三國志曹操伝 ONLINE Part.8
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※前スレ
三國志曹操伝 ONLINE Part.7
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さあ!みんなで語りましょう!
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826
まじか?
三種類一個ずつ買ったけど気付かなかったわ… >>830
さすがに今のボリュームじゃ1セットだわーって一番大きい奴だけね>>831
>>831
どんまい、、、
大きい奴2個がよかったな・・ 劉備の君主効果って諸葛亮と同じじゃない?
みんななんで諸葛亮と徐庶ばっかなん? 諸葛亮は地形無視策略が強いから、単に育てて、ついでに君主って人が多いんじゃないかな 劉備は太守効果も優秀だけど諸葛亮は君主効果だけだからな >>834 835
なるほどねー
やっぱ君主は曹孫劉袁董司馬 的な血筋を据えたいなー かの三國志孔明伝では、諸葛亮が劉禅を追放して皇帝になるルートもあるから気にするな 反三国志演義からの武将も出てるし、劉禅暗殺ルートもいいな >>797
俺は異民族限定で優先強化させてるよ
今のところ問題ないよ
巻物すべて兀突骨に注ぎ込んでる
千里行でも活躍しているし 殲滅戦は袋意味ないから補助具は重要になりそうやけどな あー殲滅戦か
なら補助具は書物あたり確保しとかないかんのか 馬も何種類かあるからね
アイテム使用範囲アップの星7馬とかゴミでしか無いわ じゃあ効果と職がすべてか
ドーピングすればS以上もありうると 今更だけど千個あった
製錬、工芸、の在庫を
売っちまった事が後悔
合成進まねえw 素材はかなり数手に入る奴は300〜500位は残すようにしてるわ
金銀鉄は80程度あれば使用頻度的に問題ないから売ってる
銅なんかは使う頻度高いから売ることは今のとこないな 製錬と工芸は箱からも任務からもガンガン出るしログボでも貰えたよね確か
どうせ明日にはまた余り始める 工芸は紐系を優先して事件を討伐するようにすれば困らなくはなるよ 工芸不足は単に事件やミッションの消化してないだけ
普通は糞余る 売っちまったって言ってるのに事件消化不足は違うだろ
単に浅はかなだけ 下手な課金よりログボ回収できるかのほうが大事まであるのが辛いところ特に昼 昼ログインまでしたのに
うっかりもらい忘れるっていうorz お、小麦袋が送られて来てるではないか
と思ったら粟袋も当たったわ
麦二つ、米二つ、粟二つ、小麦に豆とか
もう袋余っちゃったよwww おまえらいくら金銭つかっとんねん4ー7引換券一回しかできんかったぞ レーヴェって人が曹操弱いって言ってた意味がやっとわかってきた…
金銭かけなきゃ良かった ステ高いけどそれ以外は地味だな
初期キャラだし統一まで戦えれば十分 B以上で状態異常反射持ちなら兵種問わず活躍できると思うぞ
ドーピング必須な奴多数だけど 曹操は60で止まってるなー
君主いらないかもしれない 一応再反撃覚えればそれなりに強いけどな。
対人とかの強さは期待しないほうがいいけどさ 司馬炎だっけ
常に覇気かかるやつ
強いんじゃないのか >>877
司馬炎はコスパがいいのよ
別に強いって訳じゃなくてね
大体オートじゃなくても覇気あるんだし 統一した後にやる気なくしたやつがオート覇気って皮肉か? 曹操はタンカーとか風水潰しとか雑用に使うと優秀だよ 俺の場合君主は殆ど壁役だな。
覇気覚えたら遁甲持った徐晃や関羽と組ませて
砲兵や策略部隊をアシストし、たまに残り物を
おいしく頂く感じ。 地形効果ほんと便利、特に兵種的に地形がダメな戦車で持ってるとうたくつおい 曹操使うなら劉備孫策孫権の方が強いからな
曹操に限らず魏将は不遇に感じるわ みんな系譜内オール進化の業績とか目指してないのか
やっぱ最初は曹操のなんだろあれ >>5の補足が曹操の言い訳に見えてきた。。
文台、本初は知力が足りない。仲謀は統率が足りない。伯符は不運。
安世はかなりヤバいが生まれておらぬ。子桓は大事な場面で空振りして使えない。
景升,公路,伯安など物の数ではない
劉備よ。やはり世の中に英雄は君と余だけだ。 曹操は硬いから安心して米袋単騎突撃出来るな
これでZOC拡大みたいな効果あったら立派な肉壁に成れたのに 30〜35の反乱制圧をAIにやらせるとかなりのLV差でも負けてて笑う
兵種である程度AIわけてくれませんかね 魏将は優秀止まりにしとかないと出番の少ない他国の将の利用価値なくなっちゃうもんね
でも郭嘉だけは突出してると思う >>897
反乱と情報・要人は15レベくらい高いのにやらせてるけど
いちいち面倒だわ 引導攻撃の棒が出たから典韋に装備させたけど
隣接の敵にしか発動しないな
攻撃範囲の条件がよくわからん あ、俺が誤解してたわ
太史慈の持ってるスキルは破陣だった
引導は赤マスの攻撃範囲だけか 最近B〜Cの低コスで良スキルの隠れ良武将探すのが楽しすぎて初期コスト2桁使う気になれなくなってきた
ゲームはじめたばっかの頃はS〜A以外見向きもしなかったんだけどな
これがゲームに慣れるって事か 呂布に連関つけてみたけどスカスカ外すな
防御も紙だしドーピング必須か
やっぱり天さんだわ 呂布は間接攻撃無効が神すぎてもうスタメンから外せないな
最終昇格で攻撃範囲が十字2マスになるから弓に一方的に反撃できたりする
ステは知力70他110まで上げたけど千里15くらいまでなら特に命中に不満は感じないかな 結局ドーピングと武器なんだなあ。弓も痛いが連続策略で頓死する
レベルも70だし気長にガチャるしかないな 呂布&山岳騎兵は瞬発力高いし攻撃ミスなんてほとんど気にならないレベルだけどなぁ
地形効果とか考えたことなさそう >>901
俺もそれ当たって甘寧とるか悩んだがまだ甘寧取らず劉備育ててる
低コストで主導&防御力低下で将来的に殲滅戦で苦しめられそうな司馬懿とかタンク系対策として
孫策とか孫堅育ててる人居ない?
評価聞いてみたい >>908
★7防具とかなれば連続策略無効とかあるからその辺でまた世界かわる
最初は派手な武器にばかり目がいくけどある程度強くなると今度は防具のが重要だと思うわ
基本集中攻撃で瞬殺されるゲームだし連続系って2発貰ってからでないと袋使わないからね 教本100まで割り振れるのに次第に効率悪くなるのは仕様なのかな
好きな武将で無双したかったのに じゃあ200まで振ったNPCに無双されるか?
110以上はロマンとか重課金者との差が少ないのを有り難く思えよ 有名で強いとされる武将が強くなるのは三国志ゲームとして間違ってないでしょ。微妙武将でもある程度戦えるだけまし ステータスの伸び率に限界があるのは弱い武将救済になるから正解だよ
もし限界がなかったら元から強い武将を育てるだけのゲームになってしまう 武将のステと成長率の事ってどこかで解説してる日本サイトないのかな?
ゲーム内で説明ないから知らない人多いと思うけど
ステ1あたりのレベル毎のステータス成長値は
50以下 ステ1あたりのレベル毎のステータス成長率0.005増加
50〜70 0.05増加
70〜90 0.025増加
90〜110 0.0125増加
50〜70区間が最も成長率に影響があり、50未満の区間に比べて10倍の成長率
70〜90が5倍、90〜110が2.5倍の成長率
110以上は成長率に影響がなく素ステ20上昇で10の能力増加のみ
50〜70ぐらいの素ステ上昇で能力値がかなり上がるのはいままでのレベルの成長率分+素ステ上昇による能力値アップがあるから
そして110止めが推奨されてるのは以降は成長率に影響がなくて能力上昇の効率かなり悪くなるから 200まで降る事はできないだろ
そもそもそういう意味じゃないし 15関突破できねー
急に難易度跳ね上がり過ぎだろこれ レベルアップ時のステ増加に影響するなら教本は低LVに使うべきなのか
それとも教本使えばLVいくつでもいままでの増加率も考慮したステ増加するからいくつで使ってもいいのか
どうなん?
スタメン決められなくてため込んでしまってるけど失敗したかな >>916
めっちゃありがたい
これで無理に上げなくてすむ
助かります >>919
レベルいくつの時点で教本つかっても累積ステ上昇は同じだから心配しなくていいよ
育てるキャラ決まったら早めに金銭注ぎ込めば色々捗るし さっき立ち上げて実録見てたらいきなり
曹操伝パッケージ版5000円購入しますか?
とかいうのが出たんだが、もう一度開こうとしても見られないというか
どこにあるのかどこ押したせいで見られたのかわからない
夢でも見てただけかも知れないからスルーしてくれ そりゃ工藤静香専用スキルなんだから、別の武将が使っても威力は低いな >>925
嵐を起こして全てを壊すの。って言ってるけど、壊せないよ。 >>916の続きだけど
実際にLVアップ時に上がる能力値は兵科毎に決まった成長値(S〜Cで区分)と武将の素ステによって決まる
HPとMPは兵科毎に固定(多分)
ステ/兵科成長値
110 S4.5 A4 B3.5 C3
100 S4.375 A3.875 B3.375 C2.875
90 S4.25 A3.75 B3.25 C2.75
80 S4 A3.5 B3 C2.5
70 S3.75 A3.25 B2.75 C2.25
60 S3.25 A2.75 B2.25 C1.75
50 S2.75 A2.25 B1.75 C1.25
兵科毎の成長値(韓国wikiより)
攻撃精神防御瞬発士気HP
君主系AAAAS5
歩兵系BBSBA6
弓兵系ABBSA4
弩兵系ABBAS4
槍兵系SBABB5
軽騎兵SCAAA5
重騎兵ACSBS6
山岳騎SCBSB4
弓騎兵SBBAA5
砲車系SCCBS4
武人系SBASC6
賊兵系ACABS7
策士系CSBBS3
風水士CSBBB4
道士系CSBAS4
賢者系BSABS4
舞踊系AABSS5
戦車隊ABABB6
水兵系ABASA5
熊使いACSCS7
虎使いSCBSC6
都督系AAAAA5
魔王系SSSSS5
兵科成長率はアップデートで何度か修正されてるので、日本版が韓国版と同様とは限らないので注意 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。