって気がしてきた >>523
うん、まぁドロップ素材も興味あるし結局ちまちま倒してはいくけれどね >>515
サンクス。残念だが妥当だね。まずはユキザメ用にティンダロス発掘しないと。 ギドラもそうだけど、降車戦賞金首で極端な属性の奴出されるとつまらなくなるな
戦車+ハンターと違って装備の組み合わせの幅が狭いから、ただの嫌がらせにしかならん
よほどの開発品でもない限りしばらく無視だなぁ 流れぶった切ってアレだが、装備スキルの大破回避率って累積するの? >>531
しない。それぞれで個別計算の模様。
以前同じ質問してここの367で検証して頂いた。 4倍EMT終わった。だいぶ強化できた、エンジニアちゃんサンキュー。 最近初めて、確かに状況グッと良くなったんだけど、URはスキルキット一気に2個減るとか
防具キットは武器キットの3倍用意しないといけないとか、なかなかに悔いの残る感じだった。
特にスキル、防具、URキット、そしてセラミック片XLの溶け方が異常。
普段からセラミック片落とす敵マークしとかないと。 URキット以外は余る様になるから気にしないでいいぞ。白槍と違って雪ダコはやべーやつだな >>535
セラミックのデカイのは落とす敵が限られてるし効率よくないから、
デイリーでカッパヘルム作って分解を繰り返せるようにした方がいいかもしれないな あれ?
カベノウエ跡地と車両センターR1に、HR2では入れなくなってる。惜しい。
特に意味はないが、HR2でヘッツァー持ちのレア存在になってまった。
wikiなおしとこ。 久々に自前Sで暴走ギドラ倒したけど、こんなに強かったか… 流れぶったぎってイエバス用にヒュドラ1本+10にしたぞ
ルルベルに2本差ししたら幻影狩るんだ、一発入魂込みで25000ダメージくらいだけど
弾丸足りるかね? 確定会心で6桁ダメージの世界が戦車ランカーの単発主砲 >>541
ちなみに幻霊さんのHPは70万だ。頑張れ ヒュドラで八万ちょいダメだとまだまだ駄目だな
運転上昇と砲撃技術ってどっちが強いんだろ? >>545
砲撃技術
でも運転は攻撃以外も命中や行動にも影響があるから
戦車本体とか砲塔とか人間武器みたいなスキルかぶりがでるところでは両方盛っとくのが正解
幻影さんに当てられなきゃ意味がないし、先行できなきゃひき殺される ヘルパー枠は壁ハンターに取られるからノンスキップじゃきついかもしれんな
メカニックでデバフ入れてスキップするわ >>547
とりあえずポリフリーザ頑張れ。
二連射だが威力もスキルも良好だ 壁ハンターなんて運転さえ高けりゃいいんだから、ヘルパー使うのは勿体無い気がする
壁ハンターは自前で用意して、攻撃ハンターをヘルパーに、シルクAをメダル交換してきてトレーダーに装備させりゃ何とかなるんじゃね >>549
M使ってるなら、Mが仁王立ち、TがシルクAか士官mで妨害ってやれば60%まで軽減できるな。
仁王立ちじゃなくてカバーリングなら70%軽減だ。Tがはしご車なら集中砲火が15%まで軽減される ×Tがはしご車なら集中砲火が15%まで軽減される
○Tがはしご車なら集中砲火が85%も軽減される >>550
カバーリングと仁王立ちって重複する?
チーム内で最大交換のほうしか適用されないと書いてあったような 最近気が付いたんたけど、ヘルパー雇用のソートで、幸運降順って結果変じゃない?
高幸運順になってないんだけども。 >>554
幸運ソートは結構前からバグってるよ
たぶんだけど運転高い人が上に来てる
ちゃんと幸運ソートが機能してたら幸運1200のうちのハンターが目立つはずよ
理論上の最高値ではないからハンター限定でもトップは取れてないかもだけど 久々に土曜休みなんでスキル首リポップ狩りしてるがツライ…めんどい…
曜日首リポップまだ35枚もあるwでも土曜しか集められんからな
ありとあらゆるゲームがそうだが素材を曜日限定にするシステム考えた奴タヒね >>556
素材集めに関してはこのゲーム優しい方だと思うぞ
グラブルとか頭おかしいからな ランカーの4位だっけ、幸運特化トレーダーいるから素直に彼女を使いなさい
ランカーになってるからにはそれだけの理由があることに納得させられる 数日前にもカード要求数で揉めてたというのに
いったいどこらへんが優しいのか >>559
「過去素材が課金なしに確実にもらえるシステム」は普通に考えて優しいかな。
揉めたのは、単に上を見るバカは何処まで行っても満足することはないという話だろ。 上や下を見てもキリがないから受け入れるしかないんやで 俺はカード要求数に関しては口出ししてないから本人に言ってくれ
無課金エンジンの強化にエンジンの分解が必要なんて面倒なシステムにしたの運営だし
俺はガチャエンジンで妥協できるんでな、妥協すればカードもそんなに必要ないだろう? >>555
幸運に目が行くようになったのが最近だったから知らなかったよ。
>>558
それには納得なんだが、自前のメイドGを補強してくれる
メイドF+ネコミミの高幸運Tを探してるときにこの件に気付いてね。 >>549
自前攻撃ハンターに壁ヘルパーハンターでマンタ、ノンスキップで倒してるから
メカニック入れてハンターにバフ入れて倒すわ、キャタピラ防御9000もあれば耐えるかな
SP1300だけど大丈夫かな >>563
その組み合わせ少なそうだなぁ
メイドFなら色的にリボンがセットだし
ネコミミならメイドGがセットだし
幸運装備集めてる人は両方確保してるだろうけど見た目で揃えちゃうよね >>565
メイド服着せたらネコミミ装備したくなるのは仕方ない ブラッドプールRANK1の賞金首と戦おうとすると何度やっても
予期せぬエラー[番号:179000]が出て強制終了するな。
うちだけ? >>569
だけだと思う
一度端末自体を再起動させてみるとか >570-571
PCごと再起動してやってみたら、R1賞金首自体は倒せたけど、
その後ザコ戦に入ろうとすると再現[エラー番号:179000]するな。
ブラッドプール以外で戦ってみたけど何ともなかった。
まぁ運営に報告しときます。 うちはデータ修復で治ったけど昨日もやったんだけどなー うちも先週からブラッドプールがおかしい(iphone8)
先週はザコ戦に入ると高確率で通信エラーになってた。修復しても、どのパーティ編成でも変わらず。
今日も数回試してみたけど今日はアプリごと落ちる。 俺のはyahoo版で同じエラー出た
キャッシュクリア→マップへの移動時でエラー。
データ修復→雑魚敵遭遇時エラーは変わらず。 yahooゲームプレイヤーからサーガのファイルまで全部削除して
再インストールしてみたがブラッドプール雑魚でエラー吐くのは変わらず 今更だけど HA-DEATH の 開発&フル強化 は、呪われた刃鎌 x1分を素材交換するだけでできたみたい 禁則地エラー嫌んなって車両4F回ってたら、車両残骸ふたつにBT200Sも出たからこれはこれでよしだわ >>581
当時書いたの自分だけど、そうなんだよね。ただ、貴重品の刃鎌を1個解体すると言う心理的な壁があった。
余らすよりいいから、フル強化するんだ!という強い意思で下位交換したけどね。 とは言え、スキル的にもGTエンジンとそこまで極端な差は無いやね。
時間食って面倒なだけで、GTエンジンの開発強化素材の優しさを痛感する。 次イベはちょっと早い2周年記念イベントクエストかな? 順当に考えると二周年イベントは12月1日からかなー?
あと、またクリスマスイベントを24、25でやるかな?
去年の犬武器は幸運値が最高だったので、いまだにクラッカー三連複よ
ガワは変えたけど 29日まで雪原賞金首随時追加してく感じかな
雪原首の開発レシピも公開するんかね
ホワイトベースみたいな賞金首いつ頃くんだろ
氷版イエローバスタードみたいな性能になるんかな
ガチャも炎属性の増えるんだろうな >>588
副砲はあるしS-Eも赤十字とリボルバーあるから、炎の連撃主砲かなぁ
今、グループかつ倍率が低いドラゴンブレスしかないから扱いにくいんだよねぇ 頑張って爆弾肝摘出するよ…
あと13個でボマー2個目が作れる…けど強化素材が…
ギドラもドーザー四個あればもういいか… 実はNF時代のこのエリア火が有効だったの今居る鮫と蛸だけなんだよな…
予告されたシルエットは恐らくだが全部弱点違う シルエットの残りって、シャンブラーX、無敵列車砲、あと何があったっけ? 賞金首のドロップもイベントドロ交換と同じように上下交換できたらいいんだけど。
せめて禁則地の主のだけでも… 列車砲たんは幻影の3倍くらいの強さでいいな
ところで車両なんたらは白兵ダンジョンだけど、まさか列車砲たんは白兵首じゃないよね? 行動値が糞高いトップスピードと警戒持ちの絶対先手取る首はよ >>598
それ白兵戦だち強制回避持ちのS以外開幕死亡するだろw アニマル武器くじ告知で
性能表示が前回のA.超高速振動剣のままで
今回のA.ビームブリザードのステが見れないな
と思ったらスキルの方も前回のくじのままみたいだ ファイヤーダンス完全に雪タコ用だな
3丁手に入った人は1個素で使って2個は中身かな 素朴な疑問。
rsd装備って、マスターのレプリカ装備で「リザード」じゃないの?
略した綴りでも変だけど、メタサガ運営なら安定の誤字だと思ってたんだが。 と、昔の期間くじをみたら、ラシードで正解なんだ。そうなんだ…。 ラシードはMS鎖に出たオッサン白兵ソルジャーでマスターとは今の所これっぽっちも関係ありません
ttp://appmajin.com/common/images/article/57ee154b34539/images/bannerL047.jpg
↑後ろでうっすらとドヤってるオッサンがラシード >>603
マスターのリザード衣装だったら9月の生放送でイメージイラスト発表してたから
近いのはアバターで再現できるんじゃないか?パイルバンカーが無いけど
フォックスは実装してるから要望が多ければガチャで描き下ろしたマスターの現役衣装
ガチャで実装してくるかもしんないな
その時は船長とドクターの現役衣装も欲しいけどマスター含めて無いだろうな マスターの装備はくじのハズレに眼帯が実装されてるから安心しろ んで、明日のアプデから、埋蔵範囲が広がるって事でいいのかな? >>606
デザイン違うけどαのパイルバンカーならあるよ そうだったのか
てっきりアプデで対応と勘違いしてたよ 探査範囲は10日のアップデートで既に広がってたよ
15日のアプデは金属探知機交換した人への金メダルの返還と
プレイヤー全員への金属探知機の配布、探査範囲は広がってない
探査範囲が広がるのは明日のアップデートで広がる予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています