[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ57デッキ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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■本スレ
【Asia鯖】ハースストーン[Hearthstone]Part207[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1504700280/
■PCゲーム板本スレ
HearthstonePart994[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1504877134/
■PCゲーム板質問スレ
Hearthstone:HeroesofWarcraft質問スレpart41[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1494803645/
ハースストーン無課金スレ[Hearthstone]Part22[無断転載禁止]2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1503164333/
次スレは>>950が宣言してから立ててください
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>>1の1行目に
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※前スレ
[Asia鯖]ハースストーン初心者スレ56デッキ目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502457687/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 格安シクレメイジくん今度はハンター使ってるのか
この人こっちが熱心にアドバイスしても聞く耳持たなかったり返事がそっけなかったりでいい印象ないわ 全然デッキの組み方わかんないレシピ通りするにはカードも足りないしやんなってきたぜ
もっとハースに浸かって勉強しないとだめだな基礎がわからん 低予算〇〇(クラス)って検索してみたらどうかな?
あとクエストは「特定のクラスで勝利」系より、「特定のクラスカード〇枚使用」をねらったりした方がいいかも
酒場とかでもクエスト達成できるからいろいろ楽しみながらやるのがええよー >>454
俺はwikiや配信みて何が強いカードかなんで強いか調べて入れたりしてる >>454
とりあえず今使ってるデッキと参考にしたレシピを晒してみては
カード足りなくて代替入れるにしても合ってないとこがあったら指摘してもらうといい
どういう考え方でカード選ぶのがいいか勉強になるとおもう >>450
ハンターの3マナは武器サメグマ相棒殺しの命令必殺の一矢とカツカツだから
獰猛なヒナ入れる位なら1マナから動けるコンゴウインコとか入れた方がよさげ
あとハンターの立ち回りなんて基本的にマナカーブ通りに出していくしか無いだろ >>450
自分はこれにしてる
最高ランク7
### Midrange
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) コンゴウインコ
# 1x (1) 追跡術
# 2x (1) 野良猫
# 2x (2) ゴラッカ・クローラー
# 2x (2) やさしいおばあちゃん
# 1x (2) 帽子から猫
# 2x (2) 放電レイザーモー
# 2x (3) イーグルホーン・ボウ
# 2x (3) サメグマ
# 1x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 殺しの命令
# 1x (3) 獣の相棒
# 1x (3) 獰猛なヒナ
# 1x (3) 縫い目の追跡者
# 1x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) 猟犬使い
# 2x (5) ビタータイド・ヒドラ
# 1x (6) サバンナ・ハイメイン
# 2x (7) ボーンメア
#
AAECAR8ItQPyBZcIxQjtCfixAp/CAtPNAguoAusH/gy5tALquwKvwgLkwgKJwwKOwwLXzQKmzgIA
単純にパッチーズ持ってなかったからこうしたってだけだけど… パッチーズはどう見てもぶっ壊れだからこれを作るのを躊躇うのは下手な証拠 俺は半年後使えなくなるんだし作らなくてもいいと思うけど パッチは確かにぶっ壊れてるけど単体でゲームを終わらせる能力はないから最優先ではない >>454
考えられないならBudgetやcheapとか、そういうのを探したらよいかと
英語圏のサイトはそのあたり作ったり、○ランクやレジェいけたよってリストが投稿されるしね そういやぁLOKShadowという昔からコモン(レアもかな)や基本カードでちゃんと使えたら勝てるよ
ってリスト作っている人がいるけど、最近はプリだかメイジを上げていたっけ パチは素引きした時のイライラがやばいから抜いてみるものの、パチの偉大さを再確認させられて入れざるを得なくなる。
そんなカード ベンが執念でデザインして環境にぶち込んだ偉大なカードやぞ 前スレでは作法がわからず失礼致しました
>>458-459
ありがとうございます。
マリガンは基本的におばあちゃん、野良猫、レイザーモー狙い
プリーストはサメグマも残す
ウォーリアーはブラッドセイル、蟹を全力で取りに行く
ローグは蟹を全力で取りに行く
で大丈夫でしょうか >>469
基本的にマリガンはそんな感じかなぁ
自分はメイジ相手にもサメグマを残すようにしてるけど多分間違ってる気がしなくもない
シャーマン相手には武器が欲しくなるかなぁ盤面抑えきれず進化されてそのまま押し潰されるとかあるし…
パラとウォロとドルイド相手は正直自分も良く分かってない…現状は1,2マナを綺麗に揃えられるようにしてる位 メイジはマナワーム学者キリントア従者とヘルス3多いから武器残すね ブラッドセイルないから大体二体持っていける
先行取られてマナワーム出されると武器ないと詰むわ
プリはハイランダー増えてノースシャイアも高熱も出されることなくなったからキープしなくても問題ないけど、やっぱ武器強え # 2x (0) 死角からの一刺し
# 1x (1) アージェントの従騎士
# 2x (1) ファイアフライ
# 1x (1) 冷血
# 2x (1) 南海の甲板員
# 2x (1) 致死毒
# 1x (2) ナイフ・ジャグラー
# 2x (2) 初級エンジニア
# 1x (2) 昏倒
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (2) 酸性沼ウーズ
# 2x (3) SI:7諜報員
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (4) スペルブレイカー
# 2x (4) センジン・シールドマスタ
# 2x (5) コバルト・スケイルベイン
# 1x (6) ガジェッツァンの競売人
# 2x (7) ボーンメア
始めたばかりでこのデッキ使ってます
息切れして負けることが多いです
低コストが多すぎでしょうか? >>472
パッと見だと南海の看板員とジャグラー、目立って気になるのが初級エンジニアだな
このデッキで競売人1枚入れてチャリチャリできてるのかも気になる、そこらの交代枠を考えるのはどうかな? >>473
ありがとうございます
代替カードはタールクリーパー辺りでしょうか? >>474
似たようなデッキで実績のある
https://beerbrick.com/2017/10/06/s42-19-legend-takuchans-aggro-rogue/
と比較してぱっと思ったのは
・3コストがいなくて(ハゲやエドウィンという3ターン目に置かないミニオンしかいない)3ターン目に盤面を返されやすい
・致死毒は上手く使うのが難しい、シャドウブレードの方がいいと思う、どちらにしても2枚はいらない。
・リロイがなくてバーストが低いのに冷血も1枚だと詰めきれない可能性が高いから冷血は2枚にしたい
・昏倒より影隠れの方が今はいいと思う。
(エドウィンと相性がいいし、ハゲ、花、突撃持ちと戻す対象も多くて柔軟)
・ハンド補充要素が欲しい、いまのところ主流はゲンゾー、シャク、キュレーターと軒並みレジェンドだけど…
とりあえず上のデッキをコピーする必要はないけど、それに近い形にしてみたり、ドロー要素がないなら速攻で倒せる要素を増してみたりしたらいいと思う。
感覚的にはゴラッカ、南海の船長、シャクあたりで中盤の厚みを増していけばいい感じになると思う。 呪文少ないし競売人は抜いていいな
疫病科学者とかシャドウブレードとか良いよ >>472
低予算デッキは長期戦を見るより短期決戦の方が勝ちやすい
ローグはヒーローパワーや死角からの一刺し、SI7諜報員を使って序盤に相手のミニオンを殲滅することに長けているから自分のミニオンを守りながら戦うと押し切れるかな
初級エンジニアはミニオンとして弱いので交換
代わりの候補は3マナのシャタードサンの聖職者
ガジェッツァンの競売人は呪文使わないとドローできないのであまり機能しなさそうだからこれも交換
代わりの候補は7マナの逃げ足 >>475
昏倒より影隠れと言っているけどヴァイルスパインスレイヤーは持ってなさそうだから昏倒のままでいいと思う
南海の船長もエピックだしシャクはレジェンドだし、始めたばかりの人だからコモン、レアとかベーシックカードから選んであげた方がいいよ 皆さんありがとうございます
教えて頂いたカードはいずれ揃えたいと思っています
ですが、いかんせん始めたばかりの者ですので、
アドバイスを参考に試行錯誤してみます コバルト・スケルベインやボーンメアは安くて強いカードだけど中盤以降の盤面の味方を強化するカード
これを活かすには序盤から盤面を取ってミニオンを残す必要がある
いわゆるテンポを取るデッキになる
一方競売人は低コスト呪文を多く使用してドローするのに適しているので、
低コスト呪文がたくさん欲しい、特にエピックの段取り
こちらはエドウィンやクエスト中の冒険者などとのシナジーでミラクルと呼ばれている要素
これらの要素が中途半端なのが今の状態
始めたばかりで安価なデッキにせざるを得ないならテンポデッキの方が良いと思う
その場合他の人も書いているように序盤テンポ取れない低コストカードは極力少なくする
採用枠は他の人が書いてくれていることと変わらないので省略 >>479
ですね。私がざっと見たときにエドウィンとかあるから何か初心者だけどある程度持ってて組めそうみたいに乱暴にミス判断してしまいました。すみません。
フォロー的に書くとコモンレアで3〜4コストで良く使われるのは獰猛なヒナ、ナーガの海賊あたりで入れると重めのデッキに強く、タールクリーパーを入れると軽めのデッキに強くなります。 うひょー
こんなに分析できる物なんですね
ありがとうございます
安いカードから徐々に入れていってみます >>482
ちなみにエドウィンは歓迎バンドルでたまたま当たりました
ローグ使ってる理由です >>470 >>471
ありがとうございます。
シャーマンとメイジ相手はマリガン悩んでいたので助かりました。
武器残し試してみます。 大会の選手投票って誰に入れればいいのか分からんから誰か教えてくれ 韓国人にしたわ
キムチパワーで劣等民族チョッパリを討ち滅ぼしてほしい 名前忘れたけど予選でクエメ使ってチョッパリ相手に超BMリーサルかました韓国人ってどいつ?
応援するわ >>488
せっかくエドウィン当たったんだし
なるべく提示されたデッキ活かそうってことかと >>493
上のデッキ診断と関係なかったらすまんかった Bad Manner
盤面でリーサル確定なのにチラチラするだけで攻撃せずにエモ煽りしまくったり、わざわざ顔面殴らずにいらんスペル使ったあとエモ煽りする奴とかいるじゃんね?
そんなの まあ普通にやってる分にはクエストで一枚でも多くカード使いたい時ってあるからBMとはいえ理由がある時もなくはないんだけどな
トーナメントでやるやつは明確なバッドマナー 使用回数クエ達成狙いだったの忘れて最短リーサル決めてから、しまったもう3回くらい
使えたのにってなることよくある 初歩的な質問であれなんだけど……次の拡張っていつ??? 4ヶ月に1拡張間隔、おそらく12月
まあ11月のブリザードが開催するお祭りというか、自社でやるゲームショー
のようなイベントがあってそこで具体的にでてくるはず 2ヶ月をすぐとするかは人それぞれだが
まあ様子見するかは自分で決めたらいい あと半年でスタンダートから落ちるって所をどう見るかも人それぞれな感じだよね
自分は最近始めたばかりで歓迎くらいしか買ってないけど「あと半年も」じゃなくて「あと半年しか」と見てるかなぁ 半年は長いぞ
なかなか勝てない日々が続くと余計にそう思うわ 最近レジェヒットあった動くマナ2枚以外がレア以下で2000ダスト程度な
アグドルあたりとかしか使わないならなくてもだが
まぁ色々やりたいなら別だな 半年で落ちるレジェンド作る気は無いけどレア以下は作ってるな
それくらいなら強さの代償として支払えるレベルだし >>509
ボーンストーンと間違えたのか俺の知らない組み合わせなのか、めちゃくちゃ気になって夜も眠れない >>511
面白いから読むといいぞ
ttps://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20904310/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-vol1-2017-7-20
ttps://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20944001/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-vol2-2017-7-26
ttps://us.battle.net/hearthstone/ja/blog/20961030/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-vol3-2017-8-9 レクサーくんに石牙ヒナとかいうの作られて疾風隠れ身って適応されたんですけど怒っていいですか >>512
めちゃくちゃ笑ったけど多分訳しようのないジョークとかいっぱいあって大変だったろうな
ボーンストーム😭 半年間も環境に合ってないデッキでラダーするなんて勝率安定しなくて発狂しそう
カジュアルオンリーならどんなデッキでも楽しめるけど 翻訳は台湾表記を読める人が、テキストこっちは割と直訳っぽいと話していたな
日本語翻訳班がやたらギャグテイスト込みで頑張ってるっぽい 1マナたっぷり入ったzooで初手DKドゥームガードドゥームガードみたいなクソ手札どうにかなりませんかね… >>526
そう、本当にこれ
事故り始めると次の試合も次の次の試合も似たような手札で固まり始める
だから低ランクでも勝ち×5、負け×3、勝ち×2 みたいに偏るんだよね 気のせいだわな、ランダムに変なパターン見つけたら人間は錯覚しやすい
まぁ弱い手札での立ち回り方がちゃんとできてないのもあるかもしれんが
ただオカルトに聞こえるかもしれんが下振れしてると感じたら、メンタルに響いて
微妙なラインの手札でも勝ちきれなかったりするんでそういう日は休んだ方がいいぞ floorの昇格戦になると負けやすくなってると思うのは俺だけ?
昇格戦まで連勝してきて、昇格戦になって負けってパターン嫌って程経験した。 それは緊張もあるだろうな
それに普段だって負けるだろ、それが昇格でおきるから記憶に残りやすい >>524
どう考えてもDKが捨てられる運命しか見えない悲しみ DKは基本はラザカス相手に終盤での勝ちの目を作るためのカードではあるから
他相手なら落ちても構わないときはなくはない
今はさらにコバルト・スケイルベインまで積んでるようだし
さらに耐性あげてきてるようだし、また微妙に変わってるのかねぇ ランクマッチで中々うまくいかないので、プレイヤーの方々ご意見下さい!
### ハンドロック(デーモン寄り)
# クラス: ウォーロック
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) ヴォイドウォーカー
# 2x (1) 生の苦悩
# 2x (1) 超うざい調剤師
# 2x (2) 冒涜
# 2x (2) 穢れし狂信者
# 2x (2) 終末予言者
# 2x (4) トワイライト・ドレイク
# 1x (4) 地獄の炎
# 1x (5) ドゥームガード
# 2x (5) 卑劣なるドレッドロード
# 1x (5) 無貌の操り手
# 2x (6) 魂抽出
# 1x (7) ボーンメア
# 2x (7) 奈落の始末屋
# 1x (8) リッチキング
# 1x (8) 捻じれし冥界
# 1x (9) イセラ
# 1x (10) 屍山血河のグルダン
# 2x (12) 山の巨人
コンセプト:元は旧神時代に使ってたハンドロックを改良した物。
特に見ている相手はなく、強いの出して殴れと言う雑なデッキ。
メタ:うちにそんなものはないよ……
魔素:少なめ。ゴールデン砕けばエエねん。ウォロ以外は使わん!
戦績:クエストメイジ、クエストウォーリア、翡翠ドルイド、侵蝕等にボロ負け
コントロールの癖に相手がコントロールだと息切れする。
どうしたいか:最終的には強ミニオンで盤面取って殴り勝ちたい。と言うか強いミニオン出したい(ロマン)
ただアグロにも弱いのと戦績の通り息切れ、または除去か盤面を逆に取られるとかなりキツイ。最初の方にヒナとか出るときつい。
プレイング:巨人やドレイクがある場合はミニオンが少ない場合は基本タップして4Tに出してく。
無い場合や初手に調剤師がいれば出してドローしつつ終末などで4、5Tまで耐える。
自分でもどうしたいか、と言うのが正直わかってない状態でもありますが
何かこう思う、とかこういうデッキは?とかあれば教えてください。 パッとみただけだと
全体的に重すぎるわ
中盤に攻勢にでて終盤にするのが勝ち筋なんじゃないの? >>535
重いかぁ。中盤は巨人、ドレイクでせめてく感じだけど
もっと軽いミニオン入れるべきかな。スペルブレイカーとか? このゲーム同じ人と連戦すること多いけどなんで?
過疎ってわけでもないんでしょ? カジュアルかな、ならどうにも内部レートのあたり幅がだいぶ範囲狭いっぽい
これは変更後のレジェンド帯でも言われてるゆ
ワイルドでもないなら、ランクは余程下か上でないなら連戦はまずないしね レジェで4桁パンチとか聞かなくなったしな
まあただもう少し範囲は拡大してもよくねとは思うが どこでやってるかしらんがレジェは前から要望があった
からマッチングをより厳密にしたようだからなぁ
カジュアルならredditの話を考えると色々と補正があるのは
言及されていたし、その余波だろうから面倒そうだ
どのみち今はランク仕様の変更が年明けにリリースと予告されてるから動きにくいだろう 2chで言っても変わんないし、真面目に変えてほしいならredditとか公式の
英フォーラムに書くのがよいかな
各地域からの公式へのフィードバックも集めて目を通してる話はあるけど、
開発が直接参加してくる場での発信は大切 Battle Tag:よーへー#11814
サーバー:アジア
コメント:フレンドクエ相互募集です。無言おkです。 >>533
魔素があるならケレセス公爵作ってzooにすれば劇的に強くなるよ
でかいミニオン並べたい、っていうのとは少し違ってきちゃうけど、せっかくのDKも大活躍するしね 魂の炎撃ったら高確率でDKグルダンが落ちる不思議。 >>533
ドゥームガードとボーンメアはデッキに合わない気がする
ここ抜いてシャドウボルトにすると多少捌きやすくなるよ
後は体力が心許ないから円盤の大魔術師だっけ?3点回復するのとかも有りだと思う >>547
大地の円環の遠見師だな
円盤の大魔術師は歩くネビ盤だったわ >>548
ネビ板とか大魔術師とか懐かしいなwww >>544
zooかあ。確かに違ってくるけど強いしありですねー
やはりウォロはそうなる運命……
>>546
ドゥームはリーサル、またはDKから殴ったり盤面のやべーやつ処理できるんですが
DKとか落ちるのでデッキからは確かに合わないかも。ボルト入れてみます
どうでもいいけどネビ盤でふとネクロディスクを思い出したww >>550
今のウォロはハンデスのない黒コンみたいなもんだし…
キツい言い方をするとコンボ環境な今デッキ選択自体が…
コンボ食う為のアグロを食う為のコンウォロなら分かるがそれならストーンヒルの守護者とかも良さそう
並べてくれればマスデスにも引っかかりやすくなるし vs上でミッドレンジハンター、翡翠ドルイド、ハイランダープリースト、テンポローグ
シクレ、コントロール、エクゾディアの各種メイジ
これら不利判定が環境で6割を占めてる
当人が習熟して立ち回れるなら別だけど、それができない・やれないなら
握るのは素直に控えた方が良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています