東方異想穴スレPart35 [無断転載禁止]©2ch.net
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パズル&幻想郷の製作者による育成RPG
【注意】
○質問する前にwikiおよび過去スレをよく見ましょう
○次スレは>>950を踏んだ人が立てること
無理な場合は安価指定しましょう
○次スレを建てる人は1行目に!extend:checked:vvvvv:1000:512
を必ず付けてください
○sage進行
攻略wiki
http://www65.atwiki.jp/touhouisouketu/sp/pages/1.html
公式キャラ一覧
http://www.tohofes.com/thd/statusList.html
作者Twitter
https://twitter.com/kanatamikado
総合広報用アカウント
https://twitter.com/tohofest
戦績一覧
http://www.tohofes.com/thd/clearLogView.html
※前スレ
東方異想穴スレPart34
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503329913/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 着物悟一番の魅力は光理闇に対応出来る事だと思うの
デバフとCT削り両立もヤバいけどな クリスマスチケはサンタコアが一番優秀だと思うけどもう取ってる感じかな?
新春はどの子でもいいと思う、俺は一番可愛い子を取ったよ
EX雛のケツえっろいから育てたけどなんかしっくり来ない
すぐに防御上げれないせいで安定感が微妙なんだよねー Ex雛は敵がデバフ撃ってきてくれないとちょっと微妙だから場所を選ぶね
アルティメットトゥルースではめちゃくちゃ活躍してくれたけどそれ以来使ってねぇ 大妖精、Lv60&固有スキル全部マックスまで育てれたけど思った以上に強い
燃費悪いけど、音速で動きながらデバフばら撒きつつ回復撃てるのってが凄い良い
脆さは天子が受けとめるから問題ないし、育ててよかった
早くストーリークリアしてLv90まで上げるぞー やっとEvエリア1、2 団体戦以外全部クリアしたぞー…
怖くてできねぇ…80だとキツいし大人しくレベル上げるか すまん半年ぶりくらいに復帰したんだが総力戦ってなんなん? 基本的にCT減少防御持ち以外は動かさず、減少防御持ちは集中的に殴ったりデバフ掛けまくって早めに倒すって感じでここまで来て
いま残ってるのが然以外のHL後半とEV2なんだけどもこのまま行ける感じかな。 8名だけじゃなくて神社待機メンバー以外は全員使える サンクス
これでもチェンジするとバフ切れるし基本8人でやるつもりじゃないとつらそうだね
死んで枠開かなきゃ増援っての押せないならCT100全部抑えて無限リレーとかできないわけでしょ? >>235
EV1団体戦とアルティメットトゥルース勝ててる時点で、他に勝てないところなんてないと思うよ。たぶん余裕 エリア9、狂魔の城手前の塔をEasyで全部クリアしたんだけど
狂魔の城が出現しない……
もしかして低難易度だと出現しないとかそんなパターン? すまん全部クリアしてたと思ったら
紫魂の塔がまだだった……申し訳ない >>235
うちもそんな感じで全部ルナクリアしてるからたぶん大丈夫 EX10結構難しくなってくるね
「水難事故の念縛霊」はそれなりに編成いじったわ
そしてそのあとのEX10最後のクエスト簡単すぎて拍子抜けw
難易度調整もうちょいしっかりとやってくれー のんびりやってたけど、一日半ぐらいでEx1にこれたわ
クリアしたら何故か一周年記念とかのアイテムがゴロゴロ貰えて酒500個超えて笑った
暫くはゆっくり遊べそう
次は愛キャラ達をハイパー化するぞー >>245
買わなくてもEXクリアしてけばそれなりにチケット貰えるから頑張れ 過去スレ見てたら霊夢の評価はあまり良くなかった?けど
wikiの評価ランキングだとかなり上位なのは何で?
最近アプデで強くなったとか? 色々出来るけど特にPTに入れる程の性能でもないのが霊夢 >>248
PTに入れる必要のあるキャラのほうが極一部だろうがな 特別衣装キャラが可愛すぎる問題
全キャラ手に入れるまで頑張るばい 光耐久キャラで言えば通常霊夢よりディレイ1全体CT50削りある通常衣玖の方が場に残しやすいしシンプルに強い 霊夢は相手がCT防御持ちだらけで毎ターンTP削らないとやばいくらい速くて攻速デバフが活きる増援クエストなら役に立つ 霊夢は前は弱いと思ってたけどEX後半なってからは主力になったわ
どうしても行動を許してしまう場面が増えてくると活躍しだす
地味に装備でSP上げる必要ないのがでかい。基礎ステの高さと相まってかなりのハイスペックになる
アルティメットトゥルースとかでもスタメン採用だったなー
周りの味方が死んでいく中ずっと生き残り続けてて笑ったけどw 旧作魔理沙のドラゴンメテオでCT30しか削れないの俺だけ? すいません、魔梨沙のドラゴンメテオの効果を
上げ損ねていました…次回対応しますorz
次修正されるみたい ちんこ付いてるからかあんまり評価聞けないけど、こーりんは便利枠として強そう ログイン1日縛りでEx7とHL前半までクリア
ぼちぼちやって来たけどここからが本番やねえ ひょっとしてさとりってアタッカーとしては相当強い?
全単攻撃だけど弱点400%特攻で4属性扱えるし…
早めに倒したいボスを一瞬で処理できたり ウチのCTカット持ち絶対退治マンの一人だよ
浴衣ヘカさん火力普通だけど案外便利だなー 口伝足りなさ杉
Evエリア回って金卵回収してくるべ…… そう言えばEXエリア1〜11までのドロップテーブルって一緒なん?
EX1とEX11の霊力80チャレンジで違いとかってあるんすかね >>261
EXのチャレクエならどこでもドロップもドロップ率も変わらない 異想穴は各キャラの強化に限度がある
まあそこが一つの工夫しどころ、面白さではあるんだが
確かに嫁だけで進みたい気持ちは分かる
嫁だけで高難度までクリア出来る東方二次創作ゲーなら他を当たろう(夢中迷走さんとこの奴とか個人的にお勧め) 嫁だけで〜って話をちょいちょい聞くけど嫁多すぎぃ!っていつも思う 一応EX11までは行ってるんだけど育成してたら金が不足気味
今のところ金玉が余ってるけど口伝と交換なんかしてたらあっという間に枯渇するよね? やっぱ所持金が先になくなるよね
今までのクリア報酬使い切って卵が余ったから使いたいけど禁呪も口伝も買うお金がない
まあもう十分強化したから強化する必要はないんだけど
どうしても強化したかったら交換しないで虹水晶周回するといいと思うよ
今なら毎日1250万稼げるし もし仮に増援系のクエストで全属性のCT減少防御持ち大型ボスが出るクエストがあった場合どういう面子で攻略するんだろう。
さとりは入ってきそうな気はする 片っ端から神奈子に水かけてもらって勇儀あたりで潰していくのが楽そう
さとり様も地技あるし良さげね 雑魚戦でひたすらさとり辺りに強化掛けてワンパン狙い 回復耐久パ使っときゃ、とりあえず負けない。時間はかかるが しかし随分キャラ増えたな。初期の頃はレミリアすらいなかったし、ゆかりんも追加された時単純に好きだから即ハイパワーにしたのに、まさかの万能キャラだったなんて(*´•ω•`*)
つまり異想穴やりすぎてたら駅降り損ねた。お前らも気をつけろ 回復耐久してりゃクソ時間かかるけど冗談抜きにほぼ全ステージ負けないよな
アルティメットも初手エンハフランちゃんで飛ばした後退場してもらって耐久しながら地道に突破した
あとこのゲームのキラーシャーク君くっっっっそウザいのは仕様ですか? 死神等で耐久回復通用したか?
あの辺速攻しないと厳しいと思うが 死神も火で受けつつディープドラゴン止めてれば普通に行けるぞ ルナ初見クリア安定させたいなら回復チーム作るのが一番いいとは思う
死神とかも別に回復チームで安定したよ
紫、文、Vこころ、オレンジ、水着大ちゃん、シュガー、通常こあ、水着けーねだった
こあはサンタこあと違って開幕速度バフできないけど、高頻度でHPSP回復撃てるのが強いよね
序盤の安定度ならサンタこあだけど持久力的な意味ならこあのほうが優れていると思う 新規だけどエリア8までくるとボス連戦とか巨大ボスルナだと負けっぱなしだったけど、天子育てたらラスボスまで余裕だった
超火力より耐久ゲーなのねこれ Ex3位まではCT削りゲー
その後Vこころの耐久ゲーに変わる
ワンパン火力も団体戦とかであると便利だし何ゲーってのは別に無いと思うけど
少人数クリア狙うなら耐久ゲーになるだろうけど >>281
シュガーとこあ以外を敵に合わせて使う感じ、ってかこの二人はレベル60のまんまやw
文とVこころは防御上げられるからよく置いてる
オレンジと水着大ちゃんは弱点付かれそうなら下げて紫とか水着けーねと交代 アタッカーもCTブースト付いてれば全然ありだと思う
結界系のスキルと回復、速度バフデバフさえあればどうにかなっちまうし 禁呪拾えだしたあたりからは幽香、フランの火力がぐーんと伸びて火力ゴリ押しゲー、
本編終盤はそれでもバフ積まないとボス吹っ飛ばさなくなってきた&紫と咲夜が台頭してきてCT削って俺のターンできる相手でひたすら準備ゲー、
EX途中からCT削り無効が増えてきて持久戦せざるをえなくなったのでタンク&回復持ち居座りゲー
みたいな感じでEX11まできたかなあ。EXはヴァルキリーとか出だしたあたりで耐久メンツ揃えだした ダメ軽減の結界張って回復しながら天子みたいなCT削り役完成させてひたすらCT削り回しか
速度あげて回復間に合うように調整するのがEX以降の基本戦術だよな
バフデバフも必要だけど全体結界持ってるだけでサポートとしては一流 死神も耐久で行けるのか……
戦い方が悪いのかな、再挑戦してくるわ 俺も耐久上手く使えないから参考の動かし方聞きたいわ…実装済み全ルナクリアしてるけど使いこなせない戦略があるのがなんか悔しい 基本デバフ速バフ入れまくってCTTPガンガン削るのに加えて
攻撃範囲に合わせて入れ替えでヘイト盾の配置ころころ替えて回復がちゃんと追いつくようにする
盾以外に攻撃入ってしまう時はバリア持ちと入れ替えるなり確殺されないか見極めて受ける
そのうち相手は死ぬ
どうしても長引くから不安定にはなるけどアタッカー入れてメタ取って時短する手もある 回復耐久パだけど、前衛に 嫁ナズーリン、穣子、Vこころ、水着大妖精 で、ナズにヘイトつけて、大妖精に攻撃当たらないように配置。後衛に紫 、サンタ小悪魔、シュガーサテラ でバフデバフバリア撒いてる感じで、一応ルナで負けるとこは今のところないと思う。 キスメ(右上)、Vこころ(縦か貫通どっちか来る方)、咲夜(左下)、オレンジがメインで居座って、
サンこあ、紫、シュガーがCTブースト枠、残り1枠にフランとか幽香、水着霊夢あたりのキャラから1人選ぶ感じの耐久寄り?なPTで最近のクエストはやってる。
バフデバフ積んで、waveかわったり増援くるときはなるべく喜怒哀楽ポゼッションでトドメさして即デバフかけれるようにしながらやってたらまあなんとかなってる。
霊力消費いらないクエストは事前にイージーで突っ込んで敵の順番調べて休憩ポイントさえ作ればなんとかしのげる感じ >>288
死神やってみたけど確かに無理やり耐久パにしなくても良いと思うがw
シルフィードの速攻を止めるだけのTP削り要因を複数据え置いたら勝てたな
オレンジ、Vこころ、天子、華扇が据置メインで、華扇のところを紫、神綺様、さんこあ、サテラをコロコロ入れ替え こう見るとCTブースト枠以外は割と自由に組めるのはいいところだよね
CTブースト系統なかった方が編成の自由度は高かった気がする
紫、シュガー、サンタこあ辺りは定番だし CTブーストのバフデバフ役はキッチリ育てなくても仕事してくれるのが良いわ。
ちゃんとレベル上げて速度アップのスキルつけといたほうがいいんだろうけど70とかで止めちゃう 今更だけどCTブーストは仕様自体が強すぎだったよね
CTブースト枠作るのとかほぼ常識と化してるし、敵もそれに合わせた難易度になってるから抜くと開幕何もできずに沈む…
CTブーストの仕様がもっと弱ければプレイヤーによってもっと多様なパーティが見られたかも ブーストからブーストに回すだけでお手玉出来ちゃうからなあ
速さとCTとSP関連のサブスキル充実すればもう一体だけでも別ゲーになってしまう 今更だけど開幕しかCTブースト使ってなかったからサテラ、針妙丸も紫、阿求も変わらないんだよね
今までは主力4体のどれか落ちたら控えがCTブースト勢だから諦めムードだったけど、それに気付いてから色々育てたいのが増えた >>293
霊力消費のあるところも最後の1体を倒す前にリタイアすれば消費されない >>300
そういえばそうでした。なんか今の所EXは敵の編成最後まで調べなくてもなんとかなってるからそこまでせんでいいやーって初期編成ぐらいしかチェックしてませんでしたわ こまっちゃん通常版でCTブーストついてるからもしかして…と思ってチラ裏見にいったら背水アタッカーだった。
背水キャラ使ったことないけど攻撃アップパッシブにチャージと背水技って結構火力でるんかな サンタコアをCTマックスまで上げたら恐ろしく使い勝手良いからなー
デバフ&バフ使ってからのデバフ全体攻撃の流れが素晴らしい CTブースト系キャラの半分ぐらいは強キャラリスト常連みたいな感じだからな
逆にあんまり強キャラとして名前が挙げられないキャラの強さの方が最近は気になる
椛・はたて・橙・董子とか気になるけど育成枠がなぁ >>302
こまっちゃんは結構強いと思うぞ。攻撃増加+背水+チャージは優秀
更にサポートもそこそこやってくれるってのが良い エリスの全体スキルディレイ化かよ
代わりに撃てる光範囲がないからこれ、弱体化してね? もみじもめちゃくちゃ強い、1T攻速デバフにCT削りまで完備してるし 椛とはたては団体戦の開幕デバフ役にはなる
橙はこの前の水HLで使ったけど範囲アタッカーでよくね?って感じだった というかCTブーストが飾り
菫子は知らん 菫子はなんか調整酷い気がする
最初は理の魔理沙か!?と思っただけに
そのなんていうか何も特徴がない はたては反転持ち以外にはかなり優秀だよ
速攻で敵倒したい時はよくメンバーにいれる 小町はチャージのディレイが2で背水のディレイが1かー
なんかチャージのディレイが3で全体攻撃のディレイが2だった頃のこいしみたいなもどかしさw
ところで背水キャラ使ったことなかったけどパッシブ背水(300) > パッシブ攻撃(50)+チャージ(200)なのか
毎ターンこの倍率を連打できるのはすごそう…今更だけど誰か使ってみようかな 背水は案外火力でなくてがっかりするかも
素の攻撃力とか技威力とかに難ある子が地味に多いんだよね
紺珠伝やってすごい可愛かったから衝動的にクラピ育てたけど火力そんな出なくて悲しい
もうちょい強化されんかな >>313-314
む、そうなんだサンクス
サリエルが4属性と攻速自己バフあるからいいかと思ったがW背水のが面白そう
ぱっと見た感じだととじこが威力・範囲・燃費・自己バフがあって夢子と組ませるとよさそうかな?
みま様も単体ながら燃費がべらぼうに良いから装備に自由が利きそうだしSP回復や攻防デバフも魅力的
水着ゆかりん入れるとバリアが足りなくなるし盾役も必須だからバフ役をあーしてこーして…
久々に(俺的に)目新しいPT考えるのたのすぃー! エリスはスキル1のCT削り技が主体になってくるだろうし 背水は色々試して一輪に落ち着いた
高威力CT50って元の性能がアレなのが大きいけど >>315
夢子は使ってないからわからんけど
ナズがかなり相性いい >>316
誤爆してもーた。すまん
スキル5にディレイついてもそんな痛手にならないと思うが
彼方さんがTwitterでも言ってるけど単にパッシブ強化とかよりこっちのが使ってて楽しそう 突然だけど、2ページめのクエストがあるマップってエリア1の命蓮寺だけ? 背水はけろちゃんが地味に攻速デバフと炸裂速デバフ持っててサポート優秀だから気合の襷感覚で使ってた
EXでも入れとけば仕事する良い子 と言うか今更だけど
背水(100%+300%=400%)<攻撃パッシブ(100%+50%=150%)*チャージ(100%+200%=300%)=450%やね
乗算だからチャージ使ったターンは流石に火力負ける >>320
ex6の闘技場は9個クエストがあって入りきらないから2ページある
それくらいだったとはおもうけど 全部クリアすれば矢印白になるからそれが一番簡単に分かる W背水なら800%だから…
背水アタッカーは水着サグメずっと使ってるわ
自分でHP減らせて背水技もあっておまけにエンハと速バフ持ってて使いやすい w背水は一度使うと普通の火力じゃ物足りなくなる危険な(?)爽快感があるぞ
旧作ゆうかりん使ってるけど地HLの大蛇以外は全てワンパンで倒せる超火力に震える
属性変化して火力装備してエンハ乗っけても大蛇は11万ダメでちょっと倒せなかった、あいつは恐らくカナぐらいでしか一撃では倒せないようだ 話の流れぶった斬って申し訳ないが、通常うどんちゃん使ってる人いたらどんな感じか教えて下さい。
初期のTP削りでもてはやされた頃に勧誘したっきり神社に眠ってるんだけど、ステみる限り国士無双の自己バフのディレイが1Tで短いから団体戦あたりで活躍出来そうな気がしなくもない 団体戦で慧音と一緒にうどんちゃん使ったけれど、まぁまぁ優秀
持ってるなら使う、程度には
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