【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part51 [無断転載禁止]©2ch.net
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【セブリバ】セブンス・リバース(セブンスリバース)【SEVENTH REBIRTH】part50 [無断転載禁止]c2ch.net
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【ダンジョン・戦闘】
・カウンターは防御で凌ぐ
・4-6-3のアルビノスラッグは2体同時に倒す(全体魔法等)
・状態異常ミッションは全員防御でプレイヤーのみ操作するとクリアしやすい
・チェインミッションはスタブS等の軽いスキル装備のニンジャ×4だと繋がりやすい(機種によってはクリア出来ないとの事)
【合成・その他】
・限界突破に使う王冠はガチャ産装備売却及び合成等でもらえる(☆3=銅 ☆4=銀 ☆5=金)
・スキルや固有、継承アビはLv1にLv5合成でLv5になるので、どんどん合成しておつとめ達成
・Lv4→5にする時は、まずLv1にLv4を合成し、大成功(超成功)したものをベースにすると節約できる
・ガチャ装備の進化は未実装
・武器→スキル、防具→アビリティ。ソートに注意
・ガチャレアでない☆5防具よりも一部の☆4防具の方がステータスが高い
【魔法のドロップ場所】代表例
ファイア 草原のスライム(1-3-1)
アース 草原のシルフ(1-2-2)
コールド 草原のファンガス(1-4-1)
ウィンド 草原のゴブリン(1-1-2)
ライト 砂漠のデザートダイバー(2-1-1)
ダーク 砂漠のイーグル(2-2-1)
ヒール 砂漠のスネーク(2-7-2)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段のより明らかに強くなってるのにこの消費とか相変わらずこの開発は意地わりーな クリアで650個だな...予想の十倍くらいあって草 多連戦の時点でそれなりに面白いのはいいかな
3戦固定とかつまらんし面倒いだけなのよね とりあえずWIZ4で回してる
回復いれとかないと怖いな 普段スタポ使ってる層はこれ物理的に回せないの痛すぎるだろ
なんでこうユーザーをいちいち篩に掛けていくのかなあ
一日一回一時間のチケット制とかにしようぜ 仕事とかで回れない人はそれだけでモチベ激ダウンだぞこれ 自前ウィズにヒール付けてウィズ軍団という結論になった 4属性ウィズ、光プリ、ダクナイ、ダンサーで回って角6000個以上手に入った
…ウマすぎてアホすぎる 恥ずかしながら3分切れませんでした!
これ毎週開催して! スタミナ99 角720個+ドロップ6種×10個
もう普通の幻獣回れない体になった 放置でも7000集まった!時々スキル発動してないとき触ってたけどw アザトース100集めてから出直してこいといいたい
所詮ピィはクリアできない力なきものの為にある、ライトユーザー向けの餌
通はアザトースを生で食べる
これが食事 誤爆った
美味しかったけど一週間の殆どを幻獣に費やしていたこと考えると今後は何してればいいのか
武器素材集めかな やっと仕事終わった。
ラッシュおわってた、、、。
時間制限つけないで一日何周までみたいにして欲しいわ。
こんなん続いたら超やる気失せる。 >>195
ウィズ3パラ1で大体ゲーム内時間で1分〜1分半ぐらい、実際はもっとかかってる
でも棒立ち見かけたらタップしてたから完全放置じゃないよ >>200
ウィズ2プリ1パラ1でかなり時間かかったw 本当にバランス感覚が酷いな
報酬は半分でも目の色変えて周回したレベル
逆に今後のやる気に影響が出る >>202
半放置ってことでw
>>201
時間かかっても十分美味いから問題ないと思う 明日の参加出来ないけど参加できてたら来週何もしなくてよかったんだろうなぁ(遠い目 本当にやる気に影響が出るのは時間的に参加出来なかった層だろう。 >>207
人権ない上に継承IIIの生成効率まで格差が付いたらもう脱落するしかないか・・・
自分の好きな開始時間にずらせる機能が欲しかったな これこそダンジョンキーでも良さそうだけどね
経験値なし 自DK、DC3で回してた。
DCバフ、モーグレイ、ロック、DCバフ、ブラッド、全力殴りで通してた。
1階、ブラッド発動し忘れて、しくじったけど。 ただ1時間でスタポ廃消費させたいのは分かるんで
その辺上手いこと組み合わせてくれ 毎週スタポ60ぐらい幻獣に使ってるけど、今日は仕事。
ツノ量ボーナスを無くしてただの時短ぐらいなら許すが、まさか
「アサルトの週はツノ取り切れません(>_<)」
なんて声に応えたんじゃないだろうな… 経験値キーが通常クエストの経験値が上方修正されたおかげでほとんどつかわず(自職のみキーつかった)レベルマおわったし
他3つはそれなりにキーつかってるけどそれでも結構余ってるからほかに使いどころほしい気もする
毎日コツコツやれば幻獣は集まるし、
鍵使えば時間短縮ってかんじで 角落ちすぎ、それ参加したかどうかで効率が違いすぎるんだが
この設定で1時間だけとかバカだろ萎えたわ… 自プリ、ウィズ2、ダンサーでラッシュに参加
シャイニングロッドをデバフロックしてウィズで殲滅してた
最初はヴィアベル用の光プリでマーシー頭の継承を魔威のみで行ったら被ダメにビビってアルミンヅラと継承をいくつか魔攻に変えたわ そもそも他ユーザーとの時間を合わせなくて良いようにMMOもどきにしてるんだから、降臨もそうしてもらわんと運営が自分を否定してることになるんだぞ こういうことやるなら初・中級層に恩恵がある形であってほしいが、どうせ逆なんでしょ?
ちゃんと初・中級層が活用できる難度だった? >>223
スタミナ99だから初級は挑戦すら出来ん気がする 幻獣を意識しだすほどやってるならクリアは出来るかな >>223
言いたいことは分からなくもないけどこのイベントは上級者向けでしょ
初心者や中級者は条件クリア出来ないと思うよ 継承の魔法攻撃Lv5より魔法攻撃VLv1のほうが強いやないかーい
角集めて交換するだけでそこそこ魔法攻撃上げられるやん >>223
中級は普通の幻獣がちゃんとあるから
問題は時間指定されると上級でも出来ん人が居てかなり差がついてしまう事だ アサルトを少し変えた感じでこゆのどうだろうか?
最大ダメージランキング
30秒毎に相手攻撃力があがっていく(デハフでの打ち消しなし)
最大5分以降敵のターンで打ちきり
(即死ダメージが飛んでくる)
村人、ギルメン等いろいろ問題でてくるけどそこをうまいこと解決する
もしくは完全ソロ
(衣装の使い回し可、アビも同様)
自分の育てた4体
(同職、同一装備も可能)
でいけるようにする
とにかく最大ダメージ勝負なので時間拘束は少なくなる、その代わり弱いやつはどうあがいても上にはあがりにくい。
でも1ヶ月しっかり鍛えりゃアビ関連でなんとかなるやつもでてくるし
時間拘束なくいいんじゃなかろうか…
わからんけど >>231
スタミナ効率が倍程度ならそれで問題ないんだけど、実際には6〜7倍だからなぁ
格差拡大なんてもんじゃない
自身は恩恵を受けた層だけど、中級者用のルートも追加して欲しいと思う
>>232
個人的にはダメを競うイベントはもういいかな
アサルトも世界樹も事実上そうだし、特定の職しか楽しめないのはどうかと思う すれ違った村人に一言コメント残せたらいいのに(´・ω・`) >>235
確かに世界樹とはかぶるか
アサルトは1日でもできない日があるとランキング狙えないのがつらいんよな
うまいこといかんもんかね 新しいケトゥスと今回のアサルトの告知、運営からなんかあるって考えてて良いよね? 自分は上級の側だけど、今は上級のことは放置してほしい。もう先半年は天井上げてくれるな。
初中級が追ってこないのが一番つまらんし、人口定着増加が見えてこないとバカらしくなる。
逆に言うとそれが一番の栄養剤で、新要素なんぞよりよっぽどテンション上がる。 でもそれだとやること無くなった上級者が引退しちゃうんだよね
難しいね 難しいことはともかく、やること沢山ある時、全く無い時の差を無くすことや、ガチャのピックアップとイベントがリンクしていないとか簡単に直せることから運営に望む。 昨日は参加できなかったけど
幻獣ラッシュのおすすめ高速周回方法まとめておくれやす >>241
現状ならそれ理由の引退はないと思うけどなぁ
最近は上級ですら疲れの方が目に付くし、それでいて「この運営じゃ下がついて来ないな」と感じさせることの方が萎えて引退につながる気がする。古参は愛着もあるし、人さえ増えればOKでしょ。
目先の集金が大事だってんなら何も言えねぇ 上級はマゾい幻獣で普通に回してたしな
ていうかこのラッシュは上級のためになってないから
いずれやることがなくなる、以上に直接的にいろんな人間の心を折ってる 頭打ちで何も出来んのは萎えるよ
むしろ頑張ってもああなるのかと思うと下級こそやる気が出んだろう 上の方は、幻獣と融合で十二分に忙しい状態だったんだし、ラッシュの過剰な旨さは蛇足感があるよね
ラッシュにしても、同じ難易度を週末限定で、スタミナ50角90とかでも喜んで周回してた気がする 自分が上級かどうかわからんけど幻獣普通にまわってた
ラッシュはあったらうれしいがないなら一週間かけてバフ武器と幻獣、降臨でかなりお腹いっぱい
武器スキルマも獣アビマも3ヶ月以上は最低かかるし
個人的には新規向けに色々考えてほしい 幻獣ラッシュはV集めるの諦めてた中級層向けに敷居落とした感じだよな
むしろ上級層は今までコツコツ貯めてたVはなんだったの?と思うレベル
どちら側に属していようがやれなかった層は心折られたね
みんなで時間合わせてやったりするのが大変だからオンラインちっくなオフラインゲームをみたいなコンセプトじゃなかったっけか?
運営の気まぐれ時間帯に合わせる方がよっぽど大変
ルート4に常設かメールで開封後1時間とかにしてけろ ラッシュはウマーとオモローと思った半面、今まで必死で集めてたのは何だったのかと思う半面でした。
もう頑張るの辞めますわ ラッシュやるのは良いんだけど時間指定はこのゲームのアイデンティティぶっ壊してるよな リアル時間の差でプレイ内容の差が広がりづらくするために鍵があるんやろ本来
活用してくれ運営
鍵余ってる課金勢だけが連打するのを防ぎたければダンジョンキー交換の対象外として税収やデイリーでのみ幻獣キー配布とかすればええんやで
いま回せない下位層だっていつかクリアするときのために鍵溜めとけるなら不公平感がマシになる
まあ俺は1時間がっつり張り付かせてもらったけど違うんだぞ運営 >>244
やはり連戦となるとプリは必要なのね
ギルドでも自プリとか言ってる人いたわ 幻獣ラッシュで角たくさん集まったからありがたかったけど、やることが一つ減った気がしてもいる
せめてお出かけ2体とか出せるようになれば、他ジョブも育成しようかと思うのだが… レベルキャップ開放後にAllアビ追加がないとは限らないので上げておくのだ セブリバは上の連中を村人として使えるから他ゲーと比べたら上との差はあってないような物 >>253
MMOを下火になった理由でもあるMMOの煩わさを排除する!と言う理念があったしな
鍵も本来はその目的の為に作られたはずだし チケット配布制にして、使用してから1時間とかで、
チケット自体の有効期限決める方向じゃだめだったのかなあ。
MMOの何時集合みたいな縛られている状況を緩めて
非同期で楽しめるようにしたい、っていってたからね。 あと1ヶ月ちょいで1周年だしなにか大きなテコ入れするかそれとも畳むか決まりそうな気もするよなあ 正直ゲーム性しょぼくて札束で殴るゲームだからやってるゲームの中でも優先順位低い
二ヶ月に一回石買うかどうかのレベル(最近はログボ買ってるくらい)
それ故にみんなそんなに熱持ってたんだという衝撃がある ラッシュは自DK、DK1、ウィズ2で表示タイム1分ぐらい
DKで殴りまくってから瀕死かあるいは死んでも毎ステージ全回復出来るのがわりとつよい
育ててないならプリ入れたPTが安定かな >>263
他ゲーがこれ以上にお粗末なゲーム性だから仕方ない… なんだかんだ続けてるし片手間にやるにはこのぐらいが丁度いいよ 土竜で時間かかる場合はどうすればいい?土弓が必要? >>268
ウィザード×2、ダンサー、ファイターでやってるけど最初にインディスエッジをロックして、ストーンスキンやられたら土弓ロックしてファイターでトドメでやってます。 幻獣ラッシュは、メールでチケット配布が一番良いかな
スタミナも消費しても問題ないし
期間内に使用しなければ、妖精同様に回収すれば後々の影響もないしな 色々案でてるけどとりあえず時間指定はまずいよね
月に一回アサルトでの三日間拘束でお腹いっぱいだ
時間指定が少ないほうがいろんな人が遊びやすいし幅が広がる 幻獣ラッシュは自DKのダンサー3で
DKの装備はアサルトの対龍全身で継承は闇物攻Uと闇斬攻Uをがん積みがざっくり計算した感じベストかな?なければVで代用 時間いっぱい張り付くなら、土風&水火のウィズ×4、
自分はアルミン頭と全体回復杖持っておけば、
ゲーム内時間45秒くらいで事故なく回せた ウィズで固めるより一人ダンサーか、操作面倒なら先制できるように軽装職にした方が早くないかい? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています