アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 キャノン使ってるとレベル15でも一度もスキル撃たずに試合終了とか本当にあるもんな このコトリはトロンをつけてるから統治が高い可能性がびれぞん 緊急修理って誰に持たせるのか悩むよねコトリよりマザマスの方がええのんか?
うちのも微妙なんだよな使ってないけど
http://imgur.com/EmqEaiW.jpg
http://imgur.com/dyLHQmu.jpg キャノンやレーザー艦隊に緊急修理持ちがいたりする
ただ固いマザーシップと一緒なことが多いからダメージコントロールみたいな役割してる印象 弱点つかれると大幅に削られがちで生半可な攻撃は回避して指揮数減らない回避系艦隊よりも、なんでも受ける耐久系艦隊の方が緊急修理と相性いいね
貫通ないとまず倒せないから相手の編成を縛るってところも魅力 指揮マスの強みは艦種選ばないところだと思うな。
艦隊運用が完全に決まっているのなら耐久回避両方にボーナスが付くマスターの方が断然良いけど。
育成方針が途中で変わった場合でも腐ることが無いのが良いね。
俺の場合、途中でマザーからクルーザーに方針転換した影響で。
ある程度育てたマザマスがベンチ要因になっちゃったしね。
両方運用できればいいんだが、コスメ諸々が足りないから・・・ 事実上デストパイロット亜種としてしか使いづらいコントロールマスター先輩よりは...おやこんな時間に誰(以下略 いつか使える時があると信じてコントロールマスターさんには惑星調査に行ってもらってる
ところで伝授システムって具体的にどんなものなの?能力とか攻撃力から指揮までのスキルポイントの一部を他の英雄に渡せる機能? >>495
スキルは使ったLDの30%(クリスタル使って60%)分が引き継がれるぽい
内政低い英雄引いて乗り換えるときにロスを減らすぐらいで考えておこう >>490
ハイパー艦どっちから作るか決めればスキル優先する英雄も決まってくるよ
個人的にはハイパー艦クルーザーから作ると攻撃が手薄になるからお薦めしないかな
もし攻撃艦はバトルかデストでいって防御艦はクルーザーのみのつもりならクルーザーでも良いかもね >>498
サンクス、その程度か・・・
成長でプラスされたステータスポイントの半分が引き継がれるみたいな想像してた 数字にはシビアなゲームデザインだからね。
合成しまくれば底なしに強さをカサ増しできる!って方法はないんだ。 AP増えてくると自動戦争でも端末拘束される時間が結構長いよね。
iPadproなんだけど、裏で動かす方法ないのかな。 >>486
乱射乱射全シ乱射乱射
これだとスキル発動と相性次第の運ゲーになりそう
4人乱射セナの人とか見かけたで >>503
その手の人は大体レベルが上がるにつれて勝てなくなって、途中で力つきるパターン 全シ遠距離x4のランカーは知ってる。
壁に遠距離対策してても、数の暴力で5%が3回ぐらい当たって壁が落ちるとそのまま一気に総崩れになるので地味に恐ろしい編成。
何よりようそこまでld集めたなと感心する。 前々から疑問に思ってたんだけど、長期放置艦隊が1時間シールド適用されないってのは知ってるけど、そのまま狩られまくって艦隊規模減りまくったら、また自動的に上限まで補充されるもんなの?
それともたまにインして、本人が補充してるの?どうもインすらしてないように見えて不思議だなぁと。 >>506
そういうよリーグ戦だと避けたら終わりだから楽勝なんだよな >>508
その通りだけどあそこまでこだわりでスタイル突き詰めて遊んでたら本人は楽しいだろうなって思う 撃退任務をレベル上位のフレンドが全然助けてくれない(´;ω;`) 武器マスターの爆発持ちかバトルシップマスターの全体シールド持ちか
どっちを使おうか悩む 武器マス爆発はステと特化が安定していたら安牌
バトシ壁は正直スカスカすぎるから他に全体シールドの選択肢が無いなら仕方ない >>507
ある程度減るか一定時間放置かわからんけど艦隊数止まる臭いね
長期間放置してたのに艦隊残ってたし >>511
グルベイグ以上で出した本人が狩りきる意思がないように見えるのは放置する
逆に頑張ってるようならある程度削るの手伝ったりはするけどな >>511
キューブが欲しかったり放置で資金鉱石が欲しかったり、
ワンパンで幾分削れる格下であれば手伝うこともあるかな。
過半数殴って後はお任せするときもあるなぁ。
まずはある程度一人で殴れる艦隊を用意するのが先決だね。 薬打ちながら延々殴り続けて自分だけで撃退するのもいいぞ、地味に資源も貯まるし つか強さはフレで殴る調整だが報酬はそうなってないからな
ワンパン以上殴るメリットが無さすぎる 全体戦マス 攻撃409防御35統治72
C全体マス 攻撃542防御16統治66
どっちが便利か? >>521
開幕全体狙いでキャノマスでいいんじゃない
どっちも一発攻撃受けたら終わりだろうし >>521
戦マスの特化が指揮か職能かによる
指揮特化ならトロンで防御補えば射程短い武器でも十分に戦えるからキャノマスより汎用性高い
職能特化なら攻防微妙になるからCマスかな リーグやらないならキャノマスでいいんじゃない。全体キャノン強いし
リーグではキャノン以外の武器を使うことも多いから圧倒的に戦闘マスターのが便利
ステはトロンでどうにでもなるし、攻め手なのにアタッカーが死ぬようなら実力で負けてる
2人ともキャノマス推しなのが俺には意味わからん 後だしですまんね。どちらにLD使うか悩み中。
リーグでも使うつもりだけど、キャノン以外も視野に入れるという意見は斬新ね。
両方レベル100。
戦マスが職業能力特化。
Cマスが攻撃特化。 よくわからんが統治高いし防御低いけどみんなこんなの育ててんの? 理想も何も>>521のを育てたら損する可能性は高いと思うが 個人的には統治80未満はセーフ
統治25くらいの英雄と比べるとトロン1項目程度の差があるし厳選出来るなら(良ステ全体を待てるなら)勿論した方がいいけどその差で負けることはほとんどない
60くらいの統治の全体と爆発使ってるけどギャラクシーでちゃんと活躍してるし72でも大丈夫 ほーん
じゃあうちのれれる93で376 51 53センマス全体指揮特化も頑張れば使えるのか
れれる27あげたら統治33上がって萎えてたけど育てるか 使える使える
BSにでも乗せてブッパさせれば良いんじゃね 攻撃の高低差から出る火力差とか、ビルドが極まって来るほど誤差になってくるので実はそこまで重要なファクターじゃない場合が多いんだよなあ ジェミニってコメット4が9グループもいるんだなw
コメット3は5グループだけど
新規はジェミニ一択っぽいなw >>525
スキルLv7まで上げてスキル+4トロン2個付けとけば最低限の仕事はこなせると思う
リーグ戦考えてるなら戦マスのが断然いいけど、どちらにしても後々お払い箱になる可能性はある >>532
もはや指揮特化って時点で汎用性高いよ
総合的には統治30の攻撃特化より統治60の指揮特化の方が強いよ 防御なんて紙で結構!開幕スキル発動しなかったら負けても良いんだって言うなら攻撃特化が強いけどね 統治100でも200でも当人が納得してるなら何も言わんよ ツイッターになんか来とるな、娘の見た目もリニューアルするのか >>534
便乗だが、もしかして、うちにいる 281、207、29 スキル特化の爆発戦マスも、214、384、26の貫通ミサマスも
そんなに悲観しなくてよいのだろうか?。 どうせ他人からステータス見えないんだから好きにしたらいいさ。 >>541
少なくとも貫通はちょっとぐらい攻撃低くてもダメカンストしちゃうし、adv貫通になるとダメ与えることよりデバフの方が重要な仕事になるから普通に使えると思う。 >>541
パーミサ貫通は攻撃300あればカンストするからトロンで補強できる範囲でちょうど良いね >>540
やっとうちのクルマスがまともな見た目に整形する日が来るのか 遠距離戦闘艇+マスターの
LV70/181/232/31/10800の防御特化拾ったんだけどさ
LV80で貰った奴よりこっち育てた方が明らかに強いよな?初めて見たわこんなん >>540
もっとエロさがあれば人が増えるのになーと思ってる
他の美少女が出るソシャゲはわからんけど、最近雇う英雄が髪色肌色違いばかりでつまらんからバリエーション増やして欲しいね お前ら、公式Twitterが仕事しないから言っておくが
イベント明日までだから交換忘れないようにな
https://i.imgur.com/ibAuXHL.jpg >>549
強い弱いで言えばlv報酬と大して変わらん
防御を必要とするのはリーグ位なものだが。。。そもそも↑に行けば行くほど遠艇の出番はまずあり得ないからな
防御に組み込んでも簡単に対処出来、攻撃に組み込むにしても遠艇で満足に盾艦にダメが通り、盾を抜けるのかといえばまずあり得ないからからな
それなら貫通入れるわ!になる悲しいポジション タイトルとグラの単調さが欠点だよな
グラフィックにあんま金掛けてないというか
拝金主義なら定期的にクリスタルで高性能英雄とか高性能兵器売り出したりしそうだけど
そういうのないし、パックとか育成効率アイテムだけで儲かってるのかな
ゲーム自体は面白いものの運営が拝金に走ってる課金ゲーしてた時期あるので
そういうのに比べたらずいぶん硬派な運営だと感じる
でもこれくらい緩〜くじっくりと一人で遊べるゲームもいいよね いまはやりのアズールレーンのキャラもってくればいいな。 元々洋ゲー(チョンゲーではあるが欧米向きに開発してるものの日本語版)だから国産集金ゲーとはかなり思想が違うわな >>555
アズールって艦これパクった中華ゲーだっけ
流行ってんの? >>549
遠挺は活躍する場が限られてるけど攻撃高い方が良いよ
レベル報酬のが使い易い リーグって来週ないんだっけ?今シーズンもう終わり?よくわからなくなっちゃった。 防御フォーメーションが変更できないのはリーグ期間中だからでしょうか?
現在の防御フォーメーションて何処かで確認できませんか? リーグ申請してからリーグ始まるまでフォーメーション登録出来る
防御フォーメーションはリーグのみ適用され、リーグ始まったら変えられないし確認出来ない 良くも悪くも夏なのに水着グラ来なかったり、秋なのにハロウィングラ無さそうだし
広告はモロギャルゲー()なのにな。
さておき、パックセナって統治上がりにくいことも優秀な理由の1つだよね。
チケで引く攻撃防御英雄はなんか比較的統治上がりやすい気がする。 レベル83戦闘マスター463(特化)/7/70貫通を育てるのを迷ってるんですが
どうですか?統治が高めだからLD使うのを躊躇ってます
国家95、次回リーグ戦でギャラクシーデビューで他のアタッカーは
戦闘マスター連続攻撃、戦闘マスター乱射、キャノンマスター爆発です 後悔しないなら育てよう
てかそのレベルなら防御低いとどうなるかって洗礼は受けてるんじゃ・・・ デストロイヤーに装備させる
初期の兵器のミサイルについて質問なのですが
ゼノンとホーク、どちらがおすすめでしょうか? >>565
貫通は攻撃はいらないから止めといた方が良いよ
攻防反対なら神英雄だった 防御は重要と知ってるのに、出てくるのは攻撃異常特化や統治と防御が逆なら…と言う英雄ばかりだよママン
そしてステが良い時に限ってスキルが残念無念
攻撃全振り英雄をトロンで防御補っても足りないよなぁ…戦争楽だからとスタメンで育ててて後悔する最近だぜ トロンは指揮を盛るために使うもの。
防御なぞいらん。 >>572
爆発を除いたらエキスターは職業能力がデフォ。職業能力200以下のアタッカーの攻撃とか上位陣の後衛にすら当たらないよ アタッカーのトロンは職能補うのに全力だから防御200の指揮特化が一番扱い易い まあ「回避特化の場合を除いて」防御は200ぐらい、というよりも耐久で(ブースター抜きで)1bは欲しいというのは良く言われるね 公式twitterが仕事してないな
9月28日14:00-15:00 がメンテだってさ >>578
防200の指揮特化ならいけんじゃない?
防200まで上げるなら攻防特化より指揮特化の方が強いってランカーの人が言ってた >>579
チュートリアル終わったなら指揮特化の方が強いけどこれからリセマラしようって人はアタッカーは攻特化の方が良いよ
指揮特化は強いけど艦隊数増えると戦争で相手から見た貢献度が増えるからより強い人に狙われてカモになる
レベル100近くになってから徐々に指揮特化にシフトしていけば良いと思う 今節のリーグは複数回ギャラクシーで優勝してるけどうちのアタッカー達は爆発を除くとブースト込1.2~3Bくらいだな
1.5あったら撃ち合いも安心出来るだろうな 数値だけで優劣を判断するようなもんではないと思うけどね。
抵抗とシールドで受けて殴り合うだけがやり方でもなし ちょっと教えて欲しい。
外界ビームの抵抗×2ってのは相手の抵抗が2倍って認識で合ってる?
それであっても、貫通の場合は抵抗0になる?
貫通用に外界ビームか外界ミサイル一気に開発したいんだが、コスメ的にどちらかしか開発出来ないのでアドバイスお願いします。 >>583
合ってる。パーミサも外界ビームも貫通とセットで輝く。あと当てれば仕事完了な混乱ともパーミサは相性が良いね >>583
あってる
貫通ダメはほっといてもカンストするから命中率高いミサイルが主流かな ありがとう。
デスト用には爆発がいるし、外界用のトータルダメージも考えるとビームも捨てがたくて。
もう少し悩んで今日中にどちらかの開発と基礎研究終わらせることにするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています