【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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前スレ
【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もどちらかというと有情な方だと思う
ただ、期間がな… >>38
1週間程度のイベントの賞金首でなければ
その通りダナ... 半額で神秘のキトンが出てくれたから…
そうだ、ドクターに着て貰おうか(名案) すまん、不吉を承知で聞きたい。
冥界コアは5で行けるだろうか?
EMT来なくて最後に2個要求されたら血涙が…既にフル強化した猛者求む! 6かぁ〜辛い戦いだな
1週間1日1個エンジンを製造せよと申すか メイクブリッジの時のグレートエンジンの二の舞いをまた繰り返してるな…
結局は交換所待ちか >>43
ありがとう!
とはいえハデスは6個は、分解還元を考えれば刃鎌1個を下位交換すればほぼ足りる計算。頑張れる気がしてきました! >>26
というか、XL素材やXXL素材でポイント使わなければ自然に溜まるよ
これやるからいけない ざっくりさん乙です、こっちのスレにも有ったほうが良いからね。
ただねぇ、バル・ディッシュとGTプロウラー、どっちがいいのか分からなくなってきた。ステッカーや旗の中身としてなら
比べやすいんだけど、ブレードとしては刃鎌のO・キルとB・ハンター II (戦車のステには反映されない・・よね)、これを
GTの砲撃技術IIとどう比較すべきなのか・・・。まあ後半戦始まったとこだし、ゆっくり考えるけれどもね しかし神秘のキトン横乳は良いんだけど
常時パンチラな割にパンツが普通の近代的な白パンツだから絶望的に似合わないのがなあ
せめて幻麗下の股間部分組み合わせりゃよかったのに
てかこのゲーム本当にパンツのバリエーションが少なすぎてつらい
和装のハイカラドレスとか巫女とかふんどしにすべきだし
普通のパンツの形でも縞とか水玉とか猫とか柄もほしい
もうこの無機質な白パンいやだ > てかこのゲーム本当にパンツのバリエーションが少なすぎてつらい
うんうん
> 和装のハイカラドレスとか巫女とかふんどしにすべきだし
うん? 巫女さんがふんどしかどうかはべつとして、
俺がスタッフだったら
1.アクセサリ・インナー
2.インナーカラーチェンジ
3.インナーデカール券
のどれかを主張して、リンゴ規制に血涙流して没食らったと思う 俺ならワンピースタイプの衣装を全部上服に設定するね
そんで下服としてボーダー水着やフンドシやスパッツを着せれるようにするんだ なんか読み込みが異様に重たい
なんぞあったのかな? 俺はメタルサの自キャラには性的興奮はないな
メタルサでは戦車の見た目にこだわってるな
ちなみに聞きたいんだがメルカバ3でもSーEって側面に付くの?
兵器が側面に付いたり、主砲が横向いたり、副砲が後ろ向きに発射したり
解せぬのだが
初期の戦車はこんなに変なじゃなかったよな? パンツや下着、横乳も良いが出来るなら…
狐耳…いや、動物の耳装備を一部の装備をと合体させて欲しい
出来るなら、麦わら帽子に耳貫通させてワンピース着せて
「耳と尻尾隠して人里に下りてきた獣っ子」がやりたいんじゃ… 女性の和装の場合、昔は基本的にぱんつは無かった、、、 >>48だけれど、頑張ってバルディッシュ+10にして、自前のイエバスとハンターで船長(賞金首)相手にGTプロウラー+10とダメ比べしてみたよ。
結果、うちの主砲6本ちゅう5本で0.279%〜0.524%、GTプロウラーのほうがダメ上でした。
(例えば200mmガイアだと刃鎌で68294、GTプロが68624て感じ)
ただ、ヒュドラと同じ氷結属性オンリーの筈のポリフリーザだけは、0.026%下回ってたのがさっぱりわからんです。まぁ、似たり寄ったりで
あとは好みと、敵との相性、とことで。自分はアクセの中身にバル突っ込んで、ブレードはGTのままでも良いかなぁと思いました。 >>60
ヒュドラは攻撃力高くてオーバーキルとの相性はいいけど、
単発だからハンタースキルの一発入魂で100%加算されてるので、首キラーを10%足しても相対的な上昇率は低めになる
ポリフリーザは一発入魂が乗らない分首キラーの10%が単発装備に比べれば大きくて
かつポリフリーザ自体の攻撃力も高めだからオーバーキルの効果も大き目に出る 貯まったチケットで武器 防具揃えてトレーダーの運1250まで上げたのにリポドロ尽きた
戦友達よ頑張ってくれ後は頼んだ…
もうドロップ渋すぎるのでドロップアウトします >>62
そこまでくると、ざっくりさんが最初から言ってたとおりまさに「微妙」なんですね。
ただ、ふだんGT〜をチマチマ仕込む手間を考えると、今回のイベ中にバルを3・4個ほど
仕込んどいたほうがぜっったいお得なのに、こうしてる間にもHA-DEATH 作る&分解しないと
時間も、ラインも素材も全っ然足りないんですっ! ! ! >>60
スキルは砲撃、中身はバルの方が良いって認識でいいんですか? >>65
過去スレでも散々「武器ひとつひとつの攻撃力よりも、最終的な攻撃力(ステータス画面のやつ)
のほうが影響力大きい」、て言われてたから、そういうことかなぁ? なんとかカボチャのほうはフル強化終わったー。残りがしんどいな >>64
ハーデスはフル強化を一つ作っておいたら戦車装備くじ来た時にスキル強化だけで実戦投入出来るってメリットはあるぞ。
俺はちょい前の引き換え券がメインのくじでもハクオウとかの使えそうなエンジンやCユニ一切来なかったけど。 緑かぼちゃ強化途中で大ろうそく要求されて無理だったんで+5で実戦投入したら
今まで全砲門撃ちきってミリ残る事があった死神がひまわり→緑かぼちゃの段階で沈んでびびったw
やっぱ属性大事だわ 前回のアイアンクロウにバルディッシュ埋め込みは、現時点で申し分無い選択で良いでしょうか? >>70
中身用としては
1.イエローブレード
2.今回の鎌
3.GTプロウラー
4.前回の鎌
5.ブラックブレード
の順に優秀 >>69
そのうちちょうちん要求されるようになるんやで >>71
比較ありがとうございます。
台数はあるものの、まだ1台も戦車を仕立ててない身なので、充分過ぎるブレードと分かりました! 以前ヒュドラのガワで相談したんだけど、今回のテラーキャノンヒュドラセットのガワに良い感じだね 多分忘れている奴も多そうだから書いておくが、
『Happy!ハロウィンキャンペーン』の『ログインボーナスアイテムの交換』は今日までな。 福引き券と特改URに交換済みだぜい
また眼帯を待つ
あとアプデまだー!?
イベント中でもいいからはよ >>76
イベント終了と同時か数日開けてでしょ
これまでのパターン的に >>75
たった今wiki見に行ったとき気が付いて何にするか選んでるわ
特改URとくじ券くらいかねぇ 新首ホワイトランスだっけ?
凍結耐性必要だろうから壁の装備見直さなきゃな 火耐性がスゴイ低そうだから、火装備集めて1ターンキルのほうが楽だったりするかも 今回はちょっとキツイなぁ
メインで欲しいのは中身用だからフル強化前提だが素材が出ん… ゼノのwanted、初代MSに近いな
いまいち音が悪いのは俺のスマホのせいか?
あと、2018年春って、具体的に何月から何月までなんだ? 愛車数台分のアクセサリーの中身まで、バル・ディッシュ用意して詰められへん。
考えたら、グリムリーパーって簡単にカード交換で素材集められるし、なかなか悪くないよ。
攻撃力以外のパラがないけどね。ということに三つ目のバル・ディッシュ+10にしてから気がついたぬ。
グリムリーパー掻き集めて、開発中の四つ目のは素直に使うかな。 今回の鎌を3つも作るとか凄いな…
強化素材がキツいからまだフル強化1個だわ
2個目いけそうなら行くけどフル強化じゃないと意味ないし
今まで通りプロウラーをコツコツ貯めていけば十分そうだから
素材交換でエンジンにしてもいいかなとかちょっと思ってる >>85
テラーキャノンとナイトローグは最初から「無かったこと」にすれば大丈夫 ! ( ゚∀゚)アハハ八八
あとは「イベント交換」通いすぎてクセのあるオンナのコの喋り方が好きになれば楽勝。
エンジンはさすがにふたつめは・・・・無理だ。刀折れ矢尽き果てた、てやつだわ >>86
テラーキャノンのスキル結構おいしいよ?
イエバス砲塔を活かした主砲型でクルマ構築するならガワ用に複数個押さえておきたい イベントアイテムって素材さえあればイベント終了後も作れますよね?
エンジンの強化について期間を気にしてる方がいたので… 作れるといえば作れるんだけど、素材集めにどれだけドロリポ使うかという問題があって >>86
ふははは
最初からなかったものとしても鎌1個なんだわ…
>>87
そうかなぁ
スカルキャノン(砲撃U、バウンティーU)の方がガワとして使いやすいと思うんだ
素材もまだいっぱいあるし >>90
バウンティIIIどころかIV以降すら用意しやすくなった環境でバウンティII使っていくのって辛くない?
俺は辛い >>91
辛いっちゃ辛いけど
主砲だとほんとに選択肢がなくてねぇ
その点フルファイアはわりと何にでもついててかぶりまくるから別にいらないかなーと 主砲で纏めようとすると
フルファイア、バウンティ
オーバーキル、オーバードライブ
砲撃技術、[渾身の一発|猛連撃]
[一点集中|広域射撃]、装甲破壊
ブレイクダウン
主砲で砲撃は2まで。
バウンティ3はジェイルキャノン()とポリフリーザ、4がフォトンバースト。
結果的に、スカルキャノンで砲撃とバウンティ取って残り4つを工面した方がスキル総数=ダメージ増やせるってのはあるよね
兵器以外とドライバーで会心飽和しちゃうとブレイクダウン無駄になるし、フォトンバーストはかなりの実弾必要だし
ポリフリーザはガワにしても作るの大変だし
まあ、主砲は火力Sと同じで集めるのがそもそも一番大変なんだけど。
一番現実的なのがヒュドラ6本のイエバス特化ってレベルだし 主砲で纏めようとすると
フルファイア、バウンティ
オーバーキル、オーバードライブ
砲撃技術、[渾身の一発|猛連撃]
[一点集中|広域射撃]、装甲破壊
ブレイクダウン
主砲で砲撃は2まで。
バウンティ3はジェイルキャノン()とポリフリーザ、4がフォトンバースト。
結果的に、スカルキャノンで砲撃とバウンティ取って残り4つを工面した方がスキル総数=ダメージ増やせるってのはあるよね
兵器以外とドライバーで会心飽和しちゃうとブレイクダウン無駄になるし、フォトンバーストはかなりの実弾必要だし
ポリフリーザはガワにしても作るの大変だし
まあ、主砲は火力Sと同じで集めるのがそもそも一番大変なんだけど。
一番現実的なのがヒュドラ6本のイエバス特化ってレベルだし 主砲は最近ちょっと楽になった
イベントやフルメタルキャノンのお陰で >>94
スキル名って判りづらい。前、戦車の知識ってのが出て「新スキル!?」って喜んだらフルファイアの事だったww
あと運転向上みたいなスキルも主砲で見たことないから是非出してほしい! >>97
これでもマシになったんだぜ
昔は1〜3まで全部名前バラバラだったから あれ?ハデス強化にコア6じゃなくて5?
ツイートとどっちが真実だ?
6個目の分解に取り掛かるところだが、5なら今のやつを強化開始したいな。 バルディッシュやっと1本作ったんだが、ガワ運用でいいんだろうか?
ドロップ粘るかメタルカードで+10にしたほうがいいかな
アドバイス頼む >>99
5だよ。wikiに書いたの俺。
見事にだまされて6個コア作っちまった
>>101
鎌は中身用。
ガワにするならGTプロウラーの方が強い
フル改造そのままでも次のガワ用プロウラーまでの繋ぎとしてもそれなりに使える 今のところバルディッシュを越える中身はイエローブレードだけ 今回ってガワ運用できそうなのはほとんどないよね
エンジンくらい?
強化用素材を確保できなかったときの最後の手段だけど… >>104
主砲ガン積みなら構成次第で一応主砲がガワにできなくもない
まあ、それよりもビーム主砲として真鯉キャノンの中身にした方が活かせるだろうけど >>102
あり、ドロプラ使ってるのに素材が足りないわ、イベリポも福引で出てくれればな
ところで今回のイベ首の正体って誰なの?ストーリーないしそろそろ教えてくれい +10エンジン作れるだけの素材集めて次のアップデートまで寝かせておくわ
強化倍率アップがくるという想定だけど 大きなロウソクあと3つなんだがマザーカオスが落とさない
カボチャちょうしん1個あればいいんだがHTTHでやってるけど
サブTにもう二声つけるべきだろうかね >>109
そも、メインTが
一声、二声、警戒、即席飯、蘇生、隠密全修得前提じゃね? >>109
二声は重複しない(はず)だからバグってなければ無意味
気休めにしかならないかもだけどHを減らして犬かなぁ
あとHにメイドを着せて幸運特化にするってのも手だよね
今回はそんなに強くない首だからうちではHメイド一人で片付けてる
ま、気休めなんだけどね 重複しないのか、知らんかった、じゃあいそいでレベルあげる必要ないか >>112
ああ、メインは覚えてるのね
レベル上がると運も上がるから無意味ってわけでもない(パーティー幸運総合値)と思う
このゲーム基本的にはお祈りだから… 運営から何か届いてると思ったら、ランキングの賞品届いてた
今回初めてランキング入りしててすんごく嬉しかったよ
ヘルパー、メカニックなのに雇ってくれた人に感謝 ところでカボチャホイールの輪、進行方向に対して外は順転、中は逆転なのは仕様なのか? ペペ戦車間に合ったわ、
後はテラーキャノンとナイトローグ可能な限り強化してイベント終わり
つかツイッターの課金勢凄いね、ブレード+10を9本とかどんだけだよ >>118
同じこと思った。
刃鎌だけでもバルディッシュ1個作成&フル強化するのに4個必要だから、36ってどんだけ。
骸骨だってもっと要るし。 でもまあ
ガチャ回す事考えると大した額でもないんだよな
イベリポセット10買っても追加33連より安い。
福引き回してるだろうからドロプラは余ってる
基準のガチャが狂ってるから、そっちが通常だとぜんぜん平気なんだろ 今回の新S-Eつえーなぁ・・・
通常メタルくじは闇が深すぎるので回す気になれないけどさ イベリポは100MTで5個入りぐらいでいいと思う
通常首とデイリー首のリポップと同じ価値なのはおかしい
100MTで買ってた古参ハンターには使った分
アイテムかMTで返せばいいんじゃないかな
こないだ要望で戦車クジに天井作ってくれるようにメールしたんだけど
各箇所1個3万でどうでしょうかって打診してみた
その代わり攻撃戦車と壁戦車常時発売して性能もぶっ壊れにしてもらうように
言ったんだけど戦車一体でPS4とゼノ買ってもお釣りが出ると思えば妥当かな
戦車用の大きなメダル作ってもらって交換するって感じ
厳しいかねえ >>123
戦車武器に1000分の1くらいで混ぜてくれてもいいけどね 来たらラッキーぐらいの感じで
ただ既に持ってる勢には迷惑かもしれんけど 金銀メダル各1000個(計2000)で砲塔/車体/足回りのどれかと交換出来るとかでいいんじゃね?
正直、戦車はガチャに入れて欲しくない どうみてもファイネスト・ハンマー
いいぞもっもやれ まだ2日目だけどイベント報酬でチケット配られまくってて吹いたこんな毎回大盤振る舞いなのかもっと早く始めときゃよかった ここの運営はMTをほとんど配布しないけど代わりにチケットは大盤振る舞いなんだよね 今回は、トレジャー確率大幅に下げてるモール
雑魚ユーザー共課金しろよって言ってるもんだな。糞運営どのチケもトレジャー成功せんわ。
糞女王と童顔王子買わないといけんのか? >>128
そうは言うが、月のログボとデイリーで3800配ってるんやで?
毎月ガチャ11連2回に倉庫100配ってると考えれば上々じゃね? >>132
まあ毎日90匹狩るまでスマホぐりぐりできる時間とれる人はな
他のゲームもやってるし仕事忙しいしで今日も30匹も狩らずに今日は寝るわ
他のゲームのデイリーノルマなんて長くても30分以内で全部ゲットできるんだがな
戦場のツインテールとかファンキルとかデイリーに時間とられるゲームは
少しずつ離れてっちゃうわ
期間限定のイベントや好きなペースでいつでも進めれるストーリーモードが
時間かかる仕様ならそれはそれでいいんだがデイリーに時間かかるのはちょっとイヤ
特にこのゲームはずっと触ってないといかんしな オート狩りは確かに欲しいよなぁ、いまどき...
別に一日中とか長時間放置とかできなくていいんだよね
ほんの10匹か20匹程度でもいい、時間なら10分か20分程度のものでいいんだけどな
司令室やハンターオフィスなんかでも無駄なクリック強いられるし手が疲れる 30分で終わらすには場所を選びすぎる感じかなぁ
禁則地だと2〜3匹だから結構時間がかかる
画面切り替えも遅いしね…
とりあえずその日の累計に変えてほしいかな
いちいちオフィスに戻らなくて済むようになるからぐっと遊びやすくなるし
最初から全ミッションオープンにしたりもできるし
さらにデイリー全部受注とかボタンがついたら最高 やること増えたから30分じゃ足りないよ、オフィスの往復も面倒だし、
・禁則地周回
・MT関連クエスト消化
・禁則地雑魚週タゲ消化
最低でもこれだけある
これに加えて欲しい素材の通常首狩りがあるから
忙しい社会人はちときつい、課金でなんとかなるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています