【スクエニ】キングスナイト part4
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>>198
1キャラでやれなんて書いてないからw
難易度高いほどオブジェクト壊さないと報酬全然違うので、4人揃った時に不足分自分が補うとかしないと美味しくない、、
マルチシステム改善されて少しは回数で稼げるようになったが、、、てとこ >>200
22時過ぎ辺りからかなりマッチするから、その辺で砂使えばええよ >>187
攻撃力50%UPですね〜
剣に誓い花に詠うってイベントやってるとフレが岩にひき殺されまくるわ
格闘家だとデビルとか殴りに行かないわでなんかこう、すっげーイライラするね
フレ枠は長射程じゃないとほぼほぼ役に立たない? >>201
オブジェクト壊すかどうかで結構違ってくるのか
★3武器も属性確保用としてそれなりに使いみちありそうね そういう事情なのか
ただ集まればいいってもんじゃないとなるとソロクエ安定に感じてしまうなあ
連戦前提となるとなおさら >>203
フレ枠で優先すべきはフレンドスキルじゃないかな。
キングスバスターやショットの威力がUPしたりするから強い。
仲間として役に立つのはギガントで、CPUが味方についてきて壁を張ってくれるから便利。
逆に他のジョブはあまり役に立たない。 今ってキャラクター&武器ランキングってどんな感じなの? フレの覚醒した魔道士は3wayの広範囲攻撃が敵全滅や宝箱回収を取りやすいのでスコアn0000のミッションに大活躍
最終的には自分とフレを魔道士にしてミッション全埋めした >>207
比較出来る程サンプルがない
超上級もそこまで難しくはないので、性能よりは
星5になるキャラや武器の中から好きなのを探してプレイするのが無難
強いて言うなら防御力UP系はやや不遇だな ギガント(てゅぽーん)、格闘家(エーディン)、魔道士(ステラ)覚醒済みまで育て終わって次シーフ(モモ)育てに入るんだけど、シーフってどんな感じですか?
ボスにもザコにもイマイチ苦労しそうな先入観もってますが、使ってる人の使用感を聞きたいです ★3ハリスのリーダースキルが割りと有用そう
画像のはスキル強化済み
既出ならすまん
https://i.imgur.com/EgunQt0.jpg >>212
Twitterとかでは使ってる人多いよ、1割だけどチリ積山 ☆2も☆3もリーダースキルは☆4と同レベルだし
キャラ揃ってない現段階だとリーダースキル目当てで使うことがあるな
☆3武器しか持ってないランスローでも竜人の魔法使い(火KB大)をリーダーにすれば
花イベント最終のチャリオットをKB5発で倒せて楽ちん >>211
カウンター打たなくても無敵時間延びてるみたいで、KB使わなくても避けられるケースがかなり増えるから、ボスを無被弾とかで処理しやすいのが利点だな。
カメでもチャリでもKB縛ろうと思えば縛れるくらい。トルフィダンソロも安定はする。
弱点は運偏重でステータスが低いから基本的に威力不足。
攻撃あげるKBはどうにか確保できるキャラや武器を選ばんとただ死なないだけになりがち。
まあ、ぶっちゃけ器用貧乏やな。ソロなら汎用性込みでかなり強いが、マルチでは今のところ目立たないわ。 クエストにおいて強化素材以外の収集要素を用意しないとこうなる
ってのは容易に想像できたはずよね… これで火曜日に何も更新なしだったらまずいな。
むしろ金曜日のUPで新イベや次のガチャキャラお披露目が始まってもいいレベルだった。
体力制じゃないゲームはひたすらイベント等で繋がないとすぐやることがなくなっちまう。
マルチも良くなって来たし、今ならエーディンイベ並の石の必要量でも叩かれないと思う。
廃課金要素は、システムそのものを変えないなら
ドットのオマケキャラかアクセを徐々に追加するのが無難なのかな。思いつかん。 有償石の値段設定の割に無償石配り過ぎで、ライト勢には課金の必要性ないのがなぁ
金曜の更新は新イベ準備のためとか書いてたから期待したいけど、予告がないのが不安 以前案も出てたが、時の砂は幸運の砂みたいに名前を変えて
時間じゃなく回数制にするべきだな。
じゃないと砂を使って(買って)マルチを遊ぼうっていう気にもなれん
イベントは全部終わったが未だに10倍温存してるわ 本当に4人いないとキツくて、回復アイテムも出ない、
コース自体も少し長めっていうステージが出てきたら
キャラの使い分けが必要になって多少ガチャも回されるかもね。
ミミックばりのダメージを受ける雑魚キャラがもう少しいてもいい。
タンク1人が前で色々防いで、回復役1人は一度被弾したら即死レベルだから
後ろで慎重に動いて、アタッカー2人がダメージを出す為に必死に動く
っていう最適解がありつつも、KBを上手に使えば多少は構成もごまかせるぐらいが理想。
ライトにはライト向けに中級を用意しときゃいいしね。
今日ローズの回収で気分転換に中級の部屋を覗いたら5〜6部屋立ってたし、
そっちはそっちで需要あるんだなと思った。 >>216
シーフの使用感ありがとう。無敵時間てのはジャンプ回避の事かな?
運偏重について了解。指輪検討してみる。 間もなく鍛冶師と花のイベントが終わるけど
10倍砂を消費してでもアクセサリーgetしておいた方が良いと思う? 10倍は課金でも買えないので温存がいいと思う
指輪は多分今後のイベントでも同じようなのが何度も出てくると予想 それと期間後半に指輪追加も基本みたいだから前半で早まらない方がよさそうだね
☆2指輪交換して後悔した イベント10/17 16時まで
交換 10/19 16時まで
2日しか交換猶予無いので注意
交換に必要なアイテムの多い指輪の売却価格250ゼルに対して宝珠の売却価格5000ゼル
宝珠や神器結晶に交換して売却の方がお得 黄色と青の武器マークにしてもいいかなー
あれ狙って取れない 今日の16時でイベントは終わるのにデイリーはしっかりあるのなw
みんな、石の取り忘れはないようにな 久々に起動してガチャしたらヘイシンってのが出て当たりかどうか聞きにきたんだけど本スレってここ?まだ4スレ目? ここが本スレだし4スレ目で間違いない
ヘイシンはキングスバスター2で状態異常を回復できるが、
現状それが必要なコンテンツはない。
今後のコンテンツ次第で役立ちそうなキャラクターだな。
とはいえリーダースキルの与ダメUPが便利だから
マルチで部屋主になればPT全体に貢献もできるし、基本性能も悪くないと思う 状態異常回復については道中の麻痺花、毒花を安全に処理したり、クワイエットの釜を食らった味方を助けたり、ちゃんと見てればそれなりにやれることあるぞ。
体力回復も含めてサポートとしてはかなり優秀な部類だからその辺意識して使えるなら面白いと思うよ リーダースキルってキャラチェンジしたらそのキャラのLSになってるの?
それともステージ開始した時のやつの効果がずっとあるの? リーダーなんだからステージ開始時先頭のキャラ
ちなみにフォローしてない他人を連れて行ってもリーダースキル発動してる模様 リーダースキルのせいで自分用とフレ用の使い分けができんの困る
助っ人はセット1のリーダー固定にしてくれんものか 初2ちゃん書き込み失礼します!どーでもいーことではありますが、
ギミック編の最後の面、1位の方レベルの高得点を出す方法がわかる人っていますか?キングスナイト終わるまでに謎を解きたくて… イベントも終わったし、手持ちの星4も使いそうなやつは育ちきったので、星3キャラで少しでも実践的なやつはいないんだろうかと模索中
ハリスはスキルが唯一無二だからまあ良いとして他はなかなか見つからない…
とりあえず、ニュムパエアさんファンになったからしばらく使ってくわ 鉱石イベ16時までだったか、指輪交換にあと一つ届かなくて無念。
次のイベントまだー? 今ログインしたら次イベのお知らせすらきてないのか
いろんな意味で残念だ このゲームはスマホゲーの中では結構面白い部類のものだと思ってるんだが、
いかんせん運営の認識が甘いな・・。
マルチそのものの出来は良いんだから、集める素材の数がマゾくても
自信を持って最初からイベントに絡めるべきだったと思うし、
今イベントが途切れて次の告知がないのも酷いし、
せめてツイッターで状況報告があるかと思えばそれもしてない。
生放送を行ったりする姿勢はいいと思うけど、もう少しユーザーに歩み寄った
運営をしないと、客なんて飽きてすぐ飛んじゃうよ。
俺はとりあえずログインボーナスとデイリーミッションだけ拾いながら様子見するけど。 わいわい感はいいんだけどね
やっぱりイラストはほしいなあ
萌えとかじゃなくてもいいんよ、あれびやる気は出るもんよ なんて書き込んだら新キャラ告知来たな。
明日の16時から、魔導士?とギガントのトライアルクエストだそうだ。
タンクとヒーラーの追加ってことは、大雑把なジョブバランスに
テコ入れするつもりなのかもな。 【イベント情報】
新キャラクターでお試しバトル!
トライアルクエストは10月18日(水)16時公開です!
新スキル「バリア」能力を持つルーシィと、
ギガント初!味方全員に状態異常回復のスキルを持つアイツがアレで登場!
ぜひご賞味ください。
#キングスナイト
魔道士にバリア持たれたらギガントの立つ瀬ないんじゃが… ワニのギガント使っててガード破られた時は
クロコダインしっかりしろ!感があって好き 俺もこのゲームは好きなんだけど
もっとオン誘導して欲しいな
あともっとロールに特徴出した方がいいと思う
「パーティにタンク居ないから俺やるか」みたいな事にならないんだよな
明日の新キャラお試しに期待 ぎっちぎちにロールしばりしてしまうと敷居高くなるし、どこぞのゲームみたいに◯◯ロール必須になっておもろくない気が
ロール特性はもっと尖ってた方がいいと思うけど、加減が難しいんだよね 回復アイテムが出ないコースを作ればヒーラーが輝く
状態異常が多いコースを作れば、ちょっと前に話題が出た異常解除が輝く
例えば、マルチ超上級にいたフォガットンが
レーザー前に長めの麻痺攻撃をするとして、それを見てから解除
もしくは麻痺を喰らうと見越してタイミングよくKBを出して解除・・なんて出来れば
フォローしてる感が出て面白いはず。
ギガントは、自分含め仲間の防御力を大幅に上げたり
攻撃や運をフォローするKBを実装したりすれば面白いのかも。
なんにせよ、守ったり補助してる感を押し出して欲しいところ。
そう考えるとバリアがうってつけだったんだが、先に魔導士に実装されそうなんだよなw 個人的にはもっと根本的なゲームを続ける動機となるようなアイテム掘り要素が欲しかった
宝珠集まるまでは途方もないくせに覚醒したらイベ以外やる事なくなるのが極端
ガチャ以外で恒常的に狙い続ける収集要素があればと思う 不思議のダンジョン系みたいなほり要素って病み付きになるよな
ランダム能力がついたアクセサリードロップだけでみんな必至になるとお持もうな
あとメビウスみたいな石レアドロップも
つか、ソシャゲと不思議のダンジョン系愛称がいいと思うけどないよなあ シューティングRPGのせいか?妙な爽快感と面白さがあるとは思うんですけどね。キャラと武器のインフレだけは勘弁してほしい。 他のガチャゲーと違うなと感じるのは、良くも悪くもゲームとして作ってる点だな。
バクノシン実装時にも修正入ったらしいし、しばらくは現状間でバランスをとるんじゃないかと思う。
というか、このゲームでインフレさせたりガチャマンセーになったら間違いなくクソゲーになって客飛ぶわ 安易に「星6キャラ実装!」とかやったらすぐ終わるだろうなw
オレツエーより共闘方向に調整して欲しい >>253
ローグライク系ソシャゲは結構あったぞ
どれもこれも潰れたけど ジョブや属性合わせないと破壊出来ないオブジェクトからランダム効果の指輪ドロップにすれば星3キャラと星3武器を鍛える意味も生まれる ルーザックのこのスキル強すぎない?
https://i.imgur.com/nQFfuEm.jpg
・火力底上げスキルの塊のてゅぽーん
HP50%以下でフローラリア1回打って、てゅぽーん最大火力武器のアイリスフラッシュ打って属性ダメージ含めて1ヒット680〜720程度
敵に密着して打つと6ヒット
この時点でBP枯渇。しかもHPは半分以下だからまぁまぁピンチ
https://i.imgur.com/suKz5uB.jpg
https://i.imgur.com/IXAk5gh.jpg
https://i.imgur.com/O0lrPKf.jpg
・ルーザック
アシッドダムド2回目で属性ダメージ含めて1ヒット560〜600程度(3回目以降はバフなし。100%が上限と思われ)
この時点でBP半分温存してるからここからさらに2回打てて、てゅぽーんと同じように最大火力を実質6ヒットさせられるし、敵と距離が取れるし攻撃力バフが20秒も続く。しかも任意でKB打ち切らずにBP温存もできる
しかも魔道士だから自己回復できる
※どっちも★5武器でアクセでの攻撃力強化なし&攻撃対象は属性相性なし
これで両者1ヒット100ダメ程度しか差がないなんて、てゅぽーん好きだけどこの歴然たる格差を見て萎えた ルーザックは魔道士といえど回復スキルもなく
防御紙な攻撃特化なキャラ
バリアはれるギガントと比べるのもどうなの ギガントならギガント同士で比較した方が幸せになれるかもな。
てゅぽーんは可愛いからそれだけで得してる感ある
何気に光属性のKB威力大UP持ちだから、マルチに大量にいるレイジャックとも相性が良いし 火力バフは正義だと思ってたからがっかり感が強いんや…
防御捨ててるルーザックといえどせめて魔道士には大差つけてほしかった
ギガントはBP少ないし道中もボス戦もカツカツだから不遇感否めない こういう計算したのかな
てゅぽーん
基本攻撃力(775)×1.2×1.15×1.15×1.5×4.8×3
=26,566
ルーザック
基本攻撃力(600)×5.6×2×(1+1.5+2)
=30,240
しかしてゅぽーんの運用はアイリスフラッシュではなくボスに張り付いてフローラリアで自己バフ切らさず連射してBP回復からのフローラリアループ
瞬間火力よりも多少ダメージ食らいながらの継戦能力に優れてると思うよ >>258
確かにハクスラ向きだなこのゲーム。マルチの爽快感とか。ディアブロ懐かしい。
武器ガチャなんて闇やめて、アイテムドロップにしたらいいのに。課金要素はドロップとか合成にして。
今さら路線変えんの難しいかなー。 >>264
計算ていうか実際に使って検証してみた
継戦能力が長所なのはなるほどなぁと思った ギガントのKBは意図的に微妙な感じに設定してるんじゃない
☆3以下で比べると、ギガントだけKB使うと能力下がったりするし
その代わりに近距離でのショット連打が非常に頼もしいと思ってる 1万課金して毎日キャラと武器ガチャの単発を引くとちょうど30日、一ヶ月分になるんだよね。
運営の想定は、ミドル層に毎月1万づつ払ってもらって毎日ガチャを楽しんでもらうこと
だったんだろうなと思う。俺も次のキャラガチャが良さげなら、そろそろ支払いをして
ぼちぼちキャラや魂、武器を増やしていこうかなと思ってる。
ただまぁ、今告知に載ってるてゅぽーんの使いまわしハロウィン仕様が
ガチャに混ざってきたら流石に微妙だと言わざるを得ないが・・w >>260
そんなん言ったらエーディンやらカレンやら運をアップするKB持った格闘家のやつらにゴッドハンド持たせる方が遥かにヤバイぞ。
敵の攻撃に合わせて運バフ→攻撃バフの順でKBループさせながら通常攻撃してくだけでクリティカル込みで単発150とか200とかの攻撃をあのスピードで繰り出すんだから。
BP回収も超早いし、与ダメだけ考えるならこれ一択になっちゃう気がする。
セイブザクイーン持ったレイジャックも捨てがたいが。 連投すまん。書き方悪かったな。
通常150くらい。たまにクリティカルで200くらいに威力あがるってことな。 >>270
ツイッターでエーディンの動画みかけたけど強いな
火力はやっぱ格闘家が一番だな
ショットが強い 久しぶりやったが相変わらずマルチ死んでるな
ライトブリンガー引いたのに育てられない イベキャラ初っぱなからエーディン強くて格闘家もう要らないんじゃないかって思ってしまったな
今後のイベキャラはどうなるんだろう >>270
やめてえええええ
レイジャックにライトブリンガー装備させたくてセイブザクイーン他諸々交換した
私のキズをえぐらないでーいやーーーー >>274
ツイッターの動画のエーディンって魂解放MAXまでやってるやつじゃない?
チャリオット相手ならランスローで適当にKBブッパの方が連打もいらなくて楽だし、早いな
とはいえフォロー無しで弱点も突かずにあれは凄いと思う キングスナイトのアプリ触ったら、
やっぱファミコン版の新作を作りたくなった。
というわけで、作ってみるけど、皆的にはどう?
興味ゼロ?
<キングスナイト2 ファミコン版の続編を制作する>
https://www.youtube.com/watch?v=Vj6BNUbJ7yw ハロウィンてゅぽーんが常設とは考えにくいし、
ルーシィ併せて期間限定ガチャっぽい感じがするな。
>>278
レイジャックはHPが80%を切ると攻撃UPスキルが消えるから
ライトブリンガーで安定思考も間違ってはないと思うぞ >>272
火力を絶対正義とみなすなら、不遇なのは
ジョブコンセプトがパッとしないギガント
回避だけで特に支援があるわけでもないシーフ
なので、どうしても他と比べるなら戦士、モンク、魔導士から好きなのを選べって感じだな。
モンクは連続攻撃することでショットのダメージが最大25%ほど上がる
ただしダメージを喰らったりKBを発動するとリセットされる
手数で勝負するキャラだから運のステータスと相性が良い。連打は死ぬほどだるい
戦士はオールラウンダー、だがモンクに火力で劣ってるかというとそうでもない
オートスキルに攻撃力UP持ち且つ、KBが強いキャラなら余裕で戦える
攻撃力UPのバフをかけて0距離ショット連打はやっぱり強い
一部を除いてKB発動にデメリットがないから道中もドンドン範囲で一掃出来て楽
魔導士はヒーラー枠、オンリーワンだから重宝される。PTを支えてやってくれ 誰って言うよりジョブなんか。
んじゃ戦士、モンク、回復魔道士×2で組めれば良さそやね。
丁寧にありがと。 プレイの質を除くなら、キャラより星5武器を持ってるかどうかの方が重要かもな。
だから好きなキャラで遊びやすいっていうのがこのゲームの良いところ。
星5キャラも排出率8%だから他ゲーのガチャより圧倒的に手に入りやすいし、
イベントでも配ってくれるしね。 >>280
ごめん興味ない!
アクションがスキだからアラド戦記みたいな2D横スクロール作って作ってほしい!
>>281
ありがとう!
PSないから操作ミスしてダメージ量半端なくくらって回復しても死ぬときは死ぬのよ やっぱファミコン世代は
このアプリやってねーよなー ギガントのシールドはあんまり存在価値ないからなぁ
・シールドの発動が遅い
・シールドの耐久値が低い
・シールドが破れると操作不能で無防備
・そのくせシールド時は動き遅い
・シールドでは敵の範囲攻撃から味方を守れない
・そもそも攻撃はKBで避ける方がいいし、味方は皆そうするからシールドいらない
・ジャンプでも攻撃は避けられる
・デコイ属性があるわけでもないから敵の攻撃を引きつけられない(先陣に立てばまぁ)
・かといって防御は別段高くない
・HPも他職の2割ほど高いだけ
タンク役と称するにはあまりに能力不足 >>286
んなこたーない、ボチボチやってるぞ
(50歳 男性) >>286
ファミコンもやったけどメガドライブ世代です
(31歳) >>287
んなことはどうでもいいくらいニュムパエアさんがエロい。俺は使うぞ。 >>288
50歳でゲームまだやってるの凄い気がするが、、、まあいいや
コレ見てよ!
<キングスナイト2 ファミコン版の続編を制作してみる>
https://www.youtube.com/watch?v=Vj6BNUbJ7yw
>>289
キングスナイトはMSXとファミコンしか無いんだよ
そーいう意味でのファミコン版のキングスナイトを遊んだ人で
このアプリやってる人は居ないんだろうなーって。 >>291
ファミコンユーザー舐めすぎだろ。
やってるわ。29歳な 宣伝とかクソかよと思ったけど同レベルのやつだらけで困惑 >>293
人が少ないとそういう雰囲気になりやすいんだろうな
他所なら袋叩き てゅぽーん使いまわしかよとか思ったけど、KBは結構凝ってるしこれはこれで欲しいな。
イベキャラのダグラスは剣持ってるし戦士枠?
シブめのキャラだから需要はありそうだが、こんなにホイホイ星5を配って大丈夫なのか?w ファミコン世代だけどアプリが想像以上に続編だったから満足 >>299
配ってくれるのはいいけどガチャ産を過去の物にはしないでほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています