【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1389 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart14
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504017429/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part20
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504887014/
※次スレは>>800が宣言をして立ててください。
無理なら必ずアンカー指定。
踏み逃げの場合は>>900以降の有志が宣言してからスレ立てをお願いします。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part1388 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1505204181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 現ピックアップのマーヴェルだけ上方修正した時点でインフレーシャン確定したようなもんだからな >>155
タレントとかラッシュは普通だけど
それ以外はかなり強い部類に入る、武器ガチャしなくても良いって所も大きいけど 一時期50k切ってたフォロワーも52k越えてるのな
それなりの規模で長く続くとええな インフレしても良いけど旧キャラでも遊べるように
覚醒でスキルのテコ入れはお願いしたい >>155
優秀なタレント、高い攻撃効率、最高クラスのスキル性能、極めて高いコンボ火力、軽くてバフが強いラッシュ
わからんのは頭がヤバイ アシュトンも武器ガチャ必須になってくるぞ
火と氷の武器はいらないってだけでそれ以外の弱点属性が来た場合はそれ持ってないといつもの例に漏れずスレ民に叩かれる 白猫みたいなほぼオリキャラならともかくSOシリーズはキャラゲーなんだし露骨にインフレして欲しくはないなぁ
救済楽しみやわ >>161
ペット可の優秀な人間しか連れていかないから勝率高いんだ
蹴られなくなったら勝率下がるんだ >>161
俺も赤チンペロ率高かったわ
CAで密着できるキャラの方が安定するね 正直アタッカーはもっと強くするべきだと思う
黄色の劣化やん >>160
それでも個々の主張は出るからこれをよく使うみたいなプレイにはなると思う
誰が使ってもってのは滅までなら通用するけど絶だと単純にPSになってくると思う 編成や募集文にこだわりがありすぎる奴ほど地雷率高いしな
募集文が適当、変な名前のプレイヤーってのがクリア率高い部屋の傾向 >>170
なんでだろうね
距離離れてる方が安全なハズなのに近距離より被弾が多くなる
やっぱり近接は気を張ってるからかね? 氷弱点じゃないボス来たらわかると思うけどマーヴェルは上方修正して良かったと思う
インフレ的な意味じゃなく マベが10万単位でダメージ出してるの見るとシューターやってる俺意味あるのかなって思っちゃうよね >>161
自分の場合だけどたとえ使い勝手の近いキャラだったとしても使い慣れているキャラと慣れてないキャラだとプレイの冷静さが若干違う
どの技を繋いでどこで攻撃して回避するかっていう思考速度も慣れてるキャラの方が断然早く感じるよ、当たり前だが
扱いやすいキャラならスッてプレイ出来るけど猫はかなり、リンベルもそれなりに癖があるキャラだしなぁ >>161
ホスト的にはATKバフと与バフ欲しいから
ヒーラー抜き部屋だと居場所ある感じ?
メリクルはラッシュ溜め辛いしナイチンゲール倒すのが苦痛
回避性能高いから気をつけるのは火柱と避けた先のサテライトぐらいだし
赤部屋は誰でもウェルカムよ
プレイヤースキルあがるぜ 惑星ハムしてたらパヴィヌホストに蹴られたんだが意味わかんね 猫はネル人は何があってもすぐネル
寝ない人は何があっても最後まで寝ない
中途半端なとこで寝ないのがネルの良いところ >>179
タンクが同等のダメージ叩き出せるならそれこそキャスター必要なくなるやん >>177
攻撃しやすいだけに変に欲張って後悔することは多々あった
気持ちの違いは大きいかもね >>181
むしろ最近は赤部屋ばっかりだぜ
くらったらどうせ一撃だしヒールリストにくきゅう付けてるからHP全快だろうが関係ないしね
ラッシュゲージため辛さは修正前のミャリオット知ってるから全然マシだからあんまり苦労しないなー 赤部屋建ててくれる人には感謝しかない
さっきも猫ホスト部屋参加したけど楽しかった マーヴェルは雑魚戦でラッシュ貯める気無いのかみんな本気で殲滅していくから嫌。 >>180
赤チン凸させる前はずっと猫使ってたから遠距離自体にすっごく違和感感じたわ
なんだろう、やっぱ慣れって大切ね むしろ俺と緑以外本気で殲滅してる気しかしない
大体100%ピョンピョン1セットしか出来ないし ミラージュとアシュトンと赤チン
これらを使ってしまったせいで他の赤使う気が起きないんだけど…
プリンと猫から石吐かせたい >>179
連撃付けてHIT数と継続に貢献してくれるシューターが居ると俺が喜ぶ。
マベはHIT系に貢献出来ないわ1、2waveの雑魚瞬殺するわでラッシュゲージ関係が面倒くさい つーか惑星ハムってわざわざ新惑星開拓する意味あるん?
経験値目的ならともかく武器とリミブレなら4-11とかでいいんじゃねーの >>197
青がラッシュリングとかつけてるのみるとなんだかなぁって思うよね
連撃嫁マリアとか嫁にしたいわ
雑魚にレイ撃つとヒット数きもちぃ
からのヒールでラッシュ一気に溜められるレナ楽しい >>198
他の主人公は何かしら最大数値のタレント持ってるのにね
覚醒での挽回に期待してる >>201
ない
けどゲストは新しいとこに集まるから結局ホストボーナス欲しければ新しいとこ行くしかない >>203
味方に光と火を付与だな これで人気者間違いなし 各キャラタレント調整入るならいいけどな
フェイトフィデルはせめてスキルで他よりぶっ飛んでアタッカーって感じ出ればいいな シウス実装→大剣
エイルマット実装→大鎌
これはクロノ・トリガー夢じゃないな スキルはゴミだしタレントは文字通りの器用貧乏だしラッシュバフはエッジさんに取られるしイラストは一人だけ浮いてるし
3Dモデルの出来の良さだけ辛うじて他のキャラと張り合えるって言う悲劇の主人公
覚醒ほんとたのむよたかあき フェイトは属性マンなんだから
そこらへんのタレントを他をぶち抜いた倍率にして欲しいわ
何が破壊の力や 出番だけやないか あとストレイヤー実装
そもそもエッジで完全に同じバフつけんなや >>210 3Dは男キャラだと1番好き
2Dと性能がゴミ過ぎ >>204
だよなぁ
もう255の奴も多いだろうし旧惑星に建てた方がゲスト過多にならんと思うんだが
まぁでも今そんなに人おらんか >>205
ミカエル戦でテロが出来るな
属性は氷と雷増やしてもみんな許してくれそう >>210
エッジのラッシュバフが一緒だったのは驚いたわ
流石に酷いと思った タレント「属性付与術使い」
装備中の武器の属性を全体に付与する
これだな 惑星そんなにゲスト溢れてるか?
夕方から24時付近まで常に相互で部屋立ってるぞ >>211
地球を滅ぼした男
社長に世界を滅ぼされた男
どっちが強いと思う? エッチさん跳び下痢に追尾付加頼む五反田なんとかしてくれ おんなじバフっていうけど今は被ってるの結構おるやん
結局のとこ組み合わせ もっとインフレしてHP7万とかAtk7000くらいにならんとガブリエ、イセリアに勝てる気がしない フェイトの戦闘立ちあれ後ろしか見ないからダサいよなぁ、フィデル立ちが正直カッコよかったぞ 全体バフ撒けそうなディストラクションとかヴォイドマターとかあるのに
スポーツ万能とか勇者の血筋で全体バフ撒いてるやつらがいるらしい 組み合わせと言ってもラッシュバフに関しては
ほぼ選ばれることがないキャラと
毎回必要とされるキャラだからなあ ディフェンダーが多ければともかく大体エッジが求められてるから被りで評価下がるのは仕方ない アシュトンはまぁ良かったがミリーちゃんと併用出来なくしたのは許さんぞ バトルスキルのクソさを除外してもフェイトは居なくても問題ないけどエッジは居てほしい事が多いからな…
出た当初はアイシクルさえあればどこでもいけるわとか言われてたのに… 他のタレント見るにHP40%はそう簡単に超えてこないだろうからなあ フェイトン持ってないんだけどそんなにスキル使いづらいの?
めっちゃ自分が飛ぶとか動かすとか? >>215
過去の有志の報告だと惑星が進むほどリミブレの確率は一応あがる
スタミナ比例とかかもしれんしわからんけどね
まあ供給ほしいけど相互ゲージも考えたり
そもそも惑星ハムが貧乏人専用と言われたらなんも言えねえからなあ .: *・゜☆.。. :* ☆.。:::::::::::::::.:*゜☆ .: *・
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┗(^o^ )┛<亜空間に飲まれる寸前に見たよ……
\\ 歪んだ地球が……光の中に消える瞬間を……
ミ たったの一瞬で消滅したんだよな……あんなにも簡単に……
それを引き起こしたのは僕なんだ……! 気休めはよしてくれ!
. _ ,.... -‐‐
,...- ' ゙゙
, '´ヽ ヽ _/
/ j´ `'ー、_ j
/ /`´ !ノ
/ '!.j
,!' `
そうさ……全部消えちゃったんだよ!>\(^o^)/<地球は消滅した! 何一つ残らず!
<(^o^)> 全部!
( )
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<(^o^)> 全部!
( )
\\
..三 <(^o^)> 全部!
三 ( )
三 //
. <(^o^)> 三 全部! 全部! 全部だ!
( ) 三
\\ 三
関連項目 >>236
ゲージ溜めれる技が自分飛んで敵動かすやな 前にgalaxyユーザー限定でアクティブ数の推移画像貼ってくれた人けど
今これね
https://i.imgur.com/PVFtZFo.jpg
たかあき本当になんとかしろや
アシュトンでちょっと上がったの草 泥はミュリアがアップしなくてもパンモロだったりするのか? >>233
デメトリオさん!?いや違う誰だ微塵も思い出せない 血ヴァル復刻のオススメキャラにフェイトがいて皆が鼻で笑ったレベル 高難易度は作りやすいからどのオンゲでもすぐに実装する
しかしコンテンツは増えてないから結局人減る
ソシャゲなんだからもっと気楽にできるシングル用コンテンツ充実させろくそあき エッジやディアスミュリア見てるとほんとアタッカーってなんやろって思う さすがにロールでステ強化変わってくるんじゃねーかな
てか変えないと もうずっと属性与ダメは大体居る前提になるんだから過去の種族武器なんとかしてくれないものか
返金騒動あってもおかしく無いレベル >>249
ロールどころかキャラごとに強化幅決めてなかったらちょっと怖い >>251
単純に低いステは伸ばしやすく高いステは伸ばしにくい感じにするんじゃないかなと思う
フィデルとかは最初はさくさく上げられる感じで インタビュー読むとアタッカーは
ステ優秀って認識だから強化で変わるかなあ
今日の生で新要素触れてくれんかな 元祖エースバフ乞食のクリフはテコ入れ必要だな
ソードダンスの使いやすさに比べたらフラチャリは2000%でいいレベル
残チャリ可能区間を700%にして、出し切りで2000%とかにしてくれ クリフは自己バフぶっ壊れてるからステ上昇したらそれだけで恐ろしくなる 拳キャラはラッシュ火力でバランス取ってるんだから諦めて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています