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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net(1級) (JP 0H6b-pJSA [222.230.23.60])
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2017/09/14(木) 09:27:03.88ID:K6uQXnQRH
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公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html

有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/

個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい

※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503472825/

【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)

【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い

【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース  草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト  砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク  砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール  砂漠のスネーク(2-7-2)
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0715名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 257d-Pjjm [42.124.177.181])
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2017/09/24(日) 21:18:02.40ID:LAhG5PXZ0
>>714
ファイター×2、レンジャー、ダンサーで最高4500万出ました。アベレッジ3700万くらいです。
0717名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 257d-Pjjm [42.124.177.181])
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2017/09/24(日) 21:32:16.46ID:LAhG5PXZ0
>>716
激強村人のおかげですw
0718名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-w3Ob [1.75.2.209])
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2017/09/24(日) 22:30:36.72ID:QtECk2Cfd
>>714
自分も村人様のおかげw
あと別ゲーでランカーやってたんですが、そのゲームのランキング戦が2週間スパンだったんでセブリバでいうBPポーションだけで課金がかさんでたんですよ(ガチャよりランカー装備のが強かった)
その影響でお得スタポとBP優先してるので、アビとアサルト装備は揃ってますw

過疎ギルドにいるんでギルドptの5000万も今までほぼソロで稼いでましたが汗
DK、ダンサーは一種のチート戦法かもですが、使える時に使える状況にいるのも運と実力ですよ
715さんみたいにDK、ダンサー固めしなくても基礎力があれば今不遇気味でも活躍の場は少なくないし、BP収集やマグヌス収集へ割り切りもしやすい

どっちが良いよりどっちも良いと思いますよ?
ある程度不遇なぐらいのが構成力鍛えれますし、構成考えるのもゲームの醍醐味の一つ。ですしねw
長文失礼しましたm(_ _)m
0720名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-7O1h [1.66.105.156])
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2017/09/24(日) 23:22:52.42ID:ZxXDB3ZId
参考になりました
ただ別にDKをディスりたかったわけではないぞw
単純に他職がどんなものか知りたかっただけ
このゲーム毎回いろいろ変えてるから現状の環境だけ見ても意味ないね
個人的にはむしろダンサーとしてちゃんと使われてるんでやり甲斐はある
0726名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3212-sRX2 [211.135.59.58])
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2017/09/25(月) 00:51:14.83ID:9ydRjLzM0
>>725
デカい宝珠が取得制限あるからどうせ足止めは喰らう。のんびりやりなよ
0735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
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2017/09/25(月) 12:21:33.64ID:w9kQU4rj0
強ミミズLv25超えると、ザコはもう出てこず、強のみ連戦?
0740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
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2017/09/25(月) 13:48:59.87ID:w9kQU4rj0
>>739
サンクス、まじかー。自然回復だけだときっついな。
0744名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-FUnu [49.104.51.124])
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2017/09/25(月) 17:22:27.13ID:u96SQEYYd
ダークナイト勢が強すぎて萎えるぜw平気で7000万クラスは叩き出すし運よけりゃ全部削りきられる
俺は3000万が限界、平均2000万…
さっさ新職出してくれ
それか調整少しいれてくれさすがに差が半端ない
これがファイターならまだいいんだよ斬、火だし
0746名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-H8n6 [49.98.153.91])
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2017/09/25(月) 17:58:56.53ID:aCzET7did
>>744
最強クラスのダークナイトだと1分40秒前後で殆どの確率で狩りきれるみたいよ
Sクラスを仮定すれば1分も掛からないだとか

ダークナイトまともに使えないとやってて萎えるからおれも調整すべきだと思うわ
0765名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-RhLC [49.98.65.119])
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2017/09/26(火) 01:52:57.88ID:7mxJnRwnd
やっぱ今の状態のDK放置は良くないな
装備の要求もあるからアサルト最強職って状態は別に問題ないけど、さすがに差が酷すぎる
そしてダンサーはもう少し村長で使うメリットが欲しい

職毎に村長ボーナス的なものがあったらどうだろう
DKはBM中のAP半減をそれにして、他職を引き上げた方が良いと思う
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdb2-RhLC [49.98.65.119])
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2017/09/26(火) 04:41:26.36ID:7mxJnRwnd
>>766
専用装備実装前のダンサーの初期評価は存在意義無しだったもんな
しかしもう装備が存在する以上、村人としては強くなるとダメな状態なので、村長の場合のみの強化しかないかなと思った
ダンサー以外に、ニンジャ(追撃の頻度が低くなる)、パラディン(自身が一番行動不能になる可能性が高い)、モンク(連気中CTがたまらない)も村長では使いにくい

>>767
フレやギルメンに限定しちゃうと、上層と下層で面白いレベルの格差が発生するぞ
0778名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
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2017/09/26(火) 11:34:35.65ID:t7WV9vF1x
弱点関係ないのに簡単に猛威を振るえるのがもうねえ
いや装備整えるのが簡単じゃないのはわかるんだが
整えさえすればどんな条件下でも他職を抑えて最高火力ではちと面白みがな?

瞬間的に最高火力出せるのはジョブの特色として保持していいから、継続戦闘力をなんとかならんか
もともとブラッドモードのデザインはその意図のはずだ
スリップダメージが増えていくとかAP回復力が落ちていくとかするとわりと納得できるのだが
0782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 099f-sRX2 [220.247.30.127])
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2017/09/26(火) 11:49:47.14ID:tR0wuJAm0
>>777
DK以外の職とダンサー防具でDKと同程度の事が出来るのなら問題はダンサーの方だろうが、実際にはDKだけが飛び抜けて異常だからな
0783名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-Mrf2 [49.97.102.173])
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2017/09/26(火) 11:58:04.71ID:kyvyKNq6d
DKとダンサーで発生するシナジーの一番大きなところは物理バフの重ねがけじゃないの?
ブラモのHP減少量は変わらず、吸収量が上がる点。
DK実装当時はテクニックの一つ程度の扱いだったけど、重ねがけでぶっ壊れちゃった。
物理バフでHP減少量も上がるか、吸収量は増えないか、どちらかやるだけで途端にきつくなるかもな。
0784名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a224-w3Ob [133.204.246.231])
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2017/09/26(火) 11:59:19.60ID:LmiTmo+g0
あっさりドレイン系をバフ、デバフにしたらいいんじゃない?
もしくはBM中はHP減少速度が緩和する効果とかね
0785名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
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2017/09/26(火) 12:04:08.85ID:t7WV9vF1x
そうね俺も別にDK自体が問題とかダンサーが強すぎとかジョブ格差の話にしたいわけじゃない
別にDKもダンサーも単体で見たら壊れてると思わないし特色あっていいと思う
強いて言えば現行環境において一部仕様に穴ができちゃってるんじゃねってこと
0786名無しさん@お腹いっぱい。 (ワントンキン MM62-BqJY [153.154.66.90])
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2017/09/26(火) 12:06:20.56ID:sSUaCKh3M
皆アサルトお疲れ様でした(´・ω・`)
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW f5d9-+diU [122.210.228.194])
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2017/09/26(火) 12:15:02.49ID:kCzWT0hR0
外伝ドロップ調べました。既出だったらゴメン。

ステージ9
曲がった爪 1 3 5 7
ねじ曲がった爪 2 4 6 8

ステージ8
輝く核 1 2 4 5
光輝く核 3 6 7 8

ステージ7
ボロ布 1 4 5 6 8
死神の布 2 3 7

ステージ6
彷徨う魂 1 3 7
悪霊の魂 2 4 5 6 8

ステージ5
獣の皮 1 5 6 7
魔獣の皮 2 3 4 8

ステージ4
きれいなお皿 2 3 4 7 8
ぴかぴかのお皿 1 5 6

ステージ3
昆虫の足 1 3 4 6 8
巨大昆虫の足 2 5 7

ステージ2
赤い甲羅 1 3 4 8
真っ赤な甲羅 2 5 6 7
0789名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sdb2-Mrf2 [49.97.102.173])
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2017/09/26(火) 12:21:14.29ID:kyvyKNq6d
んーダンサー2で上限いくくらいの調整なら、ダンサー3構成をアサルトの長丁場で使いこなせるのは自DKくらいのもんだったから格差是正効果自体はありそうだけど。
それでも死なないブラッドモードをなんとかするほうが根本解決だと思うけどなあ?
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 3212-sRX2 [211.135.59.58])
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2017/09/26(火) 12:46:22.06ID:ixwvRTHe0
暫くは吸収武器売りまくるつもりだろう。グリムナイトメアプラス吸収みたいな大剣出せばウハウハ
0792名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp79-VVfO [126.205.199.4])
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2017/09/26(火) 12:52:01.25ID:rQEtu8gup
みんなDKやれってことだろ
普段は好きなのやればよい
0793名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-w3Ob [126.199.88.156])
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2017/09/26(火) 12:58:29.98ID:zoVISJylp
火と斬でDKに潰されたファイター救済アサルトのつもりだったのか知らんがとんだ死体蹴りだったな
まぁ村人としては活躍出来たからいいのかな?

俺もDKゾンビ問題はどうにかするべきだと思うな、あんなに耐久できたらDKのコンセプトに反するやろ、下手したら回復出来ない他職より耐久出来るんじゃないか?
ダンサーは別に他の職の輝く場を奪ってるわけじゃ無いから問題ない気がする
ダンサー3自体はDK以外でも恩恵受けられるしね
ただそれをDKとそれ以外でやったときに2倍位差が出るってのがやばい
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdb2-FUnu [49.104.51.124])
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2017/09/26(火) 13:19:35.21ID:/T/0kwByd
死なないBMは調整してほしいけど
爽快感あって楽しそうだなと使ってない身としては少し僻みでる
残すんなら残していいけど他の職何とかするなり多少差はつめてほしい

BMは身を削って攻撃upなんだから吸収やらそんなんなくしてHPの減りを緩やかにしときゃよかったのにね。これは今さらだけどさ
0801名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx79-yNP+ [126.202.151.71])
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2017/09/26(火) 13:40:05.08ID:t7WV9vF1x
>>795
本質を捉えてない擁護はDKの立場を悪くするぞ…
別にDK自体を総合的に弱体化させろなんて話題は出てないだろ

例えばプリがウィズより火力出してたらおかしいってなるだろ?
プリのコンセプトはそうじゃねーし、ウィズの意味ないじゃんと

DKの争点もそれで、瞬間火力がコンセプトなのに時間いっぱい生き残れるのは違うと思ってる人が多いし、
前回の水弱点や今回の火弱点でDKが一番稼げちゃったら他職の意味ないじゃんと言ってるんだ
むやみに弱くしろとは言わん、バランスとれってことだ
0804名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
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2017/09/26(火) 13:59:55.72ID:YAXfeZA10
DKがBMで死なないのって、ラースとか神器揃えた前提の話?
あと、継承も斬撃や闇属性揃える必要あるんかな?

それって、結構大変で誰しも出来ることではないような…
重装ジョブやってないので、おかしかったらスマン
0805名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-sRX2 [182.250.253.234])
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2017/09/26(火) 14:11:43.64ID:fI13e5nKa
大変だとしても、他のジョブでも大変なのは同じ
0807名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
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2017/09/26(火) 14:15:38.99ID:YAXfeZA10
それもそうだw 他ジョブでもジョブアクセやら継承集めで周回しとるわw
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp79-w3Ob [126.199.88.156])
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2017/09/26(火) 14:37:31.92ID:zoVISJylp
>>795
DKやってる人は上位陣で、他職やってる人はいくら頑張っても中間層って発想やばいw

>>797
吸収は物理攻撃依存だからダンサー防具の与ダメアップ関係ないと思うよ?
吸収量上がってるのはダンサーがメインに持ってる物理攻撃バフの重ねがけの効果であって防具の合わせ倍率上限つけたところで関係ないはず
直すならそこじゃなくて、元々物理攻撃依存でHP減るのにそっちはバフの影響受けません、吸収量はバフの影響受けて増えますっていうDK側の問題だと思うの
0810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 122f-aiM8 [123.198.112.141])
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2017/09/26(火) 14:39:32.86ID:YAXfeZA10
村人DKでもそこそこの火力になれば、みなが納得しやすいだろうか
でもそれだと、それこそ誰でもお手軽に火力出せちゃうしバランス難しいな
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロリ Sp79-VVfO [126.205.199.4])
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2017/09/26(火) 14:48:26.87ID:rQEtu8gup
>>811
その一言が余計だわ
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