【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1530
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1506726894/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507130611/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
※無理なら必ずアンカー指定。
※スレタイの改変は禁止です。改変スレはスルーしてください。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1529
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1507309793/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>668
プリシスでラッシュのむじんくんのモデルも作ってきたのは感動した
職人気質を感じた >>587
もしかして種にいたベリーハンターランク500って忍者だった?
見逃したか お前らの意見要約すると早くスターオーシャン4出せってことだよな >>675
回り込んでボスを視界に入れるのが一番確実だけどタゲ持ってるならボスと遊んでてもいいよ
削りすぎないでね 開発はがんばってるね
運営は正直ヤバいでしょ・・・ >>691
くるくるまわるやつ、技名出てから離れれば当たらない >>697
赤矢印は敵のマーカーが青から赤になってるはずってことやね みんなありがとう
あれさえ避ければ死ぬ要素ないから意見を参考に頑張る おおむね遠くからやってくるアサルトキッズやろ死ぬの ロデオはびっくりするほど優しい露骨な溜めがある即死技だから避けない方が悪い >>704
あぁ…そっちか…
オレの早とちりかこれは…
ま…紛らわしい… 竜巻旋風脚とゲロビは食らう方が悪いレベルだな
あの2つはガバガバ マルチは同期とかもあるし技名みてからロデオ回避じゃなくていきなりやられて死ぬとか普通にあるんじゃね >>686
なあ、それでここのシードは許容範囲なのか……? ロデオなんて今からお前の顔面目掛けてウンコするぞっつって目の前でケツ穴広げられてるような物なのに避けない奴はスカトロ趣味か何かなの? 稀にゲロビはステップ入れた後に撃たれて焦ることがある。スキル名見て回避が早すぎるとあかんな まぁ言い方も悪かったもしれんが…赤線は赤線赤矢印は赤矢印や 技名見て回避って器用だな
反応遅れるからボスの挙動で回避するわ >>716
それならみんな死ぬし
そいつの回線か端末がヤバイならやっぱりそいつは毎回死んでる 雑魚倒して終えて視界外にいるボスにチャージ攻撃で距離詰めたらちょうどロデオ発動タイミングでモロに食らって死んだマヌケは俺だけでいい
なお、ホストも同じミスを犯した模様
ルームメイト、すまんかった… >>716
エレバしたと思ったら
即ロデオしてきて反応出来るかーって
端末投げそうになった >>714
後ろから押して範囲に入ることはたまにあるわ 先に雑魚倒すステージで雑魚にタゲ合わせようとして開幕スタンプ誤爆はもうテンプレ入れていいレベル
あれ誤爆って気づかない奴はスタンプ押された意味考えてイライラしてるんかね >>715
それはFF会議で可決されないと無理ですねぇ・・・ >>721
技名のが安定する
多分ルシフェル死んでた遠距離はみんなみてない テンパって逃げた先に置いてある紫トゲほんとひで
あれ無駄に判定もデカイから怖い そういや序盤しか使ってこない闇魔法みたいので死ぬのもおるな 赤線はエッジのSAすり抜けるし密着しててもズラされて当たることはある
ちゃんと見なきゃダメだわ
エッジのレイジングで躱すってのもあるが ソフィアやミュリアは大きすぎ、レナやメリクルは小さすぎ
レイミは程よい大きさと綺麗な形をしている至高のおっぱいであると水着レイミを見て思いました コラボがBEだったのってエクスプローラ意識してだろ
あれでナンバリング着てたらSOAでいいじゃんってなるし
劣化14のエクスプローラこそCSでいいじゃんってゲームな気がするわ マルチ→ベータ
相互→ゴミ
アクセサリー強化→ゴミ
シード→ゴミ
覚醒→ >>717
シードなんて必須じゃないだろ?別にやらなくていい >>734
スキル倍率弄るだけか、速度やモーションもいじるかで変わるな 遠距離でパンパン撃ってるほーが楽やろな
チンパンはそうせぇ SOAのサービス開始が2016年12月8日で500万DLCPが2017年6月8日
だから、人が増えるペースは良い方だけど、課金者が居ついてない感じが
つか、配る石の量と比較して、課金だと割と不味いのがイマイチな理由な気が
無課金には優しいけど課金者には厳しいゲームな気がするわ >>717
シードはやらなくても良くね?
かなり上昇値ゆるいしお気に入りのキャラをさらに育てる為だけの要素だと思ってるわ >>721
技名のがわかりやすいぞ
ルシフェルのストームアッパーとかすぐわかるから移動位置だけ気にするだけでよかったからな >>721
両方見ればいいんだぞ
ニーはバクステ見えたら回避でいいしチャージは技名見て回避でギリギリ間に合う >>720
なんかオレが勘違いしたみたいだし
今度から気を付けるよ エレバ中にスキル名が表示されたけど
やっぱり動かないなみたいなときのモヤモヤ感 このスカスカガチャと石の配布量でこの売り上げは課金者かなり多いと思う >>730
それで開幕二人死んだのは目を疑ったわ
あれ発生見てからでもよけられるのに 覚醒に期待してても裏切られるだけだからなぁ
黙ってレイン使ってた方がいい >>746
あるある
一応よけてAPを無駄にしてるわ 技名把握するだけでも次何が来るか予想できるから心に余裕が生まれる
これすらわからんやつおらんやろ エレバ中に動くのはアルマがインチキだね
しかも呪いやらで死ぬ 器用だなっとは思うかもしれないけどこの手のアクションはインフォ全て視界に入れる訓練になるよね
日本のゲームは優しいみたいよ
まぁ今のゲームは効果時間とかなんでも表示しすぎだけどな >>730
ペイングレイブか…
割と範囲広いからタゲ役を
やっている時はかなり気を使う 大型アプデでキャラ覚醒実装したけど糞すぎて人いなくなったマイナーアプリ思い出した
頼むぞたかあき ホストが糞端末でゲスト側ではエレバがまだ継続してるのにホスト側だけ解除されてる状態だろ
よくある 技名回避派の俺、目玉の文鎮詐欺だけは一生許さないと心に固く誓う 技名で避けたことないな全て敵モーションとボイスで避けてるルシの時にやってみたけどやりにくかった 俺もソシャゲ数本やってるけど課金してるのこれだけだしな >>753
デフォルトで技名表示されてないから自分で設定しないと気づかないんだよな ルシフェルに限っては声で判断出来るのが笑うわ
「フハハハハハハ!」
「そこでじっとしていろ」 >>748
ジュース課金層がボリューム層で薄利多売なんかね? >>756
味方の技名切ってないから埋もれちゃってる人もいそう 赤レイミってもってるけど観賞用で一度も使ったことエアプだけどゲージ遅すぎね?
たまり早い技持ってねーのか? >>754
エレバ中のノーモーションアグラヴェイションはやめろ
念のために壁ステする俺がアホみたい >>757
1ステで避けられないときがあって2ステするようになったわ
早すぎるんかなー 覚醒でフィデキが強くなるわけないのにフィデキ使いは覚醒に期待しすぎ 絶でディアスのSAもレナのリジェネも貰えないのに被弾せずそーれっ!してた水マンボウつよかった
ウーッマンボ >>769
味方技きるのは必須だね
てか味方の技なんてどーでもいいわなw 技名と攻撃モーションは同時発生じゃないから技名だけでかわすとずれて直撃することがあるんだよね 言うてデータを見て戦うってアクションとしては本末転倒ですがな
バトルカメラ切って視野を広く取りまくり、エフェクトも切って味気なく、予備モーションではなく技名表示で判断
そうじゃないだろアクションの楽しみってさ 本当に水JKは1st取らないな…
あと緑被りで出ていかないのも多い >>767
一回、そこでじっとしていろとか言いながらゲロって来たことあるわ
絶単騎してる人もツイッターで動画あげてて俺だけじゃないんだなって思った 技名見て避けるのふと何のゲームやってるんだろうってなる ヒーラー以外は味方技名切るのは必須だろうね
ヒーラーも出来ればやったほうがいいけど 技名を左下じゃなくて中央上とかに設定出来るようになれば見やすいんだけどね ルシフェルみたいに音で判断あるかなーて思ったけど特に何もなかったな >>777
全部が全部避けれるモーションないしなぁ
まぁ嫌ならやらんでいいんだぞバトカメオンでいいけど死なないでね >>777
だってエフェクトやらなんやかで挙動見えねえんだもん
自分のエフェクトまで切るのは嫌だしなあ 味方インフォとエフェクト切っとかないと
損ばっかで何の得もねーだろ >>782
技名見ないから切ってないな
後ラッシュ入る時に
ラッシュ名が表示されると少しテンション上がる シングルならともかく他人の迷惑になるんだから自分にとっての最善を尽くすのは楽しむとか以前の問題かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています