WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)233
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WAR OF BRAINS Re:Boot(ウォー・オブ・ブレインズ/ウォーブレ)232
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507366942/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>260
何書いてあるのか全くわからないから、ポケモンカードに例えて >>259
やっぱシャドバって神ゲーだわウォーブレやります >>265
すまんポケカはポケガGBしかやったことない 倉木よりはマシだから神環境!倉木よりマシだから神環境! >>262
じゃあどこ😕言われた通り修正するから理解に必要な主語目的語だけ教えて🙏 お前ら落ち着けよ
そもそもシャドウバースとウォーブレはゲームのカテゴリが違うんだから比較しようがないだろ? ゲームが面白い程運営がクソになっていくのなんなんやろな >>263
まじまじ
tire1勝率54%を糞環境って叩いて57%を神環境と謳うから無敵だぞ >>264
しかも結局これも言った通り
やめとけって精神病むって 俺が運営になったほうがまだよさそうだな
とりあえずバグと通信関係直してラピスって国家削除するわ やっと日本語に翻訳できたから周りの諸君にもわかるように置いとくわ
特定の強カードが1枚しか入れられない場合、そのカードをゲーム中に引く事の方が少ないため、その環境においてデッキ構築をする場合その強カードを引かれないことを前提に考える
逆に特定の強カードが3枚入れられる場合、そのカードをゲーム中に引くことの方が多いため、その強カードを引かれることを全体にデッキ構築を考える
後者の場合は、その強カードへの対抗策が無いクラスは使う意味がない
一方前者の場合は、その強カードへの対抗策が無いクラスでも使う意味がある
だから前者の方がクラス格差が少ない
と言いたいわけか
内容に対する返信は今から書くからちょっと待って >>277
見やすい!😍でもどこが増えたんだ😕
特定の強いカードについて話してたんだからそこは省くとしてよくわからないぞ😔 >>263
おい!それってYO!c○jpじゃんか! GCは一枚しかないからこそこれをなんとか切り抜ければあるいは警戒して相手に使えないように動いたり的な駆け引きが生まれると思っている
同じGC雑に3連打されたら激萎え >>279
100%ってどう言うことだ…
ラピスみたいに強カード集まっちまったのか?
前の環境でヴァンパイアが暴れたことを反省できてないのか? ラピスはクイック要素消して
ケツで殴る国家にすれば良かったんだよな
んで、SB9は+1/1が永続になれば良かった シャドバはまたドラゴン環境なのか
巫女とウロボロスナーフされてこれならもうアホなんやなと ちょっと飽きてきたなーと思ってここ3週間ぐらい放置してたけど大会決勝見て久々にガッツリ遊んでみたらやっぱりウォーブレ面白いなってなった まだ見た目と台詞しか公開されてないのにこんな人気とか燃えリーマンやべぇな ラピスはケツデカで盤面取るデッキタイプと
ワンショットするデッキタイプを完全に分けるべきだったよね
そりゃケツデカで盤面取ってワンショットでフィニッシュするタイプになるよ お前ら何ワッチョイ無し自演エアプ100レスガイジにさわってんの?
無視しろよ プロモ来たら更にラピス強くなるんだろうな
主に機械だけど
早く調整かけてほしいわ >>282
内容に関してだけど
なんだろうな
運ゲー度が高まるからより平等になる、っていう風に捉えちゃうんだけど
引きの上振れ下振れがあるから、理想ムーブでは負けるとしても運次第で勝てる、みたいな
確かにそういう意味で言えばクラス格差は縮まるのかもしれんけど Bではソルバにも調整はいるかなー
現状1カ国必殺技になってない国があるし >>298
完璧に黒幕の仲間だろこれ
つまりショットちゃんはシン・ジェリスの手下だった説が微レ存… 次のラピスの理想ムーブは後攻一ターン目メモリクロベエ二ターン目ゴッツ三ターン目アップルをゴッツにかけキアナを場に出してクロベエをバフ
1/6(6/6)1/3 2/3 0/3が三ターン目に成立する マジでソルバ格差はどうにかしてほしい
それ前提のカード調整出来てないし あとオバヒもこの際調整しようぜ
大体リーサルのときしか使われてないし マグナのソルバ相手ダメージにしろ
lv3で10ダメな オーバーヒートで追加能力とかか?
1ゲーム一回しか使えないから強くなりそうだけど調整難しくなるんでない? オバヒで出すとソルバを変えられるor強化的なプロモを出せばすべて解決なのでは? そもそもマグナって回復できるカードあんま無くね?
SBが大量に回復できるだけであとはマニーだけじゃなかったか? オバヒで出すとハイボルト並にひっくり返るユニットとか? アグロにパールバティは真面目にありだと思ってる
ナーガ3パール3オルディアでフィニッシュだ 普通にパールヴァティ入りアグロシェドは強いぞ
オルディアとあわせて4/5/5連打は素直に強い 相手がソルバを使ったときその効果を自国のものと入れ替えるトラップをシェドに下さい 他の国がワンショットしたりファッティ出したり全体除去してる中
6回復したりガーディアン出すだけの国があるらしい あと医学ウィルスとか
まぁそれしかないか?
マニポ三枚投げてワンキルしてえんだよ ガーディアンだけじゃねえだろうが
目玉のためにメモリーも割ってくれる上に3も回復する神性能やぞ
しかもソウル9なら攻撃体力12のインパクトリーダーノーダメという神性能を持つ神がおられるぞ >>305
まぁ全部平等にとはいかないだろうけど考慮する必要のないカードで負けたら運を言い訳にできるからこっちのがすき
運ゲーだけで勝てるゲームならそりゃ問題だが多少運が絡まないとマッチごとに得られる経験が薄いものになる
またあのカードかよってうんざりするよりトップデックでGC引かれて負けるほうが楽しい発狂ができる🙆
だからヨミとかニセコイみたいなカードから順消し去ってくれ👍 >>330
なるほどねえ
まあそういう意見はわからんでもない シェドのソルバは、せっかく文化学にチョイスという特性があるんだから
神々を呼ぶにしてもメモリを割る割らないでそれぞれ別の能力や神を呼べればいいんだがの
メモリ割るシヴァは後には引けない12/12のデメリット持ちフィニッシャー破壊神だけど
メモリ割らないシヴァはニコス君みたいな創造神の側面を見せたりとかとかさ タオシンのドラゴン新しくでるのかなぁ
タカラトミーだし兵器装備したドラゴンとか期待してしまう PVにドラゴンっぽい飾りついた杖持ってる女の子がタオシンにいたし出るっしょ >>335
種族二つ持ちはまだウォーブレにはいないね シェド使っててケツデカヨミとか6/6オカマ出されたらどうすりゃいいの? ウンチがでそうなんだ😨
うーーーーん😖
ぶりぶりぶりぶり💩💩💩💩
スッキリしたんだ💪😁 今わかってる乙女ってマグナの金髪とPVの最後のだけだよね >>338
大会配信見てたらわかったろ
ジル引いて先に運命シヴァで勝つんだよ >>338
無視するかガーディアンで引き延ばすしかない ガリオンラッシュ心食いを添えて、ファジー聖剣を記憶する物体、魔獣帝ガチャガチャキメラ
フルニュートラル、ブロイゼドラゴン、ピット機械工学ウィルスバーン
強さはともかくこういうのは組む行為自体が楽しい >>345
ソウル8ヨミ素だし次ターンムウブーストイナバ自害ソルバ殴ってビッグバンのOTKデッキ試してるけど結構楽しいぞ
不利トレード嫌ってヨミ無視してくれるから以外と決まる。6メモリまでしか伸ばさなくていいしな つーか前から思ってたけどワンターンじゃなくてワンショットじゃないの ワンショットもワンキルとかワンターンキルって言う人多い
まぁ違和感あっても通じりゃいいんだよ そもそもハースライクのDCGでワンターンキルなんて不可能なんだから
ワンターンキル=ワンショットキルくらいのイメージで使っても別に伝わるし ワンターンキルは文字通り最初のターンでキル
ワンショットキルは何ターン目でも1ターン以内でキル
ここら辺混ざってるかもしれんがそもワンターンキルなんて出来るのはゲームとしてカスだから気にしなくていいんじゃね ワンショット自体はあってもいいけどな
ただし、4種類以上かつ5,6枚使ってようやく実現できるくらいの手間は必須だとは思うが 今は亡きOTKウォリアーみたいなワンキルデッキすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています