アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 >>31
>>声優よく知らんけどこういう感じの子なん?
植田佳奈と小松未可子やね 別にastronest日本語版でええやんねと思ってる派 教えて下さい。
1.リセマラ含め、英雄は同タイプなら能力特化と各ステ特化のどっちを選ぶべき?
2.トロンも遂行能力アップと各ステアップとどちらをメインで作るべき?
攻防統治艦隊数の各ステ数値をアップさせるのと、
能力アップとどっちを重視すれば良いのか分からない… >>41
100まではステ特化の方が基本的に優秀
装備が整ってくる後半は、命中や回避の重要性が増すから能力特化の方が優秀となる場合もままある
ただ結局は戦う相手次第になるから一概にどうしろとは言えない >>41
スキル特化とか統治がレベル越えてるとかじゃなければいいからさっさと始めるべき
デスマスなら回避は重要だから能力特化は当りだと思う 攻撃は純粋に火力、防御はhpが伸びる。回避や命中は能力(とパーツ/エキスター)でしか上がらないので、少なくともトロンは原則として能力最優先。命中を必要としない爆発持ちだけは除く。 >>41
私的見解で良ければですが
1.リセマラで良スキル☆5を引くのが中々大変なのでどちらでも良いと思います。
足りない部分はトロンで補うことが出来ますし。ただ、能力特化の方が訓練LD数的に育てやすい印象です。
2.職能アップトロンはアタッカー・壁役どちらに装備させても有用なので、汎用性が高いです。
統治ステアップは個人的におすすめです。統治英雄に装備すると研究力や生産力がぐっと上がります。
指揮が上がるトロンは戦争で格上から狙われやすくなるので、あまりおすすめしません。
ただしトロンは世代(部品のランク)が上がると格段に性能が上がるので、序盤はあまり厳選せずとも大丈夫かと。 まぁそもそもスキル特化じゃない良ステ引く事が超難易度だからなー
悩むのは揃ってからで良いし、大抵は先に育てた方を使う事になる なんかオペレーター変わったから新イベで新英雄でも取れるのかと思ったらいつも通りのクソイベでした
英雄のグラ出し惜しみしすぎやろ
広告にたまに出てるロリキャラとかどうやっても取れねーじゃねーかよ詐欺広告やめろ 原則スキル特化は微妙ではあるけど、迎撃とかのようにldを死ぬほど揃えづらいスキルに関してだけはありだと思う 迎撃ってそんな揃え辛いのか?
反撃や全体と何が違うのかわからんけど今のイベで貰えるな 反撃や全体、乱射は高級スキル袋と一般スキル袋から出るけど、迎撃や遠距離戦闘は一般袋からしか出ない。一般袋から出る可能性のあるスキルの種類の多さからお察しあれ 改悪アップデートを大喜びでしちゃう運営に課金する気なんて起きんな
ネオスのオペレーター戻してくれよ >>41
攻防をどちらもそこそこ上げるなら指揮特化が一番ステは高くなるよ
このゲームはアタッカーもある程度の防御ないと被弾すると攻撃も下がることになるからレベル100以降は指揮特化が一番強くなる
職能特化はマスター系の防御職なら有能
アタッカーの職能特化はステが下がるから使いづらいけど貫通スキルなら攻撃はダメカンストの関係で低くても良いから命中が上がる職能特化が有能 必死こいて100個集めたのにスペシャルボックスの中身AP薬×5だったよ… スペシャルボックスはパラダイス惑星が当たるかもしれない!(約2%)みたいな感じでしょ?
通常訓練LD20枚とかただの高級訓練2枚だし、目当ての物を引く自信がある人とか交換するものがなくなった人が最後にやる程度でいいっしょ
迎撃とかレアトロンを優先しましょ ログボでスペボがもらえる日があるからそれ開けてガッカリボックスっぷりを見て交換は考えるといい あ、ごめん嘘ついた。今回のは無かった(ログボでくれる時もある 初期ステで防御2統治1から
LV40時に防御15統治8
LV52時に防御15統治17になった、リセマラからやり直したい
レベルアップ時のステ振り分けは初期ステを参照にした%でランダムなんだろうけど
クリスタル100ぐらいで再振りさせてくれればいいのに 運に自信があるのならレッツ再リセマラ
そして気が付く。逃した魚は幻の魚だったと
理想の組み合わせの理想の初期ステなんて幻想よ そう焦るなよ
レベル100で統治17にすれば何の問題も無い むしろそれ防御低すぎでgalaxyあたりで苦労しそう 攻撃極振りで喜んでたら、実は防御低すぎて使えないって言う罠は皆が通る
ていうか何回も消し飛ばされて悟らざるをえないと言うか・・・ うちの戦マスは全体攻撃、攻撃極振りという開幕ぶっぱするためだけに生まれて来た子 >>64
防御トロン130+70付ければ何とか最低ラインの防御は確保できるから大丈夫!
その代わり職能は低めにならざるを得ないけど妥協英雄としては充分! >>72が勝手に作り出したよく分からん最低ラインの防御以下でもギャラクシーで勝てるから安心したまへ
職能が低くなるのはスキルトロン付けてるからでしょ 戦闘トロンで、メイン防御 サブ1防御 だと、サブ2は指揮と職能どちらかが犠牲になる、ってことを言ってるんでない?で、指揮は外せないか、職能が落ちると 質問です。ハイパー艦って、攻撃力と耐久力、最大でそれぞれ何段階まで上げられますか? >>76
wikiみりゃ分かることだけど10回まで >>77
ありがとうございます、完全に見落としてました。 >>73
もう一年近くやってるから補助輪は流石に無いけど防御200の職能270以上無いとリーグ戦安定しないんだよな 超回避艦隊ならそこまでいらん場合もあるしビルド次第でしょ。hbs艦隊あたりならそんくらい欲しいというのは同意だし、完全に回避捨ててる耐久艦隊ならもっと盛りたい時もあるし 初めて三日のランク29初心者ですが、質問させてください。
今の電波妨害イベは、何と交換すべきでしょうか?
また、レアトロンカプセルは、レベルが61まで上がるまで持っていた方がいいでしょうか? >>84
まず間違いの訂正から
トロンの上位グレード解放は特殊任務クリア
詳しくは攻略wikiの「しっかり序盤攻略」の箇所を熟読して欲しい
交換アイテムだが課金予定なら
コスメカプセル>迎撃ミサイルLD>高級訓練LD
未課金ならコスメカプセル>高級訓練LD
基本課金してもコスメはlv100になっても暫くは足りない
その頃は特に不足するだろうからコスメカプセル優先でいいよ
sp箱は不要、モジュールカプセルは必要なもの全て交換終えた後それでも余っている様なら交換したらいい 気紛れでもう少し答えてみる
>>84
各種トロンパーツは「受け取った時点」で現在「自身が解放している」トロンの最大グレードで倉庫に放り込まれる
つまりは開封していないからと寝かせていても無意味という事
今回の目玉は迎撃ミサイルLDとレアトロン部品の二つ
だが迎撃ミサイルは課金者でも半年から年単位で考えないとまず集まらない
無課金者ならadv前でもlv12にするのに最低1年は覚悟しよう
今から少しずつ集めようとするのはいいが目下すぐにでも必要なコスメよりも優先度は低くなる
レアトロン部品に関しては>>84のlvがlvだけに交換の優先度はとても低い
レアトロン部品を受け取るなら最低でも特殊任務10-1をクリアしておかないと恩恵は薄いと
T4さえも解放していない状態のレアトロンにそこまでの価値はないと個人的に考える
逆にコスメは課金未課金問わずこの先最低三ヶ月は常時不足した状態が続く
その時期は特に開発するものが多く、万単位のコスメは一瞬で消える上、コスメの入手手段も乏しく得られる量も微々たるものなので必然的に優先度が高くなる やっぱオペ娘の変更は評判悪そうだね。ホントせめて新旧選べれば… 陣形変更時の淡々としたナレーションが好きだったなあ 様々な場所で起動する関係で常に音声切っている自分に隙は無かった
…はずなんだがネオスのあのドヤ顔は辛い
なぜ別人にしたし。前の子は雰囲気に合っててよかったんだがなぁ ネオスは前のがよかったな。中途半端に絡んできてウザイ感じ。 声優に詳しくないから今回の変更の有難味を全然感じない
喋ってる内容は変更前と殆ど変わらない癖に、ちゅうおうあさるとふぉーめーしょんはなくすという改悪だし オペレーターよりもまず戦争の検索を何とかして欲しいね
戦争を仕掛けられない相手を表示する意味とは 多分システムに絡む部分は日本語版独自には弄れないだろうから音声やグラを弄ってるんだろうけど、それがいちいち斜め下なんだよなw デイリーミッションとっくに終わってんのに煽られたわ 今日ずっとリセマラしてやったこのキャラ出たんですけど当たりなんですかね?
https://i.imgur.com/GZLLjgx.jpg >>96
戦闘艇とか序盤は超使えないから止めといた方がいい
殴れる距離に入るまでにフルボッコされるから
戦争での修理費が膨れ上がっていいこと無い
配布の戦闘艇マスターも使いにくさに配慮した遠距離戦闘艇というスキルになってる
あとそもそも○○集中スキル自体がハズレ枠 >>96
スキルが駄目です
妥協するにしてもキツイのでスキルは全体攻撃ほしかったかな
マスター系でも戦闘艇系はしんどいのてせめてミサイルマスターかビームマスターあたりの全体攻撃か乱射位は欲しい >>97
>>98
まじかー、ありがとうございます
明日またリセマラしてきます 一応補足しとくと戦闘艇マスターは「序盤には辛いのでリセマラには向いてない」ってだけなので後々戦闘艇マスター乱射とか引いたら大事にするように 戦マス、武器マス爆発、ミサマス迎撃だけ捕まえておけばいい
戦闘艇乱射というか(武器名)マスターをキープする文化はうちの惑星にはないわ 昨日から始めたんだけどこのゲームって陣営が偏って戦争負けまくってコスメ採掘できず開発も進まずジリ貧になったりするん? >>102
神の見えざる手が働くのでどっちかには偏らないようになってるらしい
負け続きの陣営は、負ける→過疎→負ける
のループになるから仕方がないよね 爆発攻撃の爆風で全体シールドのエフェクト消えないのなんとかしてほしい 育成方針があらかじめ決まっていてるなら、単武器マスターも悪くはないけどね。
全武器有効な戦マス武マス程の融通は利かなくなるが。
集中は一品染で扱うなら相応に有効だけど、出やすいから優先するほどでもないな。 単武器辛いのはLDだからな
リーグで敵の回避や抵抗が高くて違う武器に変えたい時に困る
最低各武器の乱射、爆発を揃えたいがLDが足りなくて戦闘マスターの選択に落ち着いてしまう
出来れば全体、貫通も各武器揃えられれば言うことなし >>97
でも今のイベントの交換枚数的には、集中>迎撃なんだよな
ひょっとして運営は集中をあれで強いと思ってんだろうか 攻撃型英雄をリセマラで入手して失敗だ…全体キャノンの一撃で後衛が落ちる
回避を上げておけば電波撹乱で避けれると思った見積もりが甘かった
先人の知恵は偉大だ…大人しくキャノン防御持ち艦マスをリセマラで探すか
ていうかキャノン防御出てくださいお願いします(結局洗礼受けるまで一度も出てなかった) >>110
たぶん割とみんな通る道やで
レベルいくつくらいか知らんけど、キャノン防御にしてもそもそもディフェンス面が弱くなりがちな後衛が食らったら落ちる
俺は防御でやってるけどアーマーと特殊装置いじったら大分持ち直した
回避もエンジンと特殊装置いじったらかわるんじゃない?
後はこっちも全体攻撃キャノンをもってきて先に相手の全体攻撃を融かすか 最近galaxyでちらほらadv集中持ちは見るようになった。advキャノン集中でアルテア距離から反撃担当のデス戦が飛んでくるとちょっとだけひやっとする、あれむしろビーム集中とかで、貫通なりが前衛落とした後に飛んでくると結構怖いとは思う 今ジェミニの60ぐらいで同じ悩みに直面してるわ
でもそれ以上につらいのは相手が金持ってない事だ… >>112
集中の攻撃は距離無視できるの?
集中アルテア1遠距離なしデス4で、開幕からデスも攻撃できる? >>113
新鯖は惑星施設も上げないと
おれもオリオンで痛い目に合ったからジェミニではコツコツやってるw >>114
自分で使ってないけどとりあえずリーグで当たった相手からは飛んできたよ。ただキャノン距離で飛んでこられても、ただの遠距離戦闘艇だから対策済みの前衛が健在なうちは大して怖くない >>116
やっぱりそうだよなぁ
うちもしばらく内政に専念しよう… ジェミニの金策は撃退ガン回しよ
ランクの割にコスメントが足りなくなる諸刃の剣 >>110
電波攪乱デスト編成でキャノン回避するのは、高レベルでもよく見る戦法だよ。俺もリーグ戦でたまに使うが、爆発の居ない相手ならけっこう使える。
ただ、攪乱のLvが15、回避エキスターが揃って真価を発揮する(ミサイル防御も欲しい)戦法なので序盤で攪乱Lvが低いうちは難しいね。 キャノンのほうが爆発と相性いい
ミサイルは爆発じゃなくて乱射とかでも前衛に当てやすいのに対して、キャノンは武器種の正確度が低いから回避されやすい
「キャノン全体を撃てば後衛は倒せるんだけど前衛だけ倒しきれない…」って時の解決法の一つ 今レベル90なんだけどデスト8→ミサイル8→ピアキャ6
開発したあとって何開発するのが無難かな 統治11はやめとけと言いたくもあるが、序盤の繋ぎ要員と割りきればありかな?いずれ二軍落ちはするのであまりldはつぎ込まない感じで 悪いことは言わないからそいつはやめとこ…
統治高いし、上のレベルになってアストロ娘が分かってくるとリセマラでその子を選んで育てたことを後悔するかと…
戦闘マスターの全体、貫通
武器マスターの爆発
ミサイルマスターの迎撃
バトルシップマスター以外の艦隊マスターのキャノン防御
バトルシップマスター以外の艦隊マスターの全体シールド
このうちのどれかがやっぱり序盤から終盤まで便利 >>123
デストはハイパーになるとキャノンミサイルかいくぐってビームや戦闘艇叩き込んだ方が強くなるからそのへん。あとエンジンや特殊とかで手付かずがあるならそれコンプが最優先 戦闘挺パイロット「戦闘挺爆発はごみスキルだから使わない方がいいぞ」 41です。
回答頂いた皆さまありがとうございます。
週末はトロン作りに励みます(`_´)ゞ >>132
ひょとして抵抗増し増しのクルーザーもそうだったりする?
まだT4ミサイルとT4ピアキャだから軌道修正出来るうちに聞いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています