WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)243
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)242
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509431384/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ウォーブレに慣れてしまうと
ハース、シャドバ、ライバルズのどこに行っても
すぐにメモリorドローのチョイスが恋しくなる >>617
俺はたまーにオバヒ込みのリーサル計算しちゃうな
んでこれウォーブレじゃないわってなる システムは本当に色々あって面白いのになぁ
チョイスやオバヒとかさ
いかんせん他が残念すぎる 伸びしろが一番あるってのはずっと言われてるよね
まさに未完の大器 オバヒはいいシステムだとは全く思わないけどなぁ
リーサルに使われるか負ける直前に使うかのどっちかが殆どだし今後出すカード効果をかなり制限するシステム
あと後攻メモリはかなりのクソ要素だと思う >>616
むしろ初日だけだったろ致命的な障害は リブート前くらいに人口増えた時ウォーブレの障害起きてる期間の方が長かったし
しかもバグもそこまでマシマシでもないしセーブデータはIDと紐つけしておくこともできる ここでドラライ落としてもウォーブレが色々糞なのは事実なので >>620
問題があるとすれば運営も開発も全く完成させる気が無いってことか…
カードだけは増やすつもりらしいけどまたバグ増えるんだろうなぁ ドラライはドラライで楽しんでるが、2ドロー選択は本当欲しくなる
リーダーによってはけっこう手札枯れるのにMPだけ無駄に溜まる消化不良な感じ
まぁまだ全リーダーでやり込んだわけでもないし枯れやすい逆転しにくいも含めたバランスなのかもしれんから
一概にどうこう言うのは間違ってるだろうけどウォーブレのゲームシステムはいいよなと改めて思った とりあえずプラチナまで行ってるけど
ライバルズのいいところは実用的な低コストが多くて選択肢が多いところかなあ
あと魔王で押しつぶすのもなかなか楽しい
メモリとドローめちゃくちゃ選択したくなるけどね >>610
貼れてるぞサンクス
ドンバルは考慮してなかったな 第3弾出る直前から第3弾出た辺りまでやってたんだけどなんか変わった? プロモでタオシンのドラゴンは少し面白くなった
マグナもイプシロンの不快度が上昇して相手すると面倒くさいが自分で使うとクッソ虐めてる感を楽しめる
ラピスとユニオンのOTKは相変わらず >>630
ありがとう
シェドはどうなったのかな... ミネルヴァみたいなのを新プロモにぶっ込んでくる辺り開発は先攻有利だと思ってんじゃねーの? ゲームシステムは凄く良いから(震え声)みたいなこと言うのやめろや
オワコンを必死に持ち上げる信者を見てるみたいで真顔になる オワコンのスレでオワコンを必死に持ち上げて何が悪いんだ
実際ウォーブレ自体は好きで残ってるやつしか居ないだろ
まさか気に入らないゲームのネガキャンなんて生産性の無い行為をしてるやつが居るとも思えないし 3ターン目にミネルヴァ出す動きって強いか?
ポポリとか出した方が普通に強そう なぜ好きなゲームを好きと言っちゃ駄目なのか
糞な面が目立つのは確かだけどそれについて語り続ける事程生産性の無い事もない 後攻ソウル1確かに強いけど先攻1後攻0にしても先攻後攻0にしてもアグロタオシンが強くなりすぎる >>632
123シルヴィアみたいな動きが最強のこのゲームで1244みたいな動きを可能にする後攻メモリは良いシステムと思えんけどな
先攻ゲーにならないようにって言うのはわかるけど今は逆に先攻取っただけでストレス溜まる マグナとかいうイプシロンだけの国家なんとかしてくれ
「攻撃力2以下に強い」だったのが、
ナーフ以降「攻撃力2以下しか倒せない」になってるじゃんか
並べてシルヴィアで攻撃上げられるだけでオワオワリ >>644
強い動きがあるから後攻メモリがいけないってのは逆だろ 古いipadを貰ったからデータ移してこっちでやろうと思ったらブラックアウトしたまま村歌が流れ続けてる…
こいつが例の初回DLはwi-fi弾くって奴か…? ちょもすがドラライの記事書いてたけどホントにワンショットデッキ好きなんだな ドラライやると、ウォーブレって強いプレイヤーしか残ってないんだなぁとつくづく思う あっちは新規だらけなんだからそりゃ弱い人もいるだろ 先行はドロー無しの4枚マリガンにしてくれればなぁ…… ウォーブレのカードは国家とイメージがよく合ってるからか覚えやすくていいな
ライバルズは特技は覚えやすいんだけどユニットがなかなか覚えられなくて苦戦してる 今のランク見てるとボーダー低すぎてそもそも人がいないのが明らかだし… ぶっちゃけ国家関係なくもう面倒だわ
必要勝利数多く設定しすぎ
勝率100%でも時間かかる 今日のミッションは両方ユニオンだったので、楽しく消化できた
おれのテンポユニオンに轢かれたやつ、すまんな
トラップタオと激戦してて「やっぱこのゲーム面白い(部分はあるなあ)」って実感した
ドラクエに飽きたら帰ってきて欲しい エモΣ用にチューンされたデッキだとエモ単体でもふつうに脅威だな
低コストスペルでバンバン炎が飛んでくる 曲聴くために残してあるけど対人戦は絶対にやらない
サントラ出してくれたら消せるんだけどなー ランクマは闇が深いからフリーで変なデッキ使うのが気楽だし楽しい
炎神様デッキ組んだけど、どこか改良できるところあるかな
http://imgur.com/wAC6e0M.jpg 今メイグルから出てきたアカマムシを龍圧で割ったらログアウト効果が出なかったぞい
バグ?それとも仕様? シャドバから逃げてきました
いまんとこ普通に楽しいけど環境的には糞なのか? 楽しんでたいなら5ch見ずに何も考えずにB1までビルドだけ回してろ取り敢えず達成感欲しいならブレインまで行っとけ体で理解しろ >>666
ティア1のデッキがクソすぎて使うやつ少ないからな環境はよく感じるぞ
あと上のやつが言うように5ちゃん見ると萎えるからみんほうがいいぞ 影はアグロ超越ゲーになったらしいし、今本気でやってるのは萌え厨しかおらんだろ
あれをDCGの括りにしちゃあかんで
いや、煽りなしで >>664
ソウル溢れがちな上にメモリ割るカードも充実してるから
バルカン3積みを心食いやガリオンあたり混合してアゴウ引けなかった場合にジルシヴァ即死も狙える形にするとか 対立煽りをする事で俺の理想のウォーブレ世界を作るのやめろ 東大バケーションでクソゲーすると申し訳ない感がやばい ショットちゃんは医者のほうなのか神のほうなのかわからないからショットちゃん世界で大人しくしてい 何がどう地獄なん?ラピスまみれ?下手くそばっかり? パック発表後からのそのそプロモ集めに這い出てきた俺みたいなのがたくさん居るからだろ 瀧村が抜いたあとの使用済みおかずがウォーブレ
木村のうんこがシャドバ >>647
iPhone5でダウンロードできなかったから5s以降のチップ積んで無いとプレイ不可だと思う アゴウ様が対立してんのはガリオンだっけ
つまりショットちゃんはガリオンの使徒 ショットちゃんは医学のカードだから医者関係かもしれないし適当につけただけかもしれない >>671
初期草案はガリオン込みだったんだけど、事故率が半端じゃなかったから諦めてしまった
心食いはありだなあ、2枚ぐらいつっこんでみる アンジェリカやディアマンテも医学なのはちょっと面白かった
学問とか見てるとストーリーごとにしっかり分かれてて楽しい 今シェドこんなんだわ。プルート持ってないから入れてないけどなんかと入れ替えてみたい
https://i.imgur.com/0xs12zo.jpg プルートって構築でも強いの?
ビルドではよく使うけど サービス開始時はラッキーと同じくらい当たり扱いだったプルートさんを信じろ 入れたらどの国でもそれなりに仕事する程度には強いよプルート プルート無いならニュクスも有り
4/5でダンダマイト殴り倒せるから ウルザやっぱニートだからここまでソシャゲやり込めんだな まぁニュクスの他にデメリット無しで合計9スタッツエグゼバフとメアおじしかおらんしね ニュクスとか、こう見えてバニラさん
出されて割とマジで困ることがあるからな 知ってるか?バニラには能力無効カードはなんの意味もないんだぜ! 同コスト帯最良スタッツ持っててサイレンス耐性もあって2積みできるとか最強かな アサギリオルト二回決められ、ソルバセツナイナバ、オバヒ鹿でガーディアンも消され....勝てるかんなもん ニュクスはマジで強い体力5の安心感と攻撃力4の刺さり具合が気持ちいい 他のバニラ微妙だけどビルドではジャガーも強いねスワラもそこそこ
炎神アゴウは効果的にも火神アグニっぽいけど豪神ガリオンは何がモデルなんだろうね なんか食われた父親ではないよな……インド神話に自信ニキ教えて ソルバ使用済みの相手に対してGCであるメアと同等の働きができて3枚使える 5コスト帯って自由枠になりがちで対戦相手の5コスト帯が変なユニットだとデッキ構成が見にくくて逆に楽しい なんかラピス増えてきたな
気に入らなきゃメンコ
カード揃えばはいおしまい
つまんない しかも実際ウルトラマンAAと同じ使い道なの笑えるな
屋根ゴミもどきの世界はM78星雲の世界だったか メンコじゃなくてサンダーボルトな
あんな雑魚と間違えないでくれよ 東大バケーションされそうだったから均衡で3/3になったキアナダッキで奪ってこっちの手札に戻したら投了されて草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています