【KONAMI】実況パワフルサッカー 179【パワサカ】 [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net・ [無断転載禁止]©2ch.net
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【MFIボランティア攻略参考動画】
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 63cd-csvI [122.21.77.141]) [sage] :2017/03/10(金) 21:52:01.32 ID:snAAmT5E0
昨日のを少し改良した
・VERY HARD
人魚のミイラを蘇生させよう
http://i.imgur.com/bKPvpIz.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/jDb5J2l.gifv (ボーナス達成ルート)
幻の動物?を届けよう
http://i.imgur.com/rVQyv4f.gifv (メダル無視ルート)
http://i.imgur.com/azI5iRw.gifv (ボーナス達成ルート)
商店街(精密機械)
http://i.imgur.com/zi5Jl8P.gifv
・HARD コツ関係のみ
熱々のピザを配達しよう(パスコツ3+2)
http://i.imgur.com/5TqKM0K.gifv
消えゆく商店街?(キープ力3+2)
http://i.imgur.com/V4ChzZN.gifv
ホカホカをフワフワのまま届けて!(ダッシュ3+スルーパス2)
http://i.imgur.com/M4h58lU.gifv
防災訓練(危険察知3+カバーリング2)
http://i.imgur.com/Eblxaqt.gifv
怪人の着ぐるみを届けろ!(対エース3+マリーシア2)
http://i.imgur.com/EkyU5rD.gifv
展示会からの資料引き上げ(フェアプレー3+2)
http://i.imgur.com/IeXNMNv.gifv
昆虫のサンプル収集(テク4+ボックストゥボックス)
http://i.imgur.com/VZ2wlw4.gifv (ぶつかりすぎて全然参考にならない) ※公式が発表した金特イベの能力依存一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や取得時のコツレベルが上がる
パワフル 聖ライカー MFI
銀崎アリシアはデート完走で確定(SR以上)
http://i.imgur.com/UWpWuoA.jpg
聖ライカー限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/MZYDgA9.jpg
MFI限定ルートキャラ
http://i.imgur.com/UYCTLJm.jpg
他、成功判定がランダムのキャラ(やる気関連性アリ?)
http://i.imgur.com/Pqu1fhV.jpg
その他公式発表されていないけど金特確定キャラ
前 野宮ミーナ 須逸 十一条 西園 新島 遠藤
後 藍原 統郷 渋谷 李 生駒
上記以外のキャラは金特不確定
成功が運なのか能力何依存なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
http://i.imgur.com/wtrbCuz.jpg
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
通常ルート…ポストプレイヤー
限定ルート…ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
CB:ビルドアップ・オーバーラップ
SB:攻撃的SB・守備的SB
【イベキャラ】
姫松 ラインブレイカー
三雲姉 攻撃的サイドバック
三雲弟 守備的サイドバック
音原 デコイラン
龍来 アンカー
御子柴 オーバーラップ
潮 ウィングストライカー
十一条 倉月 ナンバー10
フリッツ 攻撃的GK
ロイド チャンスメイカー
乙城万 オーバーラップ
乙城千 ラインブレイカー エマやらテオでテク固めしたら、テクニック2,3タッグが絶え間無く続いたからコミットメントで低く見積もっても300は余裕だろうと思って設定した途端、そのセクション一度もタッグ来なかくて未達成
こんなのありかよ! >>7
こういうことがよくあって100%行かないことの繰り返しになってる
セクション1と2は軽めにして確実に100%行くようにしたほうがいいのかな フレPSR恩田いない?
成果第一でCF作るのに欠かせないんだが、、 少し運が絡むから安定してS以上を量産できるわけではないか 休まない+メンタルコミットは結果経験点が伸びないから地雷
峰と遊ぶが出ないんだけど何か条件ある?デッキには入ってるんだけど 前スレに50恩田のテーブルクソ強いみたいな話あったが存在するのか? 30連でマネージャー引いたが遊び効果的に峰は勿論、鉃田の方が当たりかなぁ 征佳でFW作るとき彼女誰入れてる?無しでもいいのかな >>15
実績点勝負だから青ガミマネ入れるたくなるね
でもゆうる入れないと果敢が、、 有川って金特判定ランダムなのかよ……スレの上見て今更知ったわ
でも能力に依存しないのは成果向きか >>11
セク2から出現でセクションごとに2回踏むまで毎回でるが 遊びと練習半々でこれくらい伸ばせた
峰とマネの寄与も大きいね
https://i.imgur.com/KIXEV0Z.jpg >>18
マジかー
最後の10レス張り付いとけばよかったわー 前 ゆうる恩田
後 峰
これに必殺シュートやエアマスとか絡めて行くのが最良か ようやく一周したけどシナリオよかったわ
パワサカはどれも熱い パワサカは監督の使い回しもないし監督の個性が面白い 渡会と遊ぶと各コーチの評価上がりまくるからワンチャンあるか? 限定でなくても限定なみの効果が得られる今回のガチャは引いた方が良いのではないでしょうかと思えてきました まああれやね大地固有キャラの金特の噛み合ってなさと効果の薄さと技能がランダムになる大きすぎる-をもうちょっとなんとかしてほしい ラストにお任せにせずにオール20貰うなら10000くらいあれば足りるね おいコミットメントコミットメント言う割に練習に来ないコーチ!!口だけかテメーは!! 途中送信すまん
夏と秋に必ず2回やるようにしてるわ
実績稼ぎによいね 渡会もボックスとれるしあまりネガる必要ないと思うけど
もはやMFでもMFI選ぶ理由ないし オフェンス固めで不足するスピードを直上げで対応できるのいいわ
実用性を考えるとおまかせしないでボーナス金特はおとなしく精密と強心臓取りして
直上げはC→AとB→Sが出来ればかなり使える選手出来るね 実績もそんなに貯めなくても10,000あれば十分だよね。 GKの空中戦◎とエアマスターの違い体感でもわかる人いる?
どうしえもエアマスター枠を外して特訓の空中戦コツだけでまかないたいんだけどちょっと迷う
普通のシュートは問題なくてCPUのドライブシュートの対応だけかなとは思うんだけど 峰を引けた人は征佳での選手作り捗るし、サクチャレのオフェンス固めにも貢献するから得よな 得意練習固め微妙じゃない?
基礎値上げるのC〜Bまでで良いし >>50
B、Cまでならね
全国前までにAにしたいなら固めじゃね? >>50
技術ポイントとか二人以上タッグのコミットメント達成しやすくなって実績上げやすくならんかね >>47
その二つは結構差があると思うけど
そもそもGKは対空要塞があればエアマス要らないと思うが対空要塞の代わりにエアマスつけてる感じかな? >>53
いや両方付けてたよ
対空要塞はハイボール時のキャッチが上手くなるって説明だと思ってたけど、今特能の説明文見たら対応がすごく上手くなるになってるね
エアマスターもハイボールの時に発動してるんだけど手動時はあまり関係なさそうやね
CPU操作時にドライブシュートを大ジャンプしてキャッチしてる時があるけどそれだけならエアマスターあきらめようかな
ちなみに安宅鳶田渡会 大拓朽原静森にしたい >>55
あくまで個人的な感覚からの意見だけど
エアマスが効果として機能するのはコーナーキックとかに対するパンチングとかの時だと思う
シュートのボールに対してはエアマスの有無は関係ない気がしてるんだよね
もともとはおれもエアマス付けてたけど超人ジャンプは何も付けてなくてもするしあまり実感する場面がなかった エアマスターは競り合い時、ハイボールはシュートキャッチ時、だと思う
競り合わないときにエアマスは発動しない……はず? >>58
すると思うで
決勝のあいつめっちゃ空中◎発動してるし エアマス使ってまで飛ばなきゃ行けない場面ないよね
手が使えるからもしれないけどGKが空中戦負けたことないし
ドライブシュートだってゴールマウスめがけておちてくるしな
それなら他の金特つけるわ 成果サクセス楽しいけどせっかく作った選手使ってパワマッチで長距離から幻の左撃たれて失点するのはだるいという… >>58
多分こんな感じが正しいと思う
海皇山のGKが空中戦発揮してるけどあれは結局ジャンプ中は効果発動みたいになってるだけじゃないかな
空中戦やらエアマスが発動してないとボール捕れないってことはないんじゃないかね http://i.imgur.com/WJGKld6.jpg
丁度GK更新できたで〜
俺もGKにエアマスはいらん気がしてるな空中◎で十分 GK用VR
全てのオリジナルシュートをとめろ
無理! >>45
評価の高いコーチの種類に応じてランダム取得できるとかかもしれない
その三連続のポジションってどこだった? チットがやけにGKとコンボ多くてミスリード狙ってるような嫌な感じやね >>64
ファストゴールってGKに機能する?
素直に質問として >>68
別にミスリードってこともないんじゃない
セットプレー時や、フライパスでライン割られた時に有利になるのは確かなんだろうし 新高校パワーで今まで自分では作れなかった基礎値のキャラ育ててると手が震えるな
決勝勝てれば当分更新出来なそうなOMFが完成しそう >>69
オフェンスしかあがってなくても一応ゴールキックの精度が上がるはず
まあポイント余ったからつけただけだな 成果でFW作りたいけど峰いないし必殺要員のアレン田仲猪狩もいない
特効の効果まじでデカすぎるからもってないとキツいなあ 新高校で幻の左を成功させる作業が始まるお
キック100簡単に出来るからパワシュ外してもええかな? >>73
期間限定ルートってわけでもないんだしそんなにあせらなくてもよくね? >>73
どうせ前から後ろまでそう取っ替えになるんやから60連で出たやつで作れるポジションから作っていけばええねん
渡会しか出なかった自分みたいなのはGK更新するわ
GKもディフェンステクニック100とGK金特3つ特能全部がスタートラインであとはどれだけパントキックからのカウンターとか組み立てに参加できるようになるかが問われるんやろな 大田区、青髮マネとコンボあるやん
こいつ何気にマネとコンボ多いな >>73
例えいなくてもスタメンは更新できる
経験点6500に実績15000くらいあれば今まで見たことない基礎値の選手が出来る かけ無しの石30個で10連回したら新彼女きた
やったぜ! 初めてキックSパワシュ無回転打たれたけど結構エグいのな
曲がるのもかなりの速さでとり損ねたわ 峰、渡会、鉄田のコンボ相手誰か教えて
マネはジェネシスと大拓 成果サクセスのセクション終わりにスキップの状態がリセットされる不具合、修正はよ >>77
何を隠そうおれも渡会だぜ?しかもPSRとSRだ泣きたいよ
>>79
査定更新はあんま興味ないからなあ いくらなんでもこれはインフレしすぎだろ
最大でも10ぐらいで相当実績重いとかじゃないと駄目だったな 今試しに作ってみたけど、やっぱりあれですね
成果の最後のボーナストレーニングでもらえるおまかせ金特は、コーチ評価か選手ポジションに依存するっぽいですね
GK(コーチ)ならPK職人、上の方で神出鬼没貰ってる人は多分MF(コーチ)かな、DFとFWがわからないが…… どっちにせよランダムはランダムじゃないかね
いろんな金特貰える報告出てるわけだし狙って取るのは難しそうじゃね >>79
https://i.imgur.com/S2vPH8N.jpg
今まで見たこと無い基礎値
なおロマン枠の模様
実績は24282だったはず >>88
ああはやとちりだすまん
しかし経験点6500で実績15000てどんな立ち回りしたらいけるんだ
実績15000とか狙ったら経験点5000くらいしか行かないわ MFがステルスでDFGKがPK職人って何回かやってた印象 スタミナA余裕だから
FWにど根性はほぼ要らねーんだけどね 基本おまかせやらないけど育成ミスったときにDMFで試したら鉄人強心臓だったわ
普通に完全ランダムな気がするけどどうなんだろうな 欲張って経験点ギリギリまで能力上げる→得能が取れず
あるある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています