東方異想穴スレPart35 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
【注意】
○質問する前にwikiおよび過去スレをよく見ましょう
○次スレは>>950を踏んだ人が立てること
無理な場合は安価指定しましょう
○次スレを建てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず付けてください
○sage進行
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/touhouisouketu/sp/pages/1.html
公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
作者Twitter
https://twitter.com/kanatamikado
総合広報用アカウント
https://twitter.com/tohofest
戦績一覧
http://www.tohofes.com/thd/clearLogView.html
※前スレ
東方異想穴スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503329913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
彼方さん本人じゃなく彼方さんのRTにあったよ
告知垢じゃなく本人の垢の方だったはず >>541
見つけましたー
気付かずスルーしてた
ってかMTG仕立てw 霊力って ユーザーにすぐに全クリさせないためにあるもん? 同じ彼方ちゃん作のトレダンおすすめ
スタミナなしだったはず
まあ真面目には、どう資源を割り振るかを悩みながら楽しむゲームにしたい、とかだった気が CM大抵のは気にならんが、イケメン戦国とかいうのだけは
何かホモビ見せられてるような感覚があって気持ち悪いのぅ… リツイートのおりんの左側
正直帽子見ててんこって気付いた
てんこちゃん期待してたのにゾンビなんて CMは即キャンセルしてるわ
キャンセルしても霊酒貰えるし >>553
これかぁ
Twitterアプリで見ると丁度桃が見えないから大人びたレミリアに見えたわ 踊り子フランちゃんが9月下旬に実装予定で早めに更新が来たから喜んで更新したけど
実装されてないし次回更新が2週間後とか狂いそう…!(静かなる怒り) 今週は更新ないのか
てことはまたもエリスの修正は先送りされたというわけか 何その悲しみと思ったら本当だった・・・
2週間後って表示の不具合だよね・・・? かなり前に今後は隔週更新になる宣言してるからセーフ
何故かその後も怒涛の毎週更新だったけども 最近始めたけどエリア3の砦の最後だけ難易度おかしくないこれ
イージーでも最初やりたい放題されて腹立ったわ 俺が最初に詰まったのはエリア4の翡翠の迷宮のマッドスライムだな
その後左にエリア5があることを知り無事リベンジできたけども エリア1の三月精もレベル上限20の時点では結構手こずると思う 西行桜戦かなあ
それまでチャージ全体でサクサク吹っ飛ばすくらいしか戦い方知らなかったから、1割も削れなかった時絶望した アルティメットトゥルースと比べたら全部ささいな壁よ エリア2実装時の明けない夜に比べたら
アルティメットもベニヤ板 壁ってクリア必須の部分で使うんじゃないんですか!
って思ったけどそしたらイージーでいいし壁なんてなかったわ 本編で唯一ルナから難易度さげたのがエリア1の霊酒クエストの前のやつだったかな?後回しすればよかったんだろうけど どうでもいいけど全てが凍てつく雪原のBGMすごい好き 火属性のユニットとスキル一切無しでアルティメットクリア出来たとして、そのPTなら一通りどのクエストもクリア出来るかね? 難しそうなやつ幾つか回ってみればそのPTが通用するか分かるはず
死神とかEVの組手は総合力試されるからいいと思う
アルティメットは初動が最もキツいから、これを突破出来ればそのPTの初動に問題はないといえる
ぶっちゃけ有利属性無しでアルティメットを突破できるPTなら全部のクエ行ける気がする それ思ったことあったけど結局アルティメットクリア出来なかった
かなりきついとこだし全部行ける気がする おお、色々とありがとう。一応現状のクエストは全部終わらせたし更新の間が開くしでやることなくなるから汎用性の高い八人を組もうと試行錯誤してたんだよね。
耐久パも考えたんだけど時間かかりそうだし何よりやってる人も結構いそうだと思ったから、別方向で考えて今はCT削りパにさとり+属性変更添えてCT減少防御持ちを処理するのを考えてる。
静葉がCTカットも速デバフもできて、なお且つさとりの然技は自バフ付いてるから良いかなと思って色々試してるんだがなかなかうまいメンバーが見当たらない… アルティメット火属性&火技なしでクリアしてきたけど、どうしてもヒール多めの耐久ゲーになるね
気が向いたら他のクエもこのPTでやってみるかな
汎用性の塊みたいなPTになったから、こっから早苗と影狼抜いて、アタッカーと属性変化突っ込めば安定して高火力になりそう
属性変化は神奈子様ならよく使うけどヘイト盾、速デバフ、火力サポートでどっしりした援護ができてなかなか強いぞ 最初からルナティック(途中で難易度変えない)でやろうと思ってるが 1年ぐらいはかるかなぁ? >>578
参考までにどんなパーティだったか教えてもらってもいい? ごめん途中送信
こっちはさとり静葉神綺水着大ちゃんに控えゆかりんサテラ+@2って感じで色々試してみたけど水と地のHLはクリアしたもののアルティメットの初動でやっぱりどうしても詰まるな… 何度も本当にすまん一つ言い忘れてた…
水と地は属性的にさとりんの抜群特効入っちゃうけど、検証のためなので静葉の属性変更が入っていない敵には一度もさとりんの攻撃は当てないで試してた。 >>580
戦績にも上げてあるけど、紫、水着ゆゆ様、キクリ、水着大ちゃん、春早苗、B影狼、サテラ、サンタ小悪魔
基本戦法はCTTP削りにデバフと回復、序盤はゆゆ様、大ちゃん、キクリ、早苗さんの回復多めの4人にしてゆゆみょんの攻撃を耐える
ラミアは1回も動かさない、動かすと壊滅する
ゆゆみょん落としたら勝ち確、早苗を影狼に交代して殴り続けるだけ
このPTの弱点は、高威力持ちのCT防御敵だと思う
秋姉妹に蹂躙されそうな予感 アルティメットトゥルース自分の場合は敵のデバフやバフカットがきつかったから能力減少反転や減少防御で固めた
参考までにNレミリア、ドレミー、スプリング雛、エレンが主要の4人で敵の初動の対策でN紫、サンタ小悪魔、N霊夢の7人でクリア出来た >>581
丁度手持ちにいたからさとりん軸でアルティメットやってみた
強化アプデ後のさとりん硬いな、ゆゆみょんの攻撃ではびくともしなかったから案外いけるもんだね
全体CT50削りが2体いると、CT削りないさとりんがいてもラミアは封殺出来たわ >>579
夜にちょこちょこやってたけど 初めて2週間ぐらいでルナティック全部クリア出来たよ >>586
夜ちょくちょくやって 二週間ぐらい?
それじゃ毎日 1時間ぐらいやってると二週間以内に終わるかなぁ? >>590
MateならNG編集→Name→「Dewy」を登録
これで消えてるけど >>583
おおーありがとう。耐久の弱点はやっぱりそこよなあ。現状だとピンポイントで火力枠一人入れればなんとかなりそうだけどそのうちアルティメットや他HLの多属性版みたいなの来たらと思うともう少しどうにかしてみたい部分もある。
>>585
そうそう意外と硬いんよ。ついでに単体デバフもできるし。まずはラミア封殺か大事よねえ。
というかさとり軸にするならいっそヘイトブーストさとりにつけて被害管理してみてもいい、のかな?
ともあれ長文もうしわけね。そのうちアルティメット以上の難関クエスト来るかもしれんし色々試行錯誤してみたいのよね。デバフ反転+バフカット防御も試してみるか。 バフカット耐性持ちだと桜花雛はアルティメットトゥルースにぶっ刺さってるわ
ここでだけはほんと強い もしかしてクエスト後の金銀卵のドロップ率低くなったの気のせい?
久しぶりにEX以降のチャレクエで何度試しても中々落としてくれない気がして 上がったり下がったりだから偏っただけな気がする
一時期修正されたのかってくらい出た日もあったし同じく全く出ない日もあったし 乱数は偏るから乱数
ってTRPGやってる人が言ってた そういえばこの前50倍やったけど金玉1個も落ちなかったな
まあ気のせいでしょう さとり軸で云々って言ってたものだけど今ようやっとアルティメットクリアしてきた。
初期メインはさとり 紫 神綺 Cこあで控えが華扇、サテラ、静葉、水着大ちゃん。
ネックの初動だけどCこあで速バフ→華扇の単体デバフをゆゆみょん→サテラで速デバフバリア→静葉へ交代
紫でバリア障壁→CTブーストを静葉へ→静葉の属性変更を下列へ→大ちゃんへ交代
そのあとはさとり以外でCT削りと各種バフ、さとりは防速デバフは温存しつつ然技をゆゆみょんへ
途中でゆゆみょんが動いてデバフ緩和してくるので紫の番でCこあ交代→攻速デバフ→紫に戻してCTバフをさとりへ
さとりで防速デバフ→然技
この辺りでゆゆみょんが落ちてくれるのであとは紫 神綺 大ちゃんに加えて
CT削りで足止めができる手番は静葉、火力で飛ばしたい手番はさとりと言った感じで適宜控えのバリアバフデバフ撒けばクリアできた。
ただ途中SPが息切れするので休憩ポイントを見つけるかどこか一枠にSP回復持ちを増やす必要があるかも。
正直煩雑すぎるので他の手段を探せって感じだけど、将来多属性のCT減少防御持ち大型ボスが複数出てくるクエストが実装された場合の耐久以外でのアプローチの何かの助けに少しでもなれば。 さとりんまじ天使
アルティメットもクリアできたし
かわいいのに強いって正義すぎない? >>592
謎の巻き添え規制多すぎてハゲそう、ID変わるけど585と同一人物です
然技でバフ積むならさとりんにヘイトは大いにあり
他に受らけれる盾役がいれば別だけど
585のときのメンバー(さとりキクリ神綺静葉その他CT勢)では盾役がいなかったから全部さとりんに受けてもらった
HP半分切ることもなかったし安定してたな 新しくパーティーを作る時に
どのキャラがどこのパーティーに入ってるか分かる方法ないの?
全体的にキャラのレベルを上げたいから
新しくパーティーを作る時なるべくだぶりたくないんだよね パーティ内で順番入れ替えたいときいちいち探すの面倒くさい
さすがに1から9まで表示するのは難しくても編成中のキャラぐらい強調表示してほしいな >>599
耐久なし速攻、有利ほぼなしでのアプローチということで属性変化、速攻背水、不利属性主体でもアルティメットやってみた
旧作ゆうかりんの火技を封印したうえで、神奈子様の属性変化と速デバフを軸に戦っていく
不利属性?耐久?そんなものは背水超パワーには関係ねぇ!という結果でした
基本はゆうかりんの低燃費全体CT削り連発、ゆゆみょんとかのCT防御敵は単体背水技で一撃殺するだけだから下手に耐久するより簡単に勝てるね こいしの潜伏スキルってあれ必要なのか
原作に忠実ってのはわかるけど あれ普通にデメリットよね
防御盛ってない子でもヘイトブースト生やして受ける事もできるようにしたほうが使い勝手はいいのに
こいしなんて防バフ自前でもってるのに受けさせにくいのは普通に勿体ないと思う >>574
とりあえずこれでもいけた
途中激戦区になって神奈子様が
引きこもってたけど楽しめた
https://i.imgur.com/vNqwvg8.png >>611
タイムと装備が分からないからなんとも言えないけど姐さんのSP見る限り速攻?
戦績が見たかったな… >>607
あー背水。火力枠として大事なものを忘れていた…
>>611とかも見る限りやっぱり耐久意外だと属性変更が鍵なのかねえ。
意外と火属性なしでも色んな解答あって面白いな。 静葉、さとり
かなこ、ゆうぎ
どっちも試したんだけどSPがきつかったんだよね
でもリリカ、水着けーねだとHP回復出来ないし
って諦めてたけど頑張れば行けるみたいね >>612
戦績はあまり登録する気がしなくてね
ゆゆみょんを行動前に倒したかったから火力寄りになってる
タイムは慎重になりすぎたから288と遅いよ
https://i.imgur.com/ROfX89x.png >>614
そこで最強の補助スキルHPSP回復の出番ですよ
>>615
画像サンクス
あーなるほど、これでCT削り足りるかな〜と思ってたらゆかりん居座らせるのね
デバフをCTブースト勢に任せるときは、ディレイ回復待つことになるから確かにタイムは遅くなるね
>>613
属性変化は色んな構成があるからPT考えるの楽しい 個人的にはオレンジより水着大ちゃんのがやばい気がするけどやっぱりこの辺は使い手次第なのかな >>618
大ちゃんはHPのせいか早期に死んでしまう印象だな
オレンジよりは居座りとしては弱い気がするけど速度性能はピカイチだな 以前スマホ壊れて引き継ぎできず萎えてやめて、一年ぶりくらいにインストールし直したら調整入りまくってた
wiki見ても情報錯綜してるしいっそ自分の好きなキャラでやるといいでFA? そうか
それならと今の自分が好きなキャラを確認する意味で久々にソートしてたら
https://i.imgur.com/Ti7czw4.png
どういうことだってばよ・・・いや、満月とそうでない時なんだろうけどそれでもさ >>616
速度装備だとハイパーでも2ターンで20回復だし、SP装備にすると速度足りない気がするし、と
でもSP武器、セパレート、時渡りとかならどっちも確保出来そうだし試してみる 水着パルスィて強いですか?
ステ振りが残念な感じだからアタッカーよりは背水2枚PTのサポーター兼第2アタッカーとしてなら使えそうな感じですが……
絵が好み SP武器は他の部位装備と比べてもSP増加量が段違いに優秀だから出番が多い
武器だと選択肢が3つしかないから
速度20=攻撃20=SP100が等価値になる
毎ターンSP60以上の技を打つなら大体SP武器にしてる 装備は基本的にsp100武器+速度40防具+時渡りor時鏡orニーベルングかな
sp回復技やパッシブ持ちなら攻防速武器持たせてる
耐久中心だけどよほど被ダメ痛いところでもないとこれ以上防御寄りの装備は使わないかな >>627
俺も送信ミスったww
…は?この短時間で巻き添え規制かよ、ID変わるね…
属性一緒の一輪のほうが基本強そう
でも属性範囲は被ってないから2人並べれば火に加えて4属性に対応できて面白そう(強いかは別として) 攻撃120武器好き
勇儀やフランみたいな脳筋には攻撃120武器つけてる
他キャラでも倒せる時はSP低いキャラは休ませてSP余ってるキャラでトドメさすようにしてSP枯渇しないようにやってる >>627
水パル使ってみたけど火力よりは気絶回避が便利って印象
速さ爆盛りで水着紫と組み合わせたら上手く行きそうだと思ったかな 萃香パチェみたいな鈍足アタッカーは武具防具装飾全部火力特化させて
んでそのままチャージぶっぱさせて使うのが好き >>632、624
ご意見ありがとうございます
やっぱりアタッカー運用は厳しそうですね
主軸よりもサポートに割り切るか鑑賞用として愛でるか… 大体のキャラをSP武器+ルーンサークレット+月鏡みたいな感じのSPガチ盛り装備にしてるんだけどSPガチ盛りってどうなんだろう? SP回復を用いてるならそんなにSP要らない
というかSPがそんなに沢山いるのって長期戦でしょ?
耐久構成になるけど、結局防速で良いからSPそこまでいらね
240もあれば充分 >>638
SPそんなにいらないかぁ・・・
ちょっと装備見直してみるよサンクス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています