東方異想穴スレPart35 [無断転載禁止]©2ch.net
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パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
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攻略wiki
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公式キャラ一覧
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作者Twitter
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総合広報用アカウント
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戦績一覧
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※前スレ
東方異想穴スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503329913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルティメットトゥルース自分の場合は敵のデバフやバフカットがきつかったから能力減少反転や減少防御で固めた
参考までにNレミリア、ドレミー、スプリング雛、エレンが主要の4人で敵の初動の対策でN紫、サンタ小悪魔、N霊夢の7人でクリア出来た >>581
丁度手持ちにいたからさとりん軸でアルティメットやってみた
強化アプデ後のさとりん硬いな、ゆゆみょんの攻撃ではびくともしなかったから案外いけるもんだね
全体CT50削りが2体いると、CT削りないさとりんがいてもラミアは封殺出来たわ >>579
夜にちょこちょこやってたけど 初めて2週間ぐらいでルナティック全部クリア出来たよ >>586
夜ちょくちょくやって 二週間ぐらい?
それじゃ毎日 1時間ぐらいやってると二週間以内に終わるかなぁ? >>590
MateならNG編集→Name→「Dewy」を登録
これで消えてるけど >>583
おおーありがとう。耐久の弱点はやっぱりそこよなあ。現状だとピンポイントで火力枠一人入れればなんとかなりそうだけどそのうちアルティメットや他HLの多属性版みたいなの来たらと思うともう少しどうにかしてみたい部分もある。
>>585
そうそう意外と硬いんよ。ついでに単体デバフもできるし。まずはラミア封殺か大事よねえ。
というかさとり軸にするならいっそヘイトブーストさとりにつけて被害管理してみてもいい、のかな?
ともあれ長文もうしわけね。そのうちアルティメット以上の難関クエスト来るかもしれんし色々試行錯誤してみたいのよね。デバフ反転+バフカット防御も試してみるか。 バフカット耐性持ちだと桜花雛はアルティメットトゥルースにぶっ刺さってるわ
ここでだけはほんと強い もしかしてクエスト後の金銀卵のドロップ率低くなったの気のせい?
久しぶりにEX以降のチャレクエで何度試しても中々落としてくれない気がして 上がったり下がったりだから偏っただけな気がする
一時期修正されたのかってくらい出た日もあったし同じく全く出ない日もあったし 乱数は偏るから乱数
ってTRPGやってる人が言ってた そういえばこの前50倍やったけど金玉1個も落ちなかったな
まあ気のせいでしょう さとり軸で云々って言ってたものだけど今ようやっとアルティメットクリアしてきた。
初期メインはさとり 紫 神綺 Cこあで控えが華扇、サテラ、静葉、水着大ちゃん。
ネックの初動だけどCこあで速バフ→華扇の単体デバフをゆゆみょん→サテラで速デバフバリア→静葉へ交代
紫でバリア障壁→CTブーストを静葉へ→静葉の属性変更を下列へ→大ちゃんへ交代
そのあとはさとり以外でCT削りと各種バフ、さとりは防速デバフは温存しつつ然技をゆゆみょんへ
途中でゆゆみょんが動いてデバフ緩和してくるので紫の番でCこあ交代→攻速デバフ→紫に戻してCTバフをさとりへ
さとりで防速デバフ→然技
この辺りでゆゆみょんが落ちてくれるのであとは紫 神綺 大ちゃんに加えて
CT削りで足止めができる手番は静葉、火力で飛ばしたい手番はさとりと言った感じで適宜控えのバリアバフデバフ撒けばクリアできた。
ただ途中SPが息切れするので休憩ポイントを見つけるかどこか一枠にSP回復持ちを増やす必要があるかも。
正直煩雑すぎるので他の手段を探せって感じだけど、将来多属性のCT減少防御持ち大型ボスが複数出てくるクエストが実装された場合の耐久以外でのアプローチの何かの助けに少しでもなれば。 さとりんまじ天使
アルティメットもクリアできたし
かわいいのに強いって正義すぎない? >>592
謎の巻き添え規制多すぎてハゲそう、ID変わるけど585と同一人物です
然技でバフ積むならさとりんにヘイトは大いにあり
他に受らけれる盾役がいれば別だけど
585のときのメンバー(さとりキクリ神綺静葉その他CT勢)では盾役がいなかったから全部さとりんに受けてもらった
HP半分切ることもなかったし安定してたな 新しくパーティーを作る時に
どのキャラがどこのパーティーに入ってるか分かる方法ないの?
全体的にキャラのレベルを上げたいから
新しくパーティーを作る時なるべくだぶりたくないんだよね パーティ内で順番入れ替えたいときいちいち探すの面倒くさい
さすがに1から9まで表示するのは難しくても編成中のキャラぐらい強調表示してほしいな >>599
耐久なし速攻、有利ほぼなしでのアプローチということで属性変化、速攻背水、不利属性主体でもアルティメットやってみた
旧作ゆうかりんの火技を封印したうえで、神奈子様の属性変化と速デバフを軸に戦っていく
不利属性?耐久?そんなものは背水超パワーには関係ねぇ!という結果でした
基本はゆうかりんの低燃費全体CT削り連発、ゆゆみょんとかのCT防御敵は単体背水技で一撃殺するだけだから下手に耐久するより簡単に勝てるね こいしの潜伏スキルってあれ必要なのか
原作に忠実ってのはわかるけど あれ普通にデメリットよね
防御盛ってない子でもヘイトブースト生やして受ける事もできるようにしたほうが使い勝手はいいのに
こいしなんて防バフ自前でもってるのに受けさせにくいのは普通に勿体ないと思う >>574
とりあえずこれでもいけた
途中激戦区になって神奈子様が
引きこもってたけど楽しめた
https://i.imgur.com/vNqwvg8.png >>611
タイムと装備が分からないからなんとも言えないけど姐さんのSP見る限り速攻?
戦績が見たかったな… >>607
あー背水。火力枠として大事なものを忘れていた…
>>611とかも見る限りやっぱり耐久意外だと属性変更が鍵なのかねえ。
意外と火属性なしでも色んな解答あって面白いな。 静葉、さとり
かなこ、ゆうぎ
どっちも試したんだけどSPがきつかったんだよね
でもリリカ、水着けーねだとHP回復出来ないし
って諦めてたけど頑張れば行けるみたいね >>612
戦績はあまり登録する気がしなくてね
ゆゆみょんを行動前に倒したかったから火力寄りになってる
タイムは慎重になりすぎたから288と遅いよ
https://i.imgur.com/ROfX89x.png >>614
そこで最強の補助スキルHPSP回復の出番ですよ
>>615
画像サンクス
あーなるほど、これでCT削り足りるかな〜と思ってたらゆかりん居座らせるのね
デバフをCTブースト勢に任せるときは、ディレイ回復待つことになるから確かにタイムは遅くなるね
>>613
属性変化は色んな構成があるからPT考えるの楽しい 個人的にはオレンジより水着大ちゃんのがやばい気がするけどやっぱりこの辺は使い手次第なのかな >>618
大ちゃんはHPのせいか早期に死んでしまう印象だな
オレンジよりは居座りとしては弱い気がするけど速度性能はピカイチだな 以前スマホ壊れて引き継ぎできず萎えてやめて、一年ぶりくらいにインストールし直したら調整入りまくってた
wiki見ても情報錯綜してるしいっそ自分の好きなキャラでやるといいでFA? そうか
それならと今の自分が好きなキャラを確認する意味で久々にソートしてたら
https://i.imgur.com/Ti7czw4.png
どういうことだってばよ・・・いや、満月とそうでない時なんだろうけどそれでもさ >>616
速度装備だとハイパーでも2ターンで20回復だし、SP装備にすると速度足りない気がするし、と
でもSP武器、セパレート、時渡りとかならどっちも確保出来そうだし試してみる 水着パルスィて強いですか?
ステ振りが残念な感じだからアタッカーよりは背水2枚PTのサポーター兼第2アタッカーとしてなら使えそうな感じですが……
絵が好み SP武器は他の部位装備と比べてもSP増加量が段違いに優秀だから出番が多い
武器だと選択肢が3つしかないから
速度20=攻撃20=SP100が等価値になる
毎ターンSP60以上の技を打つなら大体SP武器にしてる 装備は基本的にsp100武器+速度40防具+時渡りor時鏡orニーベルングかな
sp回復技やパッシブ持ちなら攻防速武器持たせてる
耐久中心だけどよほど被ダメ痛いところでもないとこれ以上防御寄りの装備は使わないかな >>627
俺も送信ミスったww
…は?この短時間で巻き添え規制かよ、ID変わるね…
属性一緒の一輪のほうが基本強そう
でも属性範囲は被ってないから2人並べれば火に加えて4属性に対応できて面白そう(強いかは別として) 攻撃120武器好き
勇儀やフランみたいな脳筋には攻撃120武器つけてる
他キャラでも倒せる時はSP低いキャラは休ませてSP余ってるキャラでトドメさすようにしてSP枯渇しないようにやってる >>627
水パル使ってみたけど火力よりは気絶回避が便利って印象
速さ爆盛りで水着紫と組み合わせたら上手く行きそうだと思ったかな 萃香パチェみたいな鈍足アタッカーは武具防具装飾全部火力特化させて
んでそのままチャージぶっぱさせて使うのが好き >>632、624
ご意見ありがとうございます
やっぱりアタッカー運用は厳しそうですね
主軸よりもサポートに割り切るか鑑賞用として愛でるか… 大体のキャラをSP武器+ルーンサークレット+月鏡みたいな感じのSPガチ盛り装備にしてるんだけどSPガチ盛りってどうなんだろう? SP回復を用いてるならそんなにSP要らない
というかSPがそんなに沢山いるのって長期戦でしょ?
耐久構成になるけど、結局防速で良いからSPそこまでいらね
240もあれば充分 >>638
SPそんなにいらないかぁ・・・
ちょっと装備見直してみるよサンクス 自己SP回復持ちは速度装備、持ってないのはSPガチ盛りだなー
紫、サンタ小悪魔、学園魔理沙辺りは 文みたいな素速度と回転率がやばいのはSPぶっぱもありだけど、他の子はSPより速度が重要
SP枯渇する以前に動けずに死んでしまうのだけは避けたい 水属性のチャージを使わないアタッカーでおすすめある?
気がついたら水属性で殴れる奴が一体もいなかった >>645
アタッカー豊姫
残りサポーターで遊んでたけど
どの火HLも十分戦えたよ
(神奈子様と姐さん使った方が早かったけど)
後は背水キャラかな Twitterの情報だけどメリー不具合出てるみたいだね このゲームって 1組のパーティー(8人)だけを育てて 進むのは難しい?
自分は エリア1で集めたユニットの中で、各属から ひとりずつ選んで構成した8人(ひとりだけ たぶってる属がいるけど)でやってこうとしたが エリア2の最初の方で苦戦してるんだが俺のやり方は間違ってる?
因みに平均レベルは 14 黒川くんおっすおっす
俺は火、水、地、光、闇×2、理×2で然だけいないパーティだったけどクリアはできたぞ
クリア前なら属性はそこまで関係ないし能力を上げ下げする補助スキルをうまく使っていけ
補助スキルを覚える銭が足りないならダウンロード記念でもらえる禁呪の書を何枚か売っていけ >>656
黒川って誰???
とりあえずレベルを余裕持って上げながらいけば大丈夫かなぁ? 流れ早いスレじゃないし書き込む前に見直す癖つけよ
シナリオクリアあたりまでなら速デバフ持ち0くらい極端な構成じゃなければレベル上げればどうにでもなるんじゃないかな 踊り子フラン結構よくない?
エレンの自バフは一瞬防速100%かと思ったけど誤記かこれ ああ、こいつインストロールガイジ君か
(ニククエ Sre1-2wxK) 単体バフだけで使えるといえば使えるけど他が壊滅的だし何より火属性ってのが致命的 エリスのスキル5のディレイ化はなくなったか
スタメン起用してるのでまずは一安心 フランちゃん全体攻撃以外は
全部単体技だと思い込んでた(´・ω・`) フランは闇とかで良かったんじゃないか?
役割空と被るし、ノーマルフラン使ってる人からすると活用しにくそう
キャラゲーなんだし、同キャラで一緒に組ませたい構成にして属性被せるのはやめた方が良いのでは >>672
同キャラで一緒に組ませたい・・・?
まるで意味がわからんぞ
火のエンハはお空とおかみすちーしかいなかったし選択肢が増えるのはいいことだろう
うどんちゃんの修正消えてるな
結構いい案だと思ったんだけどなぁ ありゃ
うどんげ育てようと思ったんだけどアプデ来てから育てた方がいいか
小鈴ちゃんも消えてるしエレンも速バフ無くなっちゃってるしなんだかなー 単体攻撃バフなんて汎用的に使いたいのに火エンハとか編成制限やめろや
おまけに火属性で通常版とバッティングしてるから出番が必然的に減るしゴミすぎ >>675
別に火のエンハがあろうと単体攻バフを汎用PTで使いたいなら使えばいい話
むしろこのステ振り技構成でサポーター起用を考える方があれでしょ 火属性キャラは大概自己バフ持ちか全体攻バフ持ちが多い故に直ぐに200%まで上昇出来るから単体攻バフが手持ち無沙汰になって腐りやすいのがね...
強いて言うなら萃香や水着お空と合わせ易いだろうがその組み合わせでしか旨味が無いのがねー フラン使いたい人からしたらそりゃそう思うでしょ
片方サポートとかならまだしも両方火の弱点特効とか使いたい場所全く同じになるのに片方しか使えないとか二人取る意味が皆無になる >>677
ただでさえ単体攻撃バフに性能吸われてるのにさらに死に技増やす運用なんてする訳ない
速度170あれば余裕でサポーターやれるし5000-190も言うほど低くないからな 踊り子フランちゃん闇属性なら即採用なんだけどなぁ
火属性エンハは既に超優秀な二人がいるし闇、地あたりにディレイ1エンハが凄く欲しい
てか今思ったけどなんでエンハは火属性ばっかりディレイ1貰えて他属性には全く無かったりするんだ?
もしフランの属性がこのままなら他属性エンハのテコ入れをして欲しいな うどんげは今のままでも充分使いやすいけどな〜
つけるとしたら速バフか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています