【スクエニ】キングスナイト part4
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少しだけ検証してみたけどロサ(KB1各20発ほど)
麻痺する:キュクレイン、トルフィダン
麻痺しない:ヌート、フォガットン、チャリオット
中ボス系は大体麻痺した、試行回数少ないからなんともいえないが…
レベル体とか、種族で耐性が違うのかもしれん 各ボスってストーリーの何処に居たかまとまってたっけ? チャリオット4-3-4くらいしか覚えてない
そろそろまとめるか? ドラゴン系には麻痺が通るのか
今回のイベントに限ってはロサ凄いな
BP回収量について軽く実験
最大BP124 攻撃Hit3BP、クリティカル4BP
最大BP132 攻撃Hit3BP、クリティカル5BP
最大BP136 攻撃Hit4BP、クリティカル5BP
最大BPに依らず雑魚にとどめを刺した時は1固定
キャラによってはBP消費ダウンより、最大BPアップの方が良い場合もある 3-5-4 ヌート
4-3-4 チャリオット
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン
自分用メモを載せてみる 特にインフレしたわけでもないのに、
過去スレ読んでくと、
1.ステラ
2.レイジャック
3.ロサ
と評価が変わってきてるのが面白い。 ロサの武器は今のところ麻痺に補正がつくサラマンダーが最終候補か。
ボス戦では使い道ないと思われてた武器に使いどころが出るのは良いことだ。
俺はヌートに使ってボスは麻痺しないと思ってて、初期にひいた後、交換に出してしまうというやらかしをしたが…
トルフィダンは攻略難しいって言われてたけど、麻痺が入るならパターン化されるのも時間の問題だろうな。
こうなるとヌルくてやることなくなっていくなぁ… トルフィダンやキュクレインも慣れれば
ほぼ事故なしで倒せるようになるんだが、
未だに人が倒れまくってるところを見ると
やはり難易度は高いんだろうと思う
開発もそれを見越して救済として麻痺可にしたのかもしれんね >>514
基本的にはノーミスでは倒せるが、やっぱり事故率は高いよね。
ソロだと間違えないけど、多人数だとタゲが他の人に向いてて動きが普段と変わったが故に結果として被弾するとかが無いとは言えんわ。
ただ、麻痺で動き止めちゃうのはヌルすぎねぇかなぁ… 始めたばかりなんだけど、協力バトルの方の精霊祭の訪問者中級の「敵を全滅」が何度やっても取れない
なんか見逃しやすい敵とかいる? 最近マルチで放置プレイのヤツよく見かけるけど何なん? >>516
接触すると自爆する蜂
自爆される前に倒さないとカウントされない >>512
何を求めるかで適正キャラが変わってくるという点では、
他のソシャゲと違ってゲームっぽくていいと思う。
現状、PSがあって装備も自分で選べるなら、攻撃力上げまくって
ゴリ押しするのが早いんだけどね。
ロサは麻痺っていうイレギュラー?要素があるから、今回限りだと思う。 マルチの時に出て来るサークル。一応空気読んで皆に合わせて入ってるけど
攻撃中断して入ったところでクソどうでも良いアニメーションが見れるだけで、
特に大ダメージを与える訳でもなく、はっきり言って鬱陶しいだけだよな。 結構ダメージ入るじゃん
長々としたアニメーションのウザさと失敗した時のことを考えると全員でショットぶっぱKBぶっぱの方がいいかもな クソどうでもいいアニメーションとかウザいとか嫌われすぎてて草
とりあえず毎回剣が振ってくるだけなのをどうにかして欲しいわw >>522
ジョブの組み合わせて技が変わるくらいの工夫はほしいわな… >>520
昔はダメージ糞だったけど、いつかのメンテ後に
だいぶダメージ上がった。特に上級で火力微妙な
パーティーならサークル入ったほうがいいかな。 >>523
ジョブの組み合わせて演出変わったらおもしろいよね。
それぜひ見たくなるw
あと、属性の組み合わせとかで変わるとか。
期待しておこう!! だいたいの人はサークル入るから
1人だけ攻撃しててピヨり終わっちゃうと
他の三人突っ立ってるだけになって
ダメ効率悪いからとっとと入ることにしてる アニメーション中もキャラのオート攻撃がパスパス出てる為か、毒のスリップダメージかわからんがアニメーション中に力尽きてVICTORYのクリアメッセージが出てきた事がある
お試しあれ >>503
ボスの麻痺耐性(駆け足なのでKB5回位の試行)
1-3-4 ウェアウルフ 麻痺◯
1-5-4 ストライダー 麻痺×
2-3-3 ビッグアイ 麻痺×
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻痺×
3-3-4 ジョーズ 麻痺◯
3-4-4 一角竜 麻痺×
3-5-4 ヌート麻痺×
4-3-4 チャリオット 麻痺×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻痺×
5-3-5 デビル 麻痺◯
5-5-6 トルフィダン 麻痺◯
EVENT キュクレイン 麻痺◯ ウェアウルフとサタンはビリビリのエフェクトが付いたから麻痺確定
ジョーズは星が回るエフェクトだから気絶?なのかな
他のボスも動きが止まったり攻撃キャンセル入ったりそれっぽい事もあったけどエフェクト出なかったから恐らく麻痺ではなく部位破壊によるもの >>528
検証乙
実質有用なのはトルフィダンとキュクレインだけか。 今までの傾向から月・金の更新が多いから
FF15のキャンペーンも金曜日には来るのかな
キングスブレイドと石も沢山貰えるからガチャのチャンスだね 協力進めたいのに全然マッチングしないな
これも白猫みたいに1人でも出撃させてくれたらいいのに Lv70の星5武器持ちキャラなら、余程ライトじゃなければ
中級までならクリア出来るだろうし、1人で出撃もありかもね。
それよりはマッチングしやすい環境を作ってほしいが、
根本的に作り直しになったりして難しそう。 マッチングしやすい環境はできてるんじゃない?
夜はそこそこ組めるし
プレイヤー数が少なすぎるだけでしょ
スレもこんな感じだし
FFキャラ出して人呼ぶしかないんじゃないか イベントとか旬なものはだいぶマシになったけど
既存の初級等のマッチングについては
もう一工夫欲しいかな マルチ終了後解散じゃなく同じメンツでロビー戻らせてくれ
希望者は連戦できる感じ
あとキック機能はよ
超上級低レベルで参加して放置プレイうざい 忍法・カナシバリの術
【全ての敵】3秒間、動きを封じる
ボスの金縛り有効/無効
1-3-4 ウェアウルフ 金縛×
1-5-4 ハイストライダー 金縛×
2-3-3 ビッグアイ 金縛×
2-5-4 ツイングランドラゴン 金縛×
3-3-4 ジョーズ 金縛×
3-4-4 一角竜 金縛×
3-5-4 ヌート金縛×
4-3-4 チャリオット 金縛×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 金縛×
5-3-5 デビル 金縛り×
5-5-6 トルフィダン 金縛×
EVENT キュクレイン 金縛×
ボスに効いたら流石にクソゲーだから動作はこれで良いとしてフレーバーのテキスト修正して下さい オール×の絵面になんかワロタ
>>539
身内でやる時も不便だし、連戦機能は欲しいと思った ウチのギルドはロサ/モモ/モルスと状態異常スキル持ちが集まるギルドだった
次は毒の有効/無効調べてみますわ 倒れた後、10秒以内に復活しないと
強制ゲームオーバーとかはあってもいいな。
むしろないのが不思議なぐらい。
これがあればキックしなくとも自然と場違いな人は消えていく 1分くらい前に死んだやつがクリアした途端イェーイ連発してきて微妙な気持ちに 明らかな寄生目的の低レベが問題なだけだから、普通に倒れて残ってる分には気にならないかな。
死ぬときは死ぬししょうがない。それより、石使ってまでわざわざ復活してくれる人に対して
俺が倒すからその石ガチャに使えって言いたくなる ロサ一人でキュクレインはめ殺しできてワロタ
1回しか攻撃させてもらえないキュクレイン可哀想 やることなくて暇な俺が調べたそこそこ使える星3キャラランキングを投下。
順位は独断だが、星3のなかでもやり方次第で使いようがあるキャラと思ってくれ。
【1位】
セベロス
KB1が大した効果がない代わりに凄まじい低BP(20)で出せるので無敵時間を利用した生存能力だけなら異常なレベルを誇る。
ほぼ死なないのでちゃんと星5武器なら足は引っ張らんで済む。
その代わりKB2が封印確定レベルのマイナス効果持ちなので範囲攻撃は期待できない。
なるべくなら全体攻撃持ちのハロウィン武器を持たせたい。
【2位】
ハリス
ご存じ金稼ぎキャラ。
10%増しの稼ぎをどうとらえるかに尽きるが、全キャラ唯一のリーダースキルなので希少価値はダントツ。
光属性のダメージを増やすオートスキルがあるので、ゴッドハンドを持てばそこそこの火力も出せる。
【3位】
ジェニー
KB2に貴重な状態異常回復を持つ。
ライトブリンガーを持たせると回復系剣士として他にない特色が出せる。
ただ、火力は足らないので魅せプレイ用。
【次点】
クライブ
KB2が運バフかつ高威力なので、攻撃バフをつけられるフレイムダガーを持てるとそこそこの火力を出せる。
覚醒後の見た目がかっこいいのも◎。
ただし、所詮はシーフなので能力低いのは否めない。
使うならプレイヤースキルは必須。
【番外】
ニュムパエア
エロい。 ☆3の竜人の火魔法使いのやつもリーダースキルが火KBアップ大だからまあまあ有用 星3は単純に星4の劣化版なイメージだがセベロスの低BPは有能な特色だね
星3見てて思ったが状態異常KB持ちが全くない
星4以上の特色と言ってしまえはそれまでだが例えば星3ながら3%で麻痺発動のKB持ちとかいたら死にキャラも少なくなったろうな キャラも武器も覚醒時にグラが変わるし
初期のガチャは星4確定じゃなかったし
作りこみ具合から見ても、最初は星3から始めてもらう想定だったんだろうなー
とりあえず、後30日しかないしドットクレアの為に50万DL行って欲しい ステータスだけ見てもレアリティ間の性能差がどうしようもなく大きくて
スキルやKBも基本的に上ほど良い
覚醒まで行けばある程度差が縮まるとかなら良かったが開いたままだしなー
スコアぐらいはレアリティで補正掛かるぐらいはあっても良かったかもしれない ☆3の利点。
ボス敵の攻撃を避けるゲームが
長く楽しめるぞ FF15キャンペーンの配布はまだナシか
いつ配るんだろうな
このタイミングで延期は許されないだろうし 亜人は口あっていいな
口がない3Dキャラのせいで初見バイバイされてる部分も結構あると思うの 新キャラのラルフがツッコミ所満載
見た目剣士っぽいのに魔道士
フレイムロッド(杖)のグラフィックが斧 ラルフのKB2は他キャラの攻撃力UPと重ねがけ出来るならぶっ壊れキャラ。魔導士最強間違いなし。
重ねがけできなくとも、今までモチーフで攻撃力UPを選択していたキャラが
武器を別のものに持ち換えられるからそれはそれでPT火力が上がって面白い感じ。
出来れば後者であることを願いたい。 いまのマルチじゃマッチング画面で武器変えれないから持ち替えたくても持ち替えられないな オルセアには筋肉で魔法を生み出す術があるからな
>>561
トビーの全体攻撃アップで試したけど重ねがけされない
他で攻撃アップ20秒瞬間に発動すると
10秒で上書きされるのでマイナスにもなりえる >>563
検証サンクス
トビーが既に持ってたのね、知らなかったわ。
上書きされることを考えると極端にぶっ壊れたりはしないっぽいな。
今後周回する時に、事前に外部で打ち合わせした上で
装備を切り替えたら面白そうだなw マルチでよく見るライトブリンガー持ちのレイジャックとか恩恵受けるキャラ多いだろうな
あとちゃんと調べてないから違うかもしれないけど、
4人揃った時のフォーメーションバスターに攻撃力アップ効いてる感じがするので
部位破壊直前に全体攻撃アップつけておくと相当ダメージ伸びるかも アラサーだが操作性がゴミだわ
よくもまあ遊び続けられるな >>566両手操作はやりにくかったから左手操作のボタン配置にして右手で操作してる
合わない人は合わないゲームかもな 次のガチャは期間短いんだな。おそらく限定であろうキャラも3体いるし、
課金組でもどれかに絞らないと出費がきつそう。いよいよ搾り取りに来たって感じだわ。
無料組はルーシィで石吐き出した人が多いだろうし、FF15のコラボだけじゃ
全然石が足りないから何か手に入ったらラッキー程度ってところだな。 これで操作性がゴミとかスマホゲー知らなすぎだろ
全然快適な部類だぞ 操作性はいいけどジャンプを積極的に使いこなそうとすると別作品レベルに操作要求上がる
トラップも1マスの隙間を通ろうとすると判定厳しめ >>571
ジャンプのための両手持ちだろ。
全然快適だぞ。
片手持ちの連中は知らんが 操作性の悪さをカバーするために異様にKBが強いんだろうな
KBの無敵時間が短かったり無かったりしたら事故死多発するわ 沈黙させてくるボス出たら難易度めっちゃ上がると思う KBの無敵時間がゲームをつまらなくしてるから、無敵時間削除するよう要望出してくる。そうしたらKBを使うタイミングを見計らったり、ヒット&アウェイが面白くなりそう。 無敵時間完全に無くなったら硬直でかくて使えたもんじゃないと思う >>572
両手操作は通常攻撃がボタンに縛られてるのが不便
片手操作にジャンプボタンも付けた状態が最適というか
そもそも操作方法分ける必要なく両方兼ね備えたものが用意できたはず ただKBの無敵を削除するだけだと、安置でショット連射して粘るだけの
ライトもゲーマーも得しないクソゲーになるね。
KB無敵を消すなら操作性も上げないといけないし、KB自体の威力も見直さないといけない
密着して連打する場合、キュクレインでKBを3回出さないと
無敵抜けしきれない攻撃が入ったから、今後はそういう調整で行くのかなって思ったし
適正BPを確保するところからPSに差が出てる感じがするかな 密着してありえない速度でショット連打してる人いたけど
タップツールかなにか使ってるのかな どのぐらいの速度かにもよるけど、敵に弾かれないギリギリのところで連打すると
物凄い勢いでショットを撃てるよ。待機位置はボスによって違うから探してみるのも楽しい >>579
弾の判定が消えて、モーションも終わってれば次の弾は打てる。モーション短いのは格闘家とかシーフとか。
あとは気合で連打してるんやで 今日始めて、ユースティア、ランスロー、バックス、モモが出てとりあえずメインでユースティア使ってた
ランスロー育てるのがいいの?
あと☆4武器はグレイブキーパーしか出なかった。☆4魔術師いない(´・ω・`) 今気付いたけど新しい戦士用武器に麻痺付いてるようだが正気なのか ◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|種族|名前|麻痺|毒|金縛り
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金×
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 麻× 毒× 金×
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金×
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金×
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金×
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 麻× 毒× 金×
3-4-4 竜族 一角竜 麻× 毒◯ 金×
3-5-4 蟲獣族 ヌート麻× 毒◯ 金×
4-3-4 古代族 チャリオット 麻× 毒× 金×
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 麻× 毒× 金×
5-3-5 悪魔族 デビル 麻◯ 毒× 金×
5-5-6 竜族 トルフィダン 麻◯ 毒× 金×
EVENT 死霊族 キュクレイン 麻◯ 毒× 金×
スコーピオン忘れてたので探して検証
ジョーズの気絶は部位破壊だったので麻痺を×
種族と耐性に関連全くなし >>584
検証乙!
>>581
格闘家は弾消えなくても関係なしに連打できるけど
他のジョブでも魔道士以外なら
密着して打てばモーション関係なしに、弾一瞬で消えて高速で連打できない?
マルチで見た人は人力じゃ不可能に見える速度で撃ってんだよね
片手モードで指4本くらいで連打してるんだろうか あり得ないってどれ位の速さなんだろ
格闘家で痙攣打ちするとオートの6〜8倍間隔で連射出来るがどれ位早かったの? >>572俺は両手持ち試したけど片手持ちのジャンプが快適だった
>>577俺は片手持ちの今の仕様に満足だからジャンプボタンはやめてほしい
人それぞれだな
あと操作性の仕様には慣れるしかないのが現状だな >>586
少なくても1秒間に20連打してるくらいの音が聞こえたけど自信ない
自分も片手モードにして
BP137の戦士(通常4、クリティカルで5回復)でBP一桁にしてから指4本で連打してみた所
接射なら2秒かからずに全回復できたりしたので、秒間15連打くらいだせたかも
気合出せばもっといけそう
ツール疑った人ごめん ツール使うメリットもあんまりないだろうし、連射だと思っておこうぜ >>585
格闘家は弾の射程が短いのもあるが、飛距離の何%飛ぶか弾が消えるかとか条件あるんかもしらんね。
正確さを欠いた発言だったのは謝るわ
>>588
Twitterかどっかにチャリオット瞬殺してる動画あったんだけどそれ見てみたら?
相当連打早い人がいるのは事実みたいやで >>582だけど
次はキャラガチャと武器ガチャどっち引いたほうがいいかな? とあるゲームが飽きて今日キングスナイトやってみたんだがなかなか好きになれそうだわ。ロサってのが出てそのまま進めてるだけどこれで当たりなの? 攻略サイトの情報は先月のままなので聞いてみた >>590
連投すまんな
よくよく考えたら格闘家はコンボブーストで射程伸びていないときに弾が消えるタイミングで連射可能になってるだけじゃないのか?
伸びた射程分はシステム上無視してるなら、弾二発が共存してるのも説明できると思うぞ 結局連射してた人は戦士だったの?
>>591
このゲーム極端に弱いキャラはいないから
操作感なり見た目なり、好きなキャラやジョブを使ったのでいいと思う。
どうしても比べるならやや不利なのがギガント、シーフかな?
今後課金する気がないなら、とりあえず武器ガチャで星4狙いがいいんじゃないかな。
>>592
今回のイベントに限って言えば当たり
ボスに麻痺が通じるからハメ殺せる。普通に使おうと思ったらゴッドハンドが欲しいな。
ただ上にも書いたけど、極端なハズレはないからしばらく遊んでみて
好きなキャラやジョブが定まってきたところで継続するか改めてリセマラ狙いするか考えたらいいと思う >>591
星4キャラと星4武器が揃うまでリセマラした方が良いと思うぞ
引き継ぎID発行出来るから納得行くまでやるといいよ(つまり50万DLに協力してくれ) >>594,595
サンクスです
武器ガチャ引いてみたけどなんもでない
ガチャの仕様が白猫と同じぽいので嫌な予感はしてたんだけどね(笑)
リセマラはだるいんでキャラだけでもいっぱい出たしもうこれでいこうとおもう >>596
キャラは50連に1体星4確定だからそのうち魔道士も引けるだろう
長い目で見たら星4キャラが4職業揃ってるし悪くないかもね
武器ガチャは闇だか引かなければ手に入らないので気長に構えて >>594
サンクス とりあえず今のハロウィンイベントハムってるけどこのまま続けてみるよ >>597
ありがと
白猫はキャラごとの排出率記されてないのもあるけど、キングスナイト50連確定なんやね 土曜上級の宝箱何回やってもコンプ出来ないんだけど、何か条件でもあるの? 敵を倒したら宝箱
ルートを通ったら宝箱
見逃しやすいのはルートの方かも
早め早めに動いて、全ルート無理矢理通る感じで探っていったら俺は取れたな 俺も土曜上級だけコンプしてねえ。これだけかなりシビアじゃね 俺も取れてない
今潰してて9個まで宝箱確認したけどまだ足りてない
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