プロジェクト東京ドールズ part78
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前スレ
プロジェクト東京ドールズ part77
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 手動とかスキルシーンスキップできないこと以外そこまでうざいと思ったことはなかったけどガチャ更新しても対して売れなくなって来てるのがグラフみたらすぐわかるよな
この流れて時間だけ過ぎて行ってもどんどんかそっていくだけだと思うので
オフゲ計画もそろそろ考えているのではないのかなーと勝手に想像してみる イベントと敵が合ってないのがな
敵少な過ぎと使い回しで飽きるのも早い
なぜおおかみをスコップで殴らせない だって他の売れてるソシャゲで
マルチもなく脳死作業をひたすらハムさせるソシャゲなんてあるの?
パズルゲーや音ゲーみたいなゲームは報酬がなくてもそのゲーム一回一回を楽しめるものだからこそ
ゲーセンで金取ってプレイ体験そのものを売れる
同じハムゲーでもスターオーシャンなんかだと
ソロはオートで高難度はマルチで楽しめる
シノアリスはゲーム性も糞もないペラペラゲーだけど適当にオートで消化できる
だからこのゲームは売れてるゲームに入れなかったんでしょって それら引き合いに出された鼻で笑っちゃうような明らかなクソゲw
以下になってる現実を知らされるとキツいものがあるなw やっぱもう来年までは無理かな、、、 >>407
2つぐらいあるけど両方ともやり過ぎなくらいキャラ萌えに振り切ってた
ドールズの方向性はとても好きなんだけど、課金させる為のゲーム達の中じゃキツイのかもね >>404
サービス2年以上で落ち目のメビウスの現状より売上低いんじゃないか?
作り直しで2年半かかってるのを考えると
下手したら水着で開発費回収できたかどうか危ういのでは よくこんなネガティブなこと長々と書けるもんだなーと感心する かわいさ余って憎さ100倍とは良く言ったもんだな
ストーカーの心理ってこういうのかな そうだよ
信者だからこそ期待が大きすぎてアンチになるんだよ
もう諦めて終わりの時まで平穏に過ごしたいって人には悪かったね >>410
メビウスとかグリムノーツとかあそこら辺叩かれてるけどランキングにはしぶとく乗ってるよね
一度の限定ガチャで開発費全回収はまぁ無理だろうけど、水着でエロに訴えればイケるって分かったから、今後の衣装をそっち方面に舵切る為に今頑張って作ってくれてると期待したいわ 諦めたら金は減らないわ時間は減らないわでプラスしかないぞ ほんまやね、エロギャルゲーにしたらいいのに。おやすみ >>407
シノアリスのポケラボ純損失11億円の赤字だぞ
おそらく自社内ガチャのまやかし物
じゃないとあのランキングと損失額合わないw 純粋にガチャ更新が少ないってのもあるかも
他だとUR SSRセットでイベント変わる度に更新されるけど、実質一月単位の更新と変わりないからね
その分コストが安く済んでて運用維持のボーダーが低いとかなら良いんだけど
>>417
え、超儲かってるんじゃないのかあれ
マジで自社買いだったんだな
じゃあむしろあっちのがやばいんじゃ… ていうか挙げてるソシャゲがスタオーにシノアリス
さてはこいつ無課金で遊びやすいソシャゲに惹かれてるだけじゃね? シノアリスなんてリセマラ終えて15分後にはアンスコしてたわ。
あんなクソゲーが宣伝だけで客持っていったってのも嫌な話だ。
塩見なんとか頑張れよこのゲーム終わらせるのはもったいないぞ。 終わるな!って思い続けてゲームするの、しんどくない? シノアリスはやってる知り合いもクランメンバーがなかなかインしてくれなくなっててキツイとか言ってたな
アレもジョブ出して遊ぼうとしたけどストーリーすら通信が不安定でクリアできなかったからなぁ
ましろウィッチもOPのモデルが動いてくれれば言う事ないんだけど実際は微妙なモデルだったし、ゲーム内容わからないけど刀使ノ巫女くらいしか萌えゲー方面だとこれ以外ちゃんとしてるの無さそうな気がする このゲームもうダメだと言っている人の共通項目、
それは少女迷宮をクリアしていないということだ!
まずはネガティブなことを言う前に少女迷宮を
クリアする、話はその後で聞こう・・・
大丈夫だ、お前らならやり通す
俺は信じてるぜ 3倍が来た今脳死って言うほど周回数を強要されるわけでもないのに周回を嘆く意味もよくわからん
これがつまんなくて苦痛ならマルチとは言えスターオーシャンなんか想像を絶する周回数だぞ
いくらマルチで多少の違いが毎回あっても苦しいほどの周回数
シノアリスだって比較にならないほどの周回数
オートがあるからなんて言い訳にならないほどの
これの1日5周を苦しいってやつが耐えられる周回じゃない
詭弁じゃん やっぱ承認欲求を金で満たしたい人を相手にせんと商売にならんのかなぁ 初期の頃は50万円課金してスレでドヤってる奴もいたんだけどね
対抗して課金し合うようなライバルも居なかったせいで、速攻で飽きて消えてしまった >>426
なかなか良い意見ではないか
私と詭弁踊りを踊ろうか >>425
レイナは恩師にレイプ
アヤは友達に騙されて強姦 >>429
違うぞ
レイナは恩師と温泉
アヤは友達とパジャマパーティー
間違えないように >>389
15の戦闘もストーリーもソシャゲのドールズに負けてると思うが15のストーリーも戦闘も面白いとか聞いたことねーぞwただ金と時間かけたFFの皮かぶった糞げーだろwコピペコンテンツ不足なのは開発資金の差だし 周回数の問題じゃなくてオートやながらプレイで回せない仕様、一周にかかる時間がしんどいんだよなぁ
周回イベントは育成しっかりやっときゃオート放置で周回可能、リベンジなどのイベントはがっつりプレイで楽しめるぐらいのバランスなら良かった アスペは同じ作業を繰り返すのが好きらしいけど
ネガ書いたら部分的に拾っていちいちつっかかってくる人ってやっぱりアスペなの?
現状の3倍実装後の周回数を苦痛だって言ってる人なんていましたか?
3倍も初期からあれば違っただろうが
銃のタップが難しい><なんて言ってる頃は1ゲーム自体を楽しめるけど
そのあとは編成を考えるところにしかゲーム性がなく
結局それがユーザーを選ぶ要因になったと言ってるんだが
武器アプデにはゲーム性の広がりをまだ少し期待してるが 一周にかかる時間て…
5分かからんだろ
タスキルしまくってるとか編成弱すぎるとかなら知らんぞ ソシャゲはそうよね
活気あるところは持っとらん奴おる?って書き込みする為にガチャ更新毎に諭吉二桁入れるのが山ほどいるんだから
スクエニのソシャゲ部門は利益出てるとか去年何かで見たことあるし商売は余裕で成り立ってると思う。
単に利益率が美味しいリリース一年チョイを走らせて売り上げが落ち着いてきちゃったら運営維持出来てても潰して新規立ち上げを繰り返してる様に見える
内製のソシャゲは別枠っぽいけど >>434
やることになれてつまんなくなったなんて言ってちゃお前のオススメスターオーシャンだってやってらんねえぜ
詭弁だなあ ソロゲーに限界あるしレイドとか対戦とかギルドとかやっぱりあった方がいいかもな マルチ=超絶ハム化だからな
一度ハムハムを拒絶した後でそれはどうなのさ >>432
そうだね
2chやまとめだけ見てたら世の中のゲームは全て糞ゲーだからね
そのコピペコンテンツ不足で開発資金不足で
ユーザーにサービス終了心配される状態ってのは
Pが無能な他ないわけだけども
塩見は特別で有能なんだよね いっそこのモデル使ってサバゲーでもやらせて見てはどうだろうか
ラストオブアスみたいな立ち回り重視のヤツで
格ゲーはアケコン繋ぎたくなるだろうからキツイだろうし TV CM用予算貰って大して新規も掴めないし売上も稼げなかったんだから、
スクエニ的にはもう畳ませる方向しかないよね
塩見さんに残されたチャンスはあと僅か。はよ冬用水着ガチャを! 季節系
ハロウィン
クリスマス
正月
バレンタイン?
コスプレ系
巫女服
ナース
メイド
学生服(冬)
塩見さんカッコいいのも作りつつこっちお願いしますよ? >>439
そんな超絶ハムまでやったわけじゃないから知らんよ
オートもマルチもあるハムゲーとして挙げただけで
マルチもオートもある方がさらにユーザーの受け口は広がるだろうってことを言ってるのに
話通じなさすぎ
このゲームは集金要素は弱いなら入り口を広げてユーザーを増やすべきだったと 初期に客を集めれなかったのが痛かったね
今はそんなに苦痛に感じないけど昔の倍がない時とかまじできつかった
あとUR1%っていう謎の強気も意味わかんない
細かいとこいじれば化ける可能性あるのにね 自社から見捨てられて運用外に任せたら蘇ったソシャゲもあるんだから何処かで再起を測って欲しいね
排出率低いURと排出高いUR実装してるソシャゲとかもあるから殺戮殲滅はレジェンド枠で今後はUR3%とかでも俺は構わんよ >>435
俺の場合はロード時間含めて5分ぐらいはかかる
その間アプリに両手使ってがっつり集中しなきゃいけない
通勤中の電車の中とかちょっとした待ち時間に軽い気持ちで触れないから起動しなくなる
そもそもイベント毎にパターン化しないと周回もままならないから余計に触りにくく感じる
なんかそういう感じでだんだん触らなくなっていった
休日とかに家でやる分には楽しめるんだけどなぁ ここの社員様にいくらこのゲームの衣装配布イベ周回が3倍になろうが糞だって事を訴えても理解されないから諦めた方がいいぞ。
衣装だけ回収してあとはリベンシ系コンテンツをお勧めするつまんないのに無理してやるとかやらなくなるだけだぞ
嫌なら辞めろ1日数回のハムが面倒とか向いてないってスタンスだからな 追加課金で殲滅ナナミ当たったけど本当衣装ひでえなぁ >>447
このゲーム両手でやる?
右親指あれば全部スキル撃てるしタップも出来るから電車内でも余裕だけどなぁ
人目があるからスマホにフィルター付けないとだけど
イベント毎にパターン化はどのソシャゲでも高難度になれば仕方ないことだと思う >>450
どこでも片手でできるスキル持ってないし、俺のやってる他のソシャゲは周回イベなら最高難易度でもオート放置で回れるものばかりだからやっぱり俺には合ってないアプリなんだなぁ
素材が良いだけに残念だ 周回に向いてないゲームで、更にハムらせ方も下手って考えが一切なくて、他ゲーよりは周回楽って考えしかできないから仕方ないんだよな
配布イベ周回はキャラ育てる為の強化素材クエなんだと思い込んだりするなりして自分でモチベコントロールするしかないな >>451
最高難度オート放置周回を常に出来るのはストレスないかもね
そこまで行くと倍速も付いてるだろうし
周回イベントは倍速オートで回れる放置ゲーでEXをガッツリやり込みゲーに住み分け出来たら不満持ってる人も減りそうに思ったわ
オートを7割ベスト攻撃のスキルはブッパしてくれる様に変えるだけで色々解決する気がしてきた 正直ドロップで経験値アイテムの数を増やしたのはやめてほしい
量より質でよかったんです…… 終末感が漂ってきたな
塩見…例えサ終が決まっても止まるんじゃねぇぞ… ミッション3つ達成+SSSで委任モードくーださい
これだけでくっそ快適 おおかみを敵に出して
クリアでミサキがドヤ顔でおおかみの上に座ってクリア
で良かったんだよ
クリアキャラでミサキのところを各キャラに…
これだけでハムイベもだいぶ印象が違うのになあ マスターを跪かせてミサキがソレに座る
そんなSなミサキをボイスありでみたい! 誰かアプリから3Dモデル抜き出した人いる?
サービス終わったらドールズ達と逢えないのは寂しい... 最高難易度をオートなんて俺はごめんだし、3倍実装された後の周回回数で耐えれないんなら合ってないんだろ。
それとは関係なく楽しめるコンテンツが少ないのは問題だと思うわ。 285000稼ぐのに超3の3倍なら、
たかが35周やろ。
超3安定までの分入ってねーぞって
言うかもしれんがそこは試行錯誤で
やってるから、作業感ないだろ。
この程度で音を上げるなら向いてない
っつってんの。
文句言いながらでも続くなら
結局楽しめてる証拠。
この程度の遊びにくさなんて
演出スキップの概念すら無かった
頃のゲームと比べるとなんて事ないわ 武器クラフトと新形式イベ(イベントガチャでアイテムゲット)が今後追加されるけど、
課金ガチャへの導線がまったくないと、結局ドレスガチャで儲けるしかなくて今以上に
有償ステップだらけになりそうだよね 3倍きてからかなり良ゲーだと思うこんな楽にイベ報酬とれるゲームこれ以外に知らないし
同じタイプのイベ繰り返しすぎで飽きるのも仕方ないけどね武器クラフトに期待 >>462
良いね。その熱さ嫌いじゃない
普通に遊んでるプレイヤーの気持ちを
代弁してくれてありがとう。俺も同じ気持ちだよ
逆に、君みたいな人があえてこのゲームの
不満に感じる部分があるとすれば、それは
運営にとっても有益な情報になるんじゃないか?
よかったらまた熱く語って欲しい 測ったけどロードも全込み1周7分かかった。35周×7分=245分、、
4時間か。早い。体感600分やわ。
>>466 最近ちょっと浴衣の需要高いみたいで引かなかったことを後悔中
クソダサと言われている殲滅もそのうち爆上げくるかもしれないし震える 初手SPマックスが活きる敵作られたらこっちが生き残れない 殲滅があれば楽っていうのはあるだろうけど必須の構成はないだろう。たぶん。
難易度高いのは過去の焼き増しで良いから新規を増やすのに全力尽くして欲しいわ。 つか高難易度のEXの方は好き勝手やっていいと思うけど
ハムハムの方は手札揃ってない新規にもぬるぬるでSSR4凸させてもいいと思うけどな
このゲームはハムハムでつまづいたら新規の人は簡単に散ってしまうやろ
ルームとかVRとかオルガルとかの他のギャルゲーが熱心にやってる部分を全く手を付けてないもん
本当は格闘ゲーム作りたかった人がギャルゲー作るとこうなるんだな
まさにヤマダ(戦闘狂)やな それは一理ある
エンドコンテンツとそれ以外ではっきり区別した方がいい
ハムでやるにしても、せめて超級3までは緩くして同じ効率の高難易度を追加するとかね
サプライズアタックみたいなのはライト層には萎えるんじゃねえかな そもそもスマホであんまハードなゲームってウケないよね 試行錯誤するゲームが受けないってことはないと思うけど美少女ゲームとは合わない気がする
EXを毎月開催するなら周回イベは超級3以外はもっと難易度下げていいと思う fehは試行錯誤するようなゲームでセルラン上位
バカは高難易度をクリアできない あれは元々ファン層が手強いシュミレーショナーだからだろ >>476
ネームバリューに差がありすぎませんかね FEHはキャラ強化要素とランキングが相まって上位陣の課金額が凄い
石配りまくったりガチャ初回無料とかで無課金にも優しいが マイナーどころだとクリプトラクトも試行錯誤が必要だな
クリプトラクトはヤバい時期があったが今はどうにかなってるし、ここも挽回できる可能性はある 美少女が絡んだ割と難易度高めのやつだと
シノビナイトメアとか放課後ガールズトライブとかどっちも盛大にずっこけた 手軽にゲームしたい層は端からターゲットにしてないしな
高難易度のソシャゲがあってもよかろう
金でクリアできたら面白くない 上級2で余裕出来たから効率化を求めて氷点下サクラを殲滅ヒヨにしてみた。
二分はタイム縮まってこれで行こうと思ったら、ガードがベストじゃないと全滅の確率が非常に高いことが判明。
結局氷点下に戻して未だにサクライベをまったりハムハム。
周回するのに毎回ギリギリを攻めるのはスタミナの重さも手伝って初心者には辛い。 個人事業主が1人で作ったみたいなファイアーエンブレが何億も稼ぐ時代 高難易度はEXだけにしてハムイベはもうちょっと簡単にしてほしいね
カード揃ってる人は問題なくクリアできるけど新規にはちとキツいんじゃないの 正直続けられてる理由はキャラ部分と協力・競争要素がないから
ルーム機能がもうちょい充実してればよかったんだが ランキングあったときはあぁ…ってなったけどそれ以来なくて安心してるわ イベント二週間あるんだし、2日くらい初級中級で育成、3日フィール回収しながら武器回収
残り1週間で上級と超級で回りきるだろ。
育成めんどいならRPG向いてないとしか言えない ガルトラはここの運営より遥かに頭おかしくてインフレでユーザーが離れたんじゃなかったか >>466
ありがと。
でも、俺はユキりんの水着につられて
始めた、ただの変態紳士だよ。
なんで、不満といえばパンツ成分が
薄いってとこかなー。
後、課金パックとか欲しいね
10日間1000円でVP消費無しとか、
ATK、DEF常に30%アップとか。 11連2回引いてSSR最初の1枚だけ…
この先きついかな? >>489
良ゲーは育成も楽しめるのが多いが、糞ゲーの育成は育成要素も糞で苦痛しか無いのに、それを棚にあげてRPGむいてないとか糞ゲー慣れしすぎなんだよなー >>487
協力要素やギルドなんてあったら張り付きや無駄な周回を強要されて余計作業圧高まるよな ボタンポチポチじゃないとガイジ達にはプレイできないから
人気でないんだよ ミサキのイベント超級が最速でも14ターンなんだけど、どんな構成がおすすめ?
今は水着シオリ、白雪姫レイナ、人形ヒヨのPTです ごめん、水着ユキ・人形レイナ・キャンディアヤだった・・・許して >>499
殺戮レイナ・人形ナナミ・飴アヤで10TSSS安定してる
飴アヤ以外無凸 テアトルとスキルで防御攻撃回復を満遍なく入れるのが今回の理想だな
特にこれといって特効はないけどサブが軽いものだととどめを刺した後にスイッチさせやすい
ていうか赤緑なら基本赤前でリーパーのとどめを緑に変えるだけだから楽だな つか商売的にはこのスレでRPG向いてねー人達も取り込まないと成り立たんよ
高難易度崇拝する人達って口煩くて高圧的だが金は出さんという人達だからな
今のセルランご覧あれって感じ
それこそ新衣装出るだけでジャブジャブ課金してくれる石油王を取り込まんと誰が金出してくれるんだ
その為のルームやVR等のギャルゲー要素なのに戦闘馬鹿はそっちに全く手を付けてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています