WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)233
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
(スレ立て時に !extend:on:vvvvvv:1000:512が3行になるよう、上に追加してください)
公式サイト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/
公式初心者支援ブログ
https://wob.g.boom-app.com
カードリスト
http://www.takaratomy.co.jp/products/wob_ocg/cardlist/
非公式wiki(PC推奨)
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/
公式Twitter
https://twitter.com/wob_ocg
テンプレ
https://www65.atwiki.jp/warofbrains/pages/481.html
デッキ投稿サイト
https://wob.g.boom-app.com/decks
ワッチョイ非表示にしている書き込みはNG推奨
露骨なら荒らしも同様にNGしましょう
次スレは>>750が宣言して立ててください
できなかった時はアンカ指定
前スレ
WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)232
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507366942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>422
自演とか乞食のニートがすることなんだが オルディアとエグゼバグを3枚ずつ積んだことある
事故って1敗した マグナシェド6勝のミッション中なんですー
マグナじゃ溶ける一方だからシェド使ってるんですー
別にウルザがシェド使ってたからじゃないですー 準優勝の人のブログみたけど独特な構築するな
罠でもないのに八戒とか積むんだ ビルドはたまに王龍3枚とか悟空3枚とか尖ったデッキになるから楽しい 悟空はそれぞれ発動回数が違うの?
それとも3人一気に出てきたりすんの? >>434
4/3/3のスタッツが何気に頼もしいしあと設置する罠も以外に美味しかったりする 対戦始めてちょつとたったら電話がかかってくる
PC版はよ出して >>437
個別に回数決まってたよ
一度だけ罠3回で3体とも出たな NAMELESSでコピーした恥ずかしがり屋のアイシャが攻撃できたんだけどバグ?
カードは縛られてる見た目だった。 >>438
ニュートラルにもっと強いのいなかったっけ 久しぶりに来たらクソ猿がナーフされてて気持ちがいい 起動牽制でデネブ止められた時は何でそんなもん入れてんだよってなった >>441
ネームレスでアイシャをコピーする状況がレアケースすぎて想定してないのかも
こっちから見てもアイシャが縛られてたから多分バグ >>449
システム知らんけど
ハッサンとマリベルはつよすぎひん? 山札からランダムに引いたカードで戦うゲーム性がドラクエと合わない感じする シェド増えすぎだろ糞が
結局ラピスと同じワンキルじゃねえか ウルザが大会で使ってたシェドって前に公開してたやつそのままなんだな >>455
コントロールは止められない脅威投げつけて勝つのが楽だからな、デッキ破壊とか相手のメモリぶっ壊すカードあれば別だけど シェドも同類だって何度も言ったけどお前ら鼻で笑ってたじゃん 殺害宣言をした上でターンをまたぐからラピスやエモΣ的な突然死ではないので許して シェドかいくら流行ってもラピスの調整は必須なんだよなぁ ここの奴らはシェド雑魚弱すぎって言ってたから問題ないだろ シェドのワンキル食らうとか運命力の低いラピスぐらいだろ
prayスキルを磨けよ猿 >>449
やっぱりβの時と違うね
色々調整してるんだな 3積みできるGCヨミを場に出された時の勘弁してくれ感
必死こいて莫大なアド損をだしつつ凌いだ後に増えたソウルで更に固いヨミが場に現れた時のシェドの絶望感 ヨミは選択不可無くても出されたら割とキツイ気がする そりゃあエグゼバグ様が3/6で強い言われてるからなあ
アンタッチャブルなくてもつよい 未練はあるか?
でも
地獄の炎は初めてか?
でも降参したくなる ランダム破壊バラまくとオズワルド好きな俺が悲しむからNG ソウル消費でヨミ連打がなくなってくれると嬉しい
ホウアンさんはシェドに来てくれるとメモバキやアンズやラクシュミーが喜ぶんだが国が滅ぶんだっけか シェド増えてるけど、本質はなんにも変わってないよな。
先に獅子引いたやつの勝ちか、最初のターンにガン回りした方の勝ちか(アグシェド)、先にジル引いた方の勝ちか。
結局シェドも上振れしたラピスには勝てないし、ラピスも事故ればあっさり負ける。
なにが言いてぇかっつーと、マグナ救ってください。不遇国家だったシェドが盛り返したせいで、今じゃフリマでも見ないんです(´;ω;`) シェドなんも盛り返して無いわけだが
マグナならシェドにはぎり有利取れるんだから増えてるなら喜べよ 環境に有効な何かを新しく得たわけでもないし別にシェドが盛り返したかというと……
マグナは医者軸おもしろそうだから頑張って >>484
シェドが盛り返したら環境のポジション良くなるから……
まあ実際ラピスがキツすぎる以外はまだ何とかなるしマグナが弱いってよりラピスユニオンが強すぎる 流石にシェドに文句言うのは私怨すぎる
雑魚ソルバと回りくどいコンボシコシコするだけだぞ >>488
この間フリマで医者ウイルスマグナと当たってはえーってなった。
自分はマグナ使いってわけじゃないけど、ナーフ前は5連続マグナとかざらだったのに、今じゃ10回に2回見るか見ないかくらいに減って寂しいんだ…
強いからマグナ使ってたんじゃなくて、マグナのコンセプトやカードが好きでマグナ使ってた人がかわいそすぎて…
シェドの再興でまた見かけるようになってくれるとうれしいんだけど… マグナは火力少なすぎてフィニッシュ力に欠けてたところに
ナーフで盤面勝負すらきつくなったからな 医者軸は序盤から中盤パンドラさんが活躍してくれるわ >>449
ドラクエ面白いと思ったことないけどこれは入れてみようかな マグナは今や盤面処理に長けてるわけでもないし勝ち筋ないから辛すぎる 最近ウェイン先生や定理デイジーとか妙なのをフリマでちょいちょい見るから
マグナ使いが試行錯誤してんのは感じてたりする 久しぶりに来たけどシェド流行りて何があったんだよ... 逆にしないわけないと思うわ
プロモだけ実装とかしたら頭KMRどころじゃねえぞ さすがに今の環境でランクマでやると飽きてきちゃったな しばらくはビルドでよさげ このゲーム確定除去少ないからスタッツ高けりゃそれだけで圧力なるしな シェドはもう一枚ヨミレベルのパワーカードがあれば壊れる
ラピスとの差はそういうこと 実際シェドは色々と軸が作れて遊んでて面白い
しかもどれも後一歩およばないもうちょい弄れそうな不完全性があるから楽しい カード調整が来週あるかについては期待しすぎると体に毒だと思う
あって当然って空気からの無くて炎上の流れはプロモで何度もあったし結構ガクッとくる
なきゃ確実にヤバいのは分かってるけど >>507
でも流石にあんなのがラピスに来て調整なかったら終わる 来るとしてもプロモと同じタイミングはないわ
ここの運営と開発に同時に複数のことができるはずがない >>506
あと一歩及ばない不完全性ってすごく納得したわ
シェドは構築考えて実際に試して組み直してまた試しての繰り返しがもうずっと終わらない
なんか惜しいんだよなあ 厳密に言えば違うとは言えG・アロンと比べて大分OPな感じはする この状況でラピスにプロモ渡して終わりって事はないだろう ヨミは出したらソウル全消費でその分のHP+でログアウト時ソウル+3(ヨミ自身のを含めて結果+4)とかにすりゃいいんじゃね そもそもアンタッチャブルの仕様が頭滝村
GCの固有能力ならまだ許せたけど 今のよくあるブーストラピスだとなに抜いてアップル入れりゃいいかな 後攻クロベエゴッツ水着アップルとかのムーブになるのかな 新アップル、ブーストには機械少なすぎて合わんだろ
今の3コス押しのけて入るとは思えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています