【スクエニ】キングスナイト part4
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>>272
火力を絶対正義とみなすなら、不遇なのは
ジョブコンセプトがパッとしないギガント
回避だけで特に支援があるわけでもないシーフ
なので、どうしても他と比べるなら戦士、モンク、魔導士から好きなのを選べって感じだな。
モンクは連続攻撃することでショットのダメージが最大25%ほど上がる
ただしダメージを喰らったりKBを発動するとリセットされる
手数で勝負するキャラだから運のステータスと相性が良い。連打は死ぬほどだるい
戦士はオールラウンダー、だがモンクに火力で劣ってるかというとそうでもない
オートスキルに攻撃力UP持ち且つ、KBが強いキャラなら余裕で戦える
攻撃力UPのバフをかけて0距離ショット連打はやっぱり強い
一部を除いてKB発動にデメリットがないから道中もドンドン範囲で一掃出来て楽
魔導士はヒーラー枠、オンリーワンだから重宝される。PTを支えてやってくれ 誰って言うよりジョブなんか。
んじゃ戦士、モンク、回復魔道士×2で組めれば良さそやね。
丁寧にありがと。 プレイの質を除くなら、キャラより星5武器を持ってるかどうかの方が重要かもな。
だから好きなキャラで遊びやすいっていうのがこのゲームの良いところ。
星5キャラも排出率8%だから他ゲーのガチャより圧倒的に手に入りやすいし、
イベントでも配ってくれるしね。 >>280
ごめん興味ない!
アクションがスキだからアラド戦記みたいな2D横スクロール作って作ってほしい!
>>281
ありがとう!
PSないから操作ミスしてダメージ量半端なくくらって回復しても死ぬときは死ぬのよ やっぱファミコン世代は
このアプリやってねーよなー ギガントのシールドはあんまり存在価値ないからなぁ
・シールドの発動が遅い
・シールドの耐久値が低い
・シールドが破れると操作不能で無防備
・そのくせシールド時は動き遅い
・シールドでは敵の範囲攻撃から味方を守れない
・そもそも攻撃はKBで避ける方がいいし、味方は皆そうするからシールドいらない
・ジャンプでも攻撃は避けられる
・デコイ属性があるわけでもないから敵の攻撃を引きつけられない(先陣に立てばまぁ)
・かといって防御は別段高くない
・HPも他職の2割ほど高いだけ
タンク役と称するにはあまりに能力不足 >>286
んなこたーない、ボチボチやってるぞ
(50歳 男性) >>286
ファミコンもやったけどメガドライブ世代です
(31歳) >>287
んなことはどうでもいいくらいニュムパエアさんがエロい。俺は使うぞ。 >>288
50歳でゲームまだやってるの凄い気がするが、、、まあいいや
コレ見てよ!
<キングスナイト2 ファミコン版の続編を制作してみる>
https://www.youtube.com/watch?v=Vj6BNUbJ7yw
>>289
キングスナイトはMSXとファミコンしか無いんだよ
そーいう意味でのファミコン版のキングスナイトを遊んだ人で
このアプリやってる人は居ないんだろうなーって。 >>291
ファミコンユーザー舐めすぎだろ。
やってるわ。29歳な 宣伝とかクソかよと思ったけど同レベルのやつだらけで困惑 >>293
人が少ないとそういう雰囲気になりやすいんだろうな
他所なら袋叩き てゅぽーん使いまわしかよとか思ったけど、KBは結構凝ってるしこれはこれで欲しいな。
イベキャラのダグラスは剣持ってるし戦士枠?
シブめのキャラだから需要はありそうだが、こんなにホイホイ星5を配って大丈夫なのか?w ファミコン世代だけどアプリが想像以上に続編だったから満足 >>299
配ってくれるのはいいけどガチャ産を過去の物にはしないでほしいな >>300
それは言えるな
エーディン武器みたいに技が1個ついてます程度にしないと
下手に効果が付くとガチャ武器より強くなっちゃうし。
個人的には闇が深い武器交換用に2本ぐらい配って欲しいかな。
1本目は楽に取得出来るけど2本目は素材2万個とかでいいから ローズとかもう手に入らないよね?ミッションのところに残ってるからもやもやする 新キャラのバリア覚醒で耐久4発になってるのね
あまり突っ込んで調べてはいないけど、これ自分専用のかわりに
判定広くないみたいだから無駄に削られにくいし
貼ったまま移動も攻撃も自由だしで使い勝手かなりいいかも… 消費BP半端ないけどね
回復スキルのベオークが全体って書いてあるのに
範囲の図だと全体赤になってないのが気になる
まさか自分のみ回復なわけないよな? >>301
エーディン武器の本質は射程が伸びてコンボブーストが維持しやすいところだろ。
ただKBがついてるだけってのは違うわ。
そもそも、かなりステータスがかなり防御よりだしサイズも小さいし、格闘家のなかでは生存性能に振ったキャラコンセプトなんだろうな。
新キャラも何かしら強すぎない程度にコンセプトが固まってるキャラだと面白いけどな >>308
強いよ。4回無敵だからね。チートだよ。 >>306
重要なのはガチャ武器を喰っちまうかどうかってことだから
その性能がどの程度ガチャ武器とやりあえるかってことかな。
イベントで配られるようなモノは、あくまでない人への救済措置っていうのが理想だわな。 >>310
おそらくは限定された期間内での素材要求数でバランスを取っているつもりなんだと思う
エーディンもガントレットも軽い強化ならライト層でも可能で☆3よりは高性能、武器は何なら交換用にしてもいい
キャラも武器も両方最後までやる人はあまり多く想定してなかったかもしれない >>307
あ、そうなのか
魔道士もってないからしらんかった
すまぬ
イベ武器は弱くてもいいよ
交換用に配ってもらえるだけでありがたい >>312
ということはつまりイベント武器は鍛えれば課金武器を喰っちまうってことかな
まぁ俺も最初は救済だろうと思ったけど、育てたら普通に強かったしな、エーディン
でもこのゲーム、元々星5は手に入りやすいし、マルチやってても
事故ったら星関係なく即死するし、どんどんレア配って所持欲満たしてもらって
ゲームで勝負するみたいな、そういう方向性の方がいいのかもな。
俺はやってて気に入ったから、明日のガチャで早速金を入れて毎日の割引ルレを引くつもり。 >>315
実際、道中の性能なら格闘家の武器では最上位クラスだからなぁ。
射程長いだけでコンボブースト貯めやすいし、KBも横方向にツラい格闘家のフォローには使いやすい性能。
元々ボス戦は得意なジョブだから、選択肢としては真面目に使えるレベルだよ。 49回連続で星4が出現しなかった場合、50回目に星4が出現します。
キャラガチャは天井有りなのね。
https://i.imgur.com/8Kfp1wj.jpg
しかし武器ガチャにはそんな事は書いて無かった… 武器ガチャ70連続☆4無しならあるぞ
☆3を10本でキングスブレイド1本に交換とかください そろそろ星4で鍛える物無くなってきたからエレメントクリスタル破壊用に星4で未実装の星3武器を鍛えるのはありかな 既存ステージの上級はゆるいからありだと思う
マルチでキャラ変える時、もうちょっと素早く変えられるようになったらいいんだけどな キャラ交代はもう一人分のスペースあるんだから4人並べて固定位置で表示して
表示だけ見ても今どのキャラになってるかわかるようにした方がいい
切り替えれる状態かどうかの判別もできず切り替わったエフェクトもなく
いつのまにか顔入れ替わってるとかいうのは困る ところ久々に光の曜日クエやってたら何か中盤辺りのトレントが
真っ直ぐ画面下に向かってスーって移動していくんだけど
これ絶対おかしくない?こいつ移動しなかったはずでは 上級やったが俺はそんなバグなかったな
中級以下は知らん 何度も起きたんでよく様子をてたら、かなり遠くから攻撃が当たって擬態が解けたあと
反応するぎりぎりくらいの距離まで寄ると、少しこっちを向く動作が入ったあとに
スイーッと真っ直ぐ下に滑って画面外に消えてしまう事があるみたいだった
地形もすり抜けていく 上級でしか確認してない、魔導士の貫通弾でなりやすい ルーシィー欲しいけど
ピックアップないガチャじゃ引ける気しないな >>325
中ボス(?)エリアやボスエリアに差し掛かった時に画面内に残ってる敵が画面下に逃げてくけどそれの事では? しゃー!
これなら当てれる!
と思ったら他のキャラが多すぎて他のキャラが当たる可能性の方が遥かに高いのか
ルーシィ一点狙いはきついな… てゅぽーんオワタとかエアプかよ
ステとかスキルで勝負してんじゃねぇんだよ
可愛さだっつってんだろボェ! >>338
すんませんほんとすんません
てゅぽーんオワタ >>328
あー元々そういう仕様があるのかな
しかし見た目にすごい違和感あるからびっくりしたよ 新着イベント今から始めるぜい
もう完全体にした強者もいるのかな ルーシィゲットした強者はここにはおらん?
使用感聞きたい
スポーンも使ってみたら嫌いじゃないわ てゅぽーんは獲得ギル20%upが地味に嬉しかった
本当…地味に 22連でてゅぽーん、ヴィータ、バルーサ…
また魔が出なかった フィールドカボチャだらけだな
こういうデザイン好きw 持続の指輪と全能力バフがあれば星3以下でも輝ける可能性が微レ存…? ステージが思ってた以上に凝ってるな。ハロウィンぽい イベ配布キャラもバリアKB持ってるね
耐久少ない代わりにBP消費控えめ カリバのサークルヒール二回打つのと攻撃力50%アップのKB使ってからサークルヒール一回打つのどっちの方が回復するか持ってる人いたら教えて下さい。 いまさらこのゲームの存在しったんだが
リセマラなにねらえばいいんだ
275個でキャラガチャひいて今やってるイベント限定っぽいやつ? レアなキャラは確保しておきたい:限定ガチャのキャラ
ゲームとして楽しみたい:しばらく進めて気に入ったジョブの星4キャラ&武器狙い
操作は苦手だから初心者向けがいい:戦士の星4キャラ+ライトブリンガー(もしくは星4剣2本スタート) >>356
やっぱ剣士が使いやすいしいいと思うよ
でも限定ほしいかな
強いかわからんが。
自分はシーフがオススメ ソフトアップデートしたりデータ更新される度に、キャラと武器のソート順が入手順になるのが地味にうざい。
毎回レア度逆順にするけど、逆順いちいち押さないといけないのもいまいち。被ってる武器もばらけて表示されてわかりづらいし。
運営さん見てそうだから改善お願いします。 金曜日クエストの何かのオブジェクトが存在すると描画がおかしくなる(壊すと収まる)バグもついでに直してください
っても全然話題になってないし、Atom端末のZenPad8なのが悪いんだろうな
スリープ解除したらおこるとかじゃないし イベント終わった。ソロで稼ぐのクソだるそう。
期間が少ないから少しでも進めた方がいいのかもしれんが、
急いでないならマルチに対応するのを待った方がいいかも。 >>362
すまん、イベント終わったっていうのはクエストが最後まで終わったって意味ね 11連でルーシィ一発ツモったぜ!
サブ垢でだけどな… ソロは普通に最後の回すしか無さそうかな
今回は最初から交換に☆3指輪があるけど期間が短いから途中追加なしかな?
念のため交換は終了間際まで待った方がよさそうだけど 今回のイベント、凝ったステージにしてあるせいかデッドリーカオスで3回処理落ちしたわ。
みんなも気を付けてくれ。 >>366
オレもマルチで初めて落ちた。タイトルのキャッシュクリアが気になるがやってみたやつおる? 処理落ちが原因っぽいならオプションで演出設定軽量にすれば回避出来そうな気がする
自分はもともと発熱とか気になって演出フレームレート両方軽量にしてたけどとりあえず平気 >>367
キャッシュクリアする前に念のため引き継ぎ取っておいた方が良いかも イベントクエ5のボスで既に躓いてる…
どの職だと戦いやすいかな?
今の主力がカリバとエーディン(どっちも未覚醒)なんだけど
格闘家はリーチ短すぎてボスの攻撃動作確認してから逃げるの間に合わないし
爺ちゃんはうっかり食らうとすぐHPが吹き飛んでしまう
今まで星4戦士いなくていまいち戦士の使い方わかってないんだけど
ダグラスに本注ぎ込めばイベでの主力にできますかね? ガチャを引く余裕がないなら、イベントが終わって伸びしろがないエーディンではなく
カリバをマルチに出してMAXまで覚醒させることをオススメしたい。
基本的にこのゲームで攻撃を避ける手段は、相手の攻撃にKBの無敵を合わせることだから
パターンさえ覚えてしまえばすんなりいけると思う。
ダグラスはゼルが余ってて武器をある程度強化出来るならアリかもね。 >>371
回答ありがとう
マルチに出る自信はあんまりないですが
腕を磨いて頑張ってみます
あとはやっぱりパターン覚えることですね…覚えるまで特攻してくる ステージやキャラにもよるけど、慣れてりゃソロでも余裕だから
しんでこのやろうなんて思う人あんまりいないと思う。
自信がなければ中級ぐらいにして3〜4人集まるまで待ってもいい
それでもLv70までは割とすぐだ。
あと、自分が倒れても仲間がクリアしてくれればクリア扱いになったりするから
すぐリタイアしなくてもいいよ ワザとしぬのはダメだが
ともかくマルチが人がいてなんぼだから、ドンドン出てきて経験値や素材を稼いでくれ イベントキャラと武器の強化が終わった
10倍使えばさくっといけるね
指輪どないしよ >>375
5倍四つで大体ちょうど終わるな
エーディンよりはマゾくなかった 魂解放の値を計算してみたけど、一回解放するごとに素のステータス+5%っぽいね。
全部やって+25%相当。
やるかやらんかは個人次第の数字だな… マルチはいつ追加されるんや?
エーディンのときはマルチ追加されてからキンナイ始めたからどのタイミングか分からん >>379
マルチはあんまり期待しない方がいいんじゃねーのか?
どうせ高レベルのキュクレインだろ?ライト層は寄り付かないから結局ソロの方が早いぞ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています