【スクエニ】キングスナイト part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかもリジェネはずっと長押ししてるよりも、一回回復したら指離してもう一回を繰り返した方が回復早い そんなやつみたことないぞ
そんなことより回復量10%アップのアクセって、魔道士にもたせると仲間の回復量もアップする? >>444
あれ自分で回復アイテム拾ったときとかの話で回復魔法の効果は相手がつけてない限り変わらんぞ
もちろん、魔法打った本人には効果あるだろうが このゲーム、非ガチャのイベント産キャラでも
十分に強いのは何気に良いな。
今回の、最大で攻撃を2発防げるスキルは
便利すぎて楽しい。 無課金でも欲張りすぎなければリセマラの段階でキャラ武器ともに
星5で揃えられるし、長く続ければMAX覚醒を狙えるのもいい。
唯一星3武器が役に立たなさ過ぎるのが気になるけど、
これは今後ゼルが大量に必要になる何かを実装すれば
貴重なゼル代として納得出来そう。
後はスクエニがもう少し本気を出して宣伝してくれれば…
ドットクレア欲しいから50万DLぐらいは行ってくれー みんなダグラス育てんの早いな
時の砂5倍とか使っとるんか? >>449
最終ステージ周回だと5倍砂4つで武器含めて行けるわ。
ステージで手に入る石を砂に回せば元手無しでも終わる。
今ならマルチあるし、もうちょい頭良いやり方ありそうだけどな。 >>449
今ならマルチが人集まりやすいから遊んでるうちにすぐ終わるぞ
俺も今日で武器強化まで終わる。
アクセサリまで全部欲しいなら、人がいるうちに無料配布の
オーブ2倍を使って一気に集めた方がいいかもね。 >>448
ルーシィ好きだけど引ける気せんから、エピソードクエストの会話スクショだけ撮ってくれんか…? ボス戦の練習用にボスだけのステージつくってくれ
報酬少なくていいから 武器外してストーリーのボスで練習するとか?
キュクレインは試してないから知らんけど、他は概ねパターン一緒だった コツコツ貯めた70連でイベキャラ出ず
50以降全て魂でクッソ萎えたからもうやめるわ
>>280
まだ見てるなら要望がある
これじゃなくてワルキューレの冒険みたいなのを作ってくれると嬉しい
あれに今っぽくハクスラ要素を入れたりボリューム感出せば相当楽しめると思う 指輪の分までイベ終わったけど今回は大素材の出方が少なめ且つ不安定なんだな
ソロクエ最後の一つ前ので道中取りこぼしてる様子なしで3〜10個という感じだがたまに1個や2個もある ガチャって結局確率だし、提供通りに出るとしても77連だと25%は外れる計算だからなぁ
まだFF15キャンペーンもあるし1回は回せると思うからそれに賭けるのも悪くないんじゃね
それかいっそ課金して毎日ガチャ引くか… そういや魂交換の指輪は更新ないのかな
イベントで結構新しい効果のものが出てるからいずれ上位互換版が来てもおかしくなさそうなんだけど 時の砂って5倍までしかなくね?
10倍ってなんのこっちゃ 気付いたらいたんだけど、魔術師のステラって配布キャラ?強い? >>442
そうか?俺はめっちゃ助かったこともあったよ。
リジェネフィールドって本人以外も
回復できるって知ってる? >>442
光ったところに入った人も回復できるので
自分がピンチになったらそこに行って回復、
でまた攻撃、HP減ったら回復ってな具合に
助けられたこともあるな。
まぁノーダメクリア余裕の人や、自分で
回復手段持ってる人には関係ないだろうけど。
そもそもノーダメクリアできる人なら本人
だけでクリアできるんだから迷惑なんて
思わないか。 魔道士に求められるプレイングは他キャラと一緒にボス攻撃しつつボスの攻撃はKB(ヒールフォース)で無敵回避しつつ全体回復じゃないかな
俺は魔道士でマルチの時はそうやってたけどリジェネ出しっぱの方がパーティ貢献できるものなの? リジェネフィールドとか道中も敵がいなくて手持ち無沙汰な時にしか使わん
攻撃したら必要分のゲージなんて一瞬で貯まるし、回復は基本KB1だよ
ボスは書いてあるように無敵回避しながら味方も回復
全員が上手いとは限らないし事故もあるから、ある程度予測して
オーバーヒール気味に動くと安定するかな >>467
まぁそれが一番だと思う。
ただ、リジェネフィールドを迷惑と言うほど批判しなくても、
と思い書き込みました。
魔導士の効果的な活用法は>>467さんや、>>469さんみたいに
アドバイス的に書き込めばいいと思います。
あと教えてほしいのですが、
星4魔導士はみんな全体回復持ってるんですか?
俺は星4魔導士持ってないので教えてほしいです。
(魔導士星4が欲しい・・・) ルーザックとドットカリバは全体回復無かったはず
攻撃の合間に一瞬だけリジェネしてくれるルーザックはイケメン キャラガチャ20+2連やったけど無事死亡。
星4キャラは被って魂のみ。
はぁ〜〜〜〜〜〜〜。
星4キャラは魔導士以外いるので、マジで魔導士欲しすぎる・・・。 KB1で回復だと???
それが無いルーザックってやつもいるんだよボヘェ!!!
なんで回復KB付けてくれなかったんだ… 細々続けるつもりがあるなら有償ガチャで狙った方がストレスないと思うけどな。
飽きたらすぐ辞める感じだったり、その時に出た出ないで盛り上がる
完全に割り切ったプレイが出来る人だったら別にいいと思うけど キュクレインが部位破壊以外で頭伏せてダウンする現象あるな
てゅぽーんかルーシィのKBの効果かと思ったけど
https://i.imgur.com/d5d9TnL.jpg
てゅぽーんもルーシィもどっちもいなくてもダウンするから光属性ダメージの一定時間内の蓄積かなんかだと思う
https://i.imgur.com/Cl0jKob.jpg なるほど、20%の確率で敵を2秒間麻痺させるですね
今回のイベントアクセサリーに珍しくマイナス効果の無い持続の指輪があって「状態異常を除く」KBの効果時間3秒延長とあったのは麻痺が強すぎるからって事か 麻痺がボスに効くってゲームとしては珍しいよな
確率考えても4人でKB1連射してりゃ高確率でハメころせるし
実は一番バランスが壊れてるキャラなんじゃないか? ロサ麻痺まじかよ
一人でもハメ殺しに近い状態だったのに2人以上いたらヤバイな よし、オーブ売らずにダダ余りしてたので放ったらかしにしてたロサとゴッドハンド覚醒限突させたった
ストーリーでちょっと試してくる ロサ4人でKB1を同時に出せば60%の確率で相手が麻痺
1回ダメでも2連射したら85%、3回出せるとしたらなんと94%で麻痺
麻痺さえヒットすれば2秒間の間にジャブ連打でKBゲージ回収以下ループ
今回の現象が本当に麻痺だとしたら、
こんなのがゲームとして成り立ってるわけがない
最強キャラが決まって同時にクソゲー化しちゃったようなもんだわ ストーリーとオンラインで試してきた
この現象はロサの麻痺です
オンラインはロサ俺1人だったけど3回連続で麻痺入った時は変な笑い出た 決めるたびに耐性上がってくとか無くて
常に一定確率のままだからやばいかもしれんね >>487
検証乙
とうとうさいつよキャラが決定してしまったか
今後のボスにちゃんと麻痺耐性付くかどうかが問題だな ロサなんか組んだこともない俺が見たことあるし、バグじゃねーのか?
他に麻痺出せるキャラいたか? ロサ(キャラ)のKB1 BP50 20%確率で2秒麻痺
シルフ(武器)のKB3 BP55 10%確率で2秒麻痺 さいつよキャラの変遷
剣士:レイジャック+ライトブリンガー
剣士:バクノシン+ 塵地螺鋼飾剣
格闘家:ロサ(麻痺)
でもこのゲーム撤退戦(逆スクロール)、トーチで照らさないと見えない面、キャラのバリア追加などファミコンの頃のゲームシステム多様化カンブリア紀アトモスフィアを感じるので今後もシステム面の機能追加をチョコチョコ実装してくれるんじゃないかと勝手に期待してる
じきにさいつよキャラ入れ替わるんじゃないかな(期待) あーあやっちまった
最強はロサもしくはシルフ持ちの格闘家
検証してないが、モモのカナシバリの術もボスに通るならこれも最強
もし対策されなければ、この先どんなボスが来ようとも
ギミック全無視でKBをポチポチ押すだけ
とんだクソゲーになっちまったな >>495
バクノシンが最強なのはモチーフの攻撃力UP+桜花を回せるPSありき
レイジャックはダブルショット&ライトブリンガーとの相性の良さによる安定力
シャプールは全能力バランス良くUP(防御力は仲間も上がる)
ランスローは運特化、ダグラスはバリアによるラフプレー、オルレンヌはかわいい
なんだかんだで戦士はバランス取れてたと思うよ >>495
麻痺の原因はシルフでわかったが、キュクレイン以外に通るんか?
どっちも持ってないから検証してほしいわ
あと、さいつよは知らんが、火力議論で話に出てたゴットハンドエーディンとかセイブザクイーンレイジャックとかは次点か? どういう方向で対応するのか気になるな
直接の確率や持続時間の弱体化やボス無効にする等はこれがセールスポイントだという事でガチャに金注ぎ込んだ人を考えると難しい
かと言ってボス戦で雑魚湧きさせる等して間接的に妨害する方向だと他がとばっちり 考え方によっては、他のキャラに金突っ込んだ人が大損してる状態なわけで
有償ガチャなんか限定の★4確定だからハズレしか出ないってことになる
ま、全ボスに麻痺が通るとゲームとして破綻するから
ボス無効化かよくて耐性が付く仕様はやむなしかな。
何よりやってて面白くねぇわ。挙動がバグそのものだし >>496
モモの金縛りはボスには無効(ストーリーで確認) 麻痺は今まで話題に上がらなかったん?
だとしたら今のところ今回のキュクレインにのみ特効なだけじゃね? ロサのマヒは確率発動してるしフレーバー(仕様)通り
むしろモモの金縛りがボスに効かない方がバグっぽい
他のボスにマヒが入るかは夜になったら検証してみます
モンハンのデスパライズみたいに高難易度でptに1人くらい居るとベストなバランスの取り方だと良いのだけどね 少しだけ検証してみたけどロサ(KB1各20発ほど)
麻痺する:キュクレイン、トルフィダン
麻痺しない:ヌート、フォガットン、チャリオット
中ボス系は大体麻痺した、試行回数少ないからなんともいえないが…
レベル体とか、種族で耐性が違うのかもしれん 各ボスってストーリーの何処に居たかまとまってたっけ? チャリオット4-3-4くらいしか覚えてない
そろそろまとめるか? ドラゴン系には麻痺が通るのか
今回のイベントに限ってはロサ凄いな
BP回収量について軽く実験
最大BP124 攻撃Hit3BP、クリティカル4BP
最大BP132 攻撃Hit3BP、クリティカル5BP
最大BP136 攻撃Hit4BP、クリティカル5BP
最大BPに依らず雑魚にとどめを刺した時は1固定
キャラによってはBP消費ダウンより、最大BPアップの方が良い場合もある 3-5-4 ヌート
4-3-4 チャリオット
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン
自分用メモを載せてみる 特にインフレしたわけでもないのに、
過去スレ読んでくと、
1.ステラ
2.レイジャック
3.ロサ
と評価が変わってきてるのが面白い。 ロサの武器は今のところ麻痺に補正がつくサラマンダーが最終候補か。
ボス戦では使い道ないと思われてた武器に使いどころが出るのは良いことだ。
俺はヌートに使ってボスは麻痺しないと思ってて、初期にひいた後、交換に出してしまうというやらかしをしたが…
トルフィダンは攻略難しいって言われてたけど、麻痺が入るならパターン化されるのも時間の問題だろうな。
こうなるとヌルくてやることなくなっていくなぁ… トルフィダンやキュクレインも慣れれば
ほぼ事故なしで倒せるようになるんだが、
未だに人が倒れまくってるところを見ると
やはり難易度は高いんだろうと思う
開発もそれを見越して救済として麻痺可にしたのかもしれんね >>514
基本的にはノーミスでは倒せるが、やっぱり事故率は高いよね。
ソロだと間違えないけど、多人数だとタゲが他の人に向いてて動きが普段と変わったが故に結果として被弾するとかが無いとは言えんわ。
ただ、麻痺で動き止めちゃうのはヌルすぎねぇかなぁ… 始めたばかりなんだけど、協力バトルの方の精霊祭の訪問者中級の「敵を全滅」が何度やっても取れない
なんか見逃しやすい敵とかいる? 最近マルチで放置プレイのヤツよく見かけるけど何なん? >>516
接触すると自爆する蜂
自爆される前に倒さないとカウントされない >>512
何を求めるかで適正キャラが変わってくるという点では、
他のソシャゲと違ってゲームっぽくていいと思う。
現状、PSがあって装備も自分で選べるなら、攻撃力上げまくって
ゴリ押しするのが早いんだけどね。
ロサは麻痺っていうイレギュラー?要素があるから、今回限りだと思う。 マルチの時に出て来るサークル。一応空気読んで皆に合わせて入ってるけど
攻撃中断して入ったところでクソどうでも良いアニメーションが見れるだけで、
特に大ダメージを与える訳でもなく、はっきり言って鬱陶しいだけだよな。 結構ダメージ入るじゃん
長々としたアニメーションのウザさと失敗した時のことを考えると全員でショットぶっぱKBぶっぱの方がいいかもな クソどうでもいいアニメーションとかウザいとか嫌われすぎてて草
とりあえず毎回剣が振ってくるだけなのをどうにかして欲しいわw >>522
ジョブの組み合わせて技が変わるくらいの工夫はほしいわな… >>520
昔はダメージ糞だったけど、いつかのメンテ後に
だいぶダメージ上がった。特に上級で火力微妙な
パーティーならサークル入ったほうがいいかな。 >>523
ジョブの組み合わせて演出変わったらおもしろいよね。
それぜひ見たくなるw
あと、属性の組み合わせとかで変わるとか。
期待しておこう!! だいたいの人はサークル入るから
1人だけ攻撃しててピヨり終わっちゃうと
他の三人突っ立ってるだけになって
ダメ効率悪いからとっとと入ることにしてる アニメーション中もキャラのオート攻撃がパスパス出てる為か、毒のスリップダメージかわからんがアニメーション中に力尽きてVICTORYのクリアメッセージが出てきた事がある
お試しあれ >>503
ボスの麻痺耐性(駆け足なのでKB5回位の試行)
1-3-4 ウェアウルフ 麻痺◯
1-5-4 ストライダー 麻痺×
2-3-3 ビッグアイ 麻痺×
2-5-4 ツイングランドラゴン 麻痺×
3-3-4 ジョーズ 麻痺◯
3-4-4 一角竜 麻痺×
3-5-4 ヌート麻痺×
4-3-4 チャリオット 麻痺×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 麻痺×
5-3-5 デビル 麻痺◯
5-5-6 トルフィダン 麻痺◯
EVENT キュクレイン 麻痺◯ ウェアウルフとサタンはビリビリのエフェクトが付いたから麻痺確定
ジョーズは星が回るエフェクトだから気絶?なのかな
他のボスも動きが止まったり攻撃キャンセル入ったりそれっぽい事もあったけどエフェクト出なかったから恐らく麻痺ではなく部位破壊によるもの >>528
検証乙
実質有用なのはトルフィダンとキュクレインだけか。 今までの傾向から月・金の更新が多いから
FF15のキャンペーンも金曜日には来るのかな
キングスブレイドと石も沢山貰えるからガチャのチャンスだね 協力進めたいのに全然マッチングしないな
これも白猫みたいに1人でも出撃させてくれたらいいのに Lv70の星5武器持ちキャラなら、余程ライトじゃなければ
中級までならクリア出来るだろうし、1人で出撃もありかもね。
それよりはマッチングしやすい環境を作ってほしいが、
根本的に作り直しになったりして難しそう。 マッチングしやすい環境はできてるんじゃない?
夜はそこそこ組めるし
プレイヤー数が少なすぎるだけでしょ
スレもこんな感じだし
FFキャラ出して人呼ぶしかないんじゃないか イベントとか旬なものはだいぶマシになったけど
既存の初級等のマッチングについては
もう一工夫欲しいかな マルチ終了後解散じゃなく同じメンツでロビー戻らせてくれ
希望者は連戦できる感じ
あとキック機能はよ
超上級低レベルで参加して放置プレイうざい 忍法・カナシバリの術
【全ての敵】3秒間、動きを封じる
ボスの金縛り有効/無効
1-3-4 ウェアウルフ 金縛×
1-5-4 ハイストライダー 金縛×
2-3-3 ビッグアイ 金縛×
2-5-4 ツイングランドラゴン 金縛×
3-3-4 ジョーズ 金縛×
3-4-4 一角竜 金縛×
3-5-4 ヌート金縛×
4-3-4 チャリオット 金縛×
4-4-4 チャリオット撤退戦
4-5-4 フォガットン 金縛×
5-3-5 デビル 金縛り×
5-5-6 トルフィダン 金縛×
EVENT キュクレイン 金縛×
ボスに効いたら流石にクソゲーだから動作はこれで良いとしてフレーバーのテキスト修正して下さい オール×の絵面になんかワロタ
>>539
身内でやる時も不便だし、連戦機能は欲しいと思った ウチのギルドはロサ/モモ/モルスと状態異常スキル持ちが集まるギルドだった
次は毒の有効/無効調べてみますわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています