X



【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(1級) (JP 0H6b-pJSA [222.230.23.60])
垢版 |
2017/09/14(木) 09:27:03.88ID:K6uQXnQRH
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503472825/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い

【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース  草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト  砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク  砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール  砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-FUnu [49.104.51.124])
垢版 |
2017/09/25(月) 17:22:27.13ID:u96SQEYYd
ダークナイト勢が強すぎて萎えるぜw平気で7000万クラスは叩き出すし運よけりゃ全部削りきられる
俺は3000万が限界、平均2000万…
さっさ新職出してくれ
それか調整少しいれてくれさすがに差が半端ない
これがファイターならまだいいんだよ斬、火だし
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-H8n6 [49.98.153.91])
垢版 |
2017/09/25(月) 17:58:56.53ID:aCzET7did
>>744
最強クラスのダークナイトだと1分40秒前後で殆どの確率で狩りきれるみたいよ
Sクラスを仮定すれば1分も掛からないだとか

ダークナイトまともに使えないとやってて萎えるからおれも調整すべきだと思うわ
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-RhLC [49.98.65.119])
垢版 |
2017/09/26(火) 01:52:57.88ID:7mxJnRwnd
やっぱ今の状態のDK放置は良くないな
装備の要求もあるからアサルト最強職って状態は別に問題ないけど、さすがに差が酷すぎる
そしてダンサーはもう少し村長で使うメリットが欲しい

職毎に村長ボーナス的なものがあったらどうだろう
DKはBM中のAP半減をそれにして、他職を引き上げた方が良いと思う
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-RhLC [49.98.65.119])
垢版 |
2017/09/26(火) 04:41:26.36ID:7mxJnRwnd
>>766
専用装備実装前のダンサーの初期評価は存在意義無しだったもんな
しかしもう装備が存在する以上、村人としては強くなるとダメな状態なので、村長の場合のみの強化しかないかなと思った
ダンサー以外に、ニンジャ(追撃の頻度が低くなる)、パラディン(自身が一番行動不能になる可能性が高い)、モンク(連気中CTがたまらない)も村長では使いにくい

>>767
フレやギルメンに限定しちゃうと、上層と下層で面白いレベルの格差が発生するぞ
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
垢版 |
2017/09/26(火) 11:34:35.65ID:t7WV9vF1x
弱点関係ないのに簡単に猛威を振るえるのがもうねえ
いや装備整えるのが簡単じゃないのはわかるんだが
整えさえすればどんな条件下でも他職を抑えて最高火力ではちと面白みがな?

瞬間的に最高火力出せるのはジョブの特色として保持していいから、継続戦闘力をなんとかならんか
もともとブラッドモードのデザインはその意図のはずだ
スリップダメージが増えていくとかAP回復力が落ちていくとかするとわりと納得できるのだが
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 099f-sRX2 [220.247.30.127])
垢版 |
2017/09/26(火) 11:49:47.14ID:tR0wuJAm0
>>777
DK以外の職とダンサー防具でDKと同程度の事が出来るのなら問題はダンサーの方だろうが、実際にはDKだけが飛び抜けて異常だからな
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-Mrf2 [49.97.102.173])
垢版 |
2017/09/26(火) 11:58:04.71ID:kyvyKNq6d
DKとダンサーで発生するシナジーの一番大きなところは物理バフの重ねがけじゃないの?
ブラモのHP減少量は変わらず、吸収量が上がる点。
DK実装当時はテクニックの一つ程度の扱いだったけど、重ねがけでぶっ壊れちゃった。
物理バフでHP減少量も上がるか、吸収量は増えないか、どちらかやるだけで途端にきつくなるかもな。
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a224-w3Ob [133.204.246.231])
垢版 |
2017/09/26(火) 11:59:19.60ID:LmiTmo+g0
あっさりドレイン系をバフ、デバフにしたらいいんじゃない?
もしくはBM中はHP減少速度が緩和する効果とかね
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:04:08.85ID:t7WV9vF1x
そうね俺も別にDK自体が問題とかダンサーが強すぎとかジョブ格差の話にしたいわけじゃない
別にDKもダンサーも単体で見たら壊れてると思わないし特色あっていいと思う
強いて言えば現行環境において一部仕様に穴ができちゃってるんじゃねってこと
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM62-BqJY [153.154.66.90])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:06:20.56ID:sSUaCKh3M
皆アサルトお疲れ様でした(´・ω・`)
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f5d9-+diU [122.210.228.194])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:15:02.49ID:kCzWT0hR0
外伝ドロップ調べました。既出だったらゴメン。

ステージ9
曲がった爪 1 3 5 7
ねじ曲がった爪 2 4 6 8

ステージ8
輝く核 1 2 4 5
光輝く核 3 6 7 8

ステージ7
ボロ布 1 4 5 6 8
死神の布 2 3 7

ステージ6
彷徨う魂 1 3 7
悪霊の魂 2 4 5 6 8

ステージ5
獣の皮 1 5 6 7
魔獣の皮 2 3 4 8

ステージ4
きれいなお皿 2 3 4 7 8
ぴかぴかのお皿 1 5 6

ステージ3
昆虫の足 1 3 4 6 8
巨大昆虫の足 2 5 7

ステージ2
赤い甲羅 1 3 4 8
真っ赤な甲羅 2 5 6 7
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-Mrf2 [49.97.102.173])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:21:14.29ID:kyvyKNq6d
んーダンサー2で上限いくくらいの調整なら、ダンサー3構成をアサルトの長丁場で使いこなせるのは自DKくらいのもんだったから格差是正効果自体はありそうだけど。
それでも死なないブラッドモードをなんとかするほうが根本解決だと思うけどなあ?
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3212-sRX2 [211.135.59.58])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:46:22.06ID:ixwvRTHe0
暫くは吸収武器売りまくるつもりだろう。グリムナイトメアプラス吸収みたいな大剣出せばウハウハ
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp79-VVfO [126.205.199.4])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:52:01.25ID:rQEtu8gup
みんなDKやれってことだろ
普段は好きなのやればよい
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-w3Ob [126.199.88.156])
垢版 |
2017/09/26(火) 12:58:29.98ID:zoVISJylp
火と斬でDKに潰されたファイター救済アサルトのつもりだったのか知らんがとんだ死体蹴りだったな
まぁ村人としては活躍出来たからいいのかな?

俺もDKゾンビ問題はどうにかするべきだと思うな、あんなに耐久できたらDKのコンセプトに反するやろ、下手したら回復出来ない他職より耐久出来るんじゃないか?
ダンサーは別に他の職の輝く場を奪ってるわけじゃ無いから問題ない気がする
ダンサー3自体はDK以外でも恩恵受けられるしね
ただそれをDKとそれ以外でやったときに2倍位差が出るってのがやばい
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-FUnu [49.104.51.124])
垢版 |
2017/09/26(火) 13:19:35.21ID:/T/0kwByd
死なないBMは調整してほしいけど
爽快感あって楽しそうだなと使ってない身としては少し僻みでる
残すんなら残していいけど他の職何とかするなり多少差はつめてほしい

BMは身を削って攻撃upなんだから吸収やらそんなんなくしてHPの減りを緩やかにしときゃよかったのにね。これは今さらだけどさ
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
垢版 |
2017/09/26(火) 13:40:05.08ID:t7WV9vF1x
>>795
本質を捉えてない擁護はDKの立場を悪くするぞ…
別にDK自体を総合的に弱体化させろなんて話題は出てないだろ

例えばプリがウィズより火力出してたらおかしいってなるだろ?
プリのコンセプトはそうじゃねーし、ウィズの意味ないじゃんと

DKの争点もそれで、瞬間火力がコンセプトなのに時間いっぱい生き残れるのは違うと思ってる人が多いし、
前回の水弱点や今回の火弱点でDKが一番稼げちゃったら他職の意味ないじゃんと言ってるんだ
むやみに弱くしろとは言わん、バランスとれってことだ
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 13:59:55.72ID:YAXfeZA10
DKがBMで死なないのって、ラースとか神器揃えた前提の話?
あと、継承も斬撃や闇属性揃える必要あるんかな?

それって、結構大変で誰しも出来ることではないような…
重装ジョブやってないので、おかしかったらスマン
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sRX2 [182.250.253.234])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:11:43.64ID:fI13e5nKa
大変だとしても、他のジョブでも大変なのは同じ
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:15:38.99ID:YAXfeZA10
それもそうだw 他ジョブでもジョブアクセやら継承集めで周回しとるわw
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-w3Ob [126.199.88.156])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:37:31.92ID:zoVISJylp
>>795
DKやってる人は上位陣で、他職やってる人はいくら頑張っても中間層って発想やばいw

>>797
吸収は物理攻撃依存だからダンサー防具の与ダメアップ関係ないと思うよ?
吸収量上がってるのはダンサーがメインに持ってる物理攻撃バフの重ねがけの効果であって防具の合わせ倍率上限つけたところで関係ないはず
直すならそこじゃなくて、元々物理攻撃依存でHP減るのにそっちはバフの影響受けません、吸収量はバフの影響受けて増えますっていうDK側の問題だと思うの
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:39:32.86ID:YAXfeZA10
村人DKでもそこそこの火力になれば、みなが納得しやすいだろうか
でもそれだと、それこそ誰でもお手軽に火力出せちゃうしバランス難しいな
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp79-VVfO [126.205.199.4])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:48:26.87ID:rQEtu8gup
>>811
その一言が余計だわ
0816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 926b-eCm5 [61.116.223.71])
垢版 |
2017/09/26(火) 14:54:37.75ID:d0bi/iDb0
BM発動したら敵に狙われやすくなればいいかな。装備の弱体化はお金払ってるんだから基本無しだと思う。
仕様変更はちょくちょく起きてるし、仕様なら仕方ないと諦めつくかなって。
0821名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5f3-RhLC [202.229.51.67])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:14:11.81ID:vgb/p8D+0
もう結論出てる感じだけど、ダンサーはそんなに問題とは思えない
操作面倒なわりに、防具込みでも飛び抜けて強くなる訳ではないし

問題は全てBMの仕様の問題なんだし、アプデでちゃんと穴は塞いで欲しい
前回アサルトから前回アプデまではあまり時間がなかったから仕方ないけど、次のアプデでも放置するようならもう直す気はないんだろうな
修正が難しいようならBM発動後10秒毎にHP減少量が加速とかでも良いんだろうけど
0822名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:14:56.99ID:YAXfeZA10
BMでのHP減衰スピードが、BM発動時の物理攻撃力に依存してる仕様だっけ
だから、BM発動中にバフ掛けてもHP減衰スピードが変わらん、と
この仕様を、バフ掛けたらHP減衰も早くなる、なんて下方修正したら絶対荒れるしなぁw
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d959-NQw8 [118.237.14.59])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:21:37.99ID:haaOTgzh0
アサルトの個人ランキング報酬って下位報酬含まないのか…
狭間に嵌ってしまって萎えるわ…
0826名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:28:31.68ID:YAXfeZA10
そこは下位の人のためのボーナスゾーンって説明だった気がする
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-eCm5 [153.235.240.146])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:29:36.16ID:/ekuBkwhM
>>824
どういう意味?そこはそこは上位狙えない層の救済報酬ゾーンだが
0828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0987-Dc1X [220.41.126.52])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:33:33.25ID:gPa3/HMS0
うわー、ちょっとがんばりすぎて950位ぐらいやった
991〜狙ってたのに
0829名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:35:14.51ID:t7WV9vF1x
>>820
例えば今回ファイター頑張って煉獄剣なり火継承なり育ててた人の努力が棚上げされてんのはどう思うのよ
DK頑張って育てたんだろうからある程度強いのは大変結構なことだけど
メインターゲットに想定された職・装備をガン無視して
固定職の固定装備でトップ取られ続けちゃかなわんわ
まさに色々な職に手を出したいのにDKしか選択肢ないのが今じゃん

前回wiz推しと見せかけてDK最強
今回ファイ推しと見せかけてDK最強
この状態で次期待は無理ないか
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MM62-eCm5 [153.235.240.146])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:47:41.59ID:/ekuBkwhM
努力しかないマゾゲーなんだから努力がどうのこうののベクトルで話すのは止めよう。

問題は仕様だよ。今の仕様を続けるのも構わないが、続けるならつまらないねってこと。
0835名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW c5f3-RhLC [202.229.51.67])
垢版 |
2017/09/26(火) 15:48:18.98ID:vgb/p8D+0
>>822
それなら、単純に回復の量も発動時の物理攻撃の値にすれば問題ないんじゃない
回復と減少が比例さえしてるのであれば、問題ない訳だし
両方ともバフ効果を受け付けないって言うのが一番単純で楽かな

>>829
DK最強でしたってとこは職コンセプトもあるからまぁという気はする
ただ「ファイの方が楽だし」の範囲に収まってないのがな
それもトリプルスコアの酷いレベルで
0837名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-H8n6 [49.98.153.91])
垢版 |
2017/09/26(火) 16:00:29.78ID:egYh1t4qd
>>829
ほんまそれ

因みにダンサー実装前の前々回もモンク推しと見せかけて実際はDK最強だったからなぁ
その時点ではDKの異常さに気づいている人はごく僅かで、まともに使いこなせる人もほとんどいなかったけどね
何にせよアホみたいなダメージを与えつつ、スキル連発でチェイン役も務めるクソぶっ壊れ職であるのは確か
0838名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
垢版 |
2017/09/26(火) 16:02:18.40ID:YAXfeZA10
>>835
たしかに。吸収の回復量にバフ載ってるのが問題か
0840名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-Mrf2 [49.97.102.173])
垢版 |
2017/09/26(火) 16:05:24.12ID:kyvyKNq6d
例えばブラモのHP、AP管理や吸収タイミングがものすっごいシビアで
完璧に立ち回れたら毎回ワンパン狙えるけど
ちょっとミスるとすぐ終わってしまって5パンチ以上かかるくらいピーキーならロマンがあっていいと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況