【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1389 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1388 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505204181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>570
余ってるアタッカーの大半は息してないけどね >>574
同キャラ4人が最速安定とかになってないからまだまだ大丈夫だよな
人権人権言われるようになるとヤバイ タレントとラッシュ倍率だけ公開された時点では死産濃厚だったのに1人だけキチガイステなんだもんなあ ミラージュはもうすぐ実装のステ強化とやらで氷武器みたいに個人ATKバフ付けちゃうとやばくなっちゃうからステ自体を高くして濁しただけだろ >>576
キメラアルマの時はもはやその状態だったけどね
バフ役として1人は入る余地がギリギリあったけど アタッカーは上が出ると皆死ぬからな..ディフィンダーを見習って欲しい ミラージュを隠れ蓑にしてステ強化でクリフが圧倒的になるから 既存のキャラの調整はないんすよねぇ
この時点で何言われても仕方ないですわ SOAのクリフはクリフの皮を被った別人ですし…
使い回しのために原作で使ってない技2つも持たされてますし… 弱いとかじゃなくて単純に飽きる
技5くらい装備したい
あとAPもいらん SO2のPS版って廉価版でバグ修正されてるから
ミカエル戦で悶絶したかったら初期版、そうでないなら廉価版とかでなかったっけ リメ版のミカエルとかルシフェルは鬼の必殺技連打してこないの? >>584
でももしMPダメージで即ペロしたら「あ、やっぱこいつクリフだわ」ってならん? ディフェンダーがそろそろくるな
バッカスかドーン >>573
クレア原作でダガー使ってる描写あった?
なかったら何とでも後付けできるから通常衣装に双剣持たせてもいいよな 初期キャラはもうサービス続かない事前提で作られてる気がしてならない >>588
リメイク版はマジでクソ雑魚ナメクジだよ
PS版みたいにガチガチに対策とかしなくても余裕 まだフィデルとミラージュの数値だけのatk見てどうこう言う奴いるのか
タレントのバフも計算に入れれば大して差はない 数値に差はない(差はある)
ラッシュ倍率も1000も違ってバフ入れたって差はあるのに差がないとは口が裂けても言えないな 絶鳥マルチは開幕二人になるだけで永遠と鳥倒せないっていう… 最近のキャラやっぱ強過ぎるよなぁ
そこまでやらんでもいいのに >>594
それでも2600くらいはほしいわ
制限ありバフだけどクロードでも2700弱あるのに 大して差はない(与ATKダメージに目をそむけながら) ミラージュの打点高すぎてわさわざ紫ソフィア出すまでも無いなってなる。 PS2でプレイすると相性が悪いPSゲームあるから気をつけてな 差が無いとか言ってんの開発者だろ
タレントも数違ってバフ入れた数値だけ見て差が無いわけねーだろ キャラがインフレしだすとそれに合わせて敵のHPもインフレするもんなぁ(SOAは逆かもしれないが
そうなるとますます旧キャラだと火力不足感がでる タレントの数は問題あるよ
言ってるのはatkの値についてだ 旧キャラ言うたって衣装違いこれから出していくだけでしょ コラボオーシャンなの忘れてない?
そこで最強キャラ爆誕するで 死ななければ誰でも戦えますから
火力よりゲージ遅い奴のが足手まとい まー売れそうなキャラあらかた出してしまったし
キャラゲーだけど強くしないと性能目当ての層がガチャ回さないから仕方なくね >>607
いやそれ含めての話だろ
タレントですら負けてるのにATKですら負けてるってありえんって話だろ
差はないなんて言えねぇよ普通 つーか武器装備したら更に差がつくって事知らないんか?こいつ >>604
これなんだよなぁ
極端な格差ゲーになったら遊べくなるのが出てきちゃうしね
別に弱くても新しいのは欲しくなって引くのに コラボオーシャンってまだ2回しかコラボしてねえけどな 後付けで修正されたキャスターはともかく、
ミラージュがパッシブATK無いのにあのステだから、バフとかパッシブがさらにややこしくなってる
普通に新規がみたらクリフとかATK3000からさらに1.3倍って思うでしょ ヒジキはしかも片手だからな…
ナックルの方が断然使いやすい タレントですらatkですら
お前の中でどっちが重要なの?話にならんわ
俺が言いたいのは見かけの数値だけで1000差があるとか言ってるアホについてだけだわ
>>613 コラボに力入れる為に手抜きし始めるからコラボオーシャンと呼ばれてしまうんだ 好きなキャラに好きな技つけて遊べるのが一番良いな
技ガチャでもすればい イチソイラストじゃない覚醒マリアとクレアを震えて待て 全ロール一線級で戦えるキャラが揃ってはじめてコラボオーシャンじゃね
まだ大丈夫 ところでもうすぐ欲しいゲーム出るからPS4買って来たんだけどSO5って面白い?
123しかやったことないからどうせならと思ってさ >>624
VPコラボ前のフェイズリムルピックアップ延長
EoEコラボ前の(モデルが既に在る)ミカエルリーシュか
フェイズリムルは年末の4体キャラ実装を2体ずつにしたらよかったのにな
>>629
流石にその武器カテゴリの技限定でw >>625
ここの開発はSOの醍醐味の1つスキルブックを完全に忘れてるんだよな 素のATKで1000近く差があるのは事実なんだよなぁ みんなキャラゲーは俺TUEEより俺UMEEしたいんだよな >>625
ガチャは流石にきついけどスキル追加できるようになったら色んなキャラが使えるようになってwin-winだな
なおタレントオーシャンになる模様 流石に150連ぐらいはして人権オーブでないのはショックすぎるから引退するわ
キャスターほんとひで 技ガチャきたらディアスに羅刹車輪今日面接入れて運送しまくるわwwwwwww >>567
火アムは成長してなかったんだな
まあリメイクなら会社関係ないけど クレッセントローカスのスキルブック頼むぞ
なお他の技は全くもって不要である >>635
エッチさんでフェアリースターさせてくれていいのか!? でも昨日マルチスレでロニキス 緑マン 銃リム フェイズで鳥絶普通にクリアしたっての見て、言うてインフレはかなりマシじゃないかと思ったけどな
修正後フェイズが強かっただけかも知らんが http://www.seiju.info/soa/official/1st.png
ロードマップだとキャラステータス上昇と覚醒を分けてあるのがなんでだろうな
普通こういうのって一緒するもんじゃないのかね
覚醒したらステータスとかが上がる的な意味で それでお前らは誰にクレッセントローカスのスキルブックをつかうんだい? クリフ使ってないからわからないけど、ミラージュでクリフと同席したときゲージ速度ほぼ同じくらいな気がするんだがそんなにクリフの方が早いか? 初期のフィディオのスーパータイムとかクリフで思ってたけど
アシュトンといいAP消費減ると面白いからマーヴェルみたいなのはともかくみんな付けてくんないかな
通常攻撃AP回復100%も エッジのフラッシュストリームって光の剣を作りだし二刀流で攻撃するみたいな説明だったけど
SOAだと双剣キャラがもってきそうだな 一緒にやったらぶっ壊れが出て来て下げしない方針が崩れることになりかねないからじゃね
覚醒は慎重にやりたいってのもあるかも >>655
というかツインスタッブ連発させればもうそれだよ
というかそれから持ってきただろあれ >>637
まあこれなんだろうな
あからさまな無双できるキャラ来た途端に死ぬほど萎えるし
そうなると大抵一時的に盛り上がったあと即衰退する 死んだはずの水マンボウが生き返ってからラッシュ中に回復してた怖い .5だから期待しすぎはあれだが
ただコラボ用の生放送もあるだろうしステ上昇スキル覚醒どちらかは今週ぐらいに消化しとかんとスケきつい トライエースにスケジュール守れってのは酷な話だ…… >>658
攻撃上がって防御減少で絶や覇で床ペロが流行るな >>664
どうせ今の現状でもディフェンダー以外は即死な事あるしヘーキヘーキ
AP消費半減のメリットの方が大きいで >>649
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◯( ´∀` )◯ < 僕は、リリアちゃん!
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lll クリフもミラージュも好きだから同席しても強いって調整は凄い好きなんだよな
でも覚醒でもうちょっと差を縮めてほしいな アクションスキル的なやつがあると面白そうやね
原作要素もっと取り入れていこたかあき ふと思ったけど水マンボウだけ全然見ないのって人気ないとかじゃなくて強いけど弓で扱いがムズいキャラだから見ない…んだよな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています