【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車58台目【SAGA】
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【METAL】メタルサーガ荒野の方舟 戦車57台目【SAGA】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1506523485/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>242
AppStoreを開く
画面下のアップデートのタブを開く
ページを下に引っ張る(リロードされる)
以上だ! >>246
くっ、自前戦車(ただし乗るのは当分ヘルパーさん予定)をやっと作り始めた雑魚には辛い。 >>250
エラ−が発生しました。と表示される。
なんべんやっても駄目・・・ 凍結耐性のスカート壁ヘルパーに出したら需要あるかな?でもランカーさんにいるし関係ないか… >>251
まず方舟を終了する
→YAHOOゲームプレイヤーも終了
→YAHOOゲームプレイヤーを起動
→トップ→方舟のページに移動→今すぐプレイ→アップデート
→YAHOOゲームプレイヤーが起動してる状態で方舟起動
これでダメならOS再起動してからもう一回(裏でプロセスが生きてる可能性があるため) ライトプレイヤーだけど今回カボチャ戦車の素材の方が足りなかったな
大人しくカード待ちするか…あと金属探知機の範囲見た目は広がったけど
探知の範囲は広がってないっぽい、むしろ狭まったかも地雷探知機ぐらい
近づかないと宝箱でてこないよ 今までほとんど強化してこなかったから、200ぐらいあった鉄くずが瞬時に溶けてく感覚とか
脳が溶けるなwカイジ気分だw 埋蔵されてない宝箱に反応する範囲も地雷探知機のまんまだわ
地雷探知機持ってるからか?
てか埋蔵されてる場所分かっちゃった今範囲広げてもあんま意味ないよな >>258
金属探知機発動には地雷探知機捨てる必要あるぞ ユキザメは戦車でコレ使ってない人いないんじゃねって強装備がほぼ全部無効化or軽減対象で攻撃が氷結なせいで即死が飛ぶ構成の賞金首だね
主力装備に徹底的に対策&即死攻撃ラッシュだからきついけど、バスタードみたいに純粋にパラメータが高くて強い系じゃないから耐性さえ抜ければ楽
攻撃も『吹雪(氷結多段)→潜り→突進(物理単発?)→噛み付き(氷結単発)』でループっぽいから
ソルジャーのトップスピードからの挑発で吹雪受けしてトレーダーで起こせば2ターン目に雄たけび、3ターン目に壁戦車に戦車前へで4ターン目の噛みつき前に倒しきれる
氷結耐性100って装備あったっけ >>257
バスタード祭の時は
全開発品で、XXL系でそれがわんさか発生したんだぜ… 白ポリたんン時から?って思ってたけど氷結って二発目喰らったら即死なのか?
ジェイルキャノンとコートで100%にして前出したらダメージ受けないけど必ず大破しよる…
まぁ、どっちにせよ角で即死だしメカニック必須なんだけど
…LPが追い付かない…戦闘中に使えるふかつざいが欲しい 金属探知機がほぼ密着しないと出現しなくなった
どうせ次のアプデまで改善されないよ
ここの運営は意地でも嫌がらせしたいらしいな >>255
ようやく入れた
言われた通り裏でごたごたしてたみたい。 >>262
絶対じゃないけど高確率で大破orエビフライになる仕様。
ハンターの場合危機察知系で対状態異常100%にしないと防げない。
一番楽なのがPF帽子+今回の大翼。
翼なしで組み合わせで100%頑張るとこんな感じ。
スラッジバースト15%
PF帽子50%
ビーチサンダル10%
ドラゴンテイルB10%
戦乙女盾15%
クルマ側で触手(10%)、ホイップジェッター(20%)、アイアンアロー(20%)持ってるなら、
中の人の負担は減る >>259
>>263
バージョンアップまで範囲内で反応してたからバグだと思う
チュートリアル消化してない、地雷探知機捨てる、今回の範囲調整がごっちゃになって
プログラムめちゃめちゃになってるんだと思うわ
>>262
>凍結の状態異常は掛かっている間は行動できず、かつ凍結中にダメージを喰らうと一定確率で大破もしくは即死となる。
WIKIより
賦活剤消費前提はなあ、やっと倒しても素材必ず落とすわけじゃないし
こりゃ調整も入らんだろうな、ワンパンかツーパンで倒すしか効率よく倒す方法ないかもね
ジェイルブラキュウラの時みんなどうやって対処してたの? >>265
>>266
なるほど…そうだったのね
今までずーっと基本1 2ヘルパーの火力で1ターンキル便りだったから状態の重要性とか気にしたこと殆ど無かった…
うーん、しかし状態耐性にすると今度は運転が…!
意外と装備の組み合わせ奥が深かったのね
火力組み合わせしか見てこなかった… 盾TYBが吹雪で消し飛びかけたw
とは言え、耐冷コート付けてお守り使えば安定して耐えられそうだな >>266
要塞装甲…という名の役立たず(バグってて機能してなかったらしい)
を経由して
ホイップジェッター2個と触手で50%の状態異常回避+要塞装甲という気休め(あれでも機能するようになったらしい)
PFキャップは当時持ってなかったから祈りながら… >>266
SMMTで、盾ソルをゾンビさせながら5ターンで10回解析攻
ダメージ0になると状態異常もかからなくなる >>269
>>270
ありがとう、目利きも考慮すると、状態異常回避スキル装備手に入れないと駄目っぽいな
今後東首は凍結ボス増やして、状態異常回避スキル装備ガチャ増やしてくのかもな
ところでみんなはメタルマックスゼノは買うんかい? >>267
割とガチで移植と課金装備駆使して、
運転1630って感じかなぁ
中身用のいい靴が手に入れば1650程度までは稼げそうだけど
現状でも防御8860、耐性60のチャレンジャーでそこそこ耐えてる
>>268
そもそもTYBは冷気弱点じゃないかw
これに関してはチャレンジャー2の方が良さげ 248のやり方でも出てこないわ。
どーすりゃいいんだこれ ipad mini4だが問題なくアプデ出来たよ
(PCのandapp版もアプデ完了)
リストに出ない場合はiosごと再起動とか今日はもう寝るとか >272
>275
画面上端で画面タッチしてから上へ引っ張ってみて。ダメなら下端で下へ引っ張り。 サメ、先走って作っといた火炎装備戦車(もちろんランカーさんご搭乗)でも3ターンかかる。
マンタ(対空)は2ターンだった、新首はどんどん面倒くさくなっていくな・・・ ものすごくどうでもいい検証。
・GW東部はHR2で侵入可能
・GWキャンプBはHR2で開発不能だったドラゴンスプレーやトリアイナが購入可能。
・上記店売りのジャックハンマーって初出? 運転2000超えH三人とTで白槍に挑んだら全滅しそうになったwまあ武器編成変えたら2ターン余裕だったけどあいつの一発一発が痛いな 予備弾使ってみたんだが、
ダメージ全然出ないんだけど、
主砲の攻撃力に依存してないの? >>282
その主砲で普通に攻撃するのと同じダメージを与えるはずだよ
ただ2回攻撃の主砲とかでも1回分しかダメージ出ないのと
攻撃属性は主砲の属性に依存で強制的に通常属性になったりはしない あと「予備弾」ではなく「ナパーム弾」みたいな属性弾を使った場合でも
その"主砲の属性で攻撃したダメージ"に対してさらに属性弾の敵耐性倍率を掛けるから
主砲の属性が1/10しか通らない状態なら、2倍で通る属性弾を撃っても、掛け合わせて1/5のダメージみたいなことになる >>283
ダメージちゃんと出たわ、以前試したのが通常属性通りにくい敵だったっぽい、ありでした
あと検証して分かったけどあくまで単発なのね、だから単発主砲の方がダメージ出るって話
現状予備弾システム死んでるからパーツ破壊やセメント弾導入したら少しは役に立つかもしれんね
そもそも本家のマックス自体あまり予備弾重要じゃなかったしな
予備弾が役に立ってたのMMRあたりまでじゃない?3からはスキルや職業が増えたから
使うと言ったらセメント弾だし、4は廃止されてるし、PS2サーガに関してはプレイしてないんで分からん CBブーツって使える装備なの?
いつぞやC券から出て放置したまんまなんだけど ツイッターで上げてる人いたから見てみたら
金属探知機の範囲余計ひどくなってるやん 実質的には変化なしとか優良誤認もいいとこだよねぇ
ぶっちゃけそんな厳密にやろうとせず
ミニマップ内に入ったら光るとか
ずっと光ってるけど画面外で見えないからOKとか
でもいいと思うんだけど
…てかよくこれでリリースにOKだしたね 河童ロケットって火属性S-Eとしては黒うり超えてるのな
正直なめてたわ AチケのUR率上げるってのを楽しみにしてたのに
変わってないし。 車両センターのドロップ検証してたら9mmバルカン&機銃が山ほど溜まってた。
戻って出撃しようとして、何十個とオーバーしてますと止められた時、新手のバグかと思ったわ。
電子部品βとセラミック片Mが拾える良い所なんだけど、9mm処分がめんどくさいから結局パスかな。 土曜禁則地に埋蔵するアメゴは氷結耐性100%なのか
ホワイトランス対策に探しに行くか 火力戦車のアクセは「攻撃力」が上がるのと「武器の攻撃力」が上がるのとどっちがお勧め?
どうでもいいけどフェローって谷間あるのね。ダメガネさん超えたか? >>295
ソルジャーもそうだけど、「武器の攻撃力アップ」系は効果薄い
攻撃力は、武器の攻撃力に運転や白兵が加算されて決まる(とされる)から >>286
単発用の士官靴、連撃用の甲板靴ないならそれなりに。
ただし武器は選ぶ バルディッシュ2本、強化温存しといたが。EMT出ず。刃鎌節約の夢破れたり。 探知機どちらもぶっ壊れてるな…
ほとんど踏んでるよこれ… 結局、交換した探知機が使い物にならないから
ふたば有志が作成してくれた埋蔵品マップを見ながら探索しているわ
てかバージョンアップまでになにしてたんだ
テストしないのかここの開発は・・・ もう探索マップいらんよ
一枚絵で進む連打でいいっす イヤじゃわしゃ探索したいんじゃお宝さがしメインであそんどるんじゃ テストしてないとかそういう状態じゃないと思うなぁこれ
ここまでくると最初からごまかすつもりだったとしか
ごまかす相手がユーザーなのかKAZなのかはわからんけど
作ったけど気付いてないんじゃなくて作ってないようにしか見えないし
見た目だけは範囲が拡大してるように見えるから悪質だよね >>301
俺は出先でゲームやらんから、ブラウザ版のメタルマックスかサーガがやりたいわ
ファイヤワークスとかダブルエンジンシステム踏襲してたの? 【公式】『メタルサーガ 〜荒野の方舟〜』?
@metalsaga_sp
13分13分前
その他
【探知機範囲の不具合について】
探知機の範囲の不具合につきまして、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございません。修正・対応・補填などにつきましては検討しておりますので、続報をお待ち下さい。よろしくお願い致します。#metalsaga_sp
どーせまたバージョンアップまで直さないってわかってるから
補填も金属探知機メダルで交換した人じゃなくて
とりあえず全員に配るやつでしょ 埋蔵場所分かってるし、金属探知機没収していいから、金メダル返して欲しい 探知機使い物にならないんじゃ、埋設物探し(戦車探し)がメインなデイリー禁則地とか
やれるコンテンツ激減じゃね? 個人的な感覚だと
この手の致命的なバグって休日返上で各種予定も全キャンセルでねじ込む最優先タスクかな
なにぶん二度目だし…
とりあえず次はちゃんとしたエビデンス込みで修正報告してほしいよね
たとえば埋蔵品を高密度なメッシュ状に埋めて、あるくと探知範囲の端っこから次々に光っていく様が見れるとかそんな感じの動画
ユーザーに見せなくてもそういうテストはしなきゃダメだし 人間装備スキルのインターセプトT,U(状態異常防止50%or60%)って戦車にも効果あるの? サクセスはホワイト企業なんで何があろうと土日はお休みです >>309
ある。
戦車側にも同じのついてる(ホイップジェッター、テンテクルグロス、アイアンアロー)ので組み合わせ複合も可能
全合計で100%になればいい ものすごくどうでもいいけど序盤に革命が起こる検証。
・カベノウエ跡地R1,車両センターR1はHR2で侵入可能。
・カベノウエ跡地R1にて、HR2でヘッツァー入手確認
もしかして新幹線もいけるんか。後でやってみよう。 >>309
・プリティカチューシャ (頭) 【インターセプト II 】 (状態異常防止60%)
・ホイップジェッター (S-E) 【危険察知 III 】 (状態異常防止20%) x2
で壁ハンターやって凍結無し(ついでに大破無し)で倒している。
今なら、神秘の羽根 (上☆)を金メダルで交換してもいいかもしれないな。 >>314
あっ。装備できないや!
wikiなおしとこ。 よく考えたらそりゃそうか。これで砲頭乗るなんてうまい話は無いか。 ヘッツァーって、てっきりルルベルの上位互換だと思っていたが、違うんだな
それよりペポカボチャ本体とカトール砲塔かイエバス砲塔で主砲6連撃のに驚き
会心乗らないのがネックだけど >>318
yes
>>319
希望としては『SCM-L0S』
期待値的には『BT-700S』
でもまぁ現実的には『BT-200』を流用したマイナーチェンジだろな 移植先のT.C.ブーツにP.F.ブーツを移植しようとしたら、移植元の候補の中にP.F.ブーツが無かったんだけど、何でだろ?
Wikiによれば、クラスの装備制限も上書きされるはずじゃないの? >324
仰る通り、ロックしてました…解除したら無事移植できました!ありがとう!! 何ちゅ〜か、一流のUR素材が用意できなくて、何とか頭ひねって二流品をあれこれした処で
所詮は1.5流のブツを作るために、毎日シコシコ貯めてたキットや鉄くずが
FX並の勢いで溶け去ってゆく光景は、なかなかに荒涼とした気分にさせられるな。 あー、4時前に一狩り行こうと思ったら5時だった
またスキルキット保留だぜ イベント終わったのにヘルパーポイントごっそり来ててなんじゃこりゃと思ったけど
新マップの探索に連れてってくれてるのかな。ありがたやー ふう…
EMTの成功を確認してから次を作るのが大変だ
事前に作りすぎて強化素材が足りなくなったら意味ないとは思ったけど、もう少し作っておけば良かった 火力戦車を作成し始めたヒヨッコにアドバイスください。
ひとまずクリティカル100%を目指すものかと思い、手持ちだと
25% ルルベル本体
15% スクウォッシュポッド(本体)
15% スクウォッシュポッド(砲塔)
15% アイアンクロウ
の70%なんですが、足りない分はどう補うといいでしょう?
やはりCユニの必殺スマイルでしょうか。
ハンター装備に期待すれば、戦車は80〜90%あれば合計100%になりますよね? うん
必殺スマイルでいいんじゃないかな?
中身はDEATH30かな?
それで95
後はハンター装備次第で >>334
ありがとうございます!
はい、DEATH30フル強化で準備済みです。
アイアンクロウには今回のバルディッシュを練り込んだので満足です。 >>335
搭乗者アドバイスありがとうございます!
なにも持ってないのでガチャで当てられるのかな・・・?と思ってました。
えーと、銀メダル140で交換できるんですね。
ヒヨッコにこれは嬉しい! 銀メダルか、間違えたw
ランゲは割とマジメに攻撃ハンターの最終装備の1つ
取っておいて損はない T.C.ブーツがあれば車両側のクリティカル率は気にしなくてもOK? >>339
クリティカル「値」が100%上がるというのは、
クリティカル「率」とは違うから罠みたいなもの、とどこかで見た気がします。 >>339
TC靴でいうクリティカル値はブレイクダウン、会心の一発等の強制クリティカル計算ではずれた場合に、
運(だったはず)などから算出される素のクリティカル率の基準値。
つまり、クリティカル値100%アップ=素のクリティカル率二倍 強制クリとか回避とか、まだ無いけど割合ダメとか
素ステが無意味になるようなのを安易に導入しちゃいかんよ >>342
回避(特にクルマ)は最初から無意味じゃないてすかやだー >341
む、難しい…素の会心値の出し方はマスク?
とりあえず車両側の会心率も上げておかないとダメって事か…
>343
あの回避バグ、治す気無いのかねースタッフ。 >>344
ドライバー戦車合わせてブレイクダウン、会心の一発で合計100%になるようにするのが前提かな
ランゲで10%、ヘブンビキニで15%
シャシーで25%(TYBなら35%)、アイアンクロウで15%
スマイルで25%、子鯉バルカンで10%
これで100%
他にナノリンクVで10%、ブラックブレードで15%もあるけど、
こっちは砲撃技術がつくナノドライブやGTプロウラーにいきたい
将校服F35%や旧軍刀20%、CBライフル15%があると達成かなり楽になる
究極はメルカバMk3の45%か 素の会心はマスク。運がからんでるらしいが詳細不明。会心「値」スキル共々ないものと思った方がいい。 無課金で3か月やってHR36まできたがさすがにモチベーション落ちてきた
ログボとイベの全体報酬だけ貰うようにして少し離れるか… >>347
カード集めのためにヌシ以外の禁則地首だけでも毎日倒しておくといいかも
まとめて倒しても賞金首1のMTも貰えるし
あと、適当に雇ってMT5ポイントと、グルメ系は簡単なのにハンターランク経験値高いからこれくらいはやっておいて損はなさげ
雑魚50体までやるとなんだかんだで30分かかるこらこれは微妙なんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています