東方異想穴スレPart35 [無断転載禁止]©2ch.net
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パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
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攻略wiki
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公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
作者Twitter
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総合広報用アカウント
https://twitter.com/tohofest
戦績一覧
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※前スレ
東方異想穴スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503329913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 背水は色々試して一輪に落ち着いた
高威力CT50って元の性能がアレなのが大きいけど >>315
夢子は使ってないからわからんけど
ナズがかなり相性いい >>316
誤爆してもーた。すまん
スキル5にディレイついてもそんな痛手にならないと思うが
彼方さんがTwitterでも言ってるけど単にパッシブ強化とかよりこっちのが使ってて楽しそう 突然だけど、2ページめのクエストがあるマップってエリア1の命蓮寺だけ? 背水はけろちゃんが地味に攻速デバフと炸裂速デバフ持っててサポート優秀だから気合の襷感覚で使ってた
EXでも入れとけば仕事する良い子 と言うか今更だけど
背水(100%+300%=400%)<攻撃パッシブ(100%+50%=150%)*チャージ(100%+200%=300%)=450%やね
乗算だからチャージ使ったターンは流石に火力負ける >>320
ex6の闘技場は9個クエストがあって入りきらないから2ページある
それくらいだったとはおもうけど 全部クリアすれば矢印白になるからそれが一番簡単に分かる W背水なら800%だから…
背水アタッカーは水着サグメずっと使ってるわ
自分でHP減らせて背水技もあっておまけにエンハと速バフ持ってて使いやすい w背水は一度使うと普通の火力じゃ物足りなくなる危険な(?)爽快感があるぞ
旧作ゆうかりん使ってるけど地HLの大蛇以外は全てワンパンで倒せる超火力に震える
属性変化して火力装備してエンハ乗っけても大蛇は11万ダメでちょっと倒せなかった、あいつは恐らくカナぐらいでしか一撃では倒せないようだ 話の流れぶった斬って申し訳ないが、通常うどんちゃん使ってる人いたらどんな感じか教えて下さい。
初期のTP削りでもてはやされた頃に勧誘したっきり神社に眠ってるんだけど、ステみる限り国士無双の自己バフのディレイが1Tで短いから団体戦あたりで活躍出来そうな気がしなくもない 団体戦で慧音と一緒にうどんちゃん使ったけれど、まぁまぁ優秀
持ってるなら使う、程度には
まぁ上位追求したらきりないし、その点では悪くない感じ >>323>>324
ありがとう
自分色弱だから色分からんのよね
闘技場も2ページ目やってたから一応一安心だわ 靈夢のスキル1死んでるなー
TPカットになれば生きるんだけど >>328
尖った部分が無いからステージ状況によりけりって感じかなあ。難関クエストの戦績みるとバニーガールの方はちょくちょく見かけるんだけどw >>307
俺も椛はCTブーストキャラの中では最優先にしてたな
とにかく基本速度が早いから1Tでの攻速デバフはかなり使えるし
攻撃も炸裂CT削り、炸裂防御20%減少と居座りも長けてる
最近は相手によってブースト枠も変えるけど長期戦の椛は使える
そして何よりも可愛い(定番 1回育てたけど保留にしてたすわこ
2ターンでリジェネ込みで130回復して150使うから20回復出来れば火力抜きのサポートでも使えるね
珠はあるけどお金がないから次回更新待ちかな 正直エリスはSP回復パッシブとCT削りがやたら充実してる光属性と噛み合ってないというか被りすぎ感あるなあ 火と水が攻撃範囲である程度の火力がありつつCT削りと範囲or全体速デバフができる、そんな都合のいいユニットを探してみたが案の定いなかったんだぜ。 やっとEx10の死神クリアできた…
死闘だったけど最後は嫁一人だけ残ってクリアできたから満足だわ
縛りプレイしてると難関クエストは達成感あるなぁ やっとexチケ手に入れた新規だけど、exで取るならやっぱex限定キャラがいいのか?
その場合オススメいる?
手持ちメインは紫ルイズ天子太鼓サンタ小純狐パチェ、あと一体は育成してない
個人的によっちゃんが好きなんだが性能面での評価はどうどろう よっちゃんは取ってないから分からないけど、無難に強いのはサテラじゃないかな >>339
別に好きなキャラで良いと思うよ、俺は育てたいキャラ全部取ってもexチケット余ってるし。
でも、そのメインなら速度バフかつバリア張れるシュガーサテラを取るとEXで勝ちやすくなると思う。
よっちゃんは、火力はそこそこ、息切れしやすいという印象。その手持ちに よっちゃんを組み込むとなると動きが重すぎると感じる。 とりあえず今あるクエスト全部終わったー
霊酒余ってるし、山のごとし用に風ワンキルチーム作ってみようかな アルティメット用に萃香最高火力まで上げたけど、他に必須なキャラって誰?
Vこころオレンジはもちろん、浴衣ヘカさんクラピも入れようか考えてる 1回チャレンジしてみるのが一番
そうすれば速度が足りないのか、CT削りが足りないのか、デバフが足りないのかが分かる アルティメットの前の魂の花だっけ?
あそこから物凄い苦戦していたんだけどおかみすちー入れたらかなり楽になったな
アルティメットも大活躍だった >>340
>>341
thx
調べたら水着チケット入るのがエリア8以降だったので水着大妖精にした
やっぱよっちゃん息切れしやすいか…
いつかハイパー化させて運用したいけどなあ 好きなキャラ取って、折角だしこれも付けるか、これも付けるか、これもMAXにしてやるかーってやってたら2億半以上飛んでハイパー一歩手前になってた
あると思います メイン4人のCT、SP2種、ATKのサポートスキルマックスにしたら一気に金飛んでワロタ
まだEX3以降丸々残ってるし、まあ何とかなるだろう
しかし好きなキャラをマックスまで育てたいという欲求が……
団体戦考えるとまだまだ一杯育てないとなー さとり好きだから育てたいんだけど通常と新春どっち育てたほうがいいのかな? 依姫と水着咲夜ははやく強化案出して欲しい
調整候補に載ったきり何も動いてない
手数タイプは最近あんま声聞かないけど使って楽しいからなあ よっちゃん主軸にしたいならリリカ、水着けーね、キクリ、レミリアあたりがおすすめ
最初の3体と組めば堅実なPTでリジェネ含めて毎ターン50回復出来る
よっちゃんSP装備にして、オレンジ、キクリ、水着大ちゃんと組めば毎ターン80回復出来る >>351
ちょっとくらい待ってあげろやw
他キャラの強化も沢山あるんだから 下手に強化してぶっ壊れるとバランス取るのが大変だしね
ぶっ壊れを弱体化調整するとガチギレする奴が出てきそうだし 水パで居座りさせてる娘が水着咲夜水着チルノ水着大ちゃん水着諏訪子様なんだが全部かわいくて辛い 実はメディスンがインフレについていけずに埋もれてる さとりんの穴を埋める技範囲の単体弱点特効アタッカーほしい。ほしくない? >>358
さとり使ってないけど敵の属性変えてさとりで殴ればいいんじゃないの? >>349
両方いいよ。
通常さとり様のほうが出番はあるかな。複数属性の攻撃を持つ単体専用アタッカーだけど防速デバフも便利だし、なにより自己バフつめる。
新春は弱点特効じゃないけど特に闇相手に高攻撃力CT削りを炸裂を連発できる。バフ積むとチャージアタッカー以上(同等?)の攻撃を連発できる。オレンジあたりと組めば打てる回数もかなり増えるし。
何より好きなら両方とるべきだとと思いますよ。 >>360
とりあえず通常育ててから新春育てる感じで行くわ
あざす お燐は低燃費付いた無難な強化か
これでも全然弱い訳ではないが、最近の高難度だと常にサポートを繰り返さないと難しい中でサポート出来ない継続火力キャラはほんと使いづらいからどうにかして欲しかったのだが… 暇潰しに習得可能スキル眺めてたけど、然属性って初期から手に入る強いコダマあんまいないな >>359
あー属性変更なるほど。今後の為を思ってCT削りを主にしつつ単体火力高い奴を差し込んで幅広い属性のCT減少防御持ちにも対抗できるPT作ろうと思ってたんだよね。
足止め役も兼任できる静葉やかなこさまかね。 90以上でプラチケ対象は
火 オレンジ、里香
水 リリカ、小町、幻月、諏訪子
地 キクリ、てんこ、ゆうぎ、ルイズ、かなこ
然 阿求、静葉
光 る〜こと
闇 紫、さとり、ばんき、魅魔、レミリア
理 パチェ
だった
意外と火、光、理のプラチケ組は優秀なの少ない? 火は小兎姫は普通に強い
光は確かにしっくり来るユニット少ない気がする
一応主人公組は悪くない性能してるし、CTブースト&全体攻バフの針妙丸がいると簡単なステージの時短になる
理はえいりんは割と強いと思うよ。攻速デバフにパッシブ攻防増加、気絶回避、HP回復とタンクとアタッカーの兼用できる あんま話聞かないが雷鼓さん良くない?
恵まれた攻撃力と全体攻撃バフからの高威力低燃費縦とctカット全体2種属性を撃てるんだぜ…
単体ct50カット消費50もあってお得だよ、さあ引き換えるんだ 地のHL、何故か一番最後が一番簡単に終わってしまった。
やっぱCT減少防御持ち大型ボスってクソだわ 理ははたけと聖姉さんが優秀だよ
えーりんおばさんも優秀 せめてエリスのスキル1が炸裂化すればまだ使い出があるんだが…
他に使える光が単体しかないのはきつい このゲームは、使い方次第でほとんどのキャラが仕事するから、プラチケ枠は最初の方で使ってたキャラを強いと思う傾向にあって、人によって違うと考えてる。
俺は、ずっとNこころ、Nぬえ の組み合わせを初期から使ってて、団体戦以外は全部この2人の火力でクリアしたから強いと思ってるが、使ってる人全然見ないし。 純狐さん初期から愛用してたけどex2くらいから火力微妙になってきたんよね
運用が悪いのかな 他のアタッカーだと単体で威力300〜400でCT50削れる技なんかあるけど
純狐さんの属性相性無視がこのゲームのシステムとの相性も無視してるしなあ、メリット薄い 耐性貫通系のスキルはもそっと威力高くしてもいいと思うんやな 自傷にしてその分火力上げるとか調整の余地はありそう。言い出したらキリないけど 有利属性もってけばいいじゃん、属性変更すりゃいいじゃんってなるから貫通は使いどころがない
相手の属性がランダムな所でもないとバニラ技みたいなもんだよな バリアチェンジ持ちとか属性反転持ちとか出てきたら使えるのか 始めたて〜エリア7くらいまでは普通に強かったんだけどね
どのステージでもとりあえず雑魚一掃に全体撃っとくだけでサクサク進んだから、飽きなかったし ただでさえ微妙なのに弱点特効パッシブ持ちが持ってても余計活かす場面ないっていうね 現状弱点ついてなんぼの火力バランスだしな
今更半減が等倍になったぐらいじゃ火力として機能しないし カナやサリエルみたいにバフ被りって面白みがない。
あと障壁20%の奴、全部30%に上げてもいい気がする。 W背水何人か試してみたけどみんな一長一短で悩ましいね
そしてみんなバ火力で感覚おかしくなるねw
スレであんまり名前見ないけど呪い子さんが案外悪くなかったよ
ステ低くて火力は抑え気味だけど攻速自己バフとディレイ1の単体攻防50デバフで補える感じ
全体200&単体300と二つの背水技を持ってるのもオーバーキルしがちなW背水では使いやすかった
ただ闇は属性変更役のぬえちゃんがすっげー使いづらい…
CT削りやデバフはおろかTP減やバフカットすらないなんて
アタッカーとしては十分強いけどさすがにW背水とは比較にならんしなー >>388
呪い子は確かに強そう。
後、響子ちゃんが気になる。
椛エンハ、針妙丸バフ、華仙バフ、ナズバフ、紫HP減で行けばかなり出るのでは?
他、出てない所で単体デバフ持ちのユキ、後CT削りプラス属性変更でパルパル便利そう。 耐性貫通は嫁をどこに連れて行っても役立たずにならない神パッシブだぞ(エアプ) 常時抜群ええかもな。んで流石に技威力少し減らして単体技をバフやデバフ効果付きにするとか。 ごり押し路線なら常に相手の防御のステータスを50%で計算するみたいなのだと
デバフ無効やデバフ反転でも関係なく防御50%でぶん殴れて強そう
バランスが取れるかはわからないが 少し前に話題にでてた、背水キャラがいる時のヘイト盾役だけど自分は水着ゆかりんに兼役してもらってる
そこそこの速さに加えて防バフ、CT削り、CT付加があるから居座らせてもかなり仕事してくれる
速バフかけてあければHP減少もCT付加も高頻度でばら撒けるから、背水キャラの実質的な火力上昇も見込めて良いことずくめ
でもあんまり過信すると普通に落とされるから注意
代わりがいないキャラだから自分はLV100にして使ってる 更新で新装備きてんね
ニーベルングの指環 装飾 攻撃10% 速度40
チャイナドレスの装飾版だな 今日にインストロールした者ですが、聞きたい事があります。
戦闘場面でユニット A、B、c、Dの四人の時 cのレベルを上げたいから、なるべく敵をCによって攻撃させたいのに 攻撃できるキャラがAになってる場合は、【休む】を押して Cに来るのを待たないとダメなんですか? 休む間に敵に攻撃をされてしまうからなんか心配 倒したキャラが誰だろうと均等に経験値は入るよ
面倒くさいかもしれないけどゲーム内にヘルプがあるのでまずはそこを確認してほしい 経験値は控え含めて完全に分配されるからそいつで殴る必要なし
ちなみにレベルMAXがいれば余剰分は他のキャラにいく 休んでも休まなくても攻撃する順番は変わらないよ
CTゲージが貯まった順に行動するだけ
あと、経験値はクリアしたPTのレベル限界を除いた頭割りだから攻撃したかどうかは関係ない インストロールとか経験値ほしいから特定のキャラに攻撃させるとか
ネタ質問だと思った 一回でもリザルト画面キチンと見たら普通理解できるだろ たしかこの間ヘイトブースト持ちから攻撃逸れなくなる様になったはずだよね?
ヘイトブースト100%持ちが1番にいるのにその下の2番に単体攻撃のブレイズナックル飛んできたんだけど...
ラーヴァゴーレムは狙いの対象変えるパッシブ無いのに
そっちもヘイトブースト100%だったとは言え結局稀に逸れるの直ってないのね インストロールとかPC知識ほとんど無い年寄りみたいやなwww 以前の秋頃に強化の妹様はフランっぽいな
妹紅様説もあったけど 敵ゆゆみょんの2回攻撃でも攻撃がバラけることが最近あった
ヘイト持ち2体以上いる時に2回攻撃くると逸れやすいのかもしれないな 地味にEXルーミア初の背景持ちかな
難易度高そうで楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています