【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart159【ハロウィン復刻】
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ヴァルキリーコネクト質問スレ part12
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※前スレ
【ヴァルコネ】ヴァルキリーコネクトpart158【ハロウィン復刻】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507073982/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メルマを使うかは置いといてもビキニ魔攻が上がらんのがなあ もうメルマーレ☆5まで育ってるから分かんないんだけどチャレンジのメルマーレのソウル10個でコス貰えるやつってメルマーレ☆4で10/50ソウルを前から所持してた場合何もせずにコス貰えるの? >>227
貰えないぞ
始まってから貯めた分だけカウントされる >>228
イべ前の分はカウントされないのね
サンクス ハロウィン後半のイベント(コロアリ)が糞すぎて、抱き合わせでレベルキャップ解放するんじゃないかと思い始めた。 今更だけど、ブレイブリングのスキル5にするのに、みんなどーやってる??
星3のスキル3を5個用意するの??
ルーンはあまり使いたくないんだけど >>231
マナガチャで貯まった1.2のルーンをぶっこむで。
ルーン3は気分次第や。混ぜ込んで60%超えればやってくれるだろうと思って使って失敗してるけどな。 >>231
マナ産のスキルリング食わせときゃそのうち上がる
ブレイブのスキル上げはアクセの中でも割と優先度高いと思うが >>231
基本は☆1〜☆2のスキルルーンで運試し
☆3のものはイベント産やダイヤ産のアクセを確実にSL5にするのに使いたい 昨日もっとメルメダル簡単に落ちた気がするんだが…
まあランダムの上ムラと言われればそれまでだけど >>221
え、合ってるだろ
ビキニ9個で9000
ハット12個で6000 >>237
☆5を作るにはベース含めて☆4が4個(☆3が12個)いることを踏まえてやり直し >>237
ハット星5と星4って自分で言ってるのに12個なのか… メルマーレのコスは巨人コロシアムがきたときに対ボザで使うくらいしか使い道が思いつかん 一応フルンでも使えるが別にヴォルフでいいじゃんって感じだ
防パで流行ったとき紫埋めたが結局使わず紙芝居の巨人3体くらいしか出番ないかな メルマーレは遠距離キャラの中ではダントツの耐久
コスによりそれがさらに強化
だから何?と言われても困る
コネクトではシンモラあたりでまあまあ使える
スルグリング必須だけど メルマーレコス出たことで今後はイベで降臨コス配布の流れなんだろう 降臨コスはうれしい
シンモラにふんどしお願いします クリスタル割らないメルマーレ特攻型の人とマルチするとしんどいな >>247
シンモラは正月コスで獅子舞の獅子に乗りそう リゼロコラボ頼む。
闇ガチャはAS蘇りでナツキとかで。 >>249
事故るおでん用のアクア耐性リングくれるのが挑戦権ないファフだから☆3一個すらなくてつれえわ 特効2人入れると烙印は確実に2人が担当してくれるな
それにしても3倍特効差し置いて毎回マーニがMVPを取るのはなぜなのか ここの一番下の広告がグラブルとカードキャプターさくらのコラボの広告なんだけど
ここまでコラボするもんなのか グラブルは何でもコラボやってるイメージ
まあヴァルコネもあんま見境ない感じだがw 北欧神話の世界にボカロ来たことあるしな
その気になれば神獣のおかけでポケモンやモンハンもいけるw MHは奇人大迷惑斬りとか池沼斬とかやたら味方を攻撃するイメージがある モンハンなんて完璧なスキル構成じゃないと罵倒されて部屋追い出されるから辞めたわ コラボやるだけで1ヶ月つぶれるしコラボはいらない
紙芝居コネクト塔しかやることなくて退屈だわ 姉妹アプリでこのスバコラボやってたよな。こっちにも来たりして いつの間にかハロウィン商人自動更新ついてるじゃん
これも不具合だったのかよ ランキングイベは金使わずに新キャラ貰えるからいいわ
ハロウィンキャラどうするか悩む >>231
です。
みなさん回答ありがとうございます! 聞いてほしいんだけどこれ既出です?
またアクセのHPアップ適用されてない疑惑がある
検証した条件
・武器:ブルータルディッシュ(HP10%回復)
・キャラ:ハロウィンロキ(キャラに意味はないが、特効の倍率を改めて調べていたため)
・相手:ハロウィンメルマーレ
1回目:HP18092。HPアップの永続アクセなし
18092×1.5(ハロウィン特効)=27138
ブルータルディッシュの回復値:2713←ここで↑↑特効=1.5倍を再確認
2回目:HP21425、HP10%アップのブレイブバングルを1つ付けていた
HP:21425×1.5(ハロウィン特効)×1.1(10%アップ)=35350
ところがブルータルディッシュの回復値:3213だった
アクセの1.1を消すと21425×1.5=32137である
HP10%アップどこ消えた?
これまたなってるよね? ブルータルディッシュがなんだかわからない
なんだっけそれ ロロナナが既にリゼロコラボみたいなもんだからリゼロはいいよ BBQソードのスキルでしょ
またHPバグってるんかね
よく気づいたね >>272
他の回復スキル(リヒールやバルドルAS等)もそうだけど、参照される最大HPはライフアップや永続バフの効果を受ける前の値という仕様だよ >>277
そこまでいくならブラックラグーンコラボくらい斜め上やってほしいなw >>279
仕様だったんか。永続も過信できへんね
お騒がせしました アクセの永続スキル、装備のHPバフやリヒール等の回復、ASによる回復は全部装備ステ込みのHPが反映されると思えばok
オラも最初は30%回復なのに20%ちょいくらいしか回復してなくね?と思ってたけどね 永続でHP盛りまくってるのに、バルドルの30%回復ASでどう見てもゲージの増加が30%じゃなくてアレ?と思ったり
ライフアップ発動中に回復スキル撃ったら回復量稼げるんじゃね?と思って試したら不発だったり、誰もが通る道かもね 塔やってるし誰かダメ計算解明してくれよ
与ダメの振れ幅が±20%位あって話にならねえわ
防御攻撃500ずつ変えてデータとろうと思ったけど挫折した 細かいこと気にする奴多いんだな、もっと気楽に行こうぜー 何使えば楽にクリアできるかどうかでしか考えたことないわ ルカトールバルドル
大抵壊滅してルカだけでしがみついてる ダメ計算は、レベル差なのか隠しパラメータなのかなんなのかわからないけど、何かが影響してて全然わからんわ
ただ、物防と魔防の値はかなり重要ってのはよくわかる うーん人魚メダル3000が限界だったか…
おれも体力落ちたわ
マクロ組みたいわ……w Noxでやってみたらめっちゃカクカクだったからどっちみちグラボないと無理っぽかったが 今回の塔、いつものより難易度上がってる?
まだ100階も行ってないのに12〜3万がごろごろ出てきてる。 今使いたいキャラがあとソウル一枚で☆5になるのに3日連続銀鍵のみはさすがにやめてもらえません? ハロ塔で宝箱めっちゃ落ちる気がするんだが、気のせい?逆に邪魔なんだが
はじめて宝箱すてながら進みたくなってきたわ すまんこれって専用指輪って追加されんのか?
ステラとアヤメが嫁キャラなんやがその2人とも専用指輪実装されてないんだが後々追加されることってあるの?
ステラに至っては専用武器すらないんだが? >>301
ステラは巨人の生首が専用武器ポジションかも知れないな
うちもコネクトでステラ使いたいんだけど出番作るの難しい コネクトと塔が飽きてきたら育成もログインも怠く感じてモチベ保てなくなってきたよ。何か新しいコンテンツ作ってくれないものか 専用武器はこの前2人追加されてなかったか?
だから専用武器の追加はあると思うけどステラってずっと前のキャラだからなぁ 次は多分キーリ専用
ハロウィンアリーナと同時に来そう 初期キャラのガルムやカノンの指輪が最近追加されたし
そのうちなんかは来るだろ ステラはまだ新しい方じゃね、その前にキーリとミルカとリプカが待機中 あんまりにも最近ひどいから要望出すで
■内容:アリーナの仕様について
アリーナ中の一時停止やバックグラウンドになってもすぐに通信切断されないのは今後アリーナコロシアムなどのイベントを常設するにあたっても早急に修正するべき不具合です。
現時点でも同じギルドのメンバーや知り合い同士でお互い攻撃やり合って一時停止をし、15分他からは攻撃できないようにして順位を不当に維持しているプレイヤーがいます。
アリーナは攻撃後10分で再攻撃可能なため、再度同じ相手同士で攻撃して、他から攻撃されないようにすることが可能です。
この不具合を不正に利用し、コロシアムアリーナで上位が取り決めを交わし、攻撃されないようにして順位決定間際の時間にポイントを維持しようとすることは容易に予測可能です。
また、複数アカウントを所持しているプレイヤーが同グループに配置されてしまうとさらに悲惨な結末になることでしょう。主要アカウントを上位にするために他プレイヤーからのブロックを可能にしてしまいます。
そのために、ご提案ですが
アリーナの一時停止ボタンの削除
画面移動での強制切断
同プレイヤーへの再攻撃は攻撃終了後より10分禁止などの措置を取ることをご提案します。 >>308
その更に前にセナとテュールがいるんだが流石にないか 同一ギルドで上位にいるだけでそんな妄想されたらかなわんな
コロアリは上位同士で叩いて負けてポイント減ったら嫌なので、
ダイヤ崩しながら100%勝てる下位を叩いてポイント稼いだ フェスキャラにもそろそろ指輪ほしい
少年ユミルとか使い道ないやつ優先で まぁコロアリは前回のままなら最終日の14時くらいから張り付けるやつが勝てる糞仕様でつまらないとは思う バングルって、精神のとかより神のとか種族限定を優先して取った方がいいかな? アリーナ系は終了時刻を告知するから誰が得だの、時間停止だのって話になるんだよ
全部コロシアム方式で日付だけ告知、順位確定時間はランダムすればええと思う 上位がずっと同じポイント出し続けられるわけじゃなくって、上位はちまちましか稼げない。
ただやってないだけの下位が上位を2時から攻撃しまくるだけで上位に行けるポイントを速攻で稼げてしまうのが今のコロシアムの仕様だからな。
たまたまそれで狙われるとめっちゃポイント下げられるからたまらんで。
だからといって、攻撃不可防衛されても下位はつまらんからね。
>>311
ずっと攻撃相手に表示されなかったらそれくらい考えるのが普通でしょ? >>313
前スレ970踏み逃げしておきながら謝罪も無く、代行してくれた人への謝辞も無く、よく平気で書き込めるね アリーナの確定時間は毎日ランダムにしたら確かに面白そう。それで困るのは早朝組とか弱いけど一発狙い組ぐらいだろうし、自然と純粋に強いやつが上位に居やすくなる内容にはなりそう タイマンバトルとか作ったら面白そうだよな
ルカならステラやフレイヤ、グルヴェイグで戦えば負けることはないし
意外なキャラが活躍するかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています