【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1547
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507394159/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507130611/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※無理なら必ずアンカー指定。
※スレタイの改変は禁止です。改変スレはスルーしてください。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1546
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507640273/
────────
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>769
BSの漫画読んでなかったわそういうことか
てことはSO2から考えると4年間もプリシス想ってんのかアシュトン やばいな 雑魚処理終わって他の人の溜め待ってる間に潜在能力解放+同時に全員ラッシュ出揃うパターンは能力解放終盤まで殴らせてほしいわ
貴重な案山子タイムだし
そんで理想を言えば空閃始まる前にラッシュ始動
そうすればラッシュ後の初動が空閃になって殴りやすい
だいたいヒーラーか遠距離が解放の黒エフェクト見えた瞬間にはラッシュ始めちゃうんだよな
まあそんなに神経質には気にしないけどさ >>771
コンシュマーで負けたゲームなんて扱いこんなもんじゃね
むしろスレ民のSO評価高すぎてビビるわ 年末はCCさくらかスレイヤーズかサクラ大戦コラボで頼むわたかあき
土下座してでもコラボ取り付けて来てな >>33
こういう下手くそやチキンのくせに一丁前に主張する奴消えてくんねえかなキャラ下げにしかならん でもお前ら世界観どうのこうのいうくせに
コラボして欲しい作品1位はよりによってFateだろ
なんなんだ >>789コアラになってしがみ付いて生活したい
栄養摂取はおっぱいしかないやん
すまんな…吸わせてもらうで…… グラブルはイラストを徹底してるのが羨ましいな
アナムネシスはなぜ3Dだけ極めてイラストが手抜きなのだろうか 野良で理想的な動きなんて100回やって1回あるかどうかだからな >>758
お前が常に2回のラッシュでボスを倒して
1回のエレバも出せるならな
水ミュリアならほぼエレバできるし火力少なめのPTでもボス殴らせ放題にしてあげられる >>781
でも最後にアシュトンが地球に移住してきて二人再開したから
すぐにくっつくんだろうなとは思う 先週始めた新規なんだけど
色々理解し始めて超楽しくなってきたら、好きなキャラ持ってない事が気になって仕方ない リーンベルってまた来るの?ヤフオクとかで買ったほうがいいのかな? >>765
そこは水没王子の方がネタ性あっていいだろ 今のところコラボ復興はないから期待してはいけない
どうしてもってなら運営に要望だな まどマギコラボで弓まど、銃ほむ、片手さやか出してくれや
こいつら出るまで回すから >>803
はえーおつ
今後もスクエニ関係以外からコラボする事は無いじゃろな
と言う事でアバン先生とか出してくれてもいいよ アシュトンどころか最近はミラージュもよく死んでるからな
プリシスが最強ということか 3人の勇者が出て来るドラクエの漫画とコラボしたらSOは誰が死んでしまうの… プリシス死にまくっててヤバイわ
やっぱりアシュトンやな フロムソフトウェアは今有能社員引き抜かれまくっててヤバいとか聴いたけどどうなんだろうな >>803
乙水族館コラボで出張してきてもいいのよ? 話題がなさすぎてアシュトンプリシスミラージュで潰し合いはじめよったで
生放送はよ >>780
いやコントロールできないけど?
野良で成功したの5回くらいかな
ただエレバ2回で速い回り方って言うから書いただけやで >>787
言っていることは理解できる。が、亀レス乙 こないだオートマでラティ青ベル嫁リ嫁リのPTになったけどほぼラッシュとエレバタイムだけで倒せて自分が行った中では一番快適だったな
水ミュリアのスタンももっと評価されてもいいと思う >>799
今のところ限定キャラコラボキャラの復刻は前例がない
オクがどうこうは本来規約アウトだからおおっぴらに勧められないが現状それ以外に手段はない
あとどんなアカウントで始めてもクロードは引いておくんだ >>808
スクエニコラボの実現はトライエース大戦がなくなった瞬間でもある
年末にもとっくにコラボ予定入れられてるし、スクエニはSOAに余計なことさせないつもりだわ スタオの着せ替え大戦より外部コラボのが全然ましやわ 今更なんだけど乱って綺麗な避け方ある
毎度必死になって逃げてるんだが スクエニ上層から見てSOAはもう売れる作品なんだろ
運営や開発に口出してくるってことはそう言うことだ >>825
ボスに再接近して赤線の上に乗ったら前方向に1回だけステしたらクール
赤線に対して垂直でなくてやや水平に避けると尚いい 社長から賞もらってる神覇権ゲームだからスクエニの利益の半分はSOAが出してるんちゃうか? >>827
スクエニの上層部が口出すと大体糞になるんだから上層部ってすげぇわ 社長賞貰ったから地位は鰻登りだよ
たかあきも太ったし スキル使わず歩いてりゃ何も怖くないんだけど
スキル使ってステップ入れてちょっとヒヤッとするのは日常茶飯事 >>816
今見つけて血圧が上がっちまったよ…
野良で見るキャラ下げゲージ激遅レイミや即死レイミはこんなんなんだろうなと >>820
ありがとう、見てきたらリーンベルおるのは10kだった、する事無さそうだし人のお古は気がひけてきた >>825
ステップで安置行こうとしてない?
慌てず歩きで安置トボトボ行くだけでいいぞ
白床同時だとステップ派は死んでる >>835
それな
社長から賞貰うってもう相当儲かってるからな
スクエニの儲けの殆どはアナムネシスが生み出してそう 上層部てどこもそんなもんよ
それにしてもレイミはスタオには珍しい日系美人だな
なぜ次作で魚系美人に走ったのか 水着から始めたからよくわかる赤青チンの優秀さ
復刻してくれ >>825
殲滅前のSA付き前提なら正面から殴ってほんのちょっとだけ押したくらいの位置が全弾回避出来たりする、3本目が重なりやすいからそのタイミングで斜め前にステップして通常始動コンボ
遠距離なら離れといた方が楽だけど微妙距離なら右斜め前、左斜め前辺りが避けながら攻撃しやすい >>837
まともに使ってればゲージ遅れんよな
アクション苦手な人は素直にゲージ溜め楽なキャラ使った方がええ >>837
その分逆に上手い赤レイミみたらはっとするからね
ミラアシュプリはどんなに頑張っててもそれが普通だからなぁ 今回は水着レイミそこそこ見る
それぐらい温いということでもある 赤レイミ使いたいけど地剣も鋸もないから使えない
ミラージュさんも風拳しかないからお蔵入り
最近はチンチンズとプリシスしか使ってないわ >>825
予告線にかぶった瞬間に桂馬方向(予告線に対して30°程度)にワンステップしてそのまま通常始動で殴りに行けばおしまい
床に捕まっても予告線出た瞬間なら全然間に合う
だいたいライン踏むのは一回で済むけど稀に二回踏むからAP確保のために通常始動をお勧めする 昔サイゲでサンパズと言うゲームにガチャピンコラボ来たときは、みんな唖然としてたなぁ >>847
基礎作っちゃえばあとはキャラとイベント追加でガチャガチャされるから利益は出やすいんじゃないかね
継続的に関わるスタッフ居ても毎回一から作るよりは安そう 赤線をヴァーティカルで避けるの楽しすぎる
フィデルとか今回超楽しいんじゃないの? 青チンに一番救われたのはカツだろうな
端末か回線か変えただけでなく
イベントだけは挨拶とラッシュしてるが全オートでも晒されてないし
オート切ります系のコメントホストも青チンオート見抜けてないのばっかだしな ミラージュだと予告線でも気使うからなあHP80%くらいに調整してたかあき >>861
サイクロンもええでチャージも避けれる
ウズマケッ 人気ないゲームはコラボもまともにできなくなるからな人も増えないし負の連鎖よ
スターオーシャンはキャラ出し尽くしたら自社コラボでもいいからガンガンコラボするべきだわ >>827
社長賞っての貰った時点で色々軋轢産んだやろなw かなり絶回ってるけど赤線実際飛んで避けてるやつなんて見たことないんだが
お前ら一体どこにいるんだ??極か?? わざわざ細かく説明してくれてありがとう
歩きもステップもちょっと試してみるわ 赤チンのデッドなんて線を避けるために存在してると思えるレベルだよな >>867
同期のズレで絶対見れんと思うで
朧車楽しいんじゃぁ〜 赤線空中回避は稀に即チャージしてくるから
リフレクトで位置調整派です 赤線ジャンプ避けは気持ちいいけどホスト回線次第でタイミング変わって事故の元だしやらなくなった
てか実際一回事故ってからやめた まぁ社長から賞もらってるゲームなんてこれくらいだろうしな
相当儲けてるんだな >>864
チャージ避けれるのいいなあ
滞空時間が絶妙すぎて下手に避けるより安定するわ
完全にジャンプボタン 社長ってのはやっぱ凄いからな
それから賞貰うってアナムネシスはどれだけ貢献してるんだ 青ちんの攻撃でチャージやら赤線やら避けながら戦うの楽しいれす >>867
味方との同期ガバガバだからな
絶でもチャージで味方ぶっとんでるのに実際のHPは減ってないの見まくるだろ 赤線避けは出来るけど
マルチならリスクあるから、わざわざやらないと俺は思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています