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【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part26
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (5段) (ワッチョイWW 180.53.205.160)
垢版 |
2017/10/12(木) 22:28:23.43ID:mt9TX/7q0
!extend:on:vvvv:1000:512
※スレ立ての際は>>1をコピペするだけでなく、1行目に「!extend:on:vvvv:1000:512」と付け加えるのを忘れないで下さい

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■関連スレ
【iOS/Android】消滅都市2 part218
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505739651/
【iOS/Android】消滅都市2 マルチ等諸々スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1500217000/

■前スレ
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part24
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504602755/
次スレは>>970が立てること(誤って踏んで立てられない場合は素直に代行を頼んでください)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
【iOS/Android】消滅都市2初心者スレ part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1505896594/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
0076名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ 49.98.211.70)
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2017/10/15(日) 21:30:22.12ID:MkcFpY+ld
トラミナの使いどころわからん
0086名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 58.91.33.55)
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2017/10/15(日) 23:52:15.02ID:Y/qz2XWs0
テンプレないから一応

0004 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127) 2017/09/20 17:37:58
■フクザワで引けるガチャはどれを引けばいい?
初心者・無課金・微課金は下記ガチャを待ちましょう
他のガチャでフクザワを浪費せずタマシイ所持枠拡張や転生・降臨の周回に消費するのが賢明

?限定確定ガチャ
周年記念(5/26付近)・ゾロ目ダウンロード達成・超大型アプデ等で設置の傾向
限定確定枠を引けるまでの要求ザワは100以上となることが多い
?レインボーガチャの単ガチャ※スクラッチが削れる場合のみ
スクラッチから虹ガチャ券が出れば☆6確定
?☆6確定10連ガチャ
要求ザワは50なことが多い
?☆5確定5連ガチャ
☆5排出でも強力なタマシイは多く初心者で戦力不足な場合は引くのもあり
残りザワと相談して初回割引分(要求ザワ15)だけ引くか☆6確定まで待つか決めよう
?どうしても分からない場合は自分の進捗状況等を書きスレの住人に相談しよう
0090名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ 49.98.211.157)
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2017/10/16(月) 06:27:27.62ID:vps1j/4hd
今回のはスルーでいいと思うけどね
0092名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ 49.97.110.147)
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2017/10/16(月) 12:10:30.16ID:+PVxWBcsd
いやぁ初心者ほどレインボー5枚だけひくとか
6確とかじゃないとひいちゃダメな気がするね
お気に入りのイラストでどうしても欲しいでなければ
テンプレどーりに孤児やら降臨転生で頑張ったほうがいいかも
0094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
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2017/10/16(月) 12:40:05.90ID:JCQANJkv0
属性確定ガチャはよっぽど手持ちが偏ってない限りやめといた方が良いよ
始めたばっかりの時こそマルチ人権得るためにマルチ用赤封筒が一番欲しい時なのに
このガチャは☆5どころかAF確定枠すらないからザワが無駄になる確率かなり高い
初心者が一番引くべきは☆5確定枠付き5連 時点で☆6確定だと思うな
0095名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー 182.250.251.201)
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2017/10/16(月) 12:55:04.56ID:eNCGObuca
あまりにも外れが混入しすぎて
レインボー単発の旨みはだいぶ失われてしまったからなぁ
引けるなら5+35の11連スクラッチ3ヶ所だろうけど
6000回復と2.5マルチエンハと大天使になる可能性もまれによくある
0098名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
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2017/10/16(月) 13:59:11.08ID:JCQANJkv0
>>97
3属性とか4属性はエンハもサポも全部揃ってるけど残りの1属性や2属性が
マルチ用タマシイ全然いないみたいな状況でなければ避けたほうが無難だよ
特に今回のはランに役立つリーダー向け限定タマシイ出ないし
仮にコルバン出ても多色変異でリーダーはあまりにも勿体なさ過ぎる
どうしてもマルチ用にクオン欲しいなら別だけど排出率0.285%やで
0117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 118.16.79.131)
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2017/10/16(月) 20:02:30.82ID:tFPm6KmZ0
トラツバシングルはトランス2週で終わらないと13分ぐらいかかるのがめんどいよな
凸ったカヨが欲しくなる
0118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
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2017/10/16(月) 20:22:14.75ID:JCQANJkv0
ゲール→水変異で凸 既に4凸sl3がいるなら光光作ってもいいかも
ナポ→凸 2体積むくらいならアンバサダー(笑)引く
ルナ→ミッツォ用とソウマレプリカPTメンバー以外では火火一択

個人的にはこんな感じだと思う
0120名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 175.133.48.13)
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2017/10/16(月) 20:55:19.89ID:ZjF9LVPX0
>>119
時限エンハ持ってないと自分のエンハがエミになるからじゃない?
0121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
垢版 |
2017/10/16(月) 21:57:56.33ID:JCQANJkv0
>>119
水ルナは次戦に持ち越せるから砲台が被ってもグダりにくいんよ
全員火ルナ2体積みでクオンが2戦目沈めてくれるならそれがベストだけど
実際は野良で打ち合わせ無しだとそうはいかないし
だからとりあえず溜まり次第水ルナ撃っちゃえってできる
0124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 202.148.252.63)
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2017/10/17(火) 15:52:55.71ID:C1vqZOCL0
ソルマルチ人権無いからシングルで練習してみたら1コンでクリア出来たから
1コンならいいかと思って本番やったら結局3コンorz
ソルで止まってたオーダーを勢いでEXツキもクリア
残りオーダーlevel400まであと20が遠い…
0132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
垢版 |
2017/10/17(火) 19:16:49.43ID:hiB/Jxir0
>>128
ルナは必須じゃないから水アキラでも行けるかも
ただクイーンないと即死飛んでくるしやっぱ厳しいかも知れない
リーダーかフレのアンネがスキレベ3あればクイーンなくても多分間に合う
まあそこまで厳しい条件で頑張るなら素直に火パで工夫した方がいいよね
0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
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2017/10/18(水) 17:47:07.95ID:pijtXzlw0
30フィーバー前にサポスキ飛んできそうなら20フィーバーでかけてもまあいいけど
サポスキ飛んで来るか30cフィーバーでサポが溜まると判断してからかけた方がずっと安全
30前にかけてもどうせ2戦目開幕までにルナ溜まっとらんよ
最悪なのは20でエンハかけて30までにサポ飛んでこなかった時
0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ 202.214.230.152)
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2017/10/18(水) 17:48:25.05ID:h4FDcQ0xM
ランク500超えてる人がかなり遅いエンハだった
ルナに合わせるのがいいみたいね
sl1でも30chならほどほど丁度良い貯まり具合なので間違いなさそう
20chは余程の高速メンバー揃ってないとダメやな
0150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 126.177.206.127)
垢版 |
2017/10/18(水) 18:17:07.29ID:pijtXzlw0
サポがまさかのアビ覚なしトウコとかsl1のセナとsl1のアイナの2人とかだったら
スフィア運によっては30cでエンハかけてもサポ飛んで来なくてエンハ切れる事ある
その場合はどっちかが溜まるか40フィーバーまで待つよ
>>148のエンハの人も色々見ながら考えてたんでないかな
キリカ持ちいるといつもより遅めにしたりする事あるし
0157名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ 49.98.173.107)
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2017/10/19(木) 15:03:36.17ID:sT9gWbQ8d
初めてまともに回ったけどうちの手持ちだと3分弱
マルチだとスキレベ3で即エンハやって倒したけど、ホストがギリ間に合わず死亡
手持ちによるのかスフィア運なのかまでは分からんかった
0162名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ 49.239.65.84)
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2017/10/19(木) 15:30:05.74ID:E/dnSQLDM
>>157
マルチは17000凌いでも直後に追撃くるので
回復スフィア取るなりして1000ちょいまで
戻さないといけないのよね
結構ここで脱落する人多い
囲碁やミトならHPに多少の余裕あるけど
リキヒトやミツヒロはかなり厳しい
SL4なら17000食らう前に突破できるみたいね
0164名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ 126.255.2.58)
垢版 |
2017/10/19(木) 16:52:55.31ID:pK8Yd8j+p
教えたニキのメモをはってあげよう

マコマルチメモ その2


サポート勢の上方修整で回復と命中低下解除を外注できるようになり編成がとても楽になった
超簡単になったがいくつか落とし穴があるのでメモ

★リーダー構成
ミツヒロ
ネイリスト スキルマ必須
タカコ

エンハはミツヒロが好ましいがスミレでもOK
ネイリストは初戦の足切り対策のためスキルマ必須
タカコはスキルマなら命中低下解除後に変換で貢献度稼げる
ダメ3割減までアビ覚醒しとけば回復役なしでも自力で初戦の足切りに耐えられる


★サブ構成
ネイリスト以外は回復力が不足するのでハルアキを入れるとよい
ハルアキならダメ減アビもあるので足切り対策が楽になる
40c台のゴミ配置をスルーするためチェインアップも欲しい
残りの2枠で自前エンハと砲台を積むが仲間にネイリストがいるのでクニトも選択肢に入る


★初戦の手順
半減ダメ×2後のフィーバー明けに飛んでくる17000ダメ、1020ダメに耐える必要がある

ネイリスト役はフィーバー明け味方のHPが11000を超えているのを確認してから回復を使う
回復される側は11000までは自力で回復できるように回復力を意識すること

タカコ役は17000ダメ後の命中低下後すぐに解除は使わずに次の1020ダメを味方が耐えた後に使うこと
そうしないと固定回復スフィアが闇スフィアになってしまい仲間の編成によっては1020ダメで落ちてしまう
1020ダメ後の20cに入る少し手前で使えば闇スフィアを沢山回収できる

エンハ役は命中低下が解除されたらスキルを発動
20cフィーバーで倒せるはず


初戦を突破できれば後は消化試合
ツトム突破が面倒臭いが全員自前の砲台を用意する枠はあるので一人はターンの軽い砲台を積んでおけばスムーズに事が運ぶ


よし教えたからな
アビ覚醒忘れて入ってくんなよ
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