アストロ娘【part9】 [無断転載禁止]©2ch.net
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
アストロ娘【part8】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502115913/
※次スレ は>>980が建てる事 >>135
lv100以降の話だから序盤はキャノンミサイル全力でいいと思う LV100までは特化してたら何でも良いという風潮
耐久特化なら戦闘艇全力でも戦えるしね クルーザーしか研究してないような100未満の人でも極まってると戦争編成じゃ抜けないこともあるね
緊急修理は反則w 敵味方2つに別れてるのに敵陣営と同盟組めるって変だよね >>142
これは普通にいいだろ、始められておめでとう >>142
スキルキャノン防御にボーナスが防御だし最後まで最前線張れる優秀ちゃんじゃないか。 >>132
サンキュー
ビームか戦闘艇開発してみるよ 戦闘艇はカタパルトで射出してダイレクトにぶつけてるだけなんやで 始めて1ヶ月くらい経ったけどスキルが発動すれば勝ち、発動しなければ負けっていう運ゲーになった >>154
マザーで艦隊組むことになると思うけどマザーは開発費嵩むからマザーオンリーに絞った方が良いよ 戦マス攻撃特化の乱射がLV53で統治19になったから1万ぐらい課金したけど消した
戦マス攻撃特化の全体でも統治2スルー
マザマス防御特化のキャノン防も統治2スルー
今日がチャンスだと思って統治1厳選中
早くゲーム始めたい >>156
外界回しまくればレアチケ貰えるのに、何でそんなもったいないことしたのか 統治の最終ステータスが多少高かったところで、致命的な差にはならないのに… とっととレベル100にして、月イチの高級英雄訪問確率アップ日に貯めたチケットぶん回した方が選別しやすいのに 英雄のステが最善だとしてもトロンも最強の引かないと結局妥協の産物になると思うんだが
トロンはレベル上げないと良いのは手に入らないし 俺はLevel100の時に統治50以内で妥協してるけどな
Level53で19なら35くらいにはなっただろうに 統治が20予定より多いぐらいよりハイパー兵器の開発差の方が大きいと思うけどな
ちゃっちゃっとレベル100にしてチュートリアル終えないとどんどん先発組と引き離されるぜ 最初レベル60位で出て防御42統治24だった全体戦マスが、今93で防御49統治59になったけどもう引き返せない(つд⊂) リーグ戦とかで「ここで英雄の攻撃/防御が20多ければ勝ってた」なんて状況に遭遇したことがない。
ハイパーの改造が3段階ぐらい進んでたら勝ってたなあという状況はちょくちょくある。
まあゲームなんだから好きな進め方すりゃいいんだけどさ グイベルグ服役中が終わらない
早くピアキャ出てくれないと禿げる 安心しろ、セジュラスやアクランドはもっとしぶちんだから グルたん強くてミサイルの演出長いからなあ
通信エラーが起きる時期にグルベイグから貰えるもの回収出来てほんと良かった グイベルグの倒しかたをGoogle先生に聞くとゲイボルグと出てくる程度にはマイナーな敵 リセマラで戦マス攻撃特化はまだ良いとして、全体で尚且つ統治2なんて
42,195回チケ使っても出ないでしょ… 受信BOXの中身貯めまくると中取り出すのが相当めんどいなこれ
70日前のとか30件取り出して空になったかと思うと開くとまた出て来るし
限界ないのかね 2時間半近くリセマラして、戦マス全体は3回、その内2回はスキル特化統治4で
1回は17/1/3/42 能力特化だった。思ってたよりは戦マス全体出る感じ。 毎日コツコツやってくゲームで、リセマラ意味あるのかな。またリセマラ自体が好きな人かな。 研究所出来たんだけど、担当は学者がいいの?
統治高ければ戦マスでもいいの? >>176
惑星配属は基本はそうだけど、学者などの内政担当が欲しい所。
エネルギー強化等、技能やスキルも内政に特化してるし。
戦闘職を置くのは視察レベル上げ用の時位に留めておきたいね。 戦マス自体出やすいと思う
出ないのはマザマス。他は満遍なく見かけるのに
マザマスキャノン防御がどうしても出なくて
良さげなクルマスキャノン防御出たから妥協しようと思うけど
クルーザー盾は高レベルでも使える?
特化と言い切れないから中途半端になりそうです クルーザー盾は使える
高レベル帯ではデストロイヤー盾からクルーザー盾に替えた人は多い
回避の問題でマザマス盾よりクルーザー盾は多い
デストロイヤー盾は安価で機能するのが大きい NPC相手に戦ってると指揮がグングンあがって攻撃力がほとんど上がらないんですけど
これで良いんですかね?
特定のステを上げる方法ってあるんですか? レベルアップ時に特定のステータスを上げる方法はない。んで指揮の上がり幅は固定。
初期ステータスが統治寄りだと統治ばかり上がっていくから統治の高い娘は育成やめとこうねって話
あんまり極端になり過ぎなければ最終的にトロンでどうとでもなるからとにかく統治が上がらないよう祈ろう みんな自分のレベルと英雄のレベルってどれくらい離れてる?
ウチんとこ10レベルくらい離れたまんまでこれでいいのかな? 因みに俺は経験値ブースターで2、3レベル差にしてたから攻防共に90%越えてたけどレベル100なったら防は30%ぐらいまで落ちたかな >>182
スタメン5人+ひかえ1人はほぼイコール
レベルあがらないようにしてるんで レベル40くらいから100になった今まで毎日3回くらいずっと粘着されてる奴に仕返しする日を信じてやって来たがはその日はこなさそうだな
やめるか そのくらい殴り愛してるなら進行度同じだろうしどっかでブーストかけてやらなきゃ元から無理だよ >>187
誤字なのかわざとなのか判断に困るな、殴り愛(笑) 何回も撃退出来るくらいにしても襲ってくるし2〜3日したら対策たててんのか撃退できなくなる
資源枯渇させてても連続して襲ってくるし意味わからんからやめるわ それ相手オートで回して見てないパターンじゃ…
で育成すすんでまたオートの繰り返しな気がする
対策はレベルカテゴリ外すか、惑星収入で黒字にするかだな 普通にオートでしょ
毎回落とせないのに定期的にやってくるのは確実にそうだと思ってる >>183
勝ててはいるね
>>185
一回離れちゃったら追いつかないのかな
自分のレベル上げずに英雄のレベルだけ上げるってあるのかな >>192
惑星探索に交代で出す
不要英雄を引退させて経験値与える
急ぎなら経験値ブースト使って外界艦隊周回 テンプレで戦マス全体が貫通より有用ってなってるけど
ダメ通らない全体よりも貫通に助けられることのが多いけどなぁ…
全体はパック乱射セナが代わりになるけど、貫通は運だし。 連投ゴメン。個人的には自分のレベルとの差より、
スタメンとサブの差がどんどん開くのが困る。
湘北並みに層が薄い。素質はあるのに育ててられない。 >>195
ガチャの出やすさ考えるたらリセマラなら貫通より全体かな >>195
貫通は高レベル帯で輝くけど相手の抵抗が知れてる低レベルのうちはそこまで活躍出来ないからだと思う。全シがお勧めから除外されてるのと同じ レベル100以降はadv全体ピアキャを受けられてからが勝負と言う雰囲気はあるし、
それほどに真っ先に対処しなきゃ行けないほど全体スキル持ちが強力なのは間違いない。
格下を刈る時も、開幕で殲滅できることもざらだから損害無しで勝てて収支も良くできるしな。 最近ステルス装置が流行り初めているから挨拶キャノン無双は上位ではかなり厳しくはなってるけどね インテス戦闘艇開発してみたけどこれウルフと比べて連射速度落ちた分をカバー出来てんのか?
インテスとウルフの攻撃力の差は10%くらい?てことはインテスの二撃目がウルフと同じくらい、つまりインテス3発とウルフ3発でトントン
一方連射速度の差からだとウルフはインテスの4/3倍の回転率だから単純に考えて攻撃力差もそれだけ
つまりインテスがウルフに総ダメージで勝てるようになるのはインテスの倍率がウルフを超えた時、トントンの状態からさらに3発必要てことだろ
計算大雑把すぎるけど流石にそんなに撃てないからやっぱ開発後即使えるようなもんでもないって事なのかな インテスの使用法で真っ先に思い浮かんだのが遠距離戦闘艇だなあ
又聞きだしまだ開発すらしてないけど、開発が進めばウルフの上位互換になるそうだよ インテスの強みは攻撃ごとに攻撃力、正確度が上昇する点にあるんだから単純に比べられるもんじゃないだろ >>207
そんなことはないよ。低Lv帯はどうしてもキャノンが強いからオススメしないし(wikiに書いてたと思う)、中射程のビームは使いこなすなら一工夫が必要というだけ。リーグ等で勝つこと考えるなら全種類の武器は必要になってくるし。 戦闘艇さんはミサイルのついでに避けられるのが悲しい
biimはそんな事無いから優秀だぞ ピア5じゃきつくなってきたからピア6堀にいったら
でないけどレベルが上がって楽になった 反撃LDが70枚位あったんで、作りたいなーと思ったんですが、英雄はマザマス職能か防御特化、次点でクルマスってとこでしょうか? >>215
究極は名誉英雄オンリーの戦マス反撃。ただそうそう引けるものじゃないから次点でそんな感じ 反撃ならスキル特化戦闘マスターちゃんがこのスレの常識だ! スペシャル英雄でスキル特化みたいなハズレが出るわけないだろ、このにわかが! アストロネストでスキル特化に修正入った
スキル特化以外カスだと書き込まれてるぞ 大破で服が破けるようになった?
カットインで乳揺れるようになった? advになった後にボーナス持ち越すとかなら多少は評価変わったろうになあスキル特化は あれこれ手を出してどつぼにハマった感あるけど楽しい
エロ成分が足りないけど、ゲーム自体はいいね 統治1厳選したのにLV20で統治12とかなんだこれ おお高級スキルLD20個とSR+チケ10枚当たってた嬉しい レベル低いうちにステ厳選しても成長事故でlv100時点で見るも無残になることはよくある。英雄厳選はlv100になってから撃退乱獲でレアチケ大量に集めてlv70の子から選んだ方が良いという説の根拠のひとつ >>221
このたびのアップデートによりスキル特化のみレベル17まで上げれるようになりました
スキル発動率のアップ、攻撃力のアップ、防御力のアップ、回避力のアップ、シールド回数のアップ等新たなスキル特化英雄をお楽しみください
これか
全シの回数アップは特にデカイな
スキル特化全シは抱えといて良いかも えー今さっきマザマスキャノン防御スキル特化を職能特化に食わせたのに。
萎えた… アストロネストのFacebook見てみたがアップデートのニュースなんて無かったぞ。 デマか・・・まぁスキル特化は何時か修正きてもおかしくないから
枠に余裕があるなら良ステ良スキル持ちは保持してても良いかもしれんね 英雄枠35迄増やしてもうたけど使いそうもないのが増えていくー
漸くキャノン防御持ちで使えるのが90前で来たがクルマスとマザパイ来たがどっち育てるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています