アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 何度もすまん。今手元に、共に戦マス貫通で
レベル91 で360 105 100 防御特化
レベル77 で300 160 30 防御特化
の2人がいるんだが、そもそも貫通前提なら攻撃はそこまでいらないのではと思えてきた。
もしかして上記の2人はいらない子なのか?それなら先程の外界ビームかパーミサ開発を諦めるんだが、、、質問ばかりですまない。自分にとって少し大きな決断だから慎重になっているんだ >>587
上の子はちょっと微妙だが下の子は一線級。 >>587
レベル77で160なら100で200越えるだろうし強いんじゃない? >>582
だよな、アタッカーでも武器3種避けて戦うこともできるし防御無くても戦い方はある
だからリーグ防衛では爆発が光るんだけどね 上位陣が良くやる速攻戦術はデストで避けながらインファイト戦闘挺でデンプシーロール噛ましてくるから防衛編成に爆発一人いれる様にしてるわ
意外とそれだけで一発で抜かれることは少なくなったな デストアタッカーはほぼ見たことないぞ
デネブランク1位とかどんな耐久値か知らないが、ハイパーマザー攻撃10段階戦闘艇でもダメが全く出なくて勝てる気しない
数値的にはハイパーデストを極めれば活躍出来るかも知れないけど
防御に回った上位陣を喰うには貫通に頼るしか無いと感じるが、リーグじゃない戦争では個別対応するより、化け物耐久持ってる上位陣はスルーした方が効率的 >>592
固い相手には貫通とよく言うが単純な貫通頼みじゃ、上位陣は撃破出来ないしな。
貫通使ってくる相手見越して何らかの対策はされてる。
完璧な防御も完璧な攻撃も存在しない。何だかんだでホントによく出来てるよ、このゲーム。 >>592
そりゃ相手がどんな編成で攻撃してきてるかなんて誰も見たことないんじゃない
防衛編成ではデストアタッカーなんて使うわけないし
固い相手にはデストで近付いて戦闘挺貫通の高速回転が出来れば落とせるわな 上位陣が良くやる速攻戦術はデストで避けながらインファイト戦闘挺でデンプシーロール噛ましてくるから
と、分かってるの人もいるようだがな >>596
見たことはなくても聞いたことはあるさ
30分で高速でリーグ戦の星回収していく上位陣いるけど、ちまちま装備変えてたら無理だしな HDT使い、ギャラクシーでも見掛けるけど対峙したら戦闘邸爆発&ビーム爆発祭りだけどね。弱点のミサイルばかりに目が行きがちだけど。 たかがアタッカーに避けられるような編成してる奴は格下
どうしても命中上げられない無能は爆発いれとけば問題ない >>600
正確度あげすぎて他が疎かになるんですねわかります 惑星についてアドバイスをいただきたいのですが
惑星を追加するときは、最初から
厳選した方がいいのでしょうか?
それとも、とりあえず追加して
いいのが出たら交換の方が
いいのでしょうか? >>602
何個目かによる。最初2、3個のうちはそこまで厳選してらんない。7個目ぐらいまでにはどこかでオールsぐらいにしておくと後々楽だし、8個目以降ならかなり厳選したい >>601
そりゃどっか強化したらどっか弱点できるのがこのゲームでしょ
その弱点を別の観点で補うのがバランスの良い防衛編成だよ メンテ以降、うちの娘が探索に出たまま異次元に消えたんだが・・・
惑星に!が付いてるから探索完了してるんだろうけど確認しても調査完了メッセージが出て来ない上に、保有英雄見ると「調査中」と表記されたまま >>606
別の人探索出せば一緒に帰ってくるよ
HBS強化してるが抵抗持っても素耐久低くて蒸発するわ… 皆、予備艦隊は幾つくらいある?
俺はLV80台で3つだけど、皆そんなもん? メインでマザーシップ5つ使ってるLV98で予備はデストロイヤー1つ
緊急修理持ち入れたら面白いかなと思って今の2つめの枠広げるのにクリスタルこつこつ集めてる 6枠あるけどリーグやってるとあと5枠くらいは欲しくなる >>609
予備5枠あるけど、結局英雄の育成追いつかないから艦艇貯金みたいになってる 5枠だった
100前までは2枠だったよ
迎撃とF防、連続のために100になってから枠作ったけど俺もあと5枠くらい欲しいわ >>607
言われた事やったら戻ってきたよ、ありがとう
サポートに問い合わせちゃったけどまぁいいや 10月のカレンダー英雄の情報全くなしか
公式Twitterも中途半端なことをする
呟いてる本人もよく知らなかったりして 運営体制は適当だよね、ここ
facebookにもtwitterにもイベントの詳細がなかったりソーシャルメディアをまったく活用出来てない >>619
カレンダー投票結果一番ですにゃって言うてるけどそれじゃなくて? >>621
それそれ
名前とかプロフィール的なのなかったよね? 戦争の防御成功率7〜8割の人スゲーと思うんですけど、何かコツってあるんでしょうか? >>623
別ケータイで同サバ別陣営にサブ国家作って突撃するとか。 >>623
序盤の内からデスかクルマスの能力をガン上げして研究も進めれば簡単に7〜8割行くと思うよ
可能なら2〜3枠をそれにして、緊急修理も混ぜると相手は発狂する >>626
同盟にそれやってる奴いるね
今の所、ほぼ負けないみたいだけど高火力爆発持ちのキャノン艦隊には負けるらしい >>623
マジレスすると、626みたいに攻2防3編成で抵抗を固めて粘り勝ちしたり、通常の攻3防2の編成でもキャノンとミサイルの対策を徹底して返り討ちにしたり、とかかな。
レベル帯によるけど、キャノンミサイルの対策がしっかりしてれば、七割防衛くらいは難しくないよ。 鯖解放と同時に課金でダッシュした組は頭一つ抜けてるから、防御率も高い。
後発組はどうしても先発組の供物になるからLv100までの道中、防御率下がる(特にLv100に襲われるLvになると)。
Lv100になってからは、本人の実力次第だと思ってる。 そこまでして勝率確保しても格上に当たるようになったら一瞬で落ちるよな まあ正攻法で頑張るならとにかく前衛の強化徹底的にして、格上の攻撃でも首の皮一枚残して生き残ること目標な編成組むことじゃね?特に耐久をどう盛るかがポイントだと思う >>631
しかも本当に強くなっちゃうとそもそも誰も襲って来なくなるので弱かった頃の可愛がりで下がった勝率を戻すのは難しくなるんで、勝率とかどうでも良くならざるを得ないというねw 救援要請されていないエイリアンは攻撃しちゃいけないとか、そういう暗黙のルールってある?
今までピラニアの如くがっついてたけど、礼儀知らず? >>634
そんなルールはない。本人が頑張って討伐(貢献1位報酬目当て)しようとしてるならワンパンに留めたりもするが、放置なら好きにしてくれ、という意味だとみなしてる。 グルべイグたんにもグイグイいっちゃえば感謝されるはず 本人のレベルからしてワンパン余裕のはずなのに放置してるのは時間帯によっては特殊放置からの寝落ちかもなあで放置することはあるけど(自分も時々やるし)、まあそういうのは本人も仕方ないで納得するかと LV70超えたら100からボコられるようになったか…流石に下剋上は無理そうだ >>638
70代殴りに来るようなlv100はlv100でも底辺の場合が多いから頑張ればそのうちリベンジできるよ。本当の地獄は90代から そもそも救援要請出さないと他人は殴れないんじゃ
要請出した時点で、自分じゃ無理だから1位やるから何としてでも倒してくれ。って事だと思って殴ってる
新しい英雄雇用システム…どんな感じになるのやら
来る前にチケット使うか否か迷うな >>639
マジですか…育成頑張ります
たまに見かけるサンタみたいなオリグラの英雄欲しい >>637
オペのセリフを進めないと時間はカウントされなかったから、
寝落ちの場合は出てこない気がする イベントアイテム集めしてる時はよく外界のこと忘れてログアウトする >>643
オペ画面のままでも1-2時間放置してると勝手に公開されて食われるよ >>642
迎撃ならサンタリカ、全体ならサンタレナやね。イベントで貰える英雄だけど時折復刻するからその時を待ちなはれ スペシャル英雄の上をいくユニーク英雄かぁ
嫌な余寒がする、ガチャ集金しだしたらこのゲームも終わりだな >>647
ありそうな気がする
けどそうなったらなったらで別ゲーに完全移行できるから嬉しさ半分 ユニーク英雄はある程度好きなように育成出来るとかだと面白いけどな 半年やってもイベ配布以外のスペ英雄なんて統治の1人しかいないのにあと1年くらいやんないと手に入らない英雄なんて存在する意味あんのかね 日本語版だけ集金搾取スタイルにでもなったら英語版本家に移住するわ 結局、稼ごうとするとガチャ集金なんだな
札束の殴り合いに疲れたからここに来たのに 1500円当たったけどリニューアルするまで課金控えよう 予約top10にもリニューアル告知来てたか
タイトル変わってるから一瞬新作かと思った 基礎科学あげきってからスタートラインみたいだなぁ
基礎科学消費AP半減期間に40個くらい使ったけどこれ一番手軽なチートじゃない?
シップの耐久MAXまで上げまたら途端に格上に無双し始めたわ 最初の120円と600円?のパックだけ買う(この2つが一番まし
デイリーミッションでクリスタル集める。あとはひたすらミッションクリアして3000個くらいまでクリスタル溜める
定期的に出るクリスタルで買えるお得パックだけは買う。それ以外は金で買わずクリスタルでやりくり
最初に費やす700円は最初のお布施代だと思えばよし >>658
中盤まで行けば上げれる50まででさえ
耐久・攻撃力は100%、正確(命中)と回避が+50まで伸びるんで察しよう
このゲーム時間を掛けるなら買うのはAP回復材セットだけでええで
システム完成させたらチケもLDも訓練も毎日安定して手に入るからなー
イベントが無いとLV1が若干遠いのが玉に傷だけど・・・ 最初のうちは勝ちまくれるも、100に近づくにつれてボコボコにされるってよく話題になるけど
これプレイヤー同士が戦ってる以上、誰かが勝てば誰かが負けてるゼロサムゲームだよね
最初みんなが勝ちまくった分の負けは誰が吸収してるの?
最初からボコボコに負ける人がいないと計算合わない筈だけど、最初から負けまくってる人の話なんて聞いた事がないし >>661
そら、そんな層は何かを発信する前に辞めていくからサイレントマジョリティよ。 低レベでボコられてんのは放置アカじゃねーの
無双とか自慢にもならない 強すぎるキャノンでの争いの中で
回避するデストロイヤ増加し始めた
うんざりしながらそれでも使った
ひとつだけ分かっていたこと
この特化からの!!!卒業 英雄の引きを見て育成方針決めて、決めたら暫くその決断を信じていけばまあ何とかなるね。
ある程度のレベルになったらスキルLDケチらない方がいいな。 英雄イラストリニューアルでSP英雄のカレン群は一掃されるんかな マザマスや指揮マスのグラが結構好きなんだけど、
リニューアルで全部変更されちゃうのかね 飽きるし新旧混在してもいいのにね
今のR連中とか殆ど使ってないし勿体無い グラ全面変更したゲームとか聞いたことない
よほど不評なのか 今のグラも好きだけどなぁ・・・巨乳おかっぱ娘ほしいけど未だにこない
他のソシャゲだと新キャラ追加で新鮮味を出すけど、アストロ娘はシステム的に新キャラ追加が難しいから定期的?に娘のグラ変えて新鮮味だそうとしてるんじゃね デストロイマザーマスターとか2種特化とかいくらでもできそうだけどダメなんかね 今のグラも割と好きだけど、露骨に色違いはちょっと変えてほしいとは思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています