0001名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/08(日) 23:11:49.88ID:WSWzVrQl0
ビーム中はkb叩き込んでさっさと倒した方がいいまである
◾︎ボスの属性
ステージ|種族|名前|属性(有効属性)
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 風(火)
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 闇(光)
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 土(風)
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 光(闇)
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 水(土)
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 水(土)
3-4-4 竜族 一角竜 土(風)
3-5-4 蟲獣族 ヌート 闇(光)
4-3-4 古代族 チャリオット 風(火)
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 光(闇)
5-3-5 悪魔族 デビル 火(水)
5-5-6 竜族 トルフィダン 火(水)
EVENT 死霊族 キュクレイン 闇?(光?)
EVENT 悪魔族 サマエル 光(闇)
◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|名前|麻痺|毒|金縛り|凍結
1-3-4 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金× 凍?
1-4-4 スコーピオン 麻× 毒× 金× 凍?
1-5-4 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-3-3 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金× 凍?
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-3-4 ジョーズ 麻× 毒× 金× 凍?
3-4-4 一角竜 麻× 毒◯ 金× 凍?
3-5-4 ヌート麻× 毒◯ 金× 凍?
4-3-4 チャリオット 麻× 毒× 金× 凍?
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻× 毒× 金× 凍?
5-3-5 デビル 麻◯ 毒× 金× 凍?
5-5-6 トルフィダン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT キュクレイン 麻◯ 毒× 金× 凍?
EVENT サマエル 麻× 毒× 金× 凍?
サマエルに麻痺、毒、金縛りは入らない
安置は意図的に設定したんだろうね。あれを万人に避けろっていうのは無理な話だし。
自信がない人や安定させたい人は回避すればいいし
PSがある人やダメージを稼ぎたい人は攻撃を継続すればいい。
0955名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/08(水) 23:53:03.81ID:BOJXQ6Vg0
>>951
前にも書いたように、火力あるメンバーならそれが一番早い、
っていうか、ビームさせずに終わるからね。
ただ、メンバー次第ではKB連打で終われないから言ってんのよ。
せめて一回目のビームくらいは凌いで2回目のビームまでに4人で攻撃叩き込もうぜって!ってさ。 キュクレインですら実装初日は普段慣れてんなって思ってた人が
バタバタ倒れてたしこいつもすぐ安定するだろ
ギガントに射程伸びるアクセ付けると化けるな
ショット速度も上がってるから、BP回収も早くなって安定感が凄まじい
自分で試してないから分からんが
今回のボスは密着してショット連打し辛いから
射程UPアクセが輝きそうだな。特にモンクとか。
ボス戦もワンパンで壊滅することがあるから
4人で出発する風潮も出来てるし悪くない。
◾FAQ1
Q)金策
A)ハリスをリーダーにする。リーダースキル強化で10%UP。
Q) 神託の宝珠、神器の結晶の入手方法
A) 日替りクエの上級、または協力プレイ、イベント交換
Q) ロビーでのエモティコン
A) 右スライダー有り。宜しく、すまぬ、待って、OK、ガンバの5種
Q) イベント交換の装飾品
A) 常設の魂交換にマイナスデメリットが付くものが多いがイベントでしか手に入らない物もある。常設より効果の高い物(例力の指輪:攻撃+7%、BP-5%)もあるので出来れば取っておく事。
Q) イベントアイテムの集め方
A) ローカルイベントクエストで石を貯めて時の砂5倍を買う。効率の良いクエスト(協力プレイが後日解放される)で使用して効率良く集める。
Q) ガチャ
A) キャラガチャは50回に1回星4確定の天井有り、武器ガチャは闇
Q) 魔道士の回復フィールド
A) 押しっぱよりこまめに指離して回復の方が早い
Q) 魂解放の効果
A) 1段階解放で素のステを5%UP、全解放で25%UP
Q) スコア計算
A) スコアは与えたダメージ、物理+属性ダメの合計。弱点属性はボーナスがあり属性×3倍近く入る
Q) スコアアタック
A) 基本はフレ無し、ノーミス、有利属性攻撃、宝箱全回収
◾FAQ2
Q) 協力プレイのローテーション
月:平原 悔恨
火:火焔 悔恨
水:平原 凍土
木:火焔 凍土
金:平原 悔恨
土:平原 火焔 凍土
日:火焔 悔恨 凍土
Q) 覚醒の効果
剣士:威力33%ダウン、攻撃回数2回、範囲拡大
魔道士:回復フィールドの効果アップ、通常5段目の貫通弾が3wayになる
シーフ:カウンターアタックが5wayになる
ギガント:通常弾が1-1-2から1-2-3に増える
格闘家:コンボ効果上限アップ(赤オーラ。射程、攻撃アップ)
Q) リーダースキルの効果
ダメージ大は約1.2倍
ダメージ中で約1.15倍
ショット大は約1.25倍
ショット中で約1.20倍
クリティカル大は約1.3倍 属性値は増えない
KB大はおそらく1.25倍〜1.3倍
Q) 有能な星3キャラ
セベロス。低BP(20)によるKB無敵
ハリス。金稼ぎキャラ
ジェニー。KB2に貴重な状態異常回復
クライブ。KB2が運バフ&高威力
ニュムパエア。エロい
テンプレ作成乙乙
一部だけ補足と修正だが、
・魂開放は5段階目だけ10%伸びるので最終的に30%UPになる。
・イベントアイテム収集はマルチオススメだけにして
石を消費させる方法はテンプレから外した方がいいかなと
後はそのままでいいと思う
0964名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 13:31:13.56ID:spDkmPczd
乙です!
魂解放は4回ですよ。
5+5+5+10=約25%アップでは??
とりあえず最終的に約25%アップです。
>>964
さすがにアホすぎるわ
スキル解放のページから見てみろよ
魂解放Vまであるわ >>964
何か発言する時は一呼吸置いて
裏を取ってから行うすることをオススメしたい 遠慮の塊で970踏まないよう減速してる中最中点数効率に関する新たな検証結果が得られた
検証内容は星4覚醒キャラに初期装備で(属性ダメを含まない)物理ダメ量と得点の関係
概ねダメ=得点だが例外が存在した
次回スコアランキングに向けて新たな情報戦が始まる
(スレ立てる気あるので踏んだら立てるわ)
◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
剣士-ノーマル
剣士-クリティカル
剣士-溜切り
剣士-溜切りクリティカル
魔道士-ノーマル
魔道士-クリティカル
魔道士-3way
シーフ-ノーマル
シーフ-クリティカル
格闘家-ノーマル
格闘家-クリティカル
格闘家-コンボブースト
格闘家-コンボブーストクリティカル
ギガント-ノーマル
ギガント-クリティカル
あ、魔道士-3wayのクリティカル調べ忘れてた
ちょっと調べてくる
【週末ボスチャレンジ】予告!
11/11(土)16:00から開催!
スコーピオン(闇)、一角竜(土)、サマエル(光)を倒すボスラッシュ!
コンティニュー禁止&回復アイテム一切ナシのガチンコバトル!
魔導士必須!属性相性が有利なパーティーで上位スコアを狙え!
0971名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/09(木) 20:10:09.97ID:FYgYj4f/p
ダメージ喰らった時点で
スコアアタック的にはリタイヤだしな。
>>976
乙乙。成功です!
テンプレは直したの用意してるから私が張るね 連投で怒られたのでボス攻略は誰か移植頼む
んで先程の続き
◾攻撃方法による物理ダメと得点の比率
ダメに対する得点比|ジョブ-攻撃方法
×1.0 剣士-ノーマル
×1.0 剣士-クリティカル
×2.0 剣士-溜切り
×1.0 剣士-溜切りクリティカル
×1.2 魔道士-ノーマル
×1.2 魔道士-クリティカル
×2.4 魔道士-3way
×2.0 魔道士-3wayクリティカル
×1.0 シーフ-ノーマル
×1.0 シーフ-クリティカル
×1.0 格闘家-ノーマル
×1.0 格闘家-クリティカル
×1.0 格闘家-コンボブースト
×1.0 格闘家-コンボブーストクリティカル
×1.0 ギガント-ノーマル
×1.0 ギガント-クリティカル
ビッグアイ(光)に対しlv70のランスロー(火)、ステラ(風)、モモ(火)、エーディン(土)、てゅぽーん(光)に初期装備のみで測定
魔道士は以前から薄々気付いていたが3wayの得点効率が良い。今回測定して通常ショットも効率良い事が分かった
剣士の溜切りが2倍なのは2ヒットしてるのに片方のダメージしか観測出来ない(表示されてない)為と思われる、実質×1.0倍と予想(要追試だな)
シーフの誘導弾は実際ボス戦で多用出来るか疑問なので除外した
上記はボスに対するダメージ:スコアの比率で雑魚相手はまた違う比率になる
剣士しか調べてないがゴブリンに対しノーマル×2.0、クリティカル×1.7、溜切り×1.5、溜切りクリティカル×0.75とクリティカル発生すると与ダメに対し獲得スコアが低下し点数効率が悪くなる
今回のマルチは魔導士が多いな
逆に以前大量発生していた戦士系はあまりいない印象だわ
こっちもテンプレっぽいもの貼ってみたけど
いまいち判断つきづらいものも多いな。
このスレで良さげな書き込みあったら
次スレに貼ってくれ
ルーシィとグレゴワーナが何故か多い印象
ルーシィはバリアが結構噛み合ってるからいいとして、グレゴワーナはなぜ・・・
弱点つけるからなのか?
ダグラスの武器担いでる人も結構見かけるし、とりあえず闇属性を出してる人は多いな。
ただスコアアタック以外で属性があまり影響しないゲームだから
元が弱いと結局関係ないんだけどな。
闘志よ、火花を散らせVのトルフィダン(水弱点)に
剣士で通常ショットした所、乱数最大のときのダメージ
フライムタン 攻撃143 火属性26 火属性追加25%)
物理63 属性6
アイスブランド(攻撃141 水属性26 水属性追加25%)
物理76 属性12
弱点を突くと物理1.2倍に属性2倍のダメージになる
これをでかいと考えるかそこまでのものと考えるか
剣士の☆4武器がいまだに引けない自分はエンシェントスカル使ってる
ああ、文脈から星4のエンシェントスカルと星3武器の比較のか
クリア重視なら物理属性の合計ダメージ大きい方
スコア重視ならフレイムタン
★ゲストオブサーカス ピックアップ期間:11/14〜11/30(期間限定)
キャラ名/エレイン ジョブ/モンク 属性/光 KB/敵の防御力10%ダウン
モチーフ/猫手 属性/光・・単体の攻撃力アップ
--------------------------------------------------
キャラ名/キンスター ジョブ/ギガント 属性/水 KB/全体の防御力50%アップ
モチーフ/ジェネラルスカル 属性/闇・・10%で毒付与
新イベント、新キャラトライアルクエストも同時開催
防御10%じゃなくて、50%マイナスだよ
デバフキャラ初だっけ?
ボスにも効くならモチーフとあわせて揃えたいな
>>990
すまん、50%だな。間違えた。
ボスに効くなら相当強いな。 貼り直しとくわ
★ゲストオブサーカス ピックアップ期間:11/14〜11/30(期間限定)
キャラ名/エレイン ジョブ/モンク 属性/光 KB/敵の防御力50%ダウン
モチーフ/猫手 属性/光・・単体の攻撃力アップ
--------------------------------------------------
キャラ名/キンスター ジョブ/ギガント 属性/水 KB/全体の防御力50%アップ
モチーフ/ジェネラルスカル 属性/闇・・10%で毒付与
新イベント、新キャラトライアルクエストも同時開催
セベロス使うやつホントにいるんだな。
ネタなのかガチなのか知らんが、ちゃんとサマエル相手にガッツポーズでやりあってるやつがいてワロタ。
緩い難易度だから死ななけりゃなんでもいいわ
全員星3だったら辛いかもしれんが
【週末ボスチャレンジ】予告!
11/11(土)16:00から開催!
スコーピオン(闇)、一角竜(土)、サマエル(光)を倒すボスラッシュ!
コンティニュー禁止&回復アイテム一切ナシのガチンコバトル!
魔導士必須!属性相性が有利なパーティーで上位スコアを狙え!
1000名無しさん@お腹いっぱい。2017/11/11(土) 01:42:22.33ID:55JkiXtD0
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