【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart159【ハロウィン復刻】
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ヴァルキリーコネクト質問スレ part12
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1501501489/
※前スレ
【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart158【ハロウィン復刻】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507073982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前回のエレンの時に途中で素材イベントぶちこんで来たから、ここは油断出来ない ボザの火力が徐々に強化されてる感じがあるので
アルテとウルドの両方使わないと後半脱落者が出そうなんですよね
前回のボザはスルト☆4が落ちること多かったし。 ボザ様はマルチかソロかでは完全に別世界だから、どっちの前提で話してるかで色々変わってきそう ハロウィンコロシアムの報酬てキャンディかぁ…
コロシアムメダル貰えないなら頑張る必要ないような
ハロウィン専用も塔でキャンディ稼げば交換できるし >>680
桜剣、クリアマ、神翼、ノルディシア盾で☆5、Lv35〜40くらいです。
頻繁に落ちるってほどじゃないけど5人の中で1番落ちる確率が高いですね
>>681
一応マルチ中心です。
ソロは火力不足でランコ育てつつミカサに期待してます。 >>658
atmは手のひらから降りていくユーザーを見ながら頭抱えてるけどな >>684
一度☆1一つで良いから月餅と強化ナイフの上昇値比べてみな >>683
マルチだと、特にホストはタゲ運次第だから見切るのが難しいところだよね。ゲストだと、スルト(炎の腕輪有)なら武器4でもまず落ちないし
あとは、アクセがちゃんと仕上がってるかどうかも大事かな。ニーベ、精神あたりは☆5/Lv40/SL5を下限に鍛えておきたいところ
>>684
多分、ゴーストクッキーの方と間違えたのかな?手元に残ってたのを調べてみたけど、強化素材のEXPは説明文の中の文言でどのランクか分けられてる
「多くのEXP」
月餅☆3:550
イースターエッグ☆3:550
記念ルーンナイフ☆3:550
「大量のEXP」
強化剣☆3:990
「とても大量のEXP」
サンタボックス:3300
花見団子:3300
トロピカルジュース:3300
綿あめ:3300
ゴーストクッキー:3300 ハロマーレメダル集め無理だわこれ
俺はただ☆5一個ずつ作りたかっただけなのに…… >>689
石割ればまだ間に合いますよ!
装備追加でシーズン2がありそうだけど今の装備が残るかは微妙か >>687
ホストだと開幕直後に長時間タゲ取られるとクイックで削られて後半戦が厳しくなることも。
アクセは精神バングル☆5、ニーベ☆4、炎の腕輪☆5、魔イヤリング☆5でLvは30〜37
魔イヤリングイヤリング外して巨人専用☆4も検討中〜 帽子なんていらねーじゃん
ターバンは勿論作ってるだろ >>689
うちはコス☆5は間に合いそうだけど帽子が微妙
1週間で2種類☆5にするのはしんどい 今回はいつもよりキツイよな
何とか両方☆5作れそうだけど性能的にちょっと微妙だから達成感より虚無感の方が強そう 帽子は魔コネクトの遠距離キャラで使えそう
近距離も装備できるならダイヤ割ったかも知れん モスアーマーの魔防verみたいな性能だし近距離も装備出来たら使い道あったんだがな
ターバンと性能似過ぎて結局ターバンでいいじゃんてなるわ >>675
ボザソロしかやった事ないのでマルチの話は分からないけど、ミ
スルト、素ルーズ、ミカサ、ウルド、アルテで手動30秒残しで勝ててた
火力を盛らないと削りきれないからスルーズとミカサは耐久削って火力重視
アルテ入れないと耐えられなくてランコ入れる余裕は無かった
ヴィーザルがいないので比較出来ないけど、ミカサは充分活躍してくれた 帽子はウルスターバンと違ってSL5でもHP20しか伸びないから糞 近距離装備できたら幾つでも欲しい装備だったんだけどな 帽子はHPと魔防が高いからヨルム戦のモミジに良さげ
あと中距離キャラを盾で使うときに良さそう
>>699
アルテは紫5なので参考にさせて貰います
マルチは3人スタートじゃないとクリア難しいのでソロも目指したいですね お前らのんびりしてるけど新軸の成長システムとかいうゴミが来る事わかってんのか?
パズドラの覚醒・モンストの獣神化
成長システムは終わりの始まりやからな 嫌な予感しかないけど来るの決定だし焦っても何も変わらんわ 楽しめなくなったらまず課金を止める、その上でストレスの方が大きくなったらゲームを辞める、それだけ ターバンとハット同時運用するって発想はないんですかね…
中距離壁するならガチだと思うんですけど パズドラの覚醒、モンストの獣神化って良い仕様の方じゃん キャラのレベル上げ結構大変やな。三倍とかって毎月きてるの? みんなの不安に満ちた予想を裏切って
クエやコネで戦闘に参加させた回数だけで上がっていく親愛度システムみたいな肩透かしな結果だったりして >>713
そんな、運営様が積み重ねてきた信頼と実績をわざわざ投げ捨てるような事をするわけがない! >>713
今まで積み上げて来た安心と信頼の実績のあるATMですよ?
一ミリもそんな想像できないな 個人的にはがっつり育成要素増やしてほしいわ
現状装備レベルでしか差がつかないし、コストかかっても超強化して好きなキャラで戦える方がありがたい >>713
不遇優遇キャラの格差広がる糞仕様じゃん >>710
その発想は一日中キーリのことを考えていないと生まれないだろwww キーリ好きは自慢の紋章だらけの肌にどんな水着を合わせたいかの論争で意見が割れそう
個人的にはやはり定番の白MBを推さざるをえない ゾディの絵が好きすぎて一年くらいやってる垢やり直しちゃいそうだ
何度も踏みとどまってるけど キーリは頭おかしいヴァルコネの女どもの中で異彩を放つ清純派ドワーフだから >>708
パズドラの覚醒は糞仕様だぞ
あれで降臨キャラがほぼ進化素材になったんだから ノア杖がゴミ過ぎて辛いな
せめてクイックだったらな・・・ >>723
紋章が既に水着がわりだからヌーディストで頼む 俺の中で蘇生失敗ゾンビと言えばタクティクスオウガのデボルド兄貴なんだが・・・なんで水着タレ目美少女にしたんだ運営殿。 うむ。ナディアの旦那かソリンの兄貴をゾンビで登場させて欲しかった。 あれ、キャラ一覧で紫オーブ埋めた表記の右にスペースあるな
こりゃ、赤枠追加間違いないわ
さあみんなもっと課金したまえ >>723
個人的には全身ウェットスーツ(ただし水に溶けてマイクロビキニになる)を推したい コネクト(connect)
[名](スル)接続すること。また、電話がつながること。「国内便とコネクトしている国際便」「フロントと客室とは電話が直接コネクトしている」
オーブ解放するような運営の目指すコネクト先はどこなんだろ?
俺なら居留守使うわw オーブ解放したら素材5個が標準になったとしてもまじで辞めるかもしれん 集金方法がガチャ追加か肉買わせるかしかないのに上限解放しないわけないじゃん
慈善事業じゃねーんだぞ ステアップより固有アビとか耐性ついて行けなかったコネにも行けるようになるなら嬉しいんだが >>741
育成解放したら、コネクト10出てきてマナ18万貰えるみたいなそんな事が永遠と続くと思うぞ
しまいにはパズドラみたいに新規一切入らないゲームになるのは誰でも予想出来るな 耐性指輪に各属性耐性10%付いたら誉めてやりたい
現状じゃ〇〇フィールドだけしか効果無くクリ割ったら意味無いのを何とかして欲しい >>740
ヴァルキリー(ブリュンヒルデ)と接続したい アクティブ少なすぎるし新規プレイヤー数比べても既にパズドラに負けてるやろw >>746
だらしないたるんだ下腹のウルド剥いて鼻フックしたい 組み合わせ系が儲かりそう。
決まった組み合わせの装備をすると特殊効果発動とか、PTメンバーが特定の組み合わせだとステータスボーナスとかフィールド無効とか、ASを特定の組み合わせと順で撃つと追加ダメージとか。
まぁ今さら無理だろうなw ヴァルコネはまだフェーズ3か4だから今はまだ問題ない
配布を絞り出してるから某白猫みたいな不安はあるけ頑張って欲しい まあ幾ら育成要素追加しても敵のサイレント強化で無かったことになるからなw
育成して倒せなかった敵が倒せるようになったり周回効率上がるのが面白いのに
全否定してくるサイレントだけは本当にダメ 急にクリスタル硬くなったりするもんな
素直に難易度上のクラス出すだけでいいのに理解できない >>751
フェーズ3か4って↓の事?
ph.3 最盛期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:ゲーム評論家
・運営方針やゲーム仕様に不満をもつユーザが一定数出現する
・ユーザ側も仕様に詳しい人が増加し、改善案を建設的に討議する派と
クソゲやってられねー派(でもやる派)が拮抗し始め各所を賑わす
・徐々に和気藹々とした空気はなくなるが、ゲーム自体は楽しめている層が依然大多数
・この頃既に鯖落ち時などは絶許勢が大勢を占め始める
・度重なる失態で運営も冗談などが徐々に言えなくなってくる
・ユーザ間でのつまらない罵り合いなどが目立ち始める
・プレイ人口はこの頃ピークを迎える
・イベントなどには依然、高い注目と期待が寄せられている
ph.4 安定期−緩やかな衰退期(約1〜2年間)
ユーザの立ち位置:情熱ある敵対
・ph.3などで議論された内容からは斜め上、もしくは真逆のアップデートが続く
・さらに議論や口論がヒートアップする
・クソゲやってられねー派が大勢を占め始めるが、実際に辞める人はそれほど多くはない
・運営に対する辛辣な論調や「俺はもう諦めた」という意見表明も、
実は期待の裏返しであり熱はまだ冷めてない
・とはいえ新サービスなどに一旦人口を奪われるなどを繰り返すうちに
緩やかにプレイ人口が減少する
・各種オープンβを渡り歩き新たな移住先を求める動きが目立ち始める
・この頃になると運営も事務的な(いわゆるお役所的な)対応に終始し始め
関係は寒々しいものとなる
・本来ならば褒められる内容の運営の仕事であっても賛辞は少数となり、
逆に「今更・・・」と批判される
・ユーザ間の空気も排他的な傾向となり初心者にとって参入しづらい雰囲気が醸成されている >>752
サイレント強化とか気のせいだろ
って言いたい所だがこれは急に報酬半分になったりしてこっそりデータイジってるの証明されたからなあ >>759
やっぱりこれか。個人的には、一周年の頃が3で今は4という印象かな。次の施策が悪手だと、もう一段階進んでしまいそうだけども
時代が違うし、比較対象としていいのかは疑問ではあるけど、こうして見るとスマホゲーの寿命の短さを改めて思い知らされるね
そこそこ有名な考察だけど、気になる人は「とある成功したオンラインゲームの運営とユーザの関係」を検索してみると良いかも >>761
FEZの栄枯盛衰を考察したものだけど、これを書いた人は艦これも似てると語ってるね ヴァルコネは空き時間とか放置でやるタイプだしどうだろうな
自分はアルケミアストーリー来たら即やらなくなりそうだけど >>751
確かに白猫の人気落ちたのは配布石を絞ってフォースターガチャの更新しないで限定ガチャの回数増やした頃だったよな。
あれ?ヴァルコネも同じ状況だな 今月はスターフェスの時に新通常キャラ来なかったよな?
大型ダイヤ配布も進撃の巨人のイベントストーリーから来てないから1ヶ月以上前だしやばいかもね。 >>764
ヴァルコネは開始から限定ガチャのオンパレードやで
安泰安泰 白猫から移住してきて2ヶ月ほどだけど次の移住先を探しながらそこそこ楽しんでる この考察見るとph4すらとうに過ぎてる気がするのだがw 北風と太陽みたいな事になってきたらいよいよ終了が加速するような気がする
ダイヤ絞る運営とそんなのに課金するかと意地になるユーザー このphの奴、今のソシャゲを表現できてないと思うわ
明らかに時代は変わってる >>770
ダイヤ買う買わないの話じゃなくてこのゲームの終焉についてだぞ
お先真っ暗 >>772
俺にはお先真っ暗とは全く思えないけどなー。画面に張り付かなくても遊べるし、手持ちのキャラでコネクトの編成を考えるの楽しいし、今までやったソシャゲーの中では一番好きだわ。
後発組でもうまみのあるアリーナもあるし、新規お断り状態にはならないんじゃないかな。毎日500ダイヤにつられて課金しまくる奴は継続的に出てきそう。 ハロウィンコロシアムって説明をよく読むと「ハロウィンキャラを入れて」って表記だな
「ハロウィンキャラで編成して」ではなく ハロウィンキャラ自体少ないからな。それだけで編成するのは流石にね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています