【スクエニ】キングスナイト part4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ガチャ引きまくって有利なキャラ武器揃えててついでにダダ余りしてる魂解放で攻撃力あげてランキングトップに立つのはスマホゲーのあり方として間違っちゃいない
しかし無課金でもPS次第でソコソコまで行ける、逆に札束で殴ってもPS無ければランクイン出来ないって面白いと思うけどな(ソコソコまで行けるPSのある無課金の意見です) >>874
ありがとう!もうちょっと頑張ってみます。 朽ちたキングスブレイドの価値が不明な状態なのにランキングに全力出せるお前達大好きです
初の試みだし盛り上がってる事はいい事だ
50万DLのクレアまだですかね… >>879
言葉が足りなかったようだけど俺は教えて連呼はしてないし現状は50位妥協組です
キャラと武器などの条件を理解したから上位陣の高みのスコアの参考を開示して目指す指標があってもいいんじゃないかという偏見です
幼稚で素直じゃなかったのはすまん
聞いて引き出そうという行動力なくて楽しようとしてた >>883
偏見とか、個人の意見ですとか、保険かけるのやめよう。素直に謝ろう。
まず高得点自慢ばかりで参考にならないって考え、やってる人に相当失礼だからね。
ゲーム関係なく人としてね。 殆どの人は仕事中、集計もあと2回、もう順位変動も大きくは無いだろう(慢心フラグ)
ノーコン、ノーダメ、全敵撃破、全宝箱回収ボーナスで40k
宝箱自体の得点で4k
ハイスコアが61,141ptなので打ち込み点で16,141pt稼ぐには
ダメージ=得点だが火属性の属性部分は3倍
ボスの体力は一定の為、与ダメには限界がある
(1)最後のオーバーキル分は得点に加算されるかは不明だが加算されてたらもっと点差開く筈だから除外
(2)火属性の属性値が最大化する編成で打ち込み時の3倍ボーナスで稼ぐ
で競ってる筈だが、属性ダメージを上げるリーダー効果持ってる奴居るのかな
例えばサブアカにlv1のショット強化スキルもち連れてって直ぐ退場してもらう
(3)魔道士の3way、シーフの誘導弾、騎士の為切りの得点効率が不明、何かあるかも 【週末ボスチャレンジ】終了!
結果発表は17時〜18時頃にゲーム内お知らせに掲載予定です。
ランキング報酬はその後に、プレゼントBOXに贈られるのでお待ち下さい! >>880
だよね
こういう課金額だけが全てじゃないゲームは好きだわ 【週末ボスチャレンジ】結果発表!
ランキングをお知らせで発表してますのでご確認ください!
報酬は18時頃にプレゼントBOXに贈られます。
そして、今週末も11/11から開催します!
・複数のボスとのアツい闘い!
・クエスト数は減らします、、、
お楽しみに! 一期一闘のオンラインが来てないんじゃがー
ローカルで1500集めろって事か? >>889
スコア登録した後パーティ変えるとそっちが表示されてるから今回は期待出来ない(DBに保存してない)
次回から改修してくれたら嬉しいな、要望送っておいた
>・複数のボスとのアツい闘い!
さて、次回ランキングに向けて対策立てよう
ボスの弱点属性調査
手持ちの星3属性武器強化(必要ならキャラも)
ボス毎に属性切替えてチャレンジ
ギガント全部育ててシールドで凌ぐ戦法を提案 ボスだけならまだしも道中雑魚も出てきてしかも属性違うとか思いついた(つまりはレイディアントシルバーガン)
そして救済武器として複属性武器の実装(もちろん限定ガチャ) >>895
さらには、同じ属性の敵を続けて倒すとボーナス点。
こんな事になったらストレス溜まりそうなのでさっさと降りる せっかくパーティー4人だからそれも良いかも。ハードル上がるけど。
今回のスコアタでも、アタッカーとKB回避役分けてスコア出したよ。 >>880
>>890
これ俺もそう思う。
札束で殴るゲームじゃないところが
一番気に入ってます。
スクエニ的にはよろしくないんだろうけど、
このバランスならゲームとして楽しめる。
札束ゲーは正直青天井で財布も心もボロボロになる。
プレイストアでの評価がめちゃくちゃ低いのが残念。
スマホゲーは、考えなくていい、プレイスキルいらない
お手軽ゲームがいいんだろうな。
なんだかんだ言ってもキングスナイトはこの調子で
頑張ってほしいです。 このゲーム自体慣れてこないと良さを感じにくいから評価されにくいんだろうな。
後は最初の仕様が悪かったのも辛い。
チュートリアル単発はキャラも武器も星4が出る仕様だったら違ったのにね。 1日平均30レスで進んでるから次回ランキングまでに次スレ立てる事を視野に入れつつ、スレの>>2作ってくれた人がさらっと「フォーメーションRPG」ってネタぶっこんでるなーとか気がついた ◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン ?多分闇
EVENT <未定義> サマエル 光(闇)
キュクレインもう調べようが無い
急いで実装したからサマエルの設定まだ作ってないんだろうな 一期一闘 チャプター6 闘志よ、火花を散らせUに出てくるサタンのモデリング流用ボス ハロウィンも終わってマルチも寂しくなったな。
これから週末の次のランクイベントまで暇になりそうだ。
せめて明日にはイベントのマルチが来て欲しいものだが。
もしくは何かしら次のイベントの予告が欲しい。 雑魚戦の非同期が結構酷いね
同じマルチでも一人は敵全滅出来ててもう一人は倒し切れてないことになってる
悔恨と火焔の上級マルチはいくらやっても全滅できん
見えてる敵は取りこぼしてないと思うんだけどな リアル友人と協力して隣で確認しあいながら倒すしかない気がする この手の問題は部屋主(セッションオーナー)になると同期ズレが比較的起きにくくなる
または敵出現のトリガーを自分が起動するように立ち回れば取れるんじゃないかな 今更だけどイベント素材の牙の配分めちゃくちゃ適当じゃないっすかね
今回もまた一角竜さんかなあ 週末イベ報酬もう来てんのか
こういう仕事は早いな
どんどん新しいイベント企画頑張ってもらいたい 火力があるならラストのトルフィダンもありかなと思ったが
基本一角竜が楽だろうな。今日ぐらいにマルチが来そうだけど。 ★神託を受けし者たち ピックアップ期間:11/7〜11/14(キャラ・武器は常設)
キャラ名/ヴェルディ ジョブ/ギガント 属性/風
モチーフ/スフィアオブコスモス 属性/光・・単体の防御力UP
--------------------------------------------------
キャラ名/アマディ ジョブ/シーフ 属性/闇
モチーフ/フラッシュフェザー 属性/光・・全員のHP10%回復
いずれも今回のイベントに特攻のES持ち
新キャラトライアルクエストも同時開催
アマディが結構カッコイイ。武器は通常運用だとゴミだが回復役がいない場合なら悪くない。
そもそもシーフ自体が微妙なのを何とかしてほしいが。
それと、キャラを追加するのはいいけど
そいつらの背景も知りたいから追加イベントが欲しかったとは思う。
引いた人以外はプロフィールから推測するしかないからな。 ヴェルディ x トリックベポがかなり化けるんじゃないのか?
風キャラだけあって運が素でもそこそこあるみたいだし、デメリット無しで運と攻撃20秒バフを回せる組合わせってギガントで初な気がする。 朽ちた剣は週末イベントの報酬確定になったら毎週100位以内で1つ計算で4個で1つと交換になりそうな予感
2個か3個で交換だったらいいな 問題は火力を活かせるコンテンツが現状存在しないという点だな
強いし有利だけど本質的に役に立たないのがこのゲームの火力キャラ
ボスに時間切れがあったら話は別なんだが。 新キャラ新武器増えるのは良いけど、このままガチャ☆4だらけになってしまうのだろうか。 >>916
10位内が3つだし、3つで1個交換じゃないかと思ってる
せっかくトップに入ったのにご褒美お預けはないだろうしな >>919
そうか、一位の報酬は3個か
イベントでも取れるし3個だったら好みの武器を1つは簡単にゲットできるな 交換するとは言ったか幾つで交換するかはまだ言っていない 我々がその気になれば10個・・20個で交換ということも可能だろう・・ということ・・! >>923
wwww
さすがに10,20個単位で交換だったら
やめるわ俺www 一期一闘の超上級って素材集めに超よくない??
みんなやろうぜ!!(人が少ないなぁ) 朽ちたキングスブレイドで交換したキングスブレイドが更に4本必要という事をつい忘れそう
レート次第で既に貰った2本の重さが変わってくるな サマエルの攻撃は
「ゴリ押しは拒否」という姿勢を
示せてる感じだな 最初だしどんどん死にまくって覚えようぜ
どうしても無理だと感じたら中級に落ち着けばいい 超上級は闇武器3人ヒーラー2人のパーティで一回クリア出来ただけで他は全滅しとる
安定せんなー >>927
それな
正直、ランキングイベント報酬は朽ちてないやつでいいんじゃないかと(笑)
通常のイベントで朽ちた配れば 中低スペ機の自分はステージ装飾の炎が重すぎて
思うように操作ができない サマエルは火力あるメンバーと行くとかなり楽勝。
1回目のビーム前の青玉でブレイク→コンボ技になりビーム出ず→
2回目のビーム前の青玉辺りで撃破!!
1度もビーム出させずに終われる。
っていうかビームは左上に行けば無傷なのでごり押ししてる人は
青玉出たらいったん攻撃やめよう。
ビーム出てから焦って中央あたりでぴょんぴょんしてる姿は非常に滑稽。 >>933
続き。
ビーム2回した後の瞬間移動+雷のほうがやっかいなので、
ビームは確実に左上もしくは右上で避けてできるだけ4人で
たたみこめるようにしたらいい。
1回目のビームで2人、3人死なれると火力が一気に下がるので
かなり厄介になる。青玉&ビームをKB回避のみでやり過ごすのは
たぶんBPがもたない。 ビームはPSがいるけど真ん中で攻撃し続けられる立ち回りはある。
けど、キュクレインと違ってゴリ押しできる体力に設定されているし
何も考えず火力で押すのが一番簡単かな。 【新キャラ&新武器ガチャ】開催!
シーフのアマディ、ギガントのヴェルディが本日登場!
今週末のボスチャレンジでも活躍できそうな予感です!
#キングスナイト
アマディとヴェルディのスキル何だろう どちらも悪魔族関係
はい、デビルとサマエルのノーダメ練習開始! ビッグアイも悪魔族だね
悪魔特攻持ってて光武器
つまりモルスにウィンクルム >>939
ん?
昨日やってた時点ではジャンプですべて回避してる人は見ませんでした。
中央あたりでぴょんぴょんしてた人はみんな死亡(か瀕死)してました。
滑稽じゃない?
ごり押しごり押しで攻撃してて、ビーム出されてから急に焦りだして
中央でぴょんぴょんしだして無事に死亡。
???「オラオラオラオラ!!!!」
サマエル「ビーム出すぞ〜」(青玉)
???「オラオラオラオラ!!!!」(KB不可能状態)
サマエル「えいっ、ビーム」
???「オラオラ・・・え?」
???「ちょっ!ヤバ!」
???「と、とりあえず、ジャンプー!!!」(連打)
無 事 死 亡
まぁ俺もぴょんぴょん死亡を経験してアホさに気づいたけどね。
左上で回避してるとビーム中は暇だからメンバーの動きに目が行くのよ。
ぴょんぴょんしながら倒れていく様はホントに滑稽ですよ。
それも2、3人同時にそれやってると余計にね。
今日も協力戦頑張りましょう!ビームは左上で回避すれば簡単ですよ〜。 明日には970届くだろうから次スレの話でもしようか
スレの1は>>2に差替え
テンプレに
ボスの属性と状態異常(凍結欄を追加)
FAQ(金稼ぎ、宝珠、結晶、時の砂、etc)
ボスの攻略法
あたりで良いかと思うが如何か 縄跳びは、正面回避を安定させれば
攻撃を叩き込むチャンスなんだけどね >>949
ソロでPSあるならいいけど、協力戦なら人数多く生き残ったほうが
攻撃は叩き込めます。 むしろビームまでに大抵終わってない?
最悪ビーム中のKB連打で終わるけど ビーム中はkb叩き込んでさっさと倒した方がいいまである ◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン 闇?(光?)
EVENT 悪魔族 サマエル 光(闇)
◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|名前|麻痺|毒|金縛り|凍結
1-3-4 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金× 凍?
1-4-4 スコーピオン 麻× 毒× 金× 凍?
1-5-4 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-3-3 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-3-4 ジョーズ 麻× 毒× 金× 凍?
3-4-4 一角竜 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-5-4 ヌート麻× 毒◯ 金× 凍?
4-3-4 チャリオット 麻× 毒× 金× 凍?
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻× 毒× 金× 凍?
5-3-5 デビル 麻◯ 毒× 金× 凍?
5-5-6 トルフィダン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT キュクレイン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT サマエル 麻× 毒× 金× 凍?
サマエルに麻痺、毒、金縛りは入らない 安置は意図的に設定したんだろうね。あれを万人に避けろっていうのは無理な話だし。
自信がない人や安定させたい人は回避すればいいし
PSがある人やダメージを稼ぎたい人は攻撃を継続すればいい。 >>951
前にも書いたように、火力あるメンバーならそれが一番早い、
っていうか、ビームさせずに終わるからね。
ただ、メンバー次第ではKB連打で終われないから言ってんのよ。
せめて一回目のビームくらいは凌いで2回目のビームまでに4人で攻撃叩き込もうぜって!ってさ。 キュクレインですら実装初日は普段慣れてんなって思ってた人が
バタバタ倒れてたしこいつもすぐ安定するだろ ギガントに射程伸びるアクセ付けると化けるな
ショット速度も上がってるから、BP回収も早くなって安定感が凄まじい 自分で試してないから分からんが
今回のボスは密着してショット連打し辛いから
射程UPアクセが輝きそうだな。特にモンクとか。
ボス戦もワンパンで壊滅することがあるから
4人で出発する風潮も出来てるし悪くない。 ◾FAQ1
Q)金策
A)ハリスをリーダーにする。リーダースキル強化で10%UP。
Q) 神託の宝珠、神器の結晶の入手方法
A) 日替りクエの上級、または協力プレイ、イベント交換
Q) ロビーでのエモティコン
A) 右スライダー有り。宜しく、すまぬ、待って、OK、ガンバの5種
Q) イベント交換の装飾品
A) 常設の魂交換にマイナスデメリットが付くものが多いがイベントでしか手に入らない物もある。常設より効果の高い物(例力の指輪:攻撃+7%、BP-5%)もあるので出来れば取っておく事。
Q) イベントアイテムの集め方
A) ローカルイベントクエストで石を貯めて時の砂5倍を買う。効率の良いクエスト(協力プレイが後日解放される)で使用して効率良く集める。
Q) ガチャ
A) キャラガチャは50回に1回星4確定の天井有り、武器ガチャは闇
Q) 魔道士の回復フィールド
A) 押しっぱよりこまめに指離して回復の方が早い
Q) 魂解放の効果
A) 1段階解放で素のステを5%UP、全解放で25%UP
Q) スコア計算
A) スコアは与えたダメージ、物理+属性ダメの合計。弱点属性はボーナスがあり属性×3倍近く入る
Q) スコアアタック
A) 基本はフレ無し、ノーミス、有利属性攻撃、宝箱全回収 ◾FAQ2
Q) 協力プレイのローテーション
月:平原 悔恨
火:火焔 悔恨
水:平原 凍土
木:火焔 凍土
金:平原 悔恨
土:平原 火焔 凍土
日:火焔 悔恨 凍土
Q) 覚醒の効果
剣士:威力33%ダウン、攻撃回数2回、範囲拡大
魔道士:回復フィールドの効果アップ、通常5段目の貫通弾が3wayになる
シーフ:カウンターアタックが5wayになる
ギガント:通常弾が1-1-2から1-2-3に増える
格闘家:コンボ効果上限アップ(赤オーラ。射程、攻撃アップ)
Q) リーダースキルの効果
ダメージ大は約1.2倍
ダメージ中で約1.15倍
ショット大は約1.25倍
ショット中で約1.20倍
クリティカル大は約1.3倍 属性値は増えない
KB大はおそらく1.25倍〜1.3倍
Q) 有能な星3キャラ
セベロス。低BP(20)によるKB無敵
ハリス。金稼ぎキャラ
ジェニー。KB2に貴重な状態異常回復
クライブ。KB2が運バフ&高威力
ニュムパエア。エロい テンプレ作成乙乙
一部だけ補足と修正だが、
・魂開放は5段階目だけ10%伸びるので最終的に30%UPになる。
・イベントアイテム収集はマルチオススメだけにして
石を消費させる方法はテンプレから外した方がいいかなと
後はそのままでいいと思う 乙です!
魂解放は4回ですよ。
5+5+5+10=約25%アップでは??
とりあえず最終的に約25%アップです。 >>964
さすがにアホすぎるわ
スキル解放のページから見てみろよ
魂解放Vまであるわ >>964
何か発言する時は一呼吸置いて
裏を取ってから行うすることをオススメしたい 遠慮の塊で970踏まないよう減速してる中最中点数効率に関する新たな検証結果が得られた
検証内容は星4覚醒キャラに初期装備で(属性ダメを含まない)物理ダメ量と得点の関係
概ねダメ=得点だが例外が存在した
次回スコアランキングに向けて新たな情報戦が始まる
(スレ立てる気あるので踏んだら立てるわ) ◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
剣士-ノーマル
剣士-クリティカル
剣士-溜切り
剣士-溜切りクリティカル
魔道士-ノーマル
魔道士-クリティカル
魔道士-3way
シーフ-ノーマル
シーフ-クリティカル
格闘家-ノーマル
格闘家-クリティカル
格闘家-コンボブースト
格闘家-コンボブーストクリティカル
ギガント-ノーマル
ギガント-クリティカル
あ、魔道士-3wayのクリティカル調べ忘れてた
ちょっと調べてくる 【週末ボスチャレンジ】予告!
11/11(土)16:00から開催!
スコーピオン(闇)、一角竜(土)、サマエル(光)を倒すボスラッシュ!
コンティニュー禁止&回復アイテム一切ナシのガチンコバトル!
魔導士必須!属性相性が有利なパーティーで上位スコアを狙え! 立てられなかった。>>975頼む
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
======================注意事項======================
次スレは>>970を踏んだ人が宣言をしてから立てて下さい。
>>970の反応がない場合は他の人が宣言をしてから立ててください。
次スレを立てる際にはこの本文の1〜3行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
の行を追記してください。(先頭の「!」を忘れないように注意)
==================================================
ジャンル:フォーメーションRPG
価格: 基本無料(アイテム課金)
サービス開始:Android/iOS 2017/9/13
メーカー:スクウェア・エニックス
■キングスナイト公式
http://www.jp.square-enix.com/kingsknight/
■キングスナイト公式 Twitter
https://twitter.com/kingsknight_jp
■前スレ
【スクエニ】キングスナイト part4
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507471909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ダメージ喰らった時点で
スコアアタック的にはリタイヤだしな。 >>976
乙乙。成功です!
テンプレは直したの用意してるから私が張るね 連投で怒られたのでボス攻略は誰か移植頼む
んで先程の続き
◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
ダメに対する得点比|ジョブ-攻撃方法
×1.0 剣士-ノーマル
×1.0 剣士-クリティカル
×2.0 剣士-溜切り
×1.0 剣士-溜切りクリティカル
×1.2 魔道士-ノーマル
×1.2 魔道士-クリティカル
×2.4 魔道士-3way
×2.0 魔道士-3wayクリティカル
×1.0 シーフ-ノーマル
×1.0 シーフ-クリティカル
×1.0 格闘家-ノーマル
×1.0 格闘家-クリティカル
×1.0 格闘家-コンボブースト
×1.0 格闘家-コンボブーストクリティカル
×1.0 ギガント-ノーマル
×1.0 ギガント-クリティカル
ビッグアイ(光)に対しlv70のランスロー(火)、ステラ(風)、モモ(火)、エーディン(土)、てゅぽーん(光)に初期装備のみで測定
魔道士は以前から薄々気付いていたが3wayの得点効率が良い。今回測定して通常ショットも効率良い事が分かった
剣士の溜切りが2倍なのは2ヒットしてるのに片方のダメージしか観測出来ない(表示されてない)為と思われる、実質×1.0倍と予想(要追試だな)
シーフの誘導弾は実際ボス戦で多用出来るか疑問なので除外した
上記はボスに対するダメージ:スコアの比率で雑魚相手はまた違う比率になる
剣士しか調べてないがゴブリンに対しノーマル×2.0、クリティカル×1.7、溜切り×1.5、溜切りクリティカル×0.75とクリティカル発生すると与ダメに対し獲得スコアが低下し点数効率が悪くなる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。