【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>851
生物じゃないんだから正味期限を付けるなと強く言いたいw
はー……淡い気持ちでアサルト順位確定後に修正されてるのを期待したのに('A`) ま全職なんでも使える状態に仕上げてる人から見たら、1〜2職くらいしか用意できてない俺とかが頑張ってないよう見えるのはしゃーないね
だからこそ数少ない活躍の場を、弱点に関わらずDKにかっさらわれ続けてるのが不満なんじゃこのハゲわかってんのかコラァ!w
得意属性と弱点がドンピシャしたときくらい譲れやァ! 期間問わず素材に出来るようになればいいのにね
まぁ期限切れ持ってるの全セブリバユーザーで一人しかいない気がするけど! >>853
その気持ちはわからんでもないw
最初の3日間は自レン、ファイ3
最終日は特効自忍、ファイ3
最高2100万、平均1800万だった
ダンサーは忙しいイメージがあるので使いませんでしたm(__)m >>849
輝煌石の価値が上がった分だけ文鎮のプレミア感が増したな 今日帰ったらルーイナス星6に進化させるよ(´・ω・`) >>802
マジか。そんなこと言う人もいるのか。今届く人がいないながらも存在はする上限をより低くしたいってことね アサルトガチャ無くなったのね
仕方なく運任せガチャやらないで
券貯めときゃ良かったのかよ 今回のアサルトでは補助券14枚入手だった
同じペースなら☆6用輝煌石手にいれるためには、
あと2回アサルト参加しないといけん
いまのところアサルト個人報酬以外に補助券入手する手段ないよね 頑張りが足りないは言い方悪かったわ
DK使えるようにするために、必須武器が出なくてかなりガチャったから否定されたのが悔しかった
要は運営が全職楽しめるように設計してくれればいいんだしな
俺も要望送っとくよ お前らようやくDKの問題に気付いたか
まあ俺も他ゲーじゃバグ利用して強くなったりしてたしそういう穴は
あっても構わんが利用できない側が不満に思うのは当然のこと 同じ斬撃アタッカーで火が得意なファイターよりも遥かに強かった。もし火が弱点じゃなかったら更に差は広がる。闇が弱点だったらまた更に広がる 全職楽しめるようになんてできるわけないだろ夢見んな つまるところ現状の穴は、BMの減衰HPは「発動時」の物理攻撃力に依存、
吸収HPは「スキル使用時」の物理攻撃力に依存、っていういびつな点? 前回の時点で弱点でもないのにぶっちぎってて
闇耐性持たせてもモーグレイあるし
どうやって止めるのかが注目されてた今回のアサルト
まさかのスルーっ……!
圧倒的無策っ……!! 今更ながら気づいた事
アサルト一回では50枚集まらんのかw
一回で50枚集まる仕様だと勝手に思いこんでたw >>868
モンクが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
ウィズが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
ファイが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
別に全職平等でなくてもいいけど
これをおかしいと思わんのは笑うで流石に >>869
でもそこを弄るとDKが死んでしまうしな >>874
アサルトは同種2体縛りでもいいかもしんない >>869
それ自体は公式twitter自身で言ってた程度には想定通りのテクニックの一つで、その時点ではバグとかじゃなかったんだけど
ちょっとダンサーで重ねがけできるようにしたら想定超えちゃったみたいな感じ >>877
DK実装時は想定内だったけど、ダンサー追加でロックによるシナジーがぶっ壊れ性能ってことか
MMOなら何らかの下方修正するだろうが、所詮ソシャゲだしなー、どうする運営 下方修正はあれそうだよね
実質モンクは下方修正はいってるけどw
周りあげるしかないんじゃないかな ちなみに……個人的に気に入ってる正統派耐久型DK
サメアサルトはこれで戦いました!
https://i.imgur.com/Yckq3Yo.jpg 吸収量の増加は物理+50%を上限とする、でいいんじゃね
要は吸収量だけはダンサーの重ねがけが無かった時代に戻す
それでも死なないBM運用ができちゃったら今度こそ完全な下方修正しかなくなってしまうが 低HP維持して戦うのがコンセプトだと思ったらそんなことないのは問題 >>883
残念ながらダンサー実装前から死なないBM運用は可能だったよ そうなんか…
考えてみれば死なないBM運用ってのも一応は運営想定したビルドの一つだとは思うし一概に不可能にしてしまうのも偲びないな…
でも減少量上げて吸収量下げて運用難しくするしか思いつかんな
被回復アップ継承で埋めたら死ななくなるとか方法は残して
「死なない」と「最大火力」を両立するのだけNG、回復継承と火力継承の個数を調整して各自バランス取ってビルドするとかでひとつどうかなりませんかね DKの必須武器ってなんぞ?
モーグレイ、ソウルイーター、ルーンクレイモア当たりかな。 やはりDKは火力の花火であるべきだと思う
そうでなければ、他の火力職の存在意義がなくなるし
システム的な対策として、理想はバフすればしただけHP減少も早くなることかな
色々な意味で面白いことになりそうだし
それが出来ないなら、戦闘開始時の値固定で問題ない
一回見てみたいのは、時間経過と共にBMの攻撃力とHP減少量が共に増えていくバージョン 実装当初引いたオンスロートが倉庫番長になってる
強武器多くないっすかね……実装されるのだいたいスタメン狙える
謎武器量産されるレンジャーの気持ち考えたことあるの DKだけ特効の闇ばっかり出してるんだよね
それ以外の属性は長剣使っとけって思ってるんじゃないの ワンパン出来なかったDKだけど、用事があって適当な操作しか出来ない時は自ファイで平均3000〜4000万だったし、ガッツリと貼り付ける時は平均5000〜7000万だったよ。
上位陣を除けば期待をしすぎているように見える。 >>888
カンストワーム1分で狩ってた人はモーグレイを入れる枠はないっていってたよ、理由はわからんが
ルーンクレイモアとソウルイーターどっちかあればおつとめ剣で賄えそうだけど、CTから考えてルーンクレイモアが1番必要かな デスペレ、ルーイナス、ルーン、ソウルイーター
だとは思うけど
残り2つの中にモーグレイはいらなかったんだ今回
なんでだろうデバフロックの都合なんかな
それともチェイン考え軽めの入れたくなる場合外す候補になるのかな >>896
もしファイターとDKが同等の性能と仮定したら火弱点あるぶん何割かファイターのが上になるはずのところその結果という時点でだな あぁあったねセンティピード
しかし本当に多いな闇武器
どうなってんだ >>896
4000万と5000万で比べたら大差ないように見えるかもしれないが、
それですら4000万の場合は3パンチ、5000万の場合は2パンチで倒せるということで単純にBP1.5倍ぶん違う
倒すまでにかかる時間もな… デスペレ、ルーイナス、ルーン、ソウルイーター、センティピード進化後 進化前
こうだったのかな
マグヌスと進化後ルーイナスを含めると何がベストな組み合わせになるのかしら >>894
個人100位以内はそんなもんだし、DKやれないからといってそれほど文句も垂れてないよ。たぶん
何かいじられるか知らんが、上限とか下限とか個人差を狭めるようなことはやめとくれ。なんとか教育じゃあるまいし、枠の広いゲームであってほしい。 >>904
一応100以内だよ
なんか文句いったかな
普通にすごいって言っただけ DKを真面目に自分で操作したことないからわからんのだけど、闇耐性のある敵にはやっぱりダメ通らないの? >>901
これ本当に思う
マグヌスはちゃんとマトモにしてくれたみたいだけど
ジョブアビリティ付かない武器って今後の追加ジョブで帳尻あわせてくるのかな
風剣とか闇爪とか >>903
スキルセット順かな?
次回までにDK用の継承集めようと思ったけどルーイナス以外ほとんど持ってなかったわw >>905
あ、ごめんなさい。あなたを責めるつもりじゃなく、板の空気から出てしまいました。 >>910
マグヌスは誰でもとれるしあと4枠だね(ニッコリ >>903
半分持ってなった。
月末だし、神器ガチャでいくつか当てたい。
ガチャ来るよね・・・。 良く考えたら今回の斬馬刀が特攻だったし実質5枠だったのかな使ってるのかどうか知らんけど
使えそうな斬撃
25/25
モーグレイ 闇689% 闇↓
デスペレ 闇306%*3 人・亜人特
ルーイ大剣 闇900%
ルーイ長剣 闇400*2
マグヌス 闇1000% 15秒闇60%UP
20/20
ソウル 無1000%5秒物理10秒吸収
センティ 闇600%HP50%以下威力1.5倍
15/15
ルーン 無330%物理の25%回復
ルーイナス2種とマグヌスの無料武器で枠埋めるにしてもやっぱガチャ武器はぼちぼち欲しいのあるね
ルーイナスも揃えた上で鍛えるのって大変だし 年末にはええ加減ピックアップ超絶x3upとかやってくれ
ガチャ運尽きてて最近はピックアップもダブりしか出ねぇ >>911
俺もファイターで基本2発で倒すペースでやってたから効率上の文句はそんなないんだけど
毎回DKでおkされたら他の職やる意味薄れてとてもじゃないが枠の広いゲームではなくなってしまうと思う
せめて弱点に合わせて特化させた職と比較して8割くらいの稼ぎに収まってほしい
効率差に対する嫉妬で言ってるとかじゃないのよ どのみちいまからDKやろうとしても次のアサルトに間に合わんよね
職ガチャの仕様変わって前に出た武器が更に取りにくいし >>916
うん、何かしらテコ入れはあった方がより良いだろうなとは思てますよ。
ただその手段が何か数字の制限ってのは私は勘弁 とは言っても、DK以外の全職を強化ってのは予想しずらいよなぁ
結局、現モンクみたいに弱体でバランス取りそうで怖い 毎回アサルト終了から週末までなんもない期間があるよな いつもなら幻獣だけどラッシュやっちゃうとね
40分が3分だしね DKで必要なガチャは、
ルーン、ソウル、センティ進化前後、ルイーナス、デスペレ、ラース各種。
ラースのLvは現実的に最低3くらい?
って感じかな。
どれだけ石が必要なことやら。 でもそれやればもっと金かけた他職を寄せ付けないくらい稼げるから安い安い!
んーやっぱ納得いかんなそれ ff 11のイベントで田中が宣伝してたから
初めてソシャゲに手だしたけど面白いな
忍者を育ててる所だけど、あんまり需要は無いのかな? 今のところ需要の有る無しは自己満足以外にメリットとデメリット無いしね >>925
新規歓迎。面白いと思ってくれて嬉しい
ソシャゲ初めてなら課金し過ぎんようにね
ニンジャは職としての需要はあるよ
供給も十分あるけど他人をあまり気にする必要はないかな ニンジャの出番は結構な頻度である
あと先制とか追い打ちがないと耐えられない身体になってるニンジャ依存患者もたまに見る
ただあんまり気にするもんでもないメリットないし
他ゲーであるような、フレンド一回使ったらしばらくクールタイム必要みたいなやつじゃないから
だいたい誰も気に入ってる人を延々連れまわすからね
余程のことがないと回数なんてそんな変化しないよ 追加武器あるし>>5を少し弄ろうと思うんだけど
トレーマーホーンと泥風杖以外何かあったっけ? 大剣ソウルイーターかな
ルーンクレイモアや杖のクレッセントセプターを加えてもいいかも 先制需要はかなり減ったけどね
自前のスキルはほぼ無条件で先制使用出来るようになったし
昔はフレンド欲しさに需要気にしてたけど、ギルメンさえ居れば何とかなるし
>>931
あくまで個人的な意見だけど、以下は入れても良い気がする
クレセントセプター
フェザーワンド
スタッフオブブレッシング
アイシクルロッド
基準が判らないけど、他の職でもそんな装備あるんじゃないかな
あとはリセマラ向けって考えると、進化したら強い装備も実は微妙かもしれない
進化できる頃には200連近くガチャ可能だと思うし 今回のアサルト結果、ギルド11〜30位教えて下さい。 たるちゃん毎回20位取ってよ
11〜30全部見れるから >>936
抜けてるページのギルド達だけが全部見れるんだなw
これは修正案件だと思います! みんな同じこと思ってたか
自分だけタイムリープしてるのかとオモタ 何個か前のスレで過去の順位の一覧見れた気がするけど、そこの管理人とか?
単純に個人で見たいだけかも知らんが 幻獣回したくなかったけど……物理Vだけは回収した('A`) twitterならギルマスとかが順位晒してるからその辺探して自分で調べな
それか自由に閲覧できるよう運営に要望でも出しとけ リセマラ注意点
防具は神器シリーズ(フェス限)が抜けて強い
下記はあくまで参考程度にして気になったらスレ住人に聞く事
【リセマラおすすめ☆5ガチャレア】
・ガチャは定期的に入れ替わる為、都度ラインナップ参照
・防具は固有アビリティが攻撃up系の▲がオススメ(パラディンのみ耐久up系)
・△は該当ジョブ向け、他職では恩恵は低い
・リメインズロッド※は物攻upのバフ効果、職問わずサブスキルに狙い目
・☆付は☆6へ進化可能、※は武具の宝珠で交換可能
・神器は該当職以外の装備、スキル使用が不可能な点に注意
【戦士系】
・ファイター『物理アタッカー(斬,火,地)』
[長剣][火] ☆ファイアスラッシャー※、焼塵の剣(戦神器)
[長剣][地] ☆ソードオブストーン
・パラディン『タンク(斬,光,水)』
[長剣][光] ☆アイアンサイド、ヘブンズエッジ(騎神器)
[長剣][水] ☆ルーンソード※
・ダークナイト『物理アタッカー(斬,闇)』
[大剣][闇] ☆センティピード、☆ソウルイーター(闇神器)、デスペレイション(闇神器)
[重装] ラース(戦騎闇神器)>セイクリッド▲、サタンズ▲>リメインズ▲>その他
[パラ向け]ディバイン※=エントリティ
【遊撃士系】
・レンジャー『異常撒き(射,風,地)』
[弓][風] ☆エアブラスト※、ヴォーテックスシューター(弓神器)
・ニンジャ『チェイン増加(刺,闇,地,火)』
・ダンサー『バフ・デバフロック(刺,火,風)』
[短剣][闇] ☆苦無・是空(忍神器)、☆苧環
[短剣][火] 焔※
[短剣][地] ☆リメインズダガー※
[短剣][無] 苦無・無明(忍神器)、☆ハートシーカー(踊神器)
・モンク『一撃必殺(打,地,光)』
[拳][地] 断岩拳(拳神器)、☆トレマーホーン
[拳][光] アドバンスジュル※
[軽装] 爆竜(弓忍踊拳神器)ダンサー(踊神器)>透破(忍神器)>天狐△※(忍)>プラネタ▲>その他
【術士系】
・プリースト『回復、初心者オススメ(光,水)』
・ウィザード『魔法、全体攻撃(火,水,風,地)』
[杖][火] ☆灼熱の杖※
[杖][水] ☆瀑布の杖※
[杖][風] ☆暴風の杖※
[杖][地] ☆大地の杖※
[杖][光] ☆ホーリーサイン(僧神器)
[杖][複合] ☆氷炎杖モルフェッサ(魔神器)、☆泥風杖エスラス(魔神器)
[杖][回復] 浄化の杖※
[法衣] スペル(僧魔神器)>マーシー▲、ポセイドン▲、ブレスド△(僧)>その他 すまん、ルーンクレイモアやクレッセントセプター入れたかったけど文字数がオーバーするので諦めた
少し訂正追加したけどこんな感じで大丈夫かな?
また装備の種類が増えるようならその都度追加削除していかないとな… 4属性杖は既に微妙な気はするけどね
このスレでって話ではないが、文字数溢れちゃうなら、いっそリセマラ一覧はやめるのはどうだろう
・レアガチャ当たり一覧
・武具玉オススメ一覧
とかの方がいろんな用途で需要が高いような気がする
ここに書いてるようなジョブ説明って、やっぱ新規にはありがたいのかな 個人的な所感で言うとテンプレは新規向けに最初に引いて
メイン武器に据えられるリストの意味合いが強いと思ってるな
エスラスもでたから>>948の言うように4属性杖は消してもいいかもしれん
当たり武器は武器種・属性・異常も考えるとテンプレ以上の量になって1レスで収まらんかもなあ
ジョブ説明と抱き合わせで当たり武器とかオススメ継承乗せるのも考えたがそれこそ文字数入りきらんな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。