【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>795
DK以外の職を頑張ってた人たちも今のDKくらい活躍できればそれでいいよ
よくある無課金が廃課金に文句言うパターンとは違うから勘違いしないでな ゾンビDKを可能にしてるのがダンサー防具の合わせ倍率だと思うんだよな? 死なないBMは調整してほしいけど
爽快感あって楽しそうだなと使ってない身としては少し僻みでる
残すんなら残していいけど他の職何とかするなり多少差はつめてほしい
BMは身を削って攻撃upなんだから吸収やらそんなんなくしてHPの減りを緩やかにしときゃよかったのにね。これは今さらだけどさ ごめん。バカだからわかんないんだけど、ダンサー防具って1人あたり64%増、3人なら192%増が限界じゃないの? 上限を設けるってどういうこと? >>795
本質を捉えてない擁護はDKの立場を悪くするぞ…
別にDK自体を総合的に弱体化させろなんて話題は出てないだろ
例えばプリがウィズより火力出してたらおかしいってなるだろ?
プリのコンセプトはそうじゃねーし、ウィズの意味ないじゃんと
DKの争点もそれで、瞬間火力がコンセプトなのに時間いっぱい生き残れるのは違うと思ってる人が多いし、
前回の水弱点や今回の火弱点でDKが一番稼げちゃったら他職の意味ないじゃんと言ってるんだ
むやみに弱くしろとは言わん、バランスとれってことだ >>800
パーティ全体で合計される上昇量が80%とか100%あたりで頭打ちとなり、それより上は効果なしにしろということだと思われる DKが持て囃されてるけど、あれで安定するのは余程の上位陣だけだと思う。
いくらDKが死ななくてもダンサーが死んだら意味が無いし。 DKがBMで死なないのって、ラースとか神器揃えた前提の話?
あと、継承も斬撃や闇属性揃える必要あるんかな?
それって、結構大変で誰しも出来ることではないような…
重装ジョブやってないので、おかしかったらスマン むしろ敷居が低くて誰でもできるなら
DKオンリークソゲーとは呼ばれただろうが
少なくとも嫉妬で荒れることはなかったなw それもそうだw 他ジョブでもジョブアクセやら継承集めで周回しとるわw 別に一職縛りなんてないんだし、DKも育てればいいんじゃね?
ただ単に頑張りが足らんだけだわ
現環境ってだけで、これからもバランスは変わるしな >>795
DKやってる人は上位陣で、他職やってる人はいくら頑張っても中間層って発想やばいw
>>797
吸収は物理攻撃依存だからダンサー防具の与ダメアップ関係ないと思うよ?
吸収量上がってるのはダンサーがメインに持ってる物理攻撃バフの重ねがけの効果であって防具の合わせ倍率上限つけたところで関係ないはず
直すならそこじゃなくて、元々物理攻撃依存でHP減るのにそっちはバフの影響受けません、吸収量はバフの影響受けて増えますっていうDK側の問題だと思うの 村人DKでもそこそこの火力になれば、みなが納得しやすいだろうか
でもそれだと、それこそ誰でもお手軽に火力出せちゃうしバランス難しいな >>808
頑張りが足らないってのは余計だわ
ガチャの終了が一週間早い
来月コラボアサルトくるかな? >>809
本来は物理力でブラットモードの減退スピードが変わるのにバフで物理力が何倍にUPしてもそれがブラットモードの減退スピードに反映されないのはおかしくね?っ話か
DK修正派の主張を理解してなかったわw モンキチさんの忍耐力は異常
どんな仕打ちをされても我慢するM体質 BM発動したら敵に狙われやすくなればいいかな。装備の弱体化はお金払ってるんだから基本無しだと思う。
仕様変更はちょくちょく起きてるし、仕様なら仕方ないと諦めつくかなって。 アサルト終わっても恩恵感じなくなったな
むしろ赤字イベ
報酬も補助券温存の為に交換できないし、頑張って苦行した割りに何も得られないとか白ける
一部の廃プレイヤーだけが盛り上がってる感じ 運営からしたら、色々な職に手を出してガチャなりスタポなり購入して欲しいだろうから、こうなるのが分かってDK育てたぞ。
この前のWIZ推しもあったし、次はどの職かね >>818
新職がええな
それとは別にモンキチの練気は元に戻すべき >>811
DK育てるのも大変、他職メインならなおさら頑張らないといけない
その努力を棚上げされたくないわ もう結論出てる感じだけど、ダンサーはそんなに問題とは思えない
操作面倒なわりに、防具込みでも飛び抜けて強くなる訳ではないし
問題は全てBMの仕様の問題なんだし、アプデでちゃんと穴は塞いで欲しい
前回アサルトから前回アプデまではあまり時間がなかったから仕方ないけど、次のアプデでも放置するようならもう直す気はないんだろうな
修正が難しいようならBM発動後10秒毎にHP減少量が加速とかでも良いんだろうけど BMでのHP減衰スピードが、BM発動時の物理攻撃力に依存してる仕様だっけ
だから、BM発動中にバフ掛けてもHP減衰スピードが変わらん、と
この仕様を、バフ掛けたらHP減衰も早くなる、なんて下方修正したら絶対荒れるしなぁw アサルトの個人ランキング報酬って下位報酬含まないのか…
狭間に嵌ってしまって萎えるわ… >>824
それは運営の遊び心じゃないかなw
その分上の順位の石減らされてて笑うけどw そこは下位の人のためのボーナスゾーンって説明だった気がする >>824
どういう意味?そこはそこは上位狙えない層の救済報酬ゾーンだが うわー、ちょっとがんばりすぎて950位ぐらいやった
991〜狙ってたのに >>820
例えば今回ファイター頑張って煉獄剣なり火継承なり育ててた人の努力が棚上げされてんのはどう思うのよ
DK頑張って育てたんだろうからある程度強いのは大変結構なことだけど
メインターゲットに想定された職・装備をガン無視して
固定職の固定装備でトップ取られ続けちゃかなわんわ
まさに色々な職に手を出したいのにDKしか選択肢ないのが今じゃん
前回wiz推しと見せかけてDK最強
今回ファイ推しと見せかけてDK最強
この状態で次期待は無理ないか >>820
棚上げなんてしてない
1ジョブ極めるのも大変なのに色々育ててる人はすごい
だけど他のジョブ育ててないからって頑張ってないと言われるのはいかがなものかと思うぞ 前回、まぁ今回までは穴をついたってことでいいけど
今後これが修正されないのはどうかと思う 努力しかないマゾゲーなんだから努力がどうのこうののベクトルで話すのは止めよう。
問題は仕様だよ。今の仕様を続けるのも構わないが、続けるならつまらないねってこと。 >>822
それなら、単純に回復の量も発動時の物理攻撃の値にすれば問題ないんじゃない
回復と減少が比例さえしてるのであれば、問題ない訳だし
両方ともバフ効果を受け付けないって言うのが一番単純で楽かな
>>829
DK最強でしたってとこは職コンセプトもあるからまぁという気はする
ただ「ファイの方が楽だし」の範囲に収まってないのがな
それもトリプルスコアの酷いレベルで ダークナイトって火力高いからボスが本気出すちょっと前あたりに倒し切れるんだよね
よっしゃボスの本気をもうちょい早い段階にすればええんや! >>829
ほんまそれ
因みにダンサー実装前の前々回もモンク推しと見せかけて実際はDK最強だったからなぁ
その時点ではDKの異常さに気づいている人はごく僅かで、まともに使いこなせる人もほとんどいなかったけどね
何にせよアホみたいなダメージを与えつつ、スキル連発でチェイン役も務めるクソぶっ壊れ職であるのは確か >>835
たしかに。吸収の回復量にバフ載ってるのが問題か ダークナイト育てるの大変っていうけどいうほど大変かという素朴な疑問
ほかの職と比べて継承集めるの大変なのなんかあったっけ
かわらんくね 例えばブラモのHP、AP管理や吸収タイミングがものすっごいシビアで
完璧に立ち回れたら毎回ワンパン狙えるけど
ちょっとミスるとすぐ終わってしまって5パンチ以上かかるくらいピーキーならロマンがあっていいと思う ジョブアクセが2個で継承が8個の時点で育成はまだ楽な方じゃないかな
極めようと思ったら一番大変なのは、間違いなくレンジャーだと思う だよね
それにファイターやニンジャで使ってた斬撃とか闇そのままもってこれるからそんな印象なかった正直
レンジャーのジョブアクセから見える意地でも異常のエキスパートは譲らないという姿勢
でも今回ダンサーに凍結係奪われてたぞ まあ820の言う努力は「DK育てる努力」に限って言ってるんじゃなくて
「どんなバランスでも対応できるよう全職育てておく努力」なんだろうなあと文脈から読み取れなくもないが…まあその方針自体は立派、ご苦労様
それならDK以外につぎ込んだ努力が現状無駄になってるのは自覚できてると思うので、DK一強の現状に反対の清き一票をよろしくオネシャス ジョブマス揃ってなくて継承もレベル3や4の週末セブリバユーザーでも3000万近く出せてたあたりとりあえずダークナイトしとけ感 ここで懺悔させて下さい
私がケチらずに開幕で特効武器を入手していればギルドランク30位以内は余裕でした……入れずに申し訳ないm(__)m
ダンサーシステムが無くても特効武器が無くても200位ぐらい余裕だと思ってました(>_<)
マグヌス武器の性能から次世代武器の登場が透けて見えたからしょがないよなw DKは必須武器多過ぎてガチャガチャしまくらんとあかんのよなあ ルーイナス
マグヌス
あと4つ何になるんだろ
ぼくもはじめようかなダークナイト みんな頑張ってるのに頑張ってないとか言い出す奴が一番ズレてる >>851
生物じゃないんだから正味期限を付けるなと強く言いたいw
はー……淡い気持ちでアサルト順位確定後に修正されてるのを期待したのに('A`) ま全職なんでも使える状態に仕上げてる人から見たら、1〜2職くらいしか用意できてない俺とかが頑張ってないよう見えるのはしゃーないね
だからこそ数少ない活躍の場を、弱点に関わらずDKにかっさらわれ続けてるのが不満なんじゃこのハゲわかってんのかコラァ!w
得意属性と弱点がドンピシャしたときくらい譲れやァ! 期間問わず素材に出来るようになればいいのにね
まぁ期限切れ持ってるの全セブリバユーザーで一人しかいない気がするけど! >>853
その気持ちはわからんでもないw
最初の3日間は自レン、ファイ3
最終日は特効自忍、ファイ3
最高2100万、平均1800万だった
ダンサーは忙しいイメージがあるので使いませんでしたm(__)m >>849
輝煌石の価値が上がった分だけ文鎮のプレミア感が増したな 今日帰ったらルーイナス星6に進化させるよ(´・ω・`) >>802
マジか。そんなこと言う人もいるのか。今届く人がいないながらも存在はする上限をより低くしたいってことね アサルトガチャ無くなったのね
仕方なく運任せガチャやらないで
券貯めときゃ良かったのかよ 今回のアサルトでは補助券14枚入手だった
同じペースなら☆6用輝煌石手にいれるためには、
あと2回アサルト参加しないといけん
いまのところアサルト個人報酬以外に補助券入手する手段ないよね 頑張りが足りないは言い方悪かったわ
DK使えるようにするために、必須武器が出なくてかなりガチャったから否定されたのが悔しかった
要は運営が全職楽しめるように設計してくれればいいんだしな
俺も要望送っとくよ お前らようやくDKの問題に気付いたか
まあ俺も他ゲーじゃバグ利用して強くなったりしてたしそういう穴は
あっても構わんが利用できない側が不満に思うのは当然のこと 同じ斬撃アタッカーで火が得意なファイターよりも遥かに強かった。もし火が弱点じゃなかったら更に差は広がる。闇が弱点だったらまた更に広がる 全職楽しめるようになんてできるわけないだろ夢見んな つまるところ現状の穴は、BMの減衰HPは「発動時」の物理攻撃力に依存、
吸収HPは「スキル使用時」の物理攻撃力に依存、っていういびつな点? 前回の時点で弱点でもないのにぶっちぎってて
闇耐性持たせてもモーグレイあるし
どうやって止めるのかが注目されてた今回のアサルト
まさかのスルーっ……!
圧倒的無策っ……!! 今更ながら気づいた事
アサルト一回では50枚集まらんのかw
一回で50枚集まる仕様だと勝手に思いこんでたw >>868
モンクが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
ウィズが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
ファイが楽しめる弱点設定にします→DKが一番強いです
別に全職平等でなくてもいいけど
これをおかしいと思わんのは笑うで流石に >>869
でもそこを弄るとDKが死んでしまうしな >>874
アサルトは同種2体縛りでもいいかもしんない >>869
それ自体は公式twitter自身で言ってた程度には想定通りのテクニックの一つで、その時点ではバグとかじゃなかったんだけど
ちょっとダンサーで重ねがけできるようにしたら想定超えちゃったみたいな感じ >>877
DK実装時は想定内だったけど、ダンサー追加でロックによるシナジーがぶっ壊れ性能ってことか
MMOなら何らかの下方修正するだろうが、所詮ソシャゲだしなー、どうする運営 下方修正はあれそうだよね
実質モンクは下方修正はいってるけどw
周りあげるしかないんじゃないかな ちなみに……個人的に気に入ってる正統派耐久型DK
サメアサルトはこれで戦いました!
https://i.imgur.com/Yckq3Yo.jpg 吸収量の増加は物理+50%を上限とする、でいいんじゃね
要は吸収量だけはダンサーの重ねがけが無かった時代に戻す
それでも死なないBM運用ができちゃったら今度こそ完全な下方修正しかなくなってしまうが 低HP維持して戦うのがコンセプトだと思ったらそんなことないのは問題 >>883
残念ながらダンサー実装前から死なないBM運用は可能だったよ そうなんか…
考えてみれば死なないBM運用ってのも一応は運営想定したビルドの一つだとは思うし一概に不可能にしてしまうのも偲びないな…
でも減少量上げて吸収量下げて運用難しくするしか思いつかんな
被回復アップ継承で埋めたら死ななくなるとか方法は残して
「死なない」と「最大火力」を両立するのだけNG、回復継承と火力継承の個数を調整して各自バランス取ってビルドするとかでひとつどうかなりませんかね DKの必須武器ってなんぞ?
モーグレイ、ソウルイーター、ルーンクレイモア当たりかな。 やはりDKは火力の花火であるべきだと思う
そうでなければ、他の火力職の存在意義がなくなるし
システム的な対策として、理想はバフすればしただけHP減少も早くなることかな
色々な意味で面白いことになりそうだし
それが出来ないなら、戦闘開始時の値固定で問題ない
一回見てみたいのは、時間経過と共にBMの攻撃力とHP減少量が共に増えていくバージョン 実装当初引いたオンスロートが倉庫番長になってる
強武器多くないっすかね……実装されるのだいたいスタメン狙える
謎武器量産されるレンジャーの気持ち考えたことあるの DKだけ特効の闇ばっかり出してるんだよね
それ以外の属性は長剣使っとけって思ってるんじゃないの ワンパン出来なかったDKだけど、用事があって適当な操作しか出来ない時は自ファイで平均3000〜4000万だったし、ガッツリと貼り付ける時は平均5000〜7000万だったよ。
上位陣を除けば期待をしすぎているように見える。 >>888
カンストワーム1分で狩ってた人はモーグレイを入れる枠はないっていってたよ、理由はわからんが
ルーンクレイモアとソウルイーターどっちかあればおつとめ剣で賄えそうだけど、CTから考えてルーンクレイモアが1番必要かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています