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【スクエニ】キングスナイト part4

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0489名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 00:02:28.38ID:eDzpWOaya
>>487
検証乙
とうとうさいつよキャラが決定してしまったか
今後のボスにちゃんと麻痺耐性付くかどうかが問題だな
0490名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 00:05:35.81ID:SwtKT7Axr
ロサなんか組んだこともない俺が見たことあるし、バグじゃねーのか?
他に麻痺出せるキャラいたか?
0495名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 01:01:35.86ID:dX/IR9/i0
さいつよキャラの変遷
剣士:レイジャック+ライトブリンガー
剣士:バクノシン+ 塵地螺鋼飾剣
格闘家:ロサ(麻痺)

でもこのゲーム撤退戦(逆スクロール)、トーチで照らさないと見えない面、キャラのバリア追加などファミコンの頃のゲームシステム多様化カンブリア紀アトモスフィアを感じるので今後もシステム面の機能追加をチョコチョコ実装してくれるんじゃないかと勝手に期待してる

じきにさいつよキャラ入れ替わるんじゃないかな(期待)
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 01:05:14.65ID:pefqJwgt0
あーあやっちまった
最強はロサもしくはシルフ持ちの格闘家
検証してないが、モモのカナシバリの術もボスに通るならこれも最強

もし対策されなければ、この先どんなボスが来ようとも
ギミック全無視でKBをポチポチ押すだけ
とんだクソゲーになっちまったな
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 01:56:34.71ID:pefqJwgt0
>>495
バクノシンが最強なのはモチーフの攻撃力UP+桜花を回せるPSありき
レイジャックはダブルショット&ライトブリンガーとの相性の良さによる安定力
シャプールは全能力バランス良くUP(防御力は仲間も上がる)
ランスローは運特化、ダグラスはバリアによるラフプレー、オルレンヌはかわいい
なんだかんだで戦士はバランス取れてたと思うよ
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 04:53:28.72ID:SwtKT7Axr
>>495
麻痺の原因はシルフでわかったが、キュクレイン以外に通るんか?
どっちも持ってないから検証してほしいわ

あと、さいつよは知らんが、火力議論で話に出てたゴットハンドエーディンとかセイブザクイーンレイジャックとかは次点か?
0499名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 06:30:23.84ID:84Z81O6T0
どういう方向で対応するのか気になるな
直接の確率や持続時間の弱体化やボス無効にする等はこれがセールスポイントだという事でガチャに金注ぎ込んだ人を考えると難しい
かと言ってボス戦で雑魚湧きさせる等して間接的に妨害する方向だと他がとばっちり
0500名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 06:47:34.84ID:pefqJwgt0
考え方によっては、他のキャラに金突っ込んだ人が大損してる状態なわけで
有償ガチャなんか限定の★4確定だからハズレしか出ないってことになる

ま、全ボスに麻痺が通るとゲームとして破綻するから
ボス無効化かよくて耐性が付く仕様はやむなしかな。
何よりやってて面白くねぇわ。挙動がバグそのものだし
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 08:17:03.71ID:eDzpWOaya
麻痺は今まで話題に上がらなかったん?
だとしたら今のところ今回のキュクレインにのみ特効なだけじゃね?
0503名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 08:30:23.49ID:dX/IR9/i0
ロサのマヒは確率発動してるしフレーバー(仕様)通り
むしろモモの金縛りがボスに効かない方がバグっぽい

他のボスにマヒが入るかは夜になったら検証してみます

モンハンのデスパライズみたいに高難易度でptに1人くらい居るとベストなバランスの取り方だと良いのだけどね
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 08:39:35.87ID:Z7eKUlYPd
少しだけ検証してみたけどロサ(KB1各20発ほど)
麻痺する:キュクレイン、トルフィダン
麻痺しない:ヌート、フォガットン、チャリオット
中ボス系は大体麻痺した、試行回数少ないからなんともいえないが…
レベル体とか、種族で耐性が違うのかもしれん
0507名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 10:06:30.70ID:amE8ZCKE0
ドラゴン系には麻痺が通るのか
今回のイベントに限ってはロサ凄いな


BP回収量について軽く実験
最大BP124 攻撃Hit3BP、クリティカル4BP
最大BP132 攻撃Hit3BP、クリティカル5BP
最大BP136 攻撃Hit4BP、クリティカル5BP
最大BPに依らず雑魚にとどめを刺した時は1固定

キャラによってはBP消費ダウンより、最大BPアップの方が良い場合もある
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:19:46.29ID:WIir7BzTp
3-5-4 ヌート
4-3-4 チャリオット
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン

自分用メモを載せてみる
0512名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:39:18.63ID:UJnV9Bqgd
特にインフレしたわけでもないのに、
過去スレ読んでくと、
1.ステラ
2.レイジャック
3.ロサ
と評価が変わってきてるのが面白い。
0513名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 12:47:00.38ID:XxfDESG7r
ロサの武器は今のところ麻痺に補正がつくサラマンダーが最終候補か。
ボス戦では使い道ないと思われてた武器に使いどころが出るのは良いことだ。
俺はヌートに使ってボスは麻痺しないと思ってて、初期にひいた後、交換に出してしまうというやらかしをしたが…

トルフィダンは攻略難しいって言われてたけど、麻痺が入るならパターン化されるのも時間の問題だろうな。
こうなるとヌルくてやることなくなっていくなぁ…
0514名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 13:21:16.56ID:M+UuImu7M
トルフィダンやキュクレインも慣れれば
ほぼ事故なしで倒せるようになるんだが、
未だに人が倒れまくってるところを見ると
やはり難易度は高いんだろうと思う

開発もそれを見越して救済として麻痺可にしたのかもしれんね
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 14:35:15.84ID:XxfDESG7r
>>514
基本的にはノーミスでは倒せるが、やっぱり事故率は高いよね。
ソロだと間違えないけど、多人数だとタゲが他の人に向いてて動きが普段と変わったが故に結果として被弾するとかが無いとは言えんわ。

ただ、麻痺で動き止めちゃうのはヌルすぎねぇかなぁ…
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 15:26:10.78ID:EnYkqNGjp
始めたばかりなんだけど、協力バトルの方の精霊祭の訪問者中級の「敵を全滅」が何度やっても取れない
なんか見逃しやすい敵とかいる?
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 18:21:42.25ID:pefqJwgt0
>>512
何を求めるかで適正キャラが変わってくるという点では、
他のソシャゲと違ってゲームっぽくていいと思う。
現状、PSがあって装備も自分で選べるなら、攻撃力上げまくって
ゴリ押しするのが早いんだけどね。
ロサは麻痺っていうイレギュラー?要素があるから、今回限りだと思う。
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 18:25:06.97ID:iMIEKg4H0
マルチの時に出て来るサークル。一応空気読んで皆に合わせて入ってるけど
攻撃中断して入ったところでクソどうでも良いアニメーションが見れるだけで、
特に大ダメージを与える訳でもなく、はっきり言って鬱陶しいだけだよな。
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 18:31:30.11ID:l1b2LY5Wr
結構ダメージ入るじゃん
長々としたアニメーションのウザさと失敗した時のことを考えると全員でショットぶっぱKBぶっぱの方がいいかもな
0522名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 18:52:16.80ID:pefqJwgt0
クソどうでもいいアニメーションとかウザいとか嫌われすぎてて草
とりあえず毎回剣が振ってくるだけなのをどうにかして欲しいわw
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:38:39.11ID:94CfWwNw0
>>520
昔はダメージ糞だったけど、いつかのメンテ後に
だいぶダメージ上がった。特に上級で火力微妙な
パーティーならサークル入ったほうがいいかな。
0525名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:41:45.91ID:94CfWwNw0
>>523
ジョブの組み合わせて演出変わったらおもしろいよね。
それぜひ見たくなるw
あと、属性の組み合わせとかで変わるとか。
期待しておこう!!
0526名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:49:42.44ID:iFfO79jo0
だいたいの人はサークル入るから
1人だけ攻撃しててピヨり終わっちゃうと
他の三人突っ立ってるだけになって
ダメ効率悪いからとっとと入ることにしてる
0527名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 21:54:36.96ID:dX/IR9/i0
アニメーション中もキャラのオート攻撃がパスパス出てる為か、毒のスリップダメージかわからんがアニメーション中に力尽きてVICTORYのクリアメッセージが出てきた事がある
お試しあれ
0528名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 23:13:05.49ID:dX/IR9/i0
>>503
ボスの麻痺耐性(駆け足なのでKB5回位の試行)

1-3-4 ウェアウルフ 麻痺◯
1-5-4 ストライダー 麻痺×
2-3-3 ビッグアイ 麻痺×
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻痺×
3-3-4 ジョーズ 麻痺◯
3-4-4 一角竜 麻痺×
3-5-4 ヌート麻痺×
4-3-4 チャリオット 麻痺×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻痺×
5-3-5 デビル 麻痺◯
5-5-6 トルフィダン 麻痺◯
EVENT キュクレイン 麻痺◯
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/25(水) 23:23:16.25ID:dX/IR9/i0
ウェアウルフとサタンはビリビリのエフェクトが付いたから麻痺確定
ジョーズは星が回るエフェクトだから気絶?なのかな
他のボスも動きが止まったり攻撃キャンセル入ったりそれっぽい事もあったけどエフェクト出なかったから恐らく麻痺ではなく部位破壊によるもの
0534名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 03:14:12.65ID:VjF6xuXR0
今までの傾向から月・金の更新が多いから
FF15のキャンペーンも金曜日には来るのかな
キングスブレイドと石も沢山貰えるからガチャのチャンスだね
0535名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 06:58:27.04ID:pzzhiSgy0
協力進めたいのに全然マッチングしないな
これも白猫みたいに1人でも出撃させてくれたらいいのに
0536名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 11:44:04.08ID:VjF6xuXR0
Lv70の星5武器持ちキャラなら、余程ライトじゃなければ
中級までならクリア出来るだろうし、1人で出撃もありかもね。
それよりはマッチングしやすい環境を作ってほしいが、
根本的に作り直しになったりして難しそう。
0537名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 12:29:33.51ID:GsaYhQfpp
マッチングしやすい環境はできてるんじゃない?
夜はそこそこ組めるし
プレイヤー数が少なすぎるだけでしょ
スレもこんな感じだし

FFキャラ出して人呼ぶしかないんじゃないか
0538名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 14:36:03.01ID:xfpeLLz6M
イベントとか旬なものはだいぶマシになったけど
既存の初級等のマッチングについては
もう一工夫欲しいかな
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 21:00:16.26ID:NbXKKlTv0
マルチ終了後解散じゃなく同じメンツでロビー戻らせてくれ
希望者は連戦できる感じ

あとキック機能はよ
超上級低レベルで参加して放置プレイうざい
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 21:10:40.29ID:LZTvD/bM0
忍法・カナシバリの術
【全ての敵】3秒間、動きを封じる

ボスの金縛り有効/無効
1-3-4 ウェアウルフ 金縛×
1-5-4 ハイストライダー 金縛×
2-3-3 ビッグアイ 金縛×
2-5-4 ツイングランドラゴン 金縛×
3-3-4 ジョーズ 金縛×
3-4-4 一角竜 金縛×
3-5-4 ヌート金縛×
4-3-4 チャリオット 金縛×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 金縛×
5-3-5 デビル 金縛り×
5-5-6 トルフィダン 金縛×
EVENT キュクレイン 金縛×

ボスに効いたら流石にクソゲーだから動作はこれで良いとしてフレーバーのテキスト修正して下さい
0542名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 21:39:21.95ID:LZTvD/bM0
ウチのギルドはロサ/モモ/モルスと状態異常スキル持ちが集まるギルドだった
次は毒の有効/無効調べてみますわ
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/26(木) 22:24:42.27ID:VjF6xuXR0
倒れた後、10秒以内に復活しないと
強制ゲームオーバーとかはあってもいいな。
むしろないのが不思議なぐらい。
これがあればキックしなくとも自然と場違いな人は消えていく
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 00:20:00.75ID:mpoRjSc+0
明らかな寄生目的の低レベが問題なだけだから、普通に倒れて残ってる分には気にならないかな。
死ぬときは死ぬししょうがない。それより、石使ってまでわざわざ復活してくれる人に対して
俺が倒すからその石ガチャに使えって言いたくなる
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 00:42:11.84ID:0hl8Si6ia
ロサ一人でキュクレインはめ殺しできてワロタ
1回しか攻撃させてもらえないキュクレイン可哀想
0549名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 01:42:58.17ID:/8YGuLuSr
やることなくて暇な俺が調べたそこそこ使える星3キャラランキングを投下。
順位は独断だが、星3のなかでもやり方次第で使いようがあるキャラと思ってくれ。

【1位】
セベロス
KB1が大した効果がない代わりに凄まじい低BP(20)で出せるので無敵時間を利用した生存能力だけなら異常なレベルを誇る。
ほぼ死なないのでちゃんと星5武器なら足は引っ張らんで済む。
その代わりKB2が封印確定レベルのマイナス効果持ちなので範囲攻撃は期待できない。
なるべくなら全体攻撃持ちのハロウィン武器を持たせたい。

【2位】
ハリス
ご存じ金稼ぎキャラ。
10%増しの稼ぎをどうとらえるかに尽きるが、全キャラ唯一のリーダースキルなので希少価値はダントツ。
光属性のダメージを増やすオートスキルがあるので、ゴッドハンドを持てばそこそこの火力も出せる。

【3位】
ジェニー
KB2に貴重な状態異常回復を持つ。
ライトブリンガーを持たせると回復系剣士として他にない特色が出せる。
ただ、火力は足らないので魅せプレイ用。

【次点】
クライブ
KB2が運バフかつ高威力なので、攻撃バフをつけられるフレイムダガーを持てるとそこそこの火力を出せる。
覚醒後の見た目がかっこいいのも◎。
ただし、所詮はシーフなので能力低いのは否めない。
使うならプレイヤースキルは必須。

【番外】
ニュムパエア
エロい。
0551名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 08:20:49.35ID:yZhbQUUo0
星3は単純に星4の劣化版なイメージだがセベロスの低BPは有能な特色だね

星3見てて思ったが状態異常KB持ちが全くない
星4以上の特色と言ってしまえはそれまでだが例えば星3ながら3%で麻痺発動のKB持ちとかいたら死にキャラも少なくなったろうな
0552名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 11:33:02.64ID:mpoRjSc+0
キャラも武器も覚醒時にグラが変わるし
初期のガチャは星4確定じゃなかったし
作りこみ具合から見ても、最初は星3から始めてもらう想定だったんだろうなー

とりあえず、後30日しかないしドットクレアの為に50万DL行って欲しい
0553名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 12:56:56.45ID:rN2Cc/zr0
ステータスだけ見てもレアリティ間の性能差がどうしようもなく大きくて
スキルやKBも基本的に上ほど良い
覚醒まで行けばある程度差が縮まるとかなら良かったが開いたままだしなー
スコアぐらいはレアリティで補正掛かるぐらいはあっても良かったかもしれない
0555名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 16:10:15.33ID:mpoRjSc+0
FF15キャンペーンの配布はまだナシか
いつ配るんだろうな
このタイミングで延期は許されないだろうし
0557名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 19:13:57.04ID:YWSVFbFV0
亜人は口あっていいな
口がない3Dキャラのせいで初見バイバイされてる部分も結構あると思うの
0560名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 20:40:43.84ID:yZhbQUUo0
新キャラのラルフがツッコミ所満載
見た目剣士っぽいのに魔道士
フレイムロッド(杖)のグラフィックが斧
0561名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 21:03:56.07ID:mpoRjSc+0
ラルフのKB2は他キャラの攻撃力UPと重ねがけ出来るならぶっ壊れキャラ。魔導士最強間違いなし。
重ねがけできなくとも、今までモチーフで攻撃力UPを選択していたキャラが
武器を別のものに持ち換えられるからそれはそれでPT火力が上がって面白い感じ。

出来れば後者であることを願いたい。
0562名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 21:15:35.44ID:/4vWN5M/0
いまのマルチじゃマッチング画面で武器変えれないから持ち替えたくても持ち替えられないな
0563名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 21:48:59.25ID:YWSVFbFV0
オルセアには筋肉で魔法を生み出す術があるからな

>>561
トビーの全体攻撃アップで試したけど重ねがけされない
他で攻撃アップ20秒瞬間に発動すると
10秒で上書きされるのでマイナスにもなりえる
0564名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 23:06:42.76ID:mpoRjSc+0
>>563
検証サンクス
トビーが既に持ってたのね、知らなかったわ。
上書きされることを考えると極端にぶっ壊れたりはしないっぽいな。
今後周回する時に、事前に外部で打ち合わせした上で
装備を切り替えたら面白そうだなw
0565名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 23:27:09.05ID:YWSVFbFV0
マルチでよく見るライトブリンガー持ちのレイジャックとか恩恵受けるキャラ多いだろうな

あとちゃんと調べてないから違うかもしれないけど、
4人揃った時のフォーメーションバスターに攻撃力アップ効いてる感じがするので
部位破壊直前に全体攻撃アップつけておくと相当ダメージ伸びるかも
0567名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/27(金) 23:54:36.90ID:LYKU5LpUa
>>566両手操作はやりにくかったから左手操作のボタン配置にして右手で操作してる
合わない人は合わないゲームかもな
0569名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 00:30:15.74ID:9TOULcKW0
次のガチャは期間短いんだな。おそらく限定であろうキャラも3体いるし、
課金組でもどれかに絞らないと出費がきつそう。いよいよ搾り取りに来たって感じだわ。
無料組はルーシィで石吐き出した人が多いだろうし、FF15のコラボだけじゃ
全然石が足りないから何か手に入ったらラッキー程度ってところだな。
0571名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 11:38:34.44ID:Nf6fOZUZ0
操作性はいいけどジャンプを積極的に使いこなそうとすると別作品レベルに操作要求上がる
トラップも1マスの隙間を通ろうとすると判定厳しめ
0573名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 13:00:46.50ID:Avn1yLh50
操作性の悪さをカバーするために異様にKBが強いんだろうな
KBの無敵時間が短かったり無かったりしたら事故死多発するわ
0575名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 13:17:07.00ID:TCbo+2BFr
KBの無敵時間がゲームをつまらなくしてるから、無敵時間削除するよう要望出してくる。そうしたらKBを使うタイミングを見計らったり、ヒット&アウェイが面白くなりそう。
0577名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 13:42:57.50ID:Nf6fOZUZ0
>>572
両手操作は通常攻撃がボタンに縛られてるのが不便
片手操作にジャンプボタンも付けた状態が最適というか
そもそも操作方法分ける必要なく両方兼ね備えたものが用意できたはず
0578名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 13:56:44.62ID:9TOULcKW0
ただKBの無敵を削除するだけだと、安置でショット連射して粘るだけの
ライトもゲーマーも得しないクソゲーになるね。
KB無敵を消すなら操作性も上げないといけないし、KB自体の威力も見直さないといけない

密着して連打する場合、キュクレインでKBを3回出さないと
無敵抜けしきれない攻撃が入ったから、今後はそういう調整で行くのかなって思ったし
適正BPを確保するところからPSに差が出てる感じがするかな
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 14:31:36.91ID:Avn1yLh50
密着してありえない速度でショット連打してる人いたけど
タップツールかなにか使ってるのかな
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 14:45:19.20ID:9TOULcKW0
どのぐらいの速度かにもよるけど、敵に弾かれないギリギリのところで連打すると
物凄い勢いでショットを撃てるよ。待機位置はボスによって違うから探してみるのも楽しい
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 15:16:37.61ID:oDcHVE1mr
>>579
弾の判定が消えて、モーションも終わってれば次の弾は打てる。モーション短いのは格闘家とかシーフとか。
あとは気合で連打してるんやで
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 16:36:20.74ID:QYY4nqTH0
今日始めて、ユースティア、ランスロー、バックス、モモが出てとりあえずメインでユースティア使ってた
ランスロー育てるのがいいの?
あと☆4武器はグレイブキーパーしか出なかった。☆4魔術師いない(´・ω・`)
0584名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:00:42.08ID:3P6Skh7C0
◾︎ボスの状態異常効果
ステージ|種族|名前|麻痺|毒|金縛り
1-3-4 蟲獣族 ウェアウルフ 麻◯ 毒× 金×
1-4-4 蟲獣族 スコーピオン 麻× 毒× 金×
1-5-4 蟲獣族 ハイストライダー 麻× 毒◯ 金×
2-3-3 悪魔族 ビッグアイ 麻× 毒◯ 金×
2-5-4 蟲獣族 ツイングランドラゴン 麻× 毒◯ 金×
3-3-4 蟲獣族 ジョーズ 麻× 毒× 金×
3-4-4 竜族 一角竜 麻× 毒◯ 金×
3-5-4 蟲獣族 ヌート麻× 毒◯ 金×
4-3-4 古代族 チャリオット 麻× 毒× 金×
4-4-4 古代族 チャリオット撤退戦
4-5-4 古代族 フォガットン 麻× 毒× 金×
5-3-5 悪魔族 デビル 麻◯ 毒× 金×
5-5-6 竜族 トルフィダン 麻◯ 毒× 金×
EVENT 死霊族 キュクレイン 麻◯ 毒× 金×

スコーピオン忘れてたので探して検証
ジョーズの気絶は部位破壊だったので麻痺を×
種族と耐性に関連全くなし
0585名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:12:16.74ID:Avn1yLh50
>>584
検証乙!

>>581
格闘家は弾消えなくても関係なしに連打できるけど
他のジョブでも魔道士以外なら
密着して打てばモーション関係なしに、弾一瞬で消えて高速で連打できない?

マルチで見た人は人力じゃ不可能に見える速度で撃ってんだよね
片手モードで指4本くらいで連打してるんだろうか
0586名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:24:43.79ID:3P6Skh7C0
あり得ないってどれ位の速さなんだろ
格闘家で痙攣打ちするとオートの6〜8倍間隔で連射出来るがどれ位早かったの?
0587名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/10/28(土) 17:37:01.17ID:RDonZFNaa
>>572俺は両手持ち試したけど片手持ちのジャンプが快適だった
>>577俺は片手持ちの今の仕様に満足だからジャンプボタンはやめてほしい

人それぞれだな
あと操作性の仕様には慣れるしかないのが現状だな
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