【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
公式
http://7.gungho.jp/member/
公式ツイッター
https://twitter.com/seventh_rebirth
公式イベントスケジュール
https://7.gungho.jp/member/guide/event/schedule.html
有志wiki
http://seventh.wiki.fc2.com/m/menu/
http://7rb.info/wiki/
個人やギルドを落とし入れるような書き込みはNG
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
※前スレ
【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503472825/
【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 素晴らしいテンプレをありがとう
これでようやく武器と防具名を覚えるわ
武器名を記憶するの苦手なんだよな
スキル名しか頭に入ってないことが多々ある ダンサー2人で火力を上げた後にレンジャーが混乱を食らってダンサー1人とレンジャー1人を乱れ打ちで射殺、さらに自傷して弱ったところを混乱したダンサーに刺殺された
残ったダンサーが自害して恥ずかしながら全滅してしまったよ >>17
このくらいの案件ならクレーマー優先することもあるよ
それこそ相手させられるの面倒だからね
迷惑には変わりないけどなw >>28
状態異常リニューアルした運営がご満悦しそうな狂いっぷりですな >>28
えっ!今の混乱は味方に攻撃するようになったんか! >>28
ルート5大丈夫なんかそれ…
フェアリーヴェール必須かな? >>30 31
パラディンを入れておけばたぶん混乱はパラディン1人に集中するのかな?
攻撃力もパラだと高くはないし
混乱時は自分を含む味方を通常攻撃するみたいだけど乱れ打ちは特に威力が高い
ダンサーは踊ってロック後に混乱をくらっても踊り続けてたわ ルート4でこのざまですよ
フェアリーヴェールは自プリでなければ初手では間に合わないかと ルート5きたらダッシュしようと思ってたけどおまえらの報告待つわ
パラディンはダメージは庇えても状態異常はどうだったかな? 寝ぼけながら周回していたら画面切り替わってJアラート鳴ってビックリしたじゃないか!
いい加減にしろ黒電話! おはよー
ノマダンスタ半来てるけどメダル周回を止められん… 正直外伝2装備もいまいちだしなあ
スキルを相当上げられたらいいのかもしれんが アサルトで最適解を目指す層が作るもんよ
ライト層が遊ぶ範囲ならいらんあれば便利だが まあ他の武器がレベルひとつ上げたところで元の威力から1割も上がらんところ
外伝武器はその属性全部を一気に2割3割と上げられる
費用対効果がすごく大きい
まあアサルトやタケミカヅチみたいなのでなければ1撃の威力を2割上げるより
20秒待ってもう一発撃ちますわでだいたい足りるんだが ケトゥス スコフィールドと読んでしまったのは俺だけじゃないはず またアサルト終わったあと3〜4日の空白期間あるんだろ!?
そこでやれよこれはマジで
これまでもアサルト終わったあとの脱力感プラスやることなし期間で引退の傾向あっただろうがよ…
なんで毎回空白期間あるのに他の場所で重ねるんだ 今一番の大型イベントが一応アサルトなのになんで新降臨かさねるんやろね意味わかんね なんでこんな謎采配になるんやろか
誤表記でしたで詫びスタポしてアサルトあけの楽しみにしてくれたのむ もしかして、上位陣はアサルトで忙しいから下位陣ががんばって新ケトゥスがんばれば2極化の溝が埋まるよ第1弾!!とか思ってんじゃないだろうか
下位陣が新ケトゥスやれるかとか肝心なとこは頭に入れずに イベント重なると、お出かけ装備をアサルト用にするか、
新ケトゥス用にするかで迷うし、ギルメンも困るだろうに ギリギリでクリアしてる初心者なんかは丁度いい村人が見つからなくて困りそうだな
アサルト中はパラやプリが減るし スケジュール誤表記にしとこう
さすがに無理でしょクリアぎりぎりの人らにクリアさせない気かw 週末だけルート5解放とかも訳が分からんのだが
大したもんでも無いのに普通に月曜からやっとけって 幻獣装備また進化するかな(´・ω・`)
ちょっと楽しみ(*´ω`*) サソリ10月にも入れてるしいいか
と軽いノリで思ってそう
初戦はじっくり攻略考えてやりたかったわ >>49
アサルトなんかもう始まる前から脱力感しかないわ
>>50
今回もコラボじゃないっぽいし個人報酬だけやってケトゥスいきゃいい
意味なんてない アサルト全力したいから同時開催コンテンツに注力できないってこと自体は自分の選択だからまだいいんだけど
アサルト終わったあと空白期間あるんだからそこで開催することに何の問題もないだろう
なんならアサルトと被った時期に開始で構わんから終了だけ延ばしてくれりゃ不満ないです モンキチの新ジョブマスは光じゃないのか
練気が修正されない現状ではメイン以外に火力は必要とされないから困ると思うんだが? >>65
それはジョブマスじゃないのだぜ
ジョブマスより倍率高いけどな >>65
その大事なメイン火力になれる初のまともな星6武器だと思ったんだが何に困るんだ? 新武器に文句はないが
糞倍率ジョブマス武器のおかげで得意属性が宝玉にも入らず進化も出来ずの3重苦だったのがなあ
更に錬気弱体されちゃったし ハードパンチャーでカウンターアップ維持しつつジョブアクセでカウンター倍率高めて、新武器で土倍率と星6ステ
。ずっとメインws使わないスタイル ファイター 火土
プリ 光>水
ウィズ 4色
レンジャー 風土
ニンジャ 闇>火土
ダークナイト 闇
ダンサー 火風
モンク 光土
パラ 光水
水属性とかいうヒーラータンクが得意とする実質使われない謎属性 ソウルイーター引けた人に聞きたいんだけどこれってデスペレイションみたいな複数回攻撃は
その回数分だけ物理攻撃の10%回復するの?
それとも一回だけ? ファイター、ダークナイトで
全身ラース撃士lev5×4(48)
継承で会心率アップU×4(40)
盾に会心率アップU(10)を付けている場合は
会心率98という計算であってますか?
この状態から二つ目の継承をそれぞれ付けるとしたら、
どれを優先して付けていくべきですか?
@物理攻撃V
A斬攻撃V
B継承アビ融合(物理U×属性U)or(斬攻撃U×属性U)
CクリティカルダメージアップU デスペレイションでも一回しか回復しなかったけど、ソウルイーターのws打った時点で一回回復してた気がする 攻撃回数ではなくスキルの回数なの金なるほどサンクス
リズ剣で脅威のドレインするのかと思ったらそんなことなかったぜ おはよー
>>78
新大剣の使い勝手はどんな感じ? 悪くはないけど闇属性が付いてないから微妙かなぁ…WS打った時点で回復、すぐ自分のスキル発動できればもういっかい回復できるって感じかな。星6ステをメインに持って反映できるのはいいけど。あと味方の攻撃とか始まっちゃうと次のWSうつまえに効果が切れちゃう ありがとう
闇属性付いてないから今使ってるセンティピードで良いかな ルーンクレイモアもっていない俺でも、世界樹最上階を、最初からブラッドモードで余裕に倒しきれるくらい死なない。
自DK、神器ダンサー3。
スキルはセンティ、デス、ルイーナス、モーグレイ、ソウル、おつとめ
うまくつなげば、ソウルからセンティ、ルイーナス、モーグレイまで4回復いける。
中途半端なDKの報告でした。 軽装職のうちダンサーだけは別装備だから神器フェス対象外なのか・・・ >>84
ふむふむ
DKアクセとかちゃんと作ってたらなかなか死ななくなってきてるのか… >>75
誰も答えないから教えてやろう
まずDKは盾装備できない
会心率の計算は合ってるけどたぶん初期パラメータもあるからその分+αされる
優先すべきは@Aと属性Vのアビ上げで余裕があるならBを作っておくと現状最強 ルート5が週末限定な意味がホントわかんない
幻獣ラッシュの時間限定は頭おかしいとしか思えない
ただでさえやること多いんだからやれるときにやらせてくれよ 混乱キツすぎワロタ
通常攻撃のダメとか敵相手にはカスでしかないが
仲間には2000ダメとか瀕死やん
プリに殴られて死んだわ >>75
会心率の計算は基本的には合ってる
ただレンジャーのALLアビは取得してない?
合計8%プラスされるのでJOB50までは育てた方が良いよ
88も言ってるけど、基本倍率もあるはずだけど、今のところその数値は判明していないはず
概ね1〜3%の間じゃないかと思うけどね
継承の火力順はB>@>A>C
物攻・物属は、継承での上昇値の合計やラースのもう一つの固有Lv次第で優先度は変わる
Bは属性が固定されるので、単一属性に揃えれるスキル数次第 ルート5は自プリで開幕フェアリーヴェール、ダンサーにフェアリーヴェールをロックさせてまたフェアリーヴェールで耐性を100%にしてる
時々混乱はくらってるけどDKとパラでまぁクリアできてるかんじかな
火力で押し切れる人は一気に押し切ってるのかな? 自火力残りダンサー3で開幕に耐性100%のスキルやって、後は適当にデバフロックしてゴリ押し
ダンサーが混乱してても自分で連続攻撃すれば大丈夫で安定してる ニワトリレア5が煩わしにも程があるw
開幕で耐性100%出来ないから困る(;´Д`) ダクナイが攻防とも隙がなさすぎになってしまったな
状態異常防いでガンガン回復しながらスキル回転するだけで無敵やん
ダンサー介護でなお最強 DK実装時に長期戦無理な使う価値がないゴミ職とまで言われてたのを何とかしてやったぞよかったな 混乱ゲー抜けても進化素材は1割も落ちないし、改めて苦行の先に苦行しかないゲームだわ 流石にアサルトに混乱使ってくる敵は入れてこないよな? >>102
そりゃいつかは出て来るだろ。使う状態異常攻撃も一種類だけとは限らんし >>101
星6の進化素材はさすがに日曜日の進化ダンジョンで落とすでしょ
明日入ってくるよな? >>104
今までの流れだと、日曜日進化ダンジョンに来るのは少し後になるはず
まあ、すぐにニワトリの進化素材が必要になることも多分ないから無理して今集めることはないと思うけどね
でも落ちないとそれはそれでイラたんというか、週末限定にする意味が分からん 今まで通りなら進化ダンジョンに入るのは来週末からだな
混乱ゲーだるすぎる
杖進化分集めたらメダルに戻ろう ていうかさー
折角アプデで状態異常を見直したのに
敵だけがそれを120%活用してこっちを苦しめてきて、自分は完全耐性ってなんなんだよ
改善した要素でユーザーにストレスだけ与えてどうすんだよ…
スタンとか混乱とかこっちにも使わせてくれよ。頑張って育てたんだよ >>107
廃に軽々といたぶられる敵さんを労るための状態異常改善だから
一般プレイヤーにとっては、ただのとばっちり オートでやってたら、ゴールデンキノコで全滅しかけた。
混乱こわい。 ようやく魔威U4か所終わったー
あとは残りの継承どうするかだな
プリも使ってて継承乗せ換え面倒だから魔攻V×2+魔攻属性U×2でいいかな
今更魔威T作っても将来性なさそうだしねぇ >>21
遅くなったけどダメージ計算方法の基礎部分のまとめ
※ 元となった情報を検証してくれた、スレ住民、Twitter、ギルメンたちに感謝
@同じ係数は加算される
同じ表記の係数(物理攻撃、魔法攻撃、斬撃、火属性等)は、基礎値100%に対して加算される
例えば、物理攻撃10%の効果のあるものを4つセットしたら、140%になる
A同一係数は上昇理由に関係なく加算される
ジョブアビリティ、防具のアビリティ、継承、戦闘中のスキルによるバフは全て加算
ジョブアビ20%、防具40%、継承60%、スキル50%だとすると、基礎値もあわせて270%
B異なる係数同士は乗算される
例えば、物理攻撃10%、斬撃20%、火属性30%だとすると、110%×120%×130%=171.6%になる
C会心(Critical)の計算
Critical発生時は150%のダメージになる
会心ダメージアップはCritical発生時のみ適用される係数で、上記の150%とは異なる係数
例えば、会心率60%、会心ダメ40%の場合は以下の数値になる
・通常(発生率40%):100%
・Critical(発生率60%):150%×140%=210%
・平均値:(100%×40%)+(210%×60%) = 166%
概ね上記さえ分かっていれば、面倒さを除けば期待値の試算自体は誰でも出来ます
※ 毎度書いてる試算値は、100をベースに上記計算の結果 試しに20連したけど術師ピックアップで術師装備がほとんど出ないとか課金させる気ないとしか思えない…
この確率なら金払う前に撤退するわ >>117
大変詳しく説明して頂きありがとうございます やっと理解出来ました 今後の継承組み合わせに役立てます お手数お掛け致しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています