【スクエニ】キングスナイト part4
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宝箱 500pt、金宝箱1000pt、石像 ?pt(多分500pt)
宝箱×4、金宝箱×2、石像×4あるから計6000pt
得点の達成条件が読めて来た
50k ノーミス
51k フレンド無し(期待値+1k)
54k 火属性(+3k)
60k 宝箱石像全破壊(+6k)
61k (未知の世界)
読めた事と出来るかは別です >>792
バリアは赤くなったらあと1,2回で壊れるので指離してリセットし張り直します つまりこんな編成とプレイングって事だよね
1.リーダー KBダメージUP(例ニュムパエア)
2.ギガント 攻撃UPアイテム回収役
3.広範囲KB持ち 石像回収用
4.火属性武器及びKB持ち メインアタッカー
F.無し
序盤:
ギガントに切り替えバリアで凌ぎながら攻撃UP回収
宝箱回収も行う
石像地帯:
広範囲KB持ちに切り替え左右壁際に交互に配置された石像破壊
終盤:
メインアタッカーでギリギリまで削り最大火力でKB叩き込みオーバーキル
出来る気がしない笑 バリアって見た目的にバリアがある方向にしか効果ないの? >>791
思った。攻略サイトは一切更新してないけど意外とプレーヤーがいるんだよね。 ギガントのバリアは攻撃力依存で一定量のダメージを防ぐんじゃない? ごめん、ギガントのバリアではなくてKB使用で付加されるバリアのこと >>800
単体で破壊しての調査はできてない(KBで破壊したのでボスに撃ち込み点も入ってる)けどスコアの動きが500位入ってその後1900まで伸びた、そんな点数変動してたから多分点数ある 石像に点数入ってるかは知らないけど、石像壊さずに61000点以上出せてる
>>799
ギガントのはバリアじゃなくてシールドだった すまん
KBで貼れるバリアは方向関係なく完全に回数 >>802
61kってトップランカーじゃないですか情報提供ありがとう
石像無くともあと2〜3k稼げるって事は何処で稼いでるんだろ
昔ゲーメストでスコアアタックやってた時代、他のゲーセンにスパりに行ったら常連にガードされてスパれなかったの思い出した
(50歳 男性) バーストスフィア2個で、光てゅぽーんと仮面被ったギガントで武器KBメインで倒して通常攻撃の回数減らしてるのでは?関係ないかな?
あと武器KBは2ヒット表記だけど3ヒットすることがあるから位置取りにコツがあるとか
攻撃力アップ10%取り終わってから畳み掛けるなど 石像通常攻撃で壊しましたが点数は出ず。
ノーダメクリアできませんでしたが、
下2桁が26まで見たので今の上位者は
ギガント一体でやってる気がする
リーダースキルはダメージアップ系、
フレンド無し、バーストスフィア >>805
検証ありがとう
年取るとPS落ちるので検証すらままならん 属性ダメは単純に武器の属性数値ではなく攻撃力に対する割合??
ってか6万オーバーすごすぎる。みんなすごいな。
55000付近で自分の限界を感じてます。
まぁ何度もチャレンジしてコースの位置取りをもっと磨いて
せめて金の宝箱まで行かなくては。 とりあえず運営は次のバージョンアップで
ひとりで行くを一番上にもってきてくれ >>808
めっちゃわかる!!
完全に同意、下までスクロールめんどいよね。 >>805
かろうじて上位にランクインしてる者やけど、使ったのはギガントじゃないよ。 ギガントでやったら2位は抜けるのにノーミスできねー 61110超えてきたら10位以内みえてくるな
59000で50位以内か?明日どうなるか 全体攻撃UP要員じゃないか?攻撃当たっても火属性だからボーナスつくし、高火力のやつでトドメ刺す前の補助的な
スコア上がるかは持ってないからわからないが 皆デバイスは何使ってプレイしてます?
iPhone6片手モードでやってるけどキャラが画面下に来た時指で見えなくなるのが不愉快になって来たのでiPadやゲーミングコントローラーの利用を考え始めた 魂凸してるかどうかになってきてんのかな
乱数の上限も自分でわかってるだろうからどのくらい伸びるんだろうな >>818
武器の属性数値が関係あるんじゃないかな。
多分属性のダメージは通常の攻撃力とリンク
するから、攻撃力アップは属性ダメージアップに
つながる。つまりボーナススコアも上がるということ。
俺、攻撃力アップのKB無いから詰んだな。
後はクリティカル&魂開放&アクセ&宝箱回収で
どれだけ上げれるかだな。 星3にKB倍率640?のやついるな
しかしギガント武器は650があるから微々たるところで差が出そうな
そう考えると今回の闇拳スコア考えるとハンパないな 10位と11位の差が1点!!!
この辺の人たちの戦いは熱いな。
俺はもうギブ。
星4ギガントとバーストフィアあったからイベ前はイケル!
とか思ってたけどみんなすごすぎ。
PSが追い付かんwおっさんには無理っすw 2ちゃんで私ごと、失礼しますが
ツイッターでバルーサぴょんぴょん動画を載せたのでギガントの参考になれば…
ランキング楽しんで頂きたいです! >>822
ありがとう!でも50位以内には入れそう
な気がしてきたのでもうこの辺でやめときます! >>824
なんか、強要感すいません!
ランキング盛り上がってるのが楽しくてつい…
他の属性イベントも早くみたい…! 過疎ゲーだけど民度が高くていいなぁ
しかし今回はとりあえず100位以内に入れば報酬はもらえるし良イベだね 景品が武器に繋がるものだから、
わざわざキャラや武器を調達して参加するほどでもないのも良いところだね。
自分のできる範囲でやるだけやって、剣と石12個を貰いつつランカーを応援すればいい 民度の低い過疎ゲーって見たことない
限界集落的な住民の察し合い レイジャックで6万まできたけど、この上目指すと禿げそうだしひと休みかなー。
やっぱりだいぶユーザー少なそうだね。 何人か同じスコアになる事、与ダメが得点になる事、(これは感覚古いかもしれんが)スコアランキング開催するのに乱数要素あったら萎える
開催前の得点システムが曖昧な時点では乱数の可能性もあったが、今は状況から乱数は無いと思う 乱数にも上限あるからスコアは被るだろうね
スコア上げるには魂開放かな
乱数のせいかおかげか一回クリアした人も何回かやらないといけない地獄
アクティブ層と火属性関係があまりないから今回は緩そう アクティブ層がまだあまりいない
火属性関連の所持者が少ないと訂正 武器10連やキャラ単発はあるけど、それが終わって本当に無限にガチャを回そうと思ったら
とてつもなく高い金を支払わないとダメだからな。
そういうのもあって有用なキャラ武器所持者に制限がかかってるから、
そこそこ条件に合う環境があれば十分上位を目指せるということなんだろう。 攻撃7%UP(+BP以外のデメリット)指輪取っとけばよかったな スコアタを少し盛り上げたいので。
誰もが持っているようなキャラで、
人によってはすぐに売ってしまうような武器でも
ちょっと頑張れば、余裕で50位は入れます。 50位くらいまで60000オーバーで埋まりそうな気がしてきた。 61020までは☆3だけで出せるけど、
それ以上は☆4キャラ必要かな 称号の「オーブ拾い」がまだ達成できないんだけど、オーブビートルってどこに多いの? 今回のイベント、ストーリーを最後に持って来たな
本当にここ読まれてるんじゃないかってぐらい意見が反映されるなw
今のところちゃんとプラスになる要素を選んでくれてるからいいと思うけど。
>>844
直近だと風の曜日クエで沢山倒した記憶がある 3位までは10位以内安泰だろう
そこ以下の人の10位争いが始まるかもな ゲーム性は悪くはないんだがちょっと浅いかな
職業の個性もキャラの個性もいまいちパッとしない
あとガチャ高杉
この渋さであの値段はさすがに買おうとは思わない
レベル上げも一瞬だし、本使う意味もないし
KBの無敵が長いしで攻撃→KB→攻撃→KBでよける必要もなくボスが死ぬ
ギガントが活躍してるとこみたことない
スクエニさん、どうすればよくなるかわからんがよくしてちょんまげ
なんだかんだで毎日やってるからよろぴこ このアプリ、キャッシュかメモリの処理が苦手っぽい?
長い間立ち上げっぱなしでプレイしてると、ステージ入るのに時間が異様にかかったり
マルチに行くとマッチングまではするけど全員オートモードになったりするので
スマホタブレットのスペックに自信ない人は、こまめに再起動するといい >>847
ギガントに関しては、ヘイト概念でも実装して
ヌートの玉みたいに、今ランダムで狙ってきている技を
優先的にギガントに向けさせてバリアで防御出来たりしたら
面白いだろうけど、そこそこゲームスピードが速いゲームだし
ライトには無理だろうな。 ランキング集計終わったら協力にもイベントステージ登場かな ギガントのバリアがいまいちだな。
どういう強度か知らんけど明示してほしい。
例えば最大HPの80%のダメージまで防げるとか。
前にも出てたけど、防いだ分BPとして吸収できるとか。
今のところ強いボスの攻撃だったら一撃でバリア破壊されて
気絶状態になるので使えない。BP吸収あったら雑魚戦でも
そこそこギガントが活躍できる。
ただでさえ鈍足&射程短いで使いにくいのにバリア張ったら
さらに鈍足。もっとメリットが欲しいところ。 ギガントのシールドの耐久度上げて、範囲攻撃にも対応させるのと
シールド破壊後のスタン無くしてくれればボス戦でシールド挟んでもいいかなって程度
それなら敵倒すのは遅くなるが仲間の補助に少しは貢献できる
KBで無敵回避もあるしシールド出す意味がない
剣士は道中のブロック破壊と壁抜け範囲、魔法は回復、シーフは回避とBP回復の両立、拳は火力UP、
何となくでメリット考えてもこれだけ出るのにギガントは道中で出しても敵倒すの遅くなる。道中の敵から受けるダメージ知れてるし、シールドがギミックに触れたらすぐ溶ける。ボス戦でもどこでもスタンした時のデメリットがデカすぎる 強化版セベロス来たら化けるやろ
あと、シールドは防御力も関係してると思うぞ。
タナトスのKBで防御下がると明らかに防げる回数減るからな >>852
BP回復あったら道中で使い道あるね
耐久度の明示もないから下手にスタンして足引っ張るのは邪魔でしかないよな
このポンコツシールドで数秒スタンってキングスナイト内で一番ハイリスクで活用性の乏しい無駄アクションだと思う。しかも職業の特性
ただ低レベル雑魚敵の中でノーダメ狙いたいときは使えるな 一昨日の>>780はギガントのシールド勘違いしていてすまんかった
lv1のチャリオットは全然シールド減らなかったが今日lv100で試したら一撃で溶けてた
耐久力に関係ある件に同意 武器にマテリア的なセクハラじゃなくてハスクラ的な要素もたせたらええんやない ハクスラって意味では武器やキャラの覚醒に使う石のドロップ場所の設定を間違えた感じだな。
ドロップはマルチ限定にして、中級で武器覚醒素材、上級キャラ覚醒素材みたいにして
かなりマゾい確率にしておけば、段階踏んで強化していく楽しみもあったし
オン回す人ももっといただろうと思う。今回の石直接販売も売上げがそれなりに期待できたはず。
現状ハクスラしようにも一番強いボスが弱すぎてハムハムするだけだからね。 毎週末にこんなイベントで秘密にしながら一部だけ毎回得していくとか萎える 秘密じゃ無いし彼方此方に書かれてるぞ
フレ無し、ノーミス、火属性攻撃、宝箱全回収(石像不要)で61k
頑張れ フレンドについては伸びしろが
ありそうな気がするけど運用は難しいか >>864
ほら、そういう言い方・上から目線だろ
ランキング導入するとろくな事ない
ただでさえこんな状況なのにもっと減るぞ
>>863
ありがとう ほらやっぱりちょっと前のレスすら読んでない
仮にも景品がついた競い合いなんだから
努力もせず教えてだけで通じるわけないだろ。
ボスが倒せないから助けてとはわけが違うんだし。 景品かかってても教えて良くないか?
たかがゲームだぞ?景品も100位入れれば貰えるし貰わなくてもガチャあるし今後も出るイベントだし今後は武器やキャラ揃ってきた人の差になるだろうし
俺は景品のために教え合わないで、イベ試す初心者とPSに自信のない人が減るのが嫌だな
個人の呟きだから関係ないけど、Twitterは高得点自慢ばかりで参考になりません
個人の見解でした >>866
スマホでもページ内検索できるからググって
>>867
ここに書き込む人はレスを読んでほしいですね 大前提として
ノーダメージで全部の攻撃を回避できる
プレイヤースキルは必須。
それができれば一気に得点はのびるけど
最後は1点伸ばすために苦労するという流れだな。 ノーミス、フレなし☆3火属性武器、宝箱全部回収で59000台なんだけど☆3じゃ60000いかないのかな?誰か☆3武器で六万台行ってる人いますか? >>866
さすがに何もしないでわからんわからん言うてるアホは見下すよ
見上げる要素ないもん >>872
ノーミス、フレあり☆3キャラ☆3武器で61119までだせたよ
その後、やり方変えたらもっと出たけど >>868
押してたら100位から弾かれる可能性でてくるし
嫌な人は嫌なんじゃないかな
その理屈なら教えてもらえないでランキング入れない人もゲームなんだからいいんじゃないかな
貰えなくてもガチャあるし今後も出るイベントだし今後は武器やキャラ揃ってきた人の差になるだろうし
要は俺はランキング入りたいから教えてってことでしょ
変な理屈つけないで素直になったほうがいいよ スコアタで今後も☆3が活躍できている結果なら
しばらくは、ガチャでの☆3も単なるハズレでは
なくなるのかもしれないな。
まあ、トップランクは無理なのだろうけど。 避けるより倒すで来てたから今回のイベントはとりあえずノーダメだけでなんかもらえたらいいや。
普段とやってることが違いすぎてやりこみが全然足らない
タイムアタックイベント来るの期待して勝手に腕を磨くことにする 完全に持ちキャラの強さが
ものをいうようなランク争いを
やってみるのもいろいろと楽しそうだな。
まあ、いろいろなタイプのステージを作ってほしい ツイッター見てるなら本人にコツを聞けばいいじゃん
調べたけど、トップ勢も普通にいたよ?
ただそういう人らは試行錯誤する楽しさも知ってるから
配慮してネタバレせず点数程公開程度にとどめてたりする
アクティブ数を盾にして教えて連呼は
いくらなんでも考えが幼稚過ぎないかな。 ガチャ引きまくって有利なキャラ武器揃えててついでにダダ余りしてる魂解放で攻撃力あげてランキングトップに立つのはスマホゲーのあり方として間違っちゃいない
しかし無課金でもPS次第でソコソコまで行ける、逆に札束で殴ってもPS無ければランクイン出来ないって面白いと思うけどな(ソコソコまで行けるPSのある無課金の意見です) >>874
ありがとう!もうちょっと頑張ってみます。 朽ちたキングスブレイドの価値が不明な状態なのにランキングに全力出せるお前達大好きです
初の試みだし盛り上がってる事はいい事だ
50万DLのクレアまだですかね… >>879
言葉が足りなかったようだけど俺は教えて連呼はしてないし現状は50位妥協組です
キャラと武器などの条件を理解したから上位陣の高みのスコアの参考を開示して目指す指標があってもいいんじゃないかという偏見です
幼稚で素直じゃなかったのはすまん
聞いて引き出そうという行動力なくて楽しようとしてた >>883
偏見とか、個人の意見ですとか、保険かけるのやめよう。素直に謝ろう。
まず高得点自慢ばかりで参考にならないって考え、やってる人に相当失礼だからね。
ゲーム関係なく人としてね。 殆どの人は仕事中、集計もあと2回、もう順位変動も大きくは無いだろう(慢心フラグ)
ノーコン、ノーダメ、全敵撃破、全宝箱回収ボーナスで40k
宝箱自体の得点で4k
ハイスコアが61,141ptなので打ち込み点で16,141pt稼ぐには
ダメージ=得点だが火属性の属性部分は3倍
ボスの体力は一定の為、与ダメには限界がある
(1)最後のオーバーキル分は得点に加算されるかは不明だが加算されてたらもっと点差開く筈だから除外
(2)火属性の属性値が最大化する編成で打ち込み時の3倍ボーナスで稼ぐ
で競ってる筈だが、属性ダメージを上げるリーダー効果持ってる奴居るのかな
例えばサブアカにlv1のショット強化スキルもち連れてって直ぐ退場してもらう
(3)魔道士の3way、シーフの誘導弾、騎士の為切りの得点効率が不明、何かあるかも 【週末ボスチャレンジ】終了!
結果発表は17時〜18時頃にゲーム内お知らせに掲載予定です。
ランキング報酬はその後に、プレゼントBOXに贈られるのでお待ち下さい! >>880
だよね
こういう課金額だけが全てじゃないゲームは好きだわ 【週末ボスチャレンジ】結果発表!
ランキングをお知らせで発表してますのでご確認ください!
報酬は18時頃にプレゼントBOXに贈られます。
そして、今週末も11/11から開催します!
・複数のボスとのアツい闘い!
・クエスト数は減らします、、、
お楽しみに! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています