【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1389 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1388 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505204181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured カスタマイズ性は原作だと豊富なスキルと
自由に作れる武器が担ってたからなあ
SOAはどちらも物足りない まあここに出るような案が実際入ったりしたらそれこそ完全なオワムネシスだからなあ 単純にきせかえ機能があればいいんだけどやっぱり難しいか スキルブック泥するボスはよ
あれば便利くらいのタレント付与する感じならいいだろ
ICもないバーニィもないスキルブックもないはSOじゃねえ アシュトンレンタルすると大抵ツインが入ってないんだが
ピアシング抜いた方が圧倒的に使いやすくないか?
遠距離チキンプレイするくらいしかピアシングの利点が分からん >>74
既にそこそこ採用されてる気がする
それでも過度なインフレは押さえてるからその辺は素晴らしい ステ強化やら覚醒やら待つのにしびれを切らしてきてるな、九月も下旬になるし今日何かしら情報出るだろう >>72
俺はペン習字、カートリッジ交換の電子(?)タバコ >>72
最近そういうの調べまくったやろ
こっちはアマゾン敬老の日 イリア楽しみにしてたけど非エースの糞タレントだった
今はプリシス楽しみ 8章で惑星キャスで回ってたやついたけど今になってちょっと分かった気がする
あれは誘導も兼ねてたんだなって アシュトン被りに疲れて、それまで使ってた水レイミ引っ張りだしたら悲惨過ぎて泣いた
兜割りが当たらない、当たってもゲージが気持ち程度しか増えないでボスまでに半分もラッシュが溜まってなくて泣いた >>77
APバフを低コストで素早くつけたい場合に使う ノーザン抜きでのソードダンスコンボのあとAP余る事が多いから、ピアッシングがピタリとハマる
あとは距離が離れた時のヒット数継続 ピアッシング撃っといて近付けるようになったらCAツインで接近して…みたいな
ツイン、ピアッシング、ソードダンスの構成は本当に楽しい プリシスもクソタレントだから覚悟しとけ
またクソギミック作って対応タレントで稼ぐから >>85
連邦アンヌ使ってないからわからんけど一瞬だけこうなるんじゃない? >>89
アシュトンだと2Wave早々にたまるからな
他の奴がためるの待ってる間にバフ解けるのも嫌だから
敵のいないところでずっと素振りしてるわ >>77
ただツイン抜きは意味がわからんかな CAでの接近は近接キャラは必須なはずだし、ソードダンスではCAしないはずだろうから >>92
実装当時あんだけラッシュ見たのにこんな表情してたのは気づかなかった 常にエイプリルフールなスレですね
学園アナムネシスっ! >>99
久々に見たけど補正のおかげかちょっとダリおじ若返って見える >>93
アシュトンが溜めやすいのは分かってたけど、水レイミがこんなに悲惨だとは思わなかった。
ドラゴンイべでは他とそんなにゲージ差感じなったんだけどな
今回水レイミの数が激減したのも頷けたよ 今回浮くやつはきついんじゃね
ていうか浮くやつは大体きついわ
ドラゴンさんが接待してくれただけ アシュトン使うと跳ねないってこんなに楽かってなるな
もうフェイトには戻れない アシュトン優遇嬉しいけど使用人口多すぎるから結局使えんしな
やっぱ前のキャラもこんくらいにしよっ? アシュトンATK2823
ATK15%入れるとミラージュ並みになるのか
まぁリリアレナと組むこと多いから意味なさそうだけど…
メリクル方式でATKバフがよかったな アシュトンが使い勝手あげすぎなんや
今までの近接無にするレベル
ソードダンス速いし920%でAP39とかいう破格だし
正直こんなん出すなら他の大技も%上げないとマジでただのバッファー 無凸クロードホストで、たしか絶の赤3募集の赤部屋入ったら蹴られた
どうやらアシュトン3人募集だったみたい
中の人依存だからクリア……出来るといいなw
アシュトンつえーけどSA無しするくらいなら黄色枠置いとけとは思う >>104
今回はシューターも回避してる間にヒット切らしてることが多いし
遅いキャラはめんどそうだな >>111
重複するとか言われてなかったか
>>112
AP減とAP回復もあるから実際AP39つかうわけでもないしな 連撃アクセ流行らないよなぁ
なにげにあれでエマーソン殺されたけど
誰も気にしてなくて草 楽しかった
滅だとある程度色んなパーティで遊べるから楽しいね
http://imgur.com/CCmDvB4.jpg >>113
黄色緑居ても死にまくってるしアシュトン頼みは有りじゃね 中の人の優秀さはディアスが頭一つ抜けてるな
ヴィクトルも安定感がある
外れはほぼエッジとミュリア >>94
遠距離ピアス→ソードCAするよ?
んですぐステキャンして後ろに回り込んで通常始動 中の人が優秀ってよりディアスは扱いやすいだけじゃない
隙の少ない空双でラッシュも楽にたまるし
エッジは好きでかいし、ミュリアは使い方わかってないとゲージ溜まらないからね >>94
ノーザン抜きかー、まぁツイン無いよりはまだ良さそうだ 最近はディアスの運送業者も減ったしなぁ
それでもまだいるけど sageられまくってんのにアシュトン使ってるやつそれなりに居るんだな
なぜセルランが伸びなかったのか… ほぼノーザンとソードダンスしか使ってないわ
上に書かれてた通りピアシングはAP余りで使うくらいだな
接近もダンスをCA移動キャンセルして通常始動すればいいだけだし 暇つぶしにアシュトンで絶しようとしてもアシュトン大杉でまとも遊べないわ 強いかどうかは知らんがアシュトンは使っててかなり楽しいからな
サクサク連撃決めるのはやっぱ気持ちいい >>128
アシュトンとかもそうだけど、ディアスは黄で唯一飛び跳ねないのもデカい
いつでも回避できるし死ににくい まあキャラの性能で中の人の性能が
見えにくいってのはあるよね
自分の腕でもクリフだとほとんど床ペロしない >>132
武器と同時じゃなかったからだろうな
その結果バフォメット被害者が出た >>137
貴女が上手いんだと思うよ
回避不能モーションの特攻技してる輩は死んでもわからんみたいだ >>122
ヒット数稼ぎまくるしラッシュ早いから
確かにそうかも
ただホストは即床ぺろと予想する 武器もってりゃキャラだけでもガチャするけど
新武器種だし武器出てからじゃないとキャラはガチャできないわ
メルーファみてからキャラ引いたし >>144
すぐに凸する気があるならピックアップしてる最中に引いとけ、後に出てもリミブレが美味しいからな
最初から凸する気ないなら辞めとけ、どうせ後からポロっと出る ディアスはレナ以外のヒーラー部屋黄色枠に居座る人が多い
普通枠なら連れてくけど黄色枠には入らないで アシュトンはノーザン始動ダンスCAからキャンセルで貼り付き通常始動にしてるわ
遠近行けるから本当楽しい メルファー配布とマーヴェル修正決定でセルラン上がったしな アシュトン引いて損はないだろうな
もし、これ以上のキャラがポンポン出てくるなら今後はインフレ路線ってことだし >>141
ありがとう(ポコン
アシュトンみたいな跳ばずに高倍率出しちゃったけど
今後運営はどうするんだろね アシュトンどういうところが強いの?
借りて使ってもよくわからない STAR OCEAN PROGRAM #15.5
2017/09/13(水) 開場:19:57 開演:20:00
lv306176381 >>125
スキル回しきちんとしないと、ゲージ溜まらないミュリア、エッジに対して
恵まれたステと使いやすいスキルで、羅刹ブンブンしなければ誰が使っても一定の結果が出るのディアスってだけでしょ 猫じゃ絶キツイしよく蹴られるから仕方なく赤チン凸ってみたのはいいものの
確かに蹴られないし強いんだけど何故か猫の方がペロらない、むしろ猫の方がクリア率高い
だから猫見ても蹴らないでおくれ、頑張るから 現ピックアップのマーヴェルだけ上方修正した時点でインフレーシャン確定したようなもんだからな >>155
タレントとかラッシュは普通だけど
それ以外はかなり強い部類に入る、武器ガチャしなくても良いって所も大きいけど 一時期50k切ってたフォロワーも52k越えてるのな
それなりの規模で長く続くとええな インフレしても良いけど旧キャラでも遊べるように
覚醒でスキルのテコ入れはお願いしたい >>155
優秀なタレント、高い攻撃効率、最高クラスのスキル性能、極めて高いコンボ火力、軽くてバフが強いラッシュ
わからんのは頭がヤバイ アシュトンも武器ガチャ必須になってくるぞ
火と氷の武器はいらないってだけでそれ以外の弱点属性が来た場合はそれ持ってないといつもの例に漏れずスレ民に叩かれる 白猫みたいなほぼオリキャラならともかくSOシリーズはキャラゲーなんだし露骨にインフレして欲しくはないなぁ
救済楽しみやわ >>161
ペット可の優秀な人間しか連れていかないから勝率高いんだ
蹴られなくなったら勝率下がるんだ >>161
俺も赤チンペロ率高かったわ
CAで密着できるキャラの方が安定するね 正直アタッカーはもっと強くするべきだと思う
黄色の劣化やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています